SSブログ

頑張っていま~す [私のお店]

      オーダー品を次々とこなしていた、1週間が終わりました。 

 

     ネッツトヨタ東京 谷原店さんより次のオーダーを頂いていました。

     今日、無事納品しました。

 

       

 

    

 

    

        テーマは、梅雨と6月の花嫁     どれが お好み?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

        

           トイレのタオルハンガーのオーダー

           ハートの中には、石鹸を入れてあります。

           これを見た他のお客様からも、続けてオーダー頂きました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

              

          GWに田舎で仕入れてきたものは・・・藤蔓でした。

          手に入るかどうかも分からないのに、オーダー頂いていましたので、

          一安心です。 夏頃までよ~く乾燥させて ゆがみを修正して

          それからのお引渡しです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

         昨日もリンゴ酵母で、こんなパンを焼いてみました。

 ライ麦と、クルミ、レーズンを入れて・・・

 

ヨーグルトで生地をねり、レーズンを入れました。

焼く前に、アーモンドプードルと粉砂糖と白身でクリームを作り、塗って焼くと・・・

    メロンパンのようなカリカリが美味しい菓子パンです。

 

     どちらも、フワフワ、モチモチ・・・

            

           あまりにフワフワなので、切っただけでつぶれてしまいました。

           このフワフワ感、伝わりました~ぁ?

 

        ヨーグルトのパンは絶品でした。 配合は適当なので、同じパンが

        もう一度作れるかどうかは、分かりません(爆)

 

          おいしいよ~! 食べたいでしょ~ぉ?(笑)

          PCによだれ、たらしちゃ、 だめだよ~ぉ!

 

                                予告 :  明日も焼きます (笑)

        


nice!(15)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 21

ぐれなでぃん

すごい、すごい(゜o゜)一週間でこんなに仕上げてしまうなんて~!!!
どれも全て素敵だけど、一つだけ選ぶとすれば、白いマーガレットとスズランのが好みデス♡あじさいも捨てがたいケド・・・
パンはどんなに美味しいのだろう・・お腹がすいてきたよ~
明日は運動会のお弁当作りの為、4時半起きの予定です(>_<)晴れるかな。。
by ぐれなでぃん (2006-05-19 23:10) 

soe

お花ステキです〜♡
パン…おいしそう…、ホントPCによだれたらしてしまいそう…。
パンは義母がいつも子供たちのために作ってくれるので、
私はパン作りにだけは手を出さないのですが、
一度やってみたいな…と思うようになってしまいました。
by soe (2006-05-19 23:42) 

ゆりまる

どれも素敵ですね。アジサイに傘がなんだかユーモアで好きです。
リンゴ酵母のパンも売ってあるみたい。本当に美味しそうです。
ところで、お店のHPのメールから以前にメールしたんですが、届いてませんか?
by ゆりまる (2006-05-20 06:43) 

yukko

すごーい こんなに作ったものが!!
大忙しですね アレンジ全部かわいいです 選べないわ。。。
パン おいしそう。。。いいなぁ こんなおいしいの食べてぇ
by yukko (2006-05-20 07:10) 

chocotan

すごーい!お花のお仕事されているのですか??
憧れます。
どれもかわいいけど、マーガレットが好きです。
by chocotan (2006-05-20 09:10) 

うさこ

素敵ですね。アレンジ。どれもこれも好きなので、選べないですね。どうしたら、アイデアが次々にうかんでくるんですか??私は、最近いろんなことに興味があるのですが、全部中途半端になってしまって・・・・・。うらやましいですね。
パンもおいしそう!!お腹が空いたときに見てしまいました・・・・・・。
by うさこ (2006-05-20 11:42) 

ひろ

毎回言ってますが、angelさんって、本当すごいですね!!
憧れます!!
お花のアレンジどれも素敵ですね。
私が一番気になったのは、一番上の真ん中のアレンジかな。
タオルハンガーも、ハートの中に石鹸を入れるなんて
ナイスアイデアですね。
パンも、毎回本当美味しそう!!
お子さん達が羨ましいな。
by ひろ (2006-05-20 14:59) 

angel_heart

ぐれなでぃんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
今週はかなりハードでした、でも、とっても有意義な1週間でした。
ぐれなでぃんさんがいいなって思ってくれたアレンジは、『初夏の高原』という
タイトルです。 全部にタイトルがあるんですよ。 じゃないと、管理できないので。
運動会はどうでした? 昼間は天気予報は大はずれで、いいお天気でしたね。
待ってましたと大洗濯、冬物を片付けました。 さっきから、物凄い嵐です。
忙しい天気だこと! 明日は我が家もとある計画があり、お弁当作りです。
私は・・・3時起きかな(笑) ちゃんと起きられましたか?


soeさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
PCによだれたらしたら、壊れるのかなぁ???(笑)
パン作りも楽しいですよ。 酵母がだめにならないうちにと思い、このところ、
一日おきに作っています。 暇人です(爆)
義母さまとはまた違うパンになるはずですよ。 こっそり始めてみてはいかが?


ゆりまるさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
紫陽花と一緒に使ったあの小さな傘、随分探し回ったんです。 いつもそうなの
ですが、アレンジを作っていて、この場所にこんなのが欲しいと思ったら、探し
回ります。 いつもそんな私の思いつきに振り回されて、あちこち連れて行かさ
れる夫と3人衆なのです(笑)
ところで、本当にすみません。 メール、気がつきませんでした。
いつ頃でしょうか? もし、お怒りでなければ、今一度メールしていただけます
でしょうか? 本当に申し訳ないです。 


yukkoさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
yukkoさんにそういっていただけると、何だか照れます。 yukkoさんもお花屋
さんでしたものね。 有難うございます。 明日への自信につながります。
今日もリンゴ酵母でパン焼いています(笑) 今日のは中に・・・フフフ
次の記事でお見せしますね。 飽きなかったら、どうぞ見てください(笑)


ちょこたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ちょこたんさんも、在宅でお仕事なさっていらっしゃるようで・・・
先ほどちょっとお邪魔させていただきました。 私のように趣味半分なお仕事とは
違って・・・なんてお声かけてよいのか、よくわかりません。
”神様に時間をもらったような気がするの。 それをどう活かすかは自分次第なんだけど。” なんだか、”ドキッ”としました。
マーガレット、人気! 2票めです(笑)


うさこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
アイディアは・・・とにかく何でもキョロキョロ見ているかも(笑)
いいなと思ったものはとにかく記憶しておきます。それらが何かの拍子に
組み合わさってでてくるのかしら?(笑)  私も、面白いと思ったら何にでも
手を出していますね。 一応最後まではやりますけど・・・(笑)
中途半端になってしまったとしても、それはそれでそこまでやったことは自分という人間の肥やしになっているはずですから、大丈夫ですよ。 そのうちに、
これだ!って物が見つかるはずよ。
今日もパン作っています。 パン作りもやってみると、はまるよ~。


ひろさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
全然凄くないですよ、ただの人です(笑) たぶん、お会いしたら、「な~んだ」
って思いますよ(笑) でも、憧れだなんて・・・フフフ、素直に嬉しいです。
スキップしちゃうわ(爆)
ひろさんがいいなって思ってくださったアレンジのタイトルは、『ブルーベリー』
そのままですね(笑) 初夏をイメージしていたら、去年初めてブルーベリー摘み
したときのことを思い出して、そのまま形にしちゃいました。 単純でしょ?
だから、ただの人です(笑) でんでんちゃんはお友達にオーダーして作って
もらったオリジナルのピック(紙粘土製)です。
ひろさん、近所だったらよかったのにね。 今日もパン焼いていますよ。
by angel_heart (2006-05-20 17:49) 

chocotan

私も図面描くのが好きなので、趣味の延長のようなものです。
「会社でも家でもCADやって嫌じゃないの?」ってよく聞かれるんですけど、
それが嫌じゃないんですよ~。
お花はやってみたい事のひとつなんです。
by chocotan (2006-05-20 17:53) 

pekopeko23

どのアレンジもステキ~ 中でも真ん中の段の左端のアレンジが好き♡

パン、とってもおいしそうですね~
 ふわふわのパンいいなぁ・・・
 ヨーグルトで捏ねたパンが食べてみたいです(^O^)
 ついにangel_heartさんも配合テキトーのパンに手を染めましたか!?(笑)
by pekopeko23 (2006-05-20 18:29) 

chappy

アレンジ、どれも爽やかでステキ!!!
中でも私のお気に入りは、、、左側の列の上ふたつでーす(*^_^*)
藤を使ったアレンジも、とってもスキです。
パン作り頑張ってますねぇ~(^-^)
ライ麦とクルミの組み合わせ、大スキです!!!
来週あたり行っちゃおうカナ~\(^▽^)/
by chappy (2006-05-20 19:20) 

こんばんは。すごーいどれも素敵なお花達。どれにしようかホント迷うけどやっぱり季節的にアジサイがいいかなー(^。^)あと、パンも美味しそう!!私もパンを作ろうと思ってはりきって強力粉買ったのに今見たら賞味期限切れに・・・
うーん、これで作っても大丈夫かなあ?
by (2006-05-20 21:22) 

angel_heart

ちょこたんさんへ
再びのご訪問、ありがとうございます。
夫は建築の仕事をしているので、家にCADがあります。 私も以前トレースを
勉強した時に、ちょっと使ってみましたが、当時はPCを今程使えなかったので
あえなくCADは諦めました(笑)
お店では、毎月アレンジメントの教室もしています。 お近くであれば・・・


pekorin_23さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
マーガレット、またまた、ポイントだわ。 『初夏の高原』というタイトルなんです。
お近くであれば、お作りいただけるのに・・・
どうしていつもpekorinさんは配合適当なんだろうと思っていましたが、酵母パンの
レシピがあまりないので、適当になってしまうわけですね。 納得しました。
で、今日も適当配合のヨーグルトパン、焼きました(笑)
癖になる味ですよ。


chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
左側の一番上のアレンジは、『6月の花嫁』というタイトルです。 来月の教室
作品にしようと思っています。 早くも月曜には結婚のお祝いにこちらを作られる
お客様がいらっしゃるのよ。 
来週、パン食べにくる~? ホント?(笑) どうぞ、お待ちしていますよ。(笑)


aoinyaomiさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
強力粉、期限が切れてるっていっても、そんなに古くはないでしょう?
大丈夫ですよ。 ただ、ドライイーストをお使いになるんですよね?
そちらは開封して時間が経ちすぎているとだめかも知れません。 少しをお水で
といてみて、泡だってくれば大丈夫だと聞いています。
by angel_heart (2006-05-20 21:45) 

れーたん

どのアレンジメントも素敵で迷っちゃいます~~
でも、どれか一つ!!に決めるなら・・・私は一番上の右端かな。
なんでも出来ちゃう魔法の手をもつangel_heartさんは憧れです。
私、ホントに不器用ですから~~。
あーーー。酵母パン、おいしそうっ♪
by れーたん (2006-05-20 22:03) 

angel_heart

れーたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
迷って選んでくださったアレンジのタイトルは、『梅雨』です。 紫陽花の色が素敵
でしょ。 このアレンジにもでんでんちゃんがいます。 分かりますか?
でんでんちゃんは、お友達にオーダーして作っていただいたAHオリジナルの
カタツムリのピックなのです。 髪粘土製です。 私は紙粘土にはまだ、縁が
ないので・・・っていうか、たぶん性に合わないと思うので、手を出していません。
憧れだなんて・・・照れちゃう(笑) 有難うございます、頑張ります!(単純です)
酵母パン、美味しいですよ~。 今度は苺酵母、作ってみようかなぁって思って
います。
by angel_heart (2006-05-21 04:10) 

chi-hiro

アレンジが超素敵!!
by chi-hiro (2006-05-22 12:14) 

藤島親方

うわ~いろんな手作りがぁぁぁぁぁぁ~♪
私は一番上左端のカラーのお花のアレンジグッときました~♪
どれも見事!全体的にブルー系で涼しげで、季節感があってオーダーされた
お店の方も大喜びされたんじゃないですか?石鹸を使ったタオルハンガーも
ナイスですね!私もよく石鹸は布の収納箱に入れちゃったりしてま~す♪
パン…メロンパン風の食べてみたいっす♪
by 藤島親方 (2006-05-22 12:36) 

ぴょんぴょん丸

酵母パン、おいしそう~。食べたい~。よだれ、出た~。
フラワーアレンジメント、どれもステキで選べません~。
by ぴょんぴょん丸 (2006-05-23 01:05) 

angel_heart

ちひろさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
素敵とお褒めのお言葉、ありがとうございま~~~す。 嬉しい!


藤島親方さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
カラーのデザインのアレンジは来月の教室作品にすることにしました。
早速昨日、ご結婚なさるお友達にと作られていったお客様が・・・出だし好調です。
メロンパン風のパンは、ヨーグルトブリオッシュと呼んでおります。
超、美味しいですよ。


ぴょんぴょん丸さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
嬉しいお言葉、ありがとう~ぉ! 嬉しいです。 酵母パン、今度は苺を始め
ました(笑)
by angel_heart (2006-05-23 16:50) 

どちらもすごい。”二足のわらじ”となっちゃいそう・・・。
一度お邪魔したいと思いつつ、なかなか出来ません。
田舎者には、高速の渋滞が耐えられなくて・・・。
by (2006-06-02 11:23) 

angel_heart

浦島太郎さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そうはおっしゃらずに、遊びにきてくださいよ~!
お店のチラシ、送りましょうか?高速の渋滞も反対だから、大丈夫ですよ!
いらしてくださいね。
by angel_heart (2006-06-02 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。