SSブログ

Happy Wedding [私のお店]

     しばらく、お店の仕事に没頭しておりました。

     前にお話したウェディングブーケ、今日無事に納品できました。

 

     

     (写真が上手く撮れませんでした)

     最近のウェディングスタイルは、自分の時(13年も前・・・)とは、

     随分と変わっていて、びっくり。

 

     チャペルウェディングの後、ウェディングドレスで披露宴、お色直しで和装に。

     その和装が、白無垢や色内掛けではなく、黒引き振袖なのです。

     髪型も自分の髪を結い上げて・・・  そして、ブーケをもつのです。

       こんな感じ・・・ 

    かつらに角隠しであれば、自分の母の婚礼の頃のスタイル

    流行はこんなところでも、くりかえされるのですね。

 

      

    髪飾り  前から見たところ、             後ろから見たところ

 

    お客様のオーダーは、赤い芍薬とラムズイヤーのボールブーケ

    ピカピカ光るものを花ビラに散らして・・・というものでした。

  

    芍薬は直径20cmもある大輪なので、丸く形作るのに苦労しました。

    房へと続く紐も一生懸命練習して、結びました。 おめでたい吉祥結びです。

 

   一緒にウェルカムボードもオーダーいただきました。    

   クリスマス前のお式なので、プリザーブドのグリーンでクリスマスリースにとのご注文でした。

 

     

 

   

    ご注文を戴いてすぐに、ご注文内容をデッサン、

    それをお見せして、イメージしているものと確認していただきました。

    それから、材料探し、作成・・・

    途中経過を確認していただき、追加注文に対応

 

    そして、今日を迎えました。

    

    できあがったブーケを前に、幸せいっぱいのこぼれる笑顔で

     「Angel Heart さんにお願いしてよかった」と・・・

 

    私もボールブーケは、初めて・・・

    何事も手探りでした。

    正直、苦労しました。

 

    人生、最高に輝き華やぐ門出の日、 小さい頃から夢見ていた日、

    だからこそ 妥協せずに最高のウェディングにしたい

    「わがまま、無理を言ってすみません」

    お客様の口癖でした。

 

    わがままだなんて・・・ 私は、そんな大切なシーンのお手伝いが出来ることを

    とっても嬉しく思います。 この仕事をしていて、今日ほど嬉しかった日はありません。

    それに、もう一度、結婚式をするようで、楽しかった。

 

 

 

     いつまでも末永く、お幸せに・・・

 

 


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 16

みずたま

黒引き振り袖!しかも昔の流行でもあったのですか・・・へえ!!
そしてそれにぴっったりのブーケ!!!
ホント、和装のブーケなんてどうしたらいいの!?って感じですが
着物とセットされていたかのような完成品に
ただただびっっくりです。すごいなー、さすがです!!
リースもゴージャス〜
これは結婚式が終わっても、毎年飾れて・・・
いいなあ、花嫁さんがホントにうらやましいです。
by みずたま (2006-11-30 06:45) 

ゆうこりん

完成しましたね!とってもとってもステキです。
実物を拝見した私が、こんな稚拙な表現しか出来ないことに苛立ちます。
大輪の芍薬は、これからのお2人の幸せそのものでしょうね。
大きく大きく開いていく。
細かなところまで苦心されて製作された、angelさんの心もきっと伝わっていますね。新居のドアもこのリースで毎年優雅なクリスマスになることでしょうね。
お疲れ様でした!
by ゆうこりん (2006-11-30 09:15) 

chappy

これは、あの時にお話していたモノですよね??
angelさんらしく、完璧に仕上がりましたね(^-^)
きっと、このご夫婦もangelさんのように幸せな家庭を作れるコトでしょう♪
そして今回の件で、どんなモノでも作れると言う自信がついたのでは???
by chappy (2006-11-30 12:19) 

うさこ

すてき!!
手探りでここまでつくれるなんて、すごいですよ。
やっぱり angel_heartさんですね。なんでも完璧にこなしてて・・・・・。
私も結婚したときのことを思い出しますねぇ~~~。そのころは、生花でブーケを作ってもらいました。懐かしぃ~~~~。
by うさこ (2006-11-30 13:01) 

angel_heart

ちゅんくるさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
和装のブーケとうかがった時には、?????でした。
慌てて買ってみた、ウェディングの雑誌を見てびっくり! 和服でブーケをもつ
なんて・・・。 しかもご注文が大輪の花・・・ 引き受けたものの、できるのか?
どうする? どうするの? 私・・・でした(笑)
「思ったとおりです」と言ってくださったお客様の笑顔が次への活力です。
結婚式の写真を見せてもらうのが、楽しみです。


ゆうこりんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
大輪の芍薬は、これからのお二人の・・・って、そうですね、まさにそうですよね。
いい経験をさせていただきました。 またひとつ、大きな自信につながりました。
さてさて、頭を切り替えてお正月かざりです。 例のデッサンはお正月でないと
描けないかもしれません。 バタバタしているうちに、ゆうこりんさんとお会いした
記事も書けずに時間だけが過ぎてしまいました・・・(涙)すみません。



chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そうです、あの時のデッサン画です。 目が回って立ち上がれなかった時に
書いたデッサン、これも思い出です。 目をウルウルさせて喜んでくださった
あの笑顔、次への活力であり、大きな財産となり、何よりも、大きな自信に
つながりました。 来年早々に取り掛かる次のオーダーも大作になりそうです。
でも、大丈夫、きっとできます。 頑張ります。


うさこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
今回はとっとも時間がかかりました。 上手くいかず何度やり直したことか・・・・
材料集めにもあちこち、行きました。 そうして納得のいくものがやっと完成しま
した。 お客様の輝く笑顔を見たら、苦労したことなど、吹っ飛んでしまいました。
当日のお写真を戴いたら、またお見せしますね。 楽しみです。
by angel_heart (2006-11-30 16:17) 

TOMO

完璧ですね!!綺麗。
どんなに無理を言われても
お客様の「ありがとう」が
全ての苦労を吹き飛ばしてくれるんですよね。
by TOMO (2006-11-30 16:35) 

ぷぅちん

和装にブーケ、モダンでステキですね!ブーケとってもステキ!
芍薬のブーケは初めて見ましたさすがangelさん!!もう
それしかいえないですね~~(ノ´∀`*)
by ぷぅちん (2006-11-30 16:39) 

yukko

かねがね あのカツラはどーにかなんないものかと思っていました
黒の振袖に 自分の髪を結い上げて。。。やりたかったかも
このウエルカムリースなら 毎年飾って 結婚式を思い出せそう♪
どれもとってもきれいです
by yukko (2006-11-30 16:54) 

メイプルハウス

ウエルカムボード、暖かい感じがしていいですね。
ボールブーケはお式の後に飾っておくのにも良さそう。
キャスケードのブーケ、友達にもらったのはいいけど正直言って困ったもの、置き場所といかにも結婚式に使いましたという存在感に。
by メイプルハウス (2006-11-30 17:05) 

angel_heart

TOMOさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
お客様の「ありがとう」、これがあるから頑張れますね。
後は、披露宴が大成功に終了することを遠くから祈るだけです。


ぷぅちんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
赤い芍薬と言われたときには、この時期、しかもそんな色、あるのかしら?
しかも大輪よって不安ばかりでした。 無事に形になり、気に入っていただけた
ので、本当にほっとしました。 その反動で、昨日は何もする気になれなかった・・・
そんなこと言っていられないのに・・・(笑)


yukkoさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
昨日はブログにお邪魔して、びっくりでした。 大丈夫ですか?
そうそう、私もあのかつらはいやでした。 似合わないんだもん・・・
今の時代に結婚式したかったな。 もう一度する?(笑)
ウェルカムリース、自分の家のドアにも欲しいほどです(笑)


メイプルハウスさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ウェルカムボードは、私自身もとても気に入っています。 ヒノキを使っていますので、
香りもとてもいいです。 
頂いたブーケって、生花のではなかったのですか?
それは、ちょっと困りますよね。 
by angel_heart (2006-12-01 09:32) 

どれも綺麗ですばらしいですねぇ!
私達も、ブーケは押し花で半永久的に保存・・・と言うのにして
額に入れて飾ってます。
お2人にとっても、一生のいい思い出になったことでしょう。
by (2006-12-01 13:57) 

angel_heart

せいちんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
生花のブーケならば、大切な思い出と一緒に押し花にできるからいいですね。
お客様は、ドレスの際は生花のブーケだとお聞きしました。 押し花にされるの
かしら? 素敵な思い出と一緒に、このブーケも飾られることでしょう。
by angel_heart (2006-12-01 20:54) 

和風のブーケを初めて見ました♪かわいくて、すてきですね♪
そして、髪飾りやボードも・・・ご結婚されたお2人に、angel さんが添われて
いっしょに考えておられる様子が、すてきだなあと思いました♪
このブーケはその後どうされたのでしょうか?どなたかがキャッチ(!?)したり
して・・・次の人も幸せにしてくれそうですね☆
by (2006-12-02 00:25) 

angel_heart

とどようこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
いえいえ、結婚式はこれからなのです。 1週間前には式場に持っていくとのこと
何とか無事に間に合わせたという状況でした(笑)
式場の方で、ブーケトス用の生花のブーケを用意してくれるそうです。
(設けていますよね、結婚式場って 笑)
このブーケは、毬のようなまん丸ブーケです。 このまま飾られるそうです。
by angel_heart (2006-12-02 06:53) 

素敵な作品ばかり・・・これは喜ばれますね。
努力の甲斐あってよかったですね。
by (2007-01-12 20:24) 

angel_heart

藤島親方さん、 nice ありがとうございます。


浦島太郎さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
披露宴でブーケは、好評だったようです。 しっかり宣伝してくださった(笑)
みたいです。 今年もウエディングの注文、あるかしら?
by angel_heart (2007-01-13 07:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。