SSブログ

妹にうつったおたふく [我が家の賑やか3人衆]

今月はじめに我が家にやってきたおたふく

一番上の娘がクラスメートからもらってきたのだった。

 

下のふたりも、おたふくにかかっていない。

うつっておくれ!

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

きのうから、2番目の娘がおたふくに・・・

やったぁ、 でかしたぞ!

 ・・・・・・・・・

だが3番目は、全く変わった様子なし・・・

 

                   

 

今度こそ、うつっておくれ!

結果は、来週にならないとわからない・・・

 

今週末の幼稚園の遠足、来週のおいも堀りが終わった後で、

3番目もおたふくになってくれたら、いいのになぁ~???

 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

マロンママ

おお!まだ、おたふくにかかってないのですね?
それはやっぱり、心配なんだろうなぁ・・・
私も実は、あやふやなんです。
小さいころに、ちょっと顔がふくれて、「ひょっとしてこれはおたふく?」って母が思ったらしいのですが、一日で引いてしまったそうです。それっきり。
今、私は30代ですが・・・もしあれがおたふくではなかったとしたら!ハラハラ・・・
by マロンママ (2005-10-17 15:19) 

angel_heart

わっ、それ、あぶない!!!
もう一度、かかる可能性あるみたいですよ。 大人になってかかると
厄介みたいです、高熱がでて、ひどく腫れるみたいです。
お姉ちゃんも、妹も、熱は全くなく、ただ腫れて痛いだけです。
(元気なのに、学校に行かれないから、一日もてあましています。)
お気をつけあそばせ!
by angel_heart (2005-10-17 15:44) 

ちゅーこ

実は私もおたふくになったことありません。幼稚園では夏休み前くらいにはやってました。一応我が家は二人の子供は予防接種してますが(市で無料になったので)、男の子は大人になってからかかると大変だとか。なるなら今のうちちがいいのかな。お子様早く治るとよいですね。そして、三番目のお子さんもよいタイミングでうつるとよいですね????(←このコメント、ちょっと気がひけます~^^;)
by ちゅーこ (2005-10-18 11:25) 

こんにちは!
我が家のチビたちも、4月におたふくになりました。なぜか私も同じ時期に反復性耳下腺炎になって、今もストレスがたまるとたまーに耳の下が痛くなります。
早くやっちゃったほうが軽いって言いますよね。うまく行事をかわして、おたふくになってくれるといいですね(うーん、何か複雑…)
by (2005-10-18 13:04) 

angel_heart

ちゅーこさん、おこさん、コメントありがとうございます。
上の子もそうでしたが、腫れて痛いだけで熱を出さないので、助かっています。
本人にしてみれば、元気なのに学校にいけないので、それなりに大変みたいです。 「何かすることなぁ~い?」と暇をもてあましています。
次女は、にやにやと別の意味でおかしい様子・・・考えてみたら、生まれてから初めてなんですよね、私と二人きりというのが。 独り占めが嬉しいみたい。
まだ、そんな年なんですよね。
by angel_heart (2005-10-18 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。