SSブログ

メイプルハウス & Angel Heart [私のお店]

     

     先週の土曜日、ブログで仲良くしていただいています

     メイプルハウスさんがお店に遊びに来てくださいました。 

 

     実は、今週よりメイプルハウスさんが丹精こめて、手作りされた品々が

     私のお店に並ぶことになりました。  

     

 

 

     少し前に古ジーンズを送っていただいた際、お住まいが近いことが発覚!

     メイプルハウスさんのフェルトボールに一目惚れしたAngel が委託販売をお話したところ、

     めでたく、実現の運びとなりました。

 

     メイプルハウスさんの作品は、実際手にしてみると、鳥肌が立ちました(笑)

     そのくらい100%の仕上がりです。 しかも、とっても、ラブリ~~~

 

 

           お預かりしている品々をご紹介します

      (メイプルハウスさんの作品記事にリンクしてあります。 詳しくはそちらをどうぞ)

 

 パッチワークの縦長バック 

     メイプルハウスさんが写真に写せなかったと言っていた

                         キルティング部分のアップです。 仕事が細かいです。

 

 雪だるま

    どんなふうに飾ろうかしら? ワクワク 

                                         

フェルトのミニバック

    厚地でしっかりしているので、携帯ケースとして、

                           これからの季節、活躍してくれそう!

 

ピンクッションたち

    カラーも布地もいろいろあって

                                     どれがいいかなぁ~♪

    ケースのままっていうのも可愛い

  マドレーヌ型に入っているので、お菓子みたい

                              おいしそう~!?(笑)

     ピンクッションとしては、もちろん、 

     リングやピアスなどをピンで留めて飾っても 

     とっても可愛いと思いませんか?

 

フェルトのオーナメント

   リボンが一緒に入っているので、

                               チクチク縫い付けると・・・

                               かわいいオーナメントの完成!

 

 

 

 

       お互いにいい刺激をもらいあって、ますますハンドメイドが楽しくなりそうです。

       『メイプルハウスさんの作品が欲しい~!』 という方は、メールにてご連絡下さい。

       プロフィールよりどうぞ!

       また、お近くの方は、どうぞ遊びに来てくださいね。

       Angel Heart のHPへは、サイドバーよりどうぞ!

                                        お待ちしています。

 

       


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 17

TOMO

卵のケースに収まってて
かわいい♪
雪だるまもどんな風に飾ろうかな♪
by TOMO (2006-11-20 17:44) 

chappy

みなさん、素晴らしい才能をお持ちのようで羨ましいです。
近い将来、Bigなお店に変身・・・って言うのも夢じゃないですね!!
成功を祈ります(^-^)
by chappy (2006-11-20 18:43) 

ひろ茶

もはや有限会社Angel heratって感じですね!
個人的には雪だるま君を部屋のいたるところに飾りたい気分です。
それにしても、本当にお店が進化してきてますね。
夢が実現する過程にいるときってきっと楽しいんだろうな~なんて。
僕の変態ラジオも共に成長していきたいものです(笑)
by ひろ茶 (2006-11-20 21:26) 

ぷぅちん

フェルトかわいい~(´∇`)♪ますますangelさんのお店が
華やぎますね!いつかコッソリお店にお邪魔してみたいワうふふ♪
by ぷぅちん (2006-11-20 22:10) 

yukko

メイプルさんとこでも見ましたが やっぱりかわいいですね~
ほんと手仕事できると楽しいですね
お二人みたいに売れる品を作りえないので。。うらやましいわ
by yukko (2006-11-21 12:18) 

ちゅーこ

ただただカワイイ~!!
あったかい感じのするお品ばかりですね♪
私もangelさんのお店に行ってみたい!!時々HPも見せていただいてます。
行けない距離ではないのですが・・ちと遠いのです。でも行きたーい!
by ちゅーこ (2006-11-21 14:54) 

みずたま

雪だるま、かわいい!
またまたご無沙汰・・・の間にいろんなことがあったのですね〜!
事故も・・・・、その後はいかがでしょうか。
メイプルハウスさん、いろんなジャンルの手作りをなさっていて
すごいですね。
もちろんAngel Heart さんも同族!
近くだったらなあ、私も遊びに行くのに。
パパ・・・転勤しないかしら(笑)
by みずたま (2006-11-22 00:06) 

angel_heart

TOMOさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
一つ一つもとっても可愛いのですが、この玉子ケースが女心をくすぐりますよね。
私も、「わぁ~♪」って目を輝かせた一人です。
雪だるまもあちこちにいっぱい、飾りたくなるかわゆさです。


chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
Bigなお店・・・(笑) そんな日がくるのでしょうか?
でも、そうなった日には、chappyさんにお店を手伝ってもらいましょう!
年内、土曜日、祝日も営業しています。 よかったら、遊びに来てくださいね。
お待ちしていま~~~す♪


hirochaさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
有限会社(笑)ですか、じゃぁ、確定申告しなくちゃ(笑)
雪だるまくん、とってもちぃさくて、可愛いですよ。 うん、確かに、あちこちに
いっぱい飾りたくなりますね。
だんだん欲がでてきて、いろいろとやりたいなぁと思っています。
これで、パンもおけたら万々歳なのですが、改装が必要のようで・・・(涙)
でもでも、いつか・・・夢です。 さぁ、一緒にラジオも進化させていきましょうよ。


ぷぅちんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
フェルトグッズは、これからの季節にとっても可愛いですよね。
こっそり?(笑) 年内、土曜日、祝日も営業しています。 
よかったら、こっそり(笑)遊びに来てくださいね。 
いつでもお待ちしております。


yukkoさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
メイプルハウスさんは、とっても素敵に年齢を重ねているという感じの素敵な方です。
頼もしい存在です。 手作りのお洋服を着てこられて、もう、尊敬です。
メイプルハウスさんに負けないように、そして、yukkoさんにも負けないように
がんばらなくっちゃ!


ちゅーこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ちょっと、遠いのかぁ・・・ でもでも、来て欲しいなぁ~(ナンテ…)
年内、土曜日、祝日も営業しています。 明日もお店です。
よかったら、遊びに来てくださいね。 駅までお迎えに参ります(笑)
お待ちしていま~~~す♪



ちゅんくるさんへ
nice & コメント 有難うございます。
そうなんです、いろいろありました(笑) 怪我は、私も娘ももうそろそろ、完治を
宣言してもよいかな?ぐらいまでよくなりました。
スキーが始まりますもの、ぐずぐずしていられませんわ(笑)
メイプルハウスさんの作品は、私には出来ない苦手な分野のものなので、ただただ
尊敬です。 素敵な方です。
いつでも遊びに来てくださいね。 あれ? 転勤話があったのでは?(笑)
その時には、近くにいらしてね(爆)
by angel_heart (2006-11-22 10:48) 

ゆうこりん

どれもこれも本当にかわいらしいです。私も欲しくなりました。
特に雪だるま!お店にうかがって買っちゃいたいです!!!
ピンクッションはもったいなくて使えないかも。
こういう暖かい小物に囲まれる幸せ。うらやましいです。
by ゆうこりん (2006-11-22 14:00) 

snowy

卵ケースに入ったベビーソックスを近頃よく見かけますが、こちらはフェルトでより温かそうな感じですね。カラフルで温かそうでカワイイ!一つと言わず全部欲しくなっちゃいそう♪・・・と言いつつ、縫い物にはまったく無縁な私、縫い物好きのお友達にプレゼントによさそう☆
by snowy (2006-11-22 15:32) 

angel_heart

ゆうこりんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
フェルト物は、見ているだけで温かい気分になりますね。 ホント、可愛いです。
お値段もリーズナブルなんですよ。 雪だるまは、色々な表情をつけて、
クリスマスツリーのオーナメントにしてもいいと思いませんか?
よかったら、あさって、お店も覗いてみてください。


snowyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ベビーソックスがですか、それも可愛いかも。 ちっちゃいのと、カラフルなのとで
ほんと、かわいいピンクッションたちです。 これがならぶような小さな棚があった
ならば、いっぱい並べて、ピアスを見せて収納したいな・・・と思う私です。
あっ、小さな棚、作ればいいのか(笑)
by angel_heart (2006-11-22 19:13) 

藤島親方

わぁ~♪そのタイトルに思わず微笑んでしまいました^^
メイプルハウスさん、素敵な方でしょ?ぜひぜひ次回は3人でお会い
したいですね♪(来年こそはっ!)
by 藤島親方 (2006-11-25 13:03) 

angel_heart

藤島親方さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
はい、とっても素敵な方でした。 メイプルハウスさんに、「親方ってどんな人?」って
聞いてみました(笑) 親方の噂していました。 くしゃみ、でなかったかしら?
ぜひぜひ、3人でお会いしたいですね、約束ですよ!


ぴょんぴょん丸さん、 nice ありがとうございます。
by angel_heart (2006-11-25 18:48) 

pekopeko23

angelさんもお姉ちゃんも、大分回復されたようですね。よかったよかった。
ブログがきっかけでこんなふうにつなっがって、新しいお仕事へ発展していくって、ステキですね。手作り好きの日本中の主婦が、こういうお話に憧れてるんじゃないかしら? いつか自分の作ったものを販売したいとか、いつか自分のお店を持ちたいとか。。
私はぶきっちょで物作りはさっぱりなので、すごいなーとただただ感心するばかりです。商売繁盛~応援してます~!
by pekopeko23 (2006-11-26 10:55) 

ぴょんぴょん丸

昨日はコメントを書く暇がなくって、ナイスだけになってしまいました~。
メイプルハウスさんの作品も温かみがあっていいですね。それにしても皆さん本当に手先が器用というか。本当に上手ですよね。私も手作りをすることは好きなんですが、不器用で出来上がりがいつもいまいちなんですよね。せっかちだからかな・・・?
by ぴょんぴょん丸 (2006-11-26 14:35) 

angel_heart

pekorin_23さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ほんとにこんなふうにブログのお友達とつながっていくなんて、思いもしていませn
でした。 ブログって、いいな!ってつくづく思う今日この頃(トラブルがなければ、
もっとよし!笑)
確かに物作り大好きな方なら憧れますよね。 だからこそ、私、がんばらなくっちゃ!
pekorinさんの応援、とっても嬉しく、励みになります。 ありがとうございます。


ぴょんぴょん丸さんへ
ありがとうございます。 メイプルハウスさんの作品、ほんと温かみがあって、素敵
なんですよね。 メイプルハウスさんも、作品と同じように、温かい方でした。
誰かの作品に触れると、いい刺激を受けますね。 私も負けていられません。
「ちょっといまいちなんだよな」って言うところに、ハンドメイドの温かみがあると
思っています。 ぴょんぴょん丸さんのあのバックも、とっても素敵です。
by angel_heart (2006-11-26 19:40) 

angel_heart

pekorin_23さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ほんとにこんなふうにブログのお友達とつながっていくなんて、思いもしていません
でした。 ブログって、いいな!ってつくづく思う今日この頃(トラブルがなければ、
もっとよし!笑)
確かに物作り大好きな方なら憧れますよね。 だからこそ私、がんばらなくっちゃ!
pekorinさんの応援、とっても嬉しく、励みになります。 ありがとうございます。


ぴょんぴょん丸さんへ
ありがとうございます。 メイプルハウスさんの作品、ほんと温かみがあって、素敵
なんですよね。 メイプルハウスさんも、作品と同じように、温かい方でした。
誰かの作品に触れると、いい刺激を受けますね。 私も負けていられません。
「ちょっといまいちなんだよな」って言うところに、ハンドメイドの温かみがあると
思っています。 ぴょんぴょん丸さんのあのバックも、とっても素敵です。
by angel_heart (2006-11-26 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晴れ晴れはたらくクルマ、大集合! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。