SSブログ

クリスマスのショールームへ [私のお店]

 

        もうすぐ11月

        街にはクリスマスの装飾が始まりますね。

 

        ネッツトヨタ東京 谷原店様に納品する

        クリスマスのアレンジができあがりました。

 

        どれが お好き?

 

 

        

        

           

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

              ラズベリーが今頃、実をつけているの・・・

              何かいいことの前触れ?  悪いことの予告?

         

 

 

                次女が一生懸命育ててきた なでしこ

                やっと咲きました。

         

 

 

 

                そして、息子の育てた朝顔

                まだ 咲いています。

           

 

 

 

                                        もうすぐ 11月

           

 

 


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 20

ぴょんぴょん丸

もうクリスマス!?クリスマスっていうと、もう一年が終わっちゃうっていう感じがします~。早いですね。アレンジ、私は右の一番上、かな?どれもかわいいけど。まだ朝顔が咲いているって、すごいですね~。
by ぴょんぴょん丸 (2006-10-21 00:50) 

ぷぅちん

11月からクリスマスの飾りして良いのかぁうれしい☆(*゚ー゚)
クリスマス大好き!ハロウィン終わったらリースをクリスマスにします☆
アレンジどれもステキ~~わたしも右上の白いアレンジが好きです。
使っているワイヤーっぽいツリー、かわいいですね~~~。真ん中上の
水色も新鮮。いつ見ても見事だわぁ~。
by ぷぅちん (2006-10-21 01:35) 

ゆりまる

お店の方はどんどん忙しくなる季節ですね。クリスマスなんてまだまだ先のことのように思っていたけれど、11月も目の前ですもんね~。私は、真ん中の上の水色のがいいです。サンタ・赤・ツリー・・・は定番なので、少し変わったアレンジがいい!!
by ゆりまる (2006-10-21 06:46) 

yukko

はぁー クリスマスですか 1年はやいですね
そうですね 右上の白いのと 左の真ん中かなぁ
ラズベリー今頃食べられるんだからラッキーですとも♪
by yukko (2006-10-21 07:31) 

angel_heart

ぴょんぴょん丸さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ホント、クリスマスの声を聞くと、年末だなぁ~って気がしますよね。 
まだ、11月にこれからなるっていうのに(笑)  そして、季節はずれの朝顔も
頑張っています。  私もこれから忙しくなります。


ぷぅちんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
お店の装飾は、もうクリスマスになりますからねぇ。 私のお店も11月には
クリスマス一色に変えます。 楽しい季節ですが、せわしない季節でもあり、
嬉しいやら、悲しいやら・・・(笑)
アレンジに使っているワイヤーっぽいツリーというのは、白いプラスチック製で
金色で ”A Happy New Year and A Happy New Year"とツリーの形に
書いてあるんですよ。


ゆりまるさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
気に入っていただいたツリーは、そうですね、定番カラーじゃないですね。
ナチュラルに緑、赤、松ぼっくりっていうアレンジが一番出ます。 去年は、
白っぽいのも多かったかな。 今年はどういう傾向がみられるかしら?
今年は、クリスマス時期のウエディングの注文がはいりましたので、更に忙しく
なりそうです。


yukkoさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ほんと、一年て早いですね。 また、大掃除の季節だわ。
みなさんのお好みを伺っていると、今年は白いアレンジが人気になりそうです。
このラズベリーの木、2年前の夏、苗で買いました。 大きくなるものの、花も
咲かずにきました。 先冬は、寒さにやられて、枯れたと思っていたのに、脇から
でてきた芽が元気に育ち、今日に至っています。 少し前に花を確認、まさかと
思っていたら、初めて実をつけました。 ラズベリーってこんな風に、実がつくの
ですね。 今日は更に赤くなりました。 食べてもいいのかしら?
by angel_heart (2006-10-21 14:20) 

いやぁ、どれもかわいいですね!
ネッツなんですね。じゃぁ来年は車を一台、クリスマスデコレーションしちゃいましょうよ!!
by (2006-10-21 17:21) 

angel_heart

せいちんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
車を一台って、すごい!(笑) 
とりあえず、今年のクリスマスは、結婚式場で、クリスマスデコレーションしちゃい
ます!!
by angel_heart (2006-10-21 20:45) 

chappy

クリスマスのアレンジ、どれも可愛くて素敵!!
ひとつ置いておくだけで、クリスマスモードに切り替わりますネ(^-^)
ホント、一年って早い(((( ;゜Д゜))))
気付いたら『アレ?私40歳??』ってコトになりそう。。。
by chappy (2006-10-21 21:58) 

メイプルハウス

街の中ももうクリスマス物がたくさん出ていますよね。
今日、行ったデパート、おせちとクリスマスケーキの予約が始まっていました。
雪だるま、もう少し大きいのが作りたくて羊毛を買っちゃいました。
その時に小学生の女の子がお母さんと羊毛を見ていました。
子供の間でもフェルト作り流行っているのかな?
上の段の水色のと白のがいいな!
by メイプルハウス (2006-10-21 23:19) 

angel_heart

chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ほんとに一年が早いです。 夫が、40代になったら、もっと加速するって言って
いますよ、 どうしましょう・・・。
みなさんのコメントから、今年は、白や水色と言った定番カラー意外のアレンジを
教室で取り上げようかなって、思っています。


メイプルハウスさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そうそう、私も昨日お使いにいったスーパーで、クリスマスケーキの予約の広告
見ました。 思わず夫と、笑っちゃいました。 もう始まっているんですね。
また、年賀状書きの季節もやってくる・・・忙しい年末・・・。
長女の周りでは、フェルト作りが流行っている話は、聞いていません。 今は
みんな刺繍でいっぱいかな? 今年流行のフェルトをアレンジに取り入れて
見ようかなって思っています。
by angel_heart (2006-10-22 03:39) 

小花

私が好きなのは・・お洒落な感じで右上。可愛い感じで右中・・です。
ハロウイン・クリスマス・・今年も後わずか・・1年終わるのが、年々早くなります。
by 小花 (2006-10-22 09:51) 

pekopeko23

今回もどれも素敵なアレンジですね~ 左下のがいいな。
もうクリスマスの飾りつけなんですね。早いですね。
お店の飾りつけなんかは、もうあと10日もするとすっかり冬モードかなぁ。
 うちでも咲いてます、チビ弟の朝顔。けっこう長生きなものですね。
チビ兄のプチとまともまだ生ってます。
by pekopeko23 (2006-10-22 11:29) 

ひろ茶

ブルーのお星様の付いたふわふわ系のツリー、
個人的に1番いいですね~。
エキセントリックだけどなんだかやさしいイメージを受けます。
朝顔ってけっこう長持ちするんですね。
by ひろ茶 (2006-10-22 17:02) 

angel_heart

小花さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
あと2ヶ月、一年の中で、一番短く感じる時期ですよね。 この間、年が明けたと
思ったら、もう、年末ですもの・・・あ~ぁ、またひとつ年を取る・・・。
今年のアレンジは、おしゃれに白で決めてみます。


pekorin_23さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
昨日は、また、pekorinさんちのお近くまで、出かけてきました。
「なにしているのかなぁ~?」なんて、思いながら・・・。 大谷石の蔵の景色も
すっかり見慣れた光景になりました(笑)
夜景の中を走りながら、来月には、クリスマスのイルミネーションが見られ始める
のだろうなって思いました。 なのに、pekorinさんちは、ミニトマトも頑張って
いるのですね。 応援したくなっちゃいますよね。


hirochaさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
クリスマスのアレンジを作りながら、アサガオに水やりをしていると、季節感が
なくなります(笑)  今年のアレンジは、皆さんから好評だった定番カラー意外の
アレンジが中心になって行く予定です。 彼女にプレゼントしてみては?(笑)
by angel_heart (2006-10-23 10:20) 

こんにちは!
どれがお好き?なんて聞かれても、全部かわいくって迷っちゃいますよ~。
スーパーやコンビニでも、もうクリスマスケーキや年賀状のチラシが置いてありますね。
朝顔に水やりながらクリスマスのアレンジ作りって…(笑)
朝顔くんも力の限り、がんばって咲いていて欲しいですね♪
by (2006-10-23 10:34) 

どれがいいかなぁ。右上のはオシャレな感じで好きだけど、
クリスマスはやっぱり赤を使ったものがいいので、真ん中の右かな。。
でもでも、真ん中のぶらさがってるサンタさんもかわいいな。。
どれもステキです♪
by (2006-10-23 20:38) 

angel_heart

おこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
クリスマスって、見るもの全て、可愛くて欲しくなっちゃいますよね。
そうそう、クリスマスケーキの予約も始まったようで、うきうきしてきます。
クリスマスは何歳になっても、楽しくて、嬉しいですね。
朝顔くん、今日の寒さにもめげずにまた、咲いています。


asariさんへ
お久しぶりです。 今日、そういえば、asariさんどうしているのかな?って
ふと思ったので、びっくり! 嬉しいです、お元気ですか?
今年のクリスマスは、ウエディングの注文も入りました。 いつも以上に
忙しくなりそうですが、楽しいです。 なんだかもう一度、結婚するみたいに
私までワクワクしています。 ウェルカムボードは、クリスマスリースに決定
したんですよ。 緑、赤って定番のカラーのご注文です。
by angel_heart (2006-10-23 20:49) 

藤島親方

私は赤い長靴のアレンジかわいくて好きです^^
「モモちゃんとアカネちゃん」のお話の中に出てくる靴下みたい^^
by 藤島親方 (2006-10-26 23:00) 

クリスマス、素敵ー。
なのに、まだアサガオ・・・というのがまた素敵。
けなげに咲いているんですねー。
あ、もちろん、ラズベリーもなでしこも、可愛いです。
by (2006-10-31 19:50) 

angel_heart

藤島親方さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
このブーツ、ちゃんと履ける形をしています。 子供の頃は、ブーツのお菓子と
いったら、このブーツに入っていましたが、最近は、紙製で履けないのよね。
お菓子を入れるブーツにアレンジしてみました。 可愛いですよね。
ありがとうございます。


浦島太郎さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
朝顔、今日もまだ咲いています。 ラズベリーも今日一つ、収穫できました。
今日は、一の酉なんですけどね、温かいですね。
by angel_heart (2006-11-04 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。