SSブログ

夏! 夏! 夏! [私のお店]

        例によって、忙しい1週間でした

 

       

 

       

 

        

     ネッツトヨタ東京(株) 谷原店様に7・8月の商談テーブルアレンジを納品しました。

  

今週作ったパンたち

 

         

             色々パン

             中に、つぶあん、チョコ、いちごジャムがはいったパンたち

             あれ~っ、一つ無くなってるし~ぃ(笑)  青梅酵母使用

 

         

              全粒粉パン

            ちょっと、全粒粉ふりすぎました(笑) 

            でも、出来は初の満点です。   青梅酵母使用

 

         

             3度目の食パン

          今回はさらに成功に近づけました。 味は、満点

          残された問題は、焼き方のようです。 桑の実酵母使用。

 

          

               ピザ

        3人衆がトッピングして仕上げました。 母は生地をつくるだけです。

           ドライイースト使用。 向こうに見えるは、上の食パンです。

           

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

       夫に先週の日曜、ズボンを買いました。

       そうすると、私は決まってしなければいけないことがあります。

       さて、それはなんでしょう?

 

         正解は すそ上げです(笑)

       なんとこのズボン、Lが4つついています。(爆)  短パンじゃぁないですよ!

 

        おまけに、切り落とした裾と同じ

                                    デザインにしてくれと言います・・・モウ

 

          仕上げたわよ。

        慌てて作ったら、ハトメを表裏まちがえちゃった!  シ~~~~ィ (ナイショ)

        でも、絶対短パンに見えるなぁ、コレ!(爆)  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

        暑い日が続き、我が家でもプール開きです(笑)

            お風呂場に小さなプールを広げて・・・3人衆で遊ぶ時は、湯船もプールに

            なります。 3人が小さかった時は、私も入れたのですが・・・(笑)

 

            暑い夏は、ここが一番幸せ!

 

       ひんやりしたお風呂場でプールにつかる・・・極楽~ぅって天井を見上げると

       我が家のお風呂場は南にあるので、水面が天井に反射していて、キラキラ

       とっても綺麗

 

       小、中学と水泳部だった私。 プールの水のキラキラ反射して揺れる光が大好き

 

       プラネタリウムのように、天井に水面のキラキラを映し出すものがありましたが、

       (今もあるのかしら・・・?)、昔それを、欲しいなと思った時期がありました。

 

       が、目が悪く普段コンタクトの私、寝るときは天井など、見えません・・・

       あえなく、諦めました・・・

                                        遠い昔のお話でした(笑)

 

   

 

 

     

                                 


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 19

ひろ

お花のアレンジどれも素敵!!!
私、向日葵大好きです。見てると元気になりますよね。
パン達も、美味しそう~!!ところで、いつ買えるのですか。笑
ご主人、Newズボンいいですね~。
私は、家事全般が苦手なのでもちろん裁縫も・・・・。
裾上げは、いつもお店任せ。はああ~。主婦失格ですよね。
by ひろ (2006-07-01 22:30) 

れーたん

わぁーー。どれも素敵なアレンジメントですね。
うーん。私は真ん中の左端のひまわりでw元気がでそうなカンジですね。
りんごもおいしそう(ってそうじゃないかぁ?!)
裾上げもさすがプロの仕事ですねぇー。元としっかり同じデザインって
すごすぎですよっ。
プール開き、いいなぁ。こっちはなかなか暑くなってくれなくて。
今日もなんだか肌寒かったです。
暑すぎるのも困っちゃうけど、夏はやっぱり夏らしくなくっちゃですね!
by れーたん (2006-07-01 22:47) 

chocotan

夏だからか、ひまわりが多いのですね。
どれもかわいいです。
by chocotan (2006-07-01 23:37) 

こんばんは!
前記事もまとめて読みましたが、本当にもう、パン屋さんですね!
マメさに頭が下がる思いです。
うちもプール開きをしようと思ったら、穴があいてて使えませんでした(><)買わなくちゃなぁ…
by (2006-07-02 01:07) 

angel_heart

ひろさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
夏はやっぱりひまわりですよね。 元気になります。
Angel ベーカリーはまだまだ修行中ですので、もう少しお待ち下さい(笑)
ジーンズはお店で裾あげしてもらいますけどね、そのほかは、パジャマも全て
です。 足、短過ぎ~ぃ!


れーたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
やっぱり食べ物?(笑) ちなみに一番下の真ん中のアレンジには
ミニパイナップルが入っているんですよ、気がつきました~ぁ?
夏は暑くないと困りますが、熱帯夜は・・・昨晩はこの夏初めて、夜エアコンを
つけていました。 


ちょこたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
夏はひまわりでしょう! 一番下の真ん中のオレンジ色のもひまわりなんですよ。


おこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
パン屋さん、いつか本当に始められたらいいですよねぇ(笑) 
その前に食パンを完成させなければ・・・頑張っていま~す。
プールね、我が家も去年のがだめになっていて、買ってきました。
この日が初おろしでした。 
by angel_heart (2006-07-02 06:47) 

chi-hiro

食パン、上手く行ってそぅですね、良かった良かった!!
ひまわりのアレンジが素敵ですっ!
すそ上げ、ハトメが付いてたら難かしいょね。
なるほどぉ~、こんな風にしたらいいんだね。短パンでもカッコイイ!
by chi-hiro (2006-07-02 08:26) 

chappy

パパさんのズボン、笑っちゃいましたぁ~。
切り落とした裾と同じデザイン・・・これまた難しい注文ですね。
しかし、難なく仕上げてしまうangelさんはサスガです!!!!!
『俺の女房なら出来る』って言う確信があるから言えるコトなんでしょうね♪
PS.右の一番下のアレンジが(特に!)お気に入りです。
by chappy (2006-07-02 09:45) 

うさこ

アレンジとっても素敵ですね。夏!!って感じがすごくしています。
パンもおいしそう♪ご主人のズボン、同じデザインって難しい注文ですね。
私なら難しいのは最初から買わないかも(笑)
お風呂場でプールっていいですね。気持ちよさそう!うちは、ベランダでしようかな?天井にキラキラうつるのって私も好きです。
by うさこ (2006-07-02 10:32) 

TOMO

ピザが物凄く食べたくなってきた~!!
今年はビニールプールを買わないと!!
今まではちっちゃいのでよかったけど
娘も少し大きくなったからね。
by TOMO (2006-07-02 13:09) 

藤島親方

夏のお花のアレンジ♪きっと車を買いに来るお客様もうきうきな気分に
なってくれそうな感じ(笑)でどれも素敵ですよ~♪
それからズボン!実家の父を思い出してしまいました(笑)!いつも洗濯して
干す時「これ短ぱん?」ってからかってましたから~!かくいう夫も同じタイプ。
ズボンもですけど、以前麻のジャケットの袖を詰めた時は難しくて大変だった~(><)!angelさんの見事な裾上げ、御見それしました~(≧▽≦)b
by 藤島親方 (2006-07-02 17:45) 

ぴょんぴょん丸

お花のひとつひとつの背景も凝っていますね!真ん中のハイビスカス(?)の背景なんてどうやっているのかしら?
私もキラキラ、大好きです。きれいですよね。あー夏!!早く来ないかな~。せみ時雨、ひぐらしの声、風鈴の音、あれこれ考えるとわくわくしちゃいます。angelさんのおうちのお風呂って広いですね~。みんなでプール、楽しそう!!
by ぴょんぴょん丸 (2006-07-02 23:13) 

わー、綺麗なお花達ですねー(^o^)
でも、私は花より団子なので、おいしそうなパンの方によだれジュルル~。
色々パンは中身が分かるようになってるんでしょうか?上に目印があるような?
でも、中身が分からないで食べる方が面白いかもですね!
by (2006-07-03 08:48) 

pekopeko23

またまた季節のお花のアレンジ登場ですね。
どれもステキ。風鈴のがかわいくていいなぁ・・
満点の梅酵母全粒粉パン、食べてみたいなぁ(^Q^)
パパさんの半ズボン、うちのダンナと同じですゎ~
最近は丈の短いのを売ってるお店を見つけたので、助かってます(笑)
おうちプールは我が家も毎年やってます。今年はできるだけ市営プールなどに連れて行きたいなと・・思うだけでなかなか実行できませんが。。思ってます。
by pekopeko23 (2006-07-03 12:27) 

まこんぼ

(*'▽'*)わぁ♪どれもすてきなアレンジですね~。
パパさんのズボンのすそあげといい、なんでもさらっとこなしてしまう
angel_heart さんってホント♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
by まこんぼ (2006-07-03 21:01) 

soe

お久しぶりです〜!!!
アレンジメントを完成させながら
パンを焼き、ズボンを直し、プール開きまで…。
パワフルですね〜すごい!

この前、とりあえずドライイーストを買いました。
さて、あとはいつパンにチャレンジしてみるかです!
by soe (2006-07-04 01:30) 

小花

ウチの娘は体育会系ではありません。中学も体育会系じゃないトコと思って探してます。
好きな事にはコツコツ取り組めるのですが、嫌いな事・苦手な事はなるべく避けて通りたいタイプです。
自分の好きな事を一生の仕事にしてもらいたい!母の願望です。
by 小花 (2006-07-05 06:20) 

angel_heart

お返事おそくなりました、 すみません。(ペコリ)
みなさん、nice と コメント ありがとうございます。

ちひろさんへ
こんばんは~ぁ。 このズボン、凄く太いデザインなので、丈をつめてしまったら、
短パンのように見えてしまうでしょ? 短パンじゃないんですよ。 夫の足が
短すぎるんです(笑)  夫は長女を見て、「なんで足の短い親から、足の長い
子供が生まれるんだ」って首をかしげています(笑)
ちひろさんはいつも元気で、ひまわりのような方だと思っています。


chappyさんへ
こんばんは~ぁ。 『俺の・・・』ってことは全く考えていないと思います(笑)
今度は、あまりにもブカブカなデザインが気に入らないらしく、幅も細くなる?
と聞くので、間髪いれずに「出来ません」と答えました(笑) 
だって、あのズボン、ファスナーがついていて、短パンにもなるの。
ファスナーを使えなくしてもいいのならねぇ・・・あ~、面倒くさい!
PS 今月のアレンジ教室で、気に入ってもらったデザインのような、ガラスの
器にお水をはってお花がういているような(お水にみえるのは樹脂なんですよ
だから、固まっています)デザインのものを考えてあります。 また、チラシ
送りますね。 よかったら、また遊びにきてくださ~ぃ。


うさこさんへ
こんばんは~ぁ。 夫の洋服は、いつも選べるほど種類がないんです。
なにせ、Lが4つですから・・・(爆) Tシャツなんて広げると風呂敷のようです。
LLを越えると、同じデザインでも高くなるんですよね。 当たり前か・・・布を
たくさん使いますものね。
うちは逆にベランダは物だらけでプールが広げられません。 外も気持ちが
いいでしょうけどね。 でもそとだったら、裸って訳にいかないですね(笑)


TOMOさんへ
こんばんは~ぁ。 実家の方のホームセンターへ行くと、考えられないほど
大きなプールが売っていますよね。 東京じゃ、無理です。
今年買うプールは、どんなの買うのかしら? やっぱり、すっごく大きいやつ?


藤島親方さんへ
こんばんは~ぁ。 見事なだなんて、言いすぎですよ! 恥ずかしいです。
ジャケットの裾あげなんて、私はやりませんよ(爆) っていうか、出来ない!
夏のアレンジ、ちょっと張り切りすぎて、赤になってしまいました・・・トホホ(涙)
まっ、喜んでいただければね。 そうそう、↑のアレンジを見た他のお客様から
同じものを作ってくださいとのオーダーを3つ頂いちゃいました。 


ぴょんぴょん丸さんへ
こんばんは~ぁ。  いつも写真の撮り方は工夫しているつもりですが、まだまだ
ですね。 真ん中のハイビスカスの・・・フフフ、 秘密! 今度、こっそりお教え
しますね。 夏、海、水泳、スイカ、カキ氷、蛍、花火・・・ほんとワクワクしますね。
早く、梅雨があけるといいですね。


せいちんさんへ
こんばんは~ぁ。 パンね、目印つけてあります。 上手くいくかどうか
分からなかったので、あえてつなげずに一つ一つで作りました。 案の定、
裏側、パンクしました(笑) 閉じ方が甘かったようです。
ロシアンルーレットパン、今度やって見ますね。 当たりは何にしようかしら?


pekorin_23さんへ
こんばんは~ぁ。 え~っ、丈の短いズボンを売っているお店、見つけたの~?
いいなぁ・・・ほんと苦労します。 ちなみに、夫の体型は、筋肉質なので、
(夫はただのデブじゃないと言います 笑)、舞の海関(今はなんと言う名前?)
と同じです。 
大きいプールもちゃんと行きますよ。 今年は次女と息子が特訓です。
後は河口湖仕込(笑)  早く梅雨が明けるといいですね。
梅酵母の全粒粉パンは、ほんと、今までの中でNo.1です。
ただ今、完熟梅の液種を起こしています。 今回は教えていただいたように、
冷蔵庫からスタートしました。


まこんぼさんへ
こんばんは~ぁ。 ブログ上だと、さら~っと裾あげしたように感じるでしょうが、
結構苦労しています(笑)  パンも簡単そうでしょ? 
私って、結構ドジなんで、人一倍時間かかっているかもしれませんよ、実は・・・


soeさんへ
こんばんは~ぁ。 お久しぶりです。 お元気でした~ぁ。
記事更新されているかしら、後でお伺いしますね。
パンの記事かしら? soeさんのパン、楽しみにしています。


小花さんへ
こんばんは~ぁ。 そうですよね、子供にはたくさん夢を見て、コレと決めた夢に
向かって、頑張ってほしいですよね。 そして、それが将来の仕事になって、
生活できたら、この上なく嬉しいですよね。 我が家の3人衆もどうなることやら。
ちなみに、母の叶えられなかった夢を受け継いでくれる娘は・・・いないようです。
 
by angel_heart (2006-07-05 18:05) 

小花

すみません。体育会系の話、これでおしまいにします。
娘が行ってるのは、やたら運動に力を入れてる学校です。
高学年になると何かと全員参加での朝練習の声がかかります。
そんな中、体育苦手な子はますます運動嫌いになる傾向が・・
そんな環境を変えたくての中学受験でもあるのです。
by 小花 (2006-07-06 10:25) 

angel_heart

小花さんへ
小学校でそんなに? 校長先生の方針なのかしら?
私は体育会系なので、全く気にも止めませんでしたが、苦手な子には、確かに苦痛ですよね。 嫌いなことはわざわざしなくてもね、それをしないと生きていか
れないわけでもないでしょうしね、いいんですよ、自分の道は自分で選べば。
うん、そうよ! お嬢さん、世間に流されずに、がんばれ! 
お嬢さんにあった学校が見つかると、いいですね。
by angel_heart (2006-07-06 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

学校公開行ってらっしゃい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。