SSブログ

憧れの消防士 [我が家の賑やか3人衆]

昨日は金婚式のアレンジをお客様のご両親にお届けに行ってきました。

宅配便でとおっしゃるので住所をお聞きすると都下でしたので、

直接お持ちすることになりました。

突然の贈り物に少々驚かれたご様子で、素敵な笑顔に会えました。

喜んでいただけたようで、娘さんの優しさも一緒にお届けできたと思います。

よかった・・・ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

その帰り道、とある消防署の前を通り過ぎる瞬間、 『体験』 という文字が

飛び込んできました。 慌てて、眠っていた息子を起こしました。

 

 

消防署の中を見学したり、はしご車に乗せてもらったり、寝ぼけていた息子は

突然の出来事におろおろしていました。

    

               夢を見ているような顔をしている息子

 

       本物のボンベだぁ~

              寝ぼけ眼がかがやきはじめました。

 

    キュータくんとツーショット

 

     

            いつか本物に・・・

 

そうこうしている間に本物の出動要請が・・・突然の本物の緊迫した空気に

写真を撮るのも忘れていました。 ポンプ車と救急車で病人を運びに出動しました。

 

 

   家に帰ると、興奮した様子でおじいちゃんに話をして聞かせる息子

     自分で作ったレスキュー隊の服

            ヘルメットと背中には酸素ボンベ、手斧も持っています。

 

 

    今度はレスキュー車を見に、本署に行ってみようね。

    お土産でもらったみやこどりの塗り絵、これも本物を見に行こう。

 

 

  息子の突然の嬉しい出来事でした。

 

 


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 18

ぐれなでぃん

今回はボクちゃまが主役ですね♪さすがa_hさんのお子ちゃま、と~っても器用!!思いがけず、いい体験ができて良かったですね~♪それから金婚式のご夫婦の喜びの笑顔を直接見る事ができて何よりでしたね・・v
by ぐれなでぃん (2006-02-27 19:50) 

angel_heart

ぐれなでぃんさんへ
nice と コメント ありがとうございます。
たまたまデジカメを持って出ていたので、ラッキーでした。 息子も
思わぬ体験に、喜んでいました。 さっそく、今日の幼稚園で自慢して
きたようです。
by angel_heart (2006-02-27 20:43) 

chappy

息子さんは消防士に憧れているんですか???
実は、私の義兄が消防士なんです。(自慢するコトじゃありませんが・・・)
そして、そして。
ステキな笑顔を見る事ができてよかったですネ!!
直接届けてあげようとしたりするangel_heart さんの何気ない優しさが
みんなを笑顔にするんでしょうね(^-^)
そんなangel_heart さん、素晴らしい!!!
by chappy (2006-02-27 21:13) 

れーたん

おおー!すばらしい体験ができてよかったですね!
本物に触れて、大興奮だったんじゃないですか??
自作のレスキュー隊の服もバッチリですよw
細かいところまでちゃあんと作ってあるんですねぇ~ww
by れーたん (2006-02-27 21:17) 

藤島親方

しまった~!1番乗りは無理でしたぁ~(笑)。
消防士さんってかっこいいですよね♪うちも従姉妹の旦那さんが
オレンジの制服を着て頑張っています☆
angelさんのとっさの機転で、ほんと素敵な体験(学校の見学でも
ここまではさせてくれないでしょう)が出来て良かったですね♪
by 藤島親方 (2006-02-27 22:04) 

すごい体験をしてきましたね!
貴重だわ~~
うちのお向かいのお兄ちゃんは、消防士になりたくて一浪してなりました。
憧れもあるでしょうけど、立派なお仕事ですよね。
将来は・・・・?頑張れ~~(^.^)
by (2006-02-28 00:19) 

soe

いいですね〜。
将来は消防士さんですか?それともレスキュー?
帰ってから自分なりに作ってしまうところが、
さすがangel_heartさん息子さん。

我が家は消防学校に歩いていける所に住んでいるのですが、
毎年春に1日だけ公開日というのがあって
一般でも中に入る事ができるんです。
色々な消防自動車や救急車が展示されていて…
スーパーアンビュランスやレスキューの遠隔操作の車なども…。
是非一度いかがでしょうか?
情報は東京都の広報に載りますよ。
by soe (2006-02-28 01:03) 

umeiromodoki

今夜はきっと夢の中でも消防士さんになってるのかな?(笑)
これから、カメラ携帯は必須ですね。
(記念の写真が撮れた事、良かったですね。)
本物の消防士になった時に、嬉しい一枚になる事でしょう。
それにしても良くお似合いです。
by umeiromodoki (2006-02-28 01:39) 

sakura

こんにちは!
かわいいムスコちゃん♪
憧れちゃう気持ち わかる~かっこいいものね。
うちの近所には警察署があって 次女も婦人警官かっこいい~と言ってた時期あったわ。懐かしい
by sakura (2006-02-28 09:21) 

pekopeko23

わ!すごい!消防署でこんなイベントが有るのですねぇ。
金婚式のお客様へプレゼントをお届けして、帰りに坊ちゃんにサプライズ。
お母さんには、お客様の笑顔と、ぼっちゃんの笑顔とお目めの輝きがプレゼントでしょうか。
angel_heartさんの元気が、たくさんの笑顔を呼ぶのでしょうね^^
by pekopeko23 (2006-02-28 11:21) 

消防士さんかっこいいですよね!
家の近所に消防署があって、そのまわりの道をぐるぐると走られて
います。べビーカーで避けていると、みなさん軽い会釈?で挨拶して
くださる♪ので、ますます かっこいい~と(笑)。
強くて、優しい、そんなすてきな男性になってほしいですね~♪
by (2006-03-01 08:45) 

angel_heart

みなさん、nice と コメント ありがとうございます。

chappyさんへ
息子は現在とっても臆病です。 こんなんで、消防士になんてなれるの
かしら?(笑) 
金婚式のアレンジ、ほっとしました。 可能な限りはお届けしています。
さすがにchappyさんの所までは行かれませんでした(涙) 本当は
とっても行きたかったです。 


れーたんさんへ
よく、工夫して作るもんだなぁと、感心しています。ヘルメットは牛乳パック
です。 本物の装備を前にオロオロしていた息子が可愛かったです。
あまりに突然だったので、しかも眠っていたのですから、無理もないか。
by angel_heart (2006-03-01 19:14) 

angel_heart

コメントの返事が遅くなり、すみません。 ちょっと体調を・・・
もう大丈夫ですので、 懲りずにまた遊びに来てくださいね。
nice と コメント ありがとうございます。


藤島親方さんへ
残念4番乗りでしたねぇ(笑) 
いつの日からか、オレンジに憧れるようになったのです。 本物の出動は
嬉しいハプニング(?)でした。 無いにこしたことは何のですが・・・
生の現場訪問に、小さな胸にまた秘めた思いが芽生えたかどうかは
息子しか知りませんね。


seaさんへ
女から見ても、消防士ってかっこいいと思うもの、小さい息子にとっては
それはそれはかっこよく写っているのでしょう。 真剣にどうやったら
消防士になれますか?と質問していました。
私は小さい頃見ていた夢は夢で終わってしまいましたので、息子には
頑張って欲しいな。


soeさんへ
とっても嬉しい情報をありがとうございます。
消防学校の公開日の話は、全く知りませんでした。
春ですね、絶対に連れて行きます。 春は息子の誕生日です。
ビックなプレゼントになりそうです。 スーパーアンビュランスはとっても
見ていたがっているので(私も)、楽しみです。 東京都の広報ですね。
気にしておきます。 もし、覚えていてくださったら、「今日の広報に出て
いるよ~」って教えてください。 ずうずうしいお願いですみません。
念には念をで・・・私、忘れっぽいので・・・。 
本当に、嬉しい情報をありがとうございました。 
ブログ友だちって、やっぱりありがたいです。


ウメイロモドキさんへ
去年の夏休み中に、消防署にある防災館に行って、地震や消火、暴風雨
煙などいろいろと体験してきました。 その際、夏休み中ということで
記念撮影会をしていて、同じようにオレンジの服を着て写真を撮ってきた
ので、今回で2度目なのです。 でも嬉しくて嬉しくて、着せてもらって
写真を撮っていたら、本物の出動になりその間もずっと着ていたので、
随分と長い間着ていられたんです。 いつか本物を・・・って思っていたか
どうかは、息子しかしりませんね(笑)


sakuraさんへ
警察署ですか、何でも制服姿がかっこいいのでしょうね。 
我が家は自営ですので、父親はいつも作業着。 ネクタイ姿ってほとんど
見ていないからか、やっぱり息子にとって憧れるのは作業着なんですね


pekorin_23さんへ
私の元気がみんなの笑顔を呼ぶ・・・そうなのかなぁ? そんなんだ!
ちょっと照れくさいな。 頑張らなくちゃって、娘の誕生日に頑張り過ぎた
かも、ちょっとダウンしていました。 誕生日当日の記事を書きますね。
「そりゃぁ、そうなるよ」 と笑ってください(笑)
先に行った誕生会のとき、教えてくださったソーセージをつくりました。
フードプロセッサーがないので、棒状のハンバーグ?って感じでしたが
美味しくできました。 
ありがとうございました。 また何か教えてくださいね。


とどようこさんへ
側で見ると普通のおじさんなんですけどね、オレンジの服を着ていると
かっこよく見えますね(笑) でもみなさん、体を鍛えていらっしゃるから、
たくまし~ぃ! 息子もいつの日にかあんな体になる? やだ~ぁ~
惚れてしまうわ(爆笑)
by angel_heart (2006-03-02 10:10) 

angel_heart

ディックさん、nice をどうもありがとうございます!
by angel_heart (2006-03-02 17:42) 

息子さん、さぞかし大喜びだったでしょうねー。
うちの息子も、保育所で消防署見学に行った日は、
興奮して報告してくれました。
by (2006-03-02 20:27) 

まこんぼ

早速、お邪魔しました!!
自分の作ったアレンジを直接配達なんてangel_heartさんは
とってもお客さん思いで素晴らしいです。
お客さんの想いプラスangel_heartさんの想いが伝わったことでしょう!
消防署のイベント、息子さんとっても喜んだでしょうね!!!
うちの長男ももしこういうイベントあったら喜ぶと思います。
消防車に乗ったことはありますが、
消防服の写真はなかなか撮れそうににないのでうらやましい~です!!
本物の出動要請があってからの消防士さんの仕事ぶりも見られて
貴重な体験でしたね。手作りのペットボトルのボンベ、Nice!!!!
by まこんぼ (2006-03-02 23:13) 

umeiromodoki

angel_heartさん、お身体の調子はいかがですか?
この時期、なにかと忙しぃので、無理をしないよぅにして下さぃね。
お大事に♪
(留守中、コメントありがとうございました。)
by umeiromodoki (2006-03-03 04:08) 

angel_heart

浦島太郎さんへ
突然のことに最初は戸惑っていましたが、大喜びしてくれました。
この日、消防隊員の訓練の見学も出来たのですが、あいにくの雨で
中止となっていました。 ちょっと残念でしたが、本物の出動にも遭遇
できたし、よかったかな。


まこんぼさんへ
お客様思いというか、とにかく大事に運びたいし、喜ぶ顔がみたくて
出来る限り自分でお届けするようにしています。
どこの消防署でも見学はOKみたいですよ。 団体じゃなきゃいけないの
かな?って思っていたら、個人単位でも見せてくれるみたいですよ。
消防署によっては、今回のようなイベントをしているみたいです。
今回は本当にラッキーでした。


ウメイロモドキさんへ
お返事おくれちゃった、 昼間旅行の記事読ませていただきました。
やっぱり高級旅館だったし~ぃ(笑) その後も楽しみにしていますね。
by angel_heart (2006-03-03 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

娘の誕生会娘へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。