SSブログ

外は雪、そんな日は・・・ [みんで仲良しクッキング]

今日は一日雪降り・・・故郷か、スキー場に居るのかと思う光景が広がる

そんな日は、みんなでクッキング。 たくさん作っちゃおう!!!

私はおせち料理で作って好評だった抹茶ミルク寒とパンナコッタ、

それと久々にパンを作りました。

 

        

フランスパン、クルミとレーズンのライ麦パン、ウインナーパン、桜あんぱん、バターロール

ハムロール、チョココロネ   ふぅ~、久々に作ったなぁ~。

でも、夫はポツリ言った。  「少ないなぁ・・・」 「えっ???」

 

子供たちも自分のパンとおやつのクッキーを作りました。

                

           クッキーは、もう自分たちだけで完璧に作れちゃいます

 

 今日のおやつ 

                                               右が母担当、抹茶ミルク寒    

                                                                         パンナコッタは明日ね

 

            

           もうずいぶんと積もった雪、止みそうにない・・・

 

 おやつの後で、お待ちかねのパンの成形タイム  

               

                      今日の夕食は、シチューとパンです  

                       7人で いただきま~す

                                

 


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

ちゅーこ

偶然!うちも今日はホワイトシチューでした。やっぱり寒い日は煮込み料理ですよね☆
 パン、色んな種類作ったんですね~!それなのにご主人「少ない・・」なんて。おやつも手作りで、ほんと、すばらしいです!
by ちゅーこ (2006-01-21 22:13) 

pekopeko23

お子ちゃま達は自分でクッキーが作れるのですね~すご~い!形もキレイにできててすごい!
パンはこれでも少ないのですか^^; こんなにたくさん、おいしそうなパンが色々ある夕食なんて、幸せそうだぁ~
by pekopeko23 (2006-01-21 23:28) 

ナナ

シチューにパン。我が家と一緒ですね。
でもパンすごいですね~いろんな種類を作って。
どのパンもおいしそうです。
by ナナ (2006-01-22 08:52) 

angel_heart

皆さん、nice & コメントありがとうございます。

●  ちゅーこさん、こんにちは。
   きっと昨日の夕食、シチューだったお家、多いのでしょうね。
   本当に久々に作ったので(お店を始める前は一年中、毎週土曜日は
   パンを作っていましたから・・・)、夫は「どかっと」大量に作るのだと
   思っていたみたいです。 そんなに作れないちゅーの!

●  pekorin_23 さん、こんにちは。
    フランスパンを一本残しておいたので、今晩はチーズフォンデュに
    します。 いつも、ラスクを作りたいと思うのに、残りません。 この
    次はもう一本余計にフランスパンを作らなくちゃ。

●  ナナさん、こんにちは。
    いつもこれぐらい作ります。 だから、一日がかりです。
    手もとっても荒れますが、楽しくて止められません。
by angel_heart (2006-01-22 14:20) 

diet-yuki-ryu

パンがすごい量です。
家族がいるとそのぐらいの量が必要になるのですね。
でも足りないだなんて・・・。
丸くて大きな・・・たぶんライ麦パン わたし好みです(^○^)
by diet-yuki-ryu (2006-01-22 17:51) 

angel_heart

yuki-ryuさん、こんばんは。 ご訪問いただきありがとうございます。
いつもたくさん、手捏ねonlyです。 そうです、大きいのはカット前の
クルミとレーズンのライ麦パンです。 美味しいですよね。
by angel_heart (2006-01-22 19:12) 

みずたま

パン屋さんが開けそう!
それに手ごねですか・・・ぜったいマネできません。
質素な食生活のわが子達に食べさせてあげたいです〜ううう
by みずたま (2006-01-25 09:37) 

angel_heart

ちゅんくるさん、こんにちは。 nice & コメントありがとうございます。
手ごね、楽しいですよ。 それに、これだけの量を毎週毎週手ごねして
いると、痩せますよ(笑) ちゅんくるさんも、何年後かにチャレンジを!
by angel_heart (2006-01-25 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

息子の羽子板雪と戯れ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。