SSブログ

息子の日 [我が家の賑やか3人衆]

我が家には、父の日、母の日に続き、息子の日があります(笑)                                                 そして、今年の息子の日は、今日でした。

 

東京みなと祭に行ってきました。                                                                     お目当ては、水の消防ページェント。 クライマックスのカラー放水です。

                                           来た来た! みやこどり                                                                            前に臨港消防署に見にいったよね(記事はこちら

 

                                                                         9隻の消防艇の航進

                                                            消防演習・演技 

                               

 

最後にこんなパフォーマンス

 

                                             臨港消防署の方々も・・・(笑)

 

 

 

                                                       

                                                            はしご車のバスケットに乗り、30m上空に      

 

 

 

       未来の消防士さん

 


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 19

chappy

未来の消防士さんのヘルメット姿がとても素敵です(^-^)
そして、気になる娘たちの日は???
あ、ブ~イングが・・・・・( ̄∇ ̄;)
by chappy (2007-05-21 11:36) 

sakura

すごーい 楽しそうですね
私も見てみたいわ。
男の子のママ 楽しそうですね
by sakura (2007-05-21 13:18) 

まこんぼ

すごいですね!!
自衛隊の駐屯地のお祭りみたいのは行ったことありますが
こういうのが近くであるのはうらやましい!!!
それにしても、30mってすごい高さですよね~(^▽^;)
私だったら足が震えそう・・・・・。
さすが未来の消防士。たくましいですね!!
by まこんぼ (2007-05-21 14:44) 

☆sky☆

キャハハハ カワユイ息子クン♪
でも たくましさも 伝わりますね^^
by ☆sky☆ (2007-05-21 17:26) 

angel_heart

小花さん、 nice を ありがとうございます。


chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
例によって、早く着きすぎてウロウロしていたら、「ヘルメットのサイズを合わせて
おきたいので、被ってもらえますか?」と消防士さんに声かけられた時の
写真です(笑)
娘たちの日?  それは、言わないで!(笑)


sakuraさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そっか、そうですね、息子がいなかったら、こんなお祭には来ていなかったですね。
消防艇というものがあることすら、知らないままだったかも・・・(笑)
楽しいひと時でした。


まこんぼさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
東京に住んでいることに感謝です。 この記事で楽しんでいただけると嬉しく
思います。
30m上空は寒いと言って降りてきました。 下から手を振ると、次女は振り
返してくるけれど、息子は柵につかまったままでした(笑)
立っているところも、メッシュ状なので、結構怖いと思います(笑)
将来、だいじょうぶかしら?
by angel_heart (2007-05-21 17:29) 

angel_heart

☆sky☆さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
たくましいかどうか・・・?(笑) 上空は怖かったみたいです。
足場がメッシュ状だったので、私も乗るのはごめんでした(笑)
消防服を着ての撮影は、さすがに卒業したようです。 
訳が分からずに消防服を着せられてポーズとらされて写真を撮られている
お子さんたちを懐かしく見ていました。
by angel_heart (2007-05-21 17:34) 

ゆりまる

息子の日って、毎年違うんですか??
消防士さん体験、うれしかったでしょうね。
しかし、すごい高いっ。こわそうです。
by ゆりまる (2007-05-21 22:53) 

snowy

angelさんのブログをチェックするたび、そのイベント情報収集力に脱帽してます^^ 
かなりド派手なパフォーマンスをやっているんですね。angel家のお子さま達はみんな色々と連れていってもらえてとても楽しそう!
by snowy (2007-05-21 23:02) 

なほこりん

最初の写真、きれいですね。青い空に色んな色の放水ショット。
ご子息もさぞや満足されたことでしょう。消防士になるのもなかなかいいですよね。子供の夢って大切にしてあげたいですね。息子の日?誕生日は4月10日でしたよね?誕生日じゃなくて消防の日のイベントが息子さんの好きな日だからということですかね。
そういえば、なほこりん、angel_heartさんのコメントに共感していました。
”違う考えの人と一緒になったんだから納得するまで意見を言い合う。”
その通りだと思います。喧嘩すると盲目的になったりしてしまうんですよね。angel_heartさんのコメント、人生経験豊かだからこそのコメントな気がしました。ありがとうございまいした。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-05-21 23:16) 

ぴょんぴょん丸

「息子の日」ですか!?いいですね~、このネーミング。
それにしても、30mなんていう高さに怖気づかないその度胸!すばらしいです。さすが、未来の消防士さん!ヘルメットが似合ってますよ~
by ぴょんぴょん丸 (2007-05-21 23:39) 

ひろ茶

「息子の日」いいな~、エンジェルさんの日記を見ていると
本当によく家族でお出かけされていますよね。よくよく考えると
自分はそんなに家族で旅行したり出かけたキオクが無いんです(汗
消防署ってこんなイベントやってたんですね。ふだんからあまり
気にしていないので気付かなかったのかもしれません。
カラー放水きれいですね。
by ひろ茶 (2007-05-22 10:51) 

angel_heart

ゆりまるさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
息子の日=みなと祭の日です。 去年は、もう一週前でしたので、毎年
違うかな。
消防士の体験は、もうありとあらゆることをやりました。 ちびっ子レスキュー隊
とかいって、ロープをつたって進んだりしたこともありました。
いつか、本当の消防士になるのかな?


snowyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
区報や東京都の広報や、色々なHPをチェックしています。 半額券なんか
見つけると、ウキウキしちゃいますね(笑) 次に見つけたのは海上保安庁の
イベント。 私が一番喜んでいたり・・・(笑)


うてにゃパパさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
食紅で色をつけているんですって。 カラー放水から出てきた船は、みんな
それぞれの色に染まっています(笑)
息子の誕生日を覚えてくださっているなんて、感激です。 
息子の日とは、息子のための一日ってことですね。 
次女が文句を言っています。 それに、長女も「もう行かない・・・」と(笑) 
女の子には、退屈ですね。

それから、人生経験豊かだなんて・・・ まだまだこれからですよ。
生意気なことを言って、すみません。 でも、どんな小さな力だとしても、
お力になれたこと、嬉しく思います。


ぴょんぴょん丸さんへ
息子のために行動する日=息子の日ですね。 長女が文句を言いますが、
歴史の旅は、誰の為ですかねぇ~(笑)
実は息子は、高いところ嫌い。 怖かったのでしょうね。 次女は上から
手を振るのに、息子は、柵から両手が離せませんでした(笑)
未来の消防士さん、だいじょうぶですかねぇ~
by angel_heart (2007-05-22 11:05) 

angel_heart

hirochaさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
夫が家でじっとしているタイプじゃないので・・・(笑)  お天気よかったりすると、
私も郊外に行きたくなります。 パパッとお弁当を作って、GO!です。
たまには、現地の名物もね。
3人衆には、これが当たり前になりつつあり、ちょっと怖いです。
消防署のイベントは、案外ありますね。 息子が消防士を夢見ていなければ
我が家も気がつきませんでした。
いつか、出初式にも行きたいのですが、だいたい、東京にいなくて・・・。
by angel_heart (2007-05-22 11:10) 

はしご車で30m上空へ・・って・・・
うー、ガクガクブルブル
なんで子供って高いところがすきなんだろう・・・・
by (2007-05-23 10:06) 

angel_heart

せいうち父さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ヘルメットを被って、安全帯をつけているときの息子の顔は、ちょっと緊張
していましたよ。 実は息子、高所恐怖症みたいです。
でも、乗ってみたい!って所なんでしょうね。
by angel_heart (2007-05-23 14:22) 

れーたん

ひゃーっ。すごいっ。30m上空って景色は良さそうですが・・・
私だったら微妙に足が震えちゃいそうです(;^ω^)
息子クンったら、さっすが未来の消防士!えらいわっ!!
王子にはきっと無理ね~~ww
by れーたん (2007-05-23 22:55) 

angel_heart

れーたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
降りてきての最初の一言は、「寒かった」でした。 2台のはしご車で体験
させてくれていたのですが、先着30組。 去年はそのことを知らずに逃したので、
今年は整理券を並んでもらいました。 滅多にできる経験じゃないですからね。
息子は高所恐怖症なんですが、消防署へ見学に行った時、「高所恐怖症の
消防士もいる」と知り、息子はホッとしたようですが、本当に大丈夫か・・・?
by angel_heart (2007-05-24 09:29) 

”息子の日”って面白いですねー。
我が家の息子は5/5は「男のこどもの日」と言い張っています。
そうね・・・ひな祭りは女の子なのに、「こどもの日」ってね・・・
一理ある、とも思ってしまうのでした。
by (2007-06-16 17:59) 

angel_heart

浦島太郎さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そうそう、子供の日ね、そうですよね。 男の子はそういいたいですよね。
by angel_heart (2007-06-17 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。