SSブログ

いつもありがとう [みんで仲良しクッキング]

   金曜日、息子が学校で作ったと言って私に渡してくれました。

   

   勤労感謝の日には少し早いですが・・・

     「あれ? お父さんには?」

     「時間がなくて、作れなかった」

     「あらまぁ(笑)」

 

   

 

       ありがとう。 

       お母さんは、あなたたちがいるから頑張れるんだよ。

 

 

 

     昨日のおやつ

  

チョコ蒸しパンと黒糖蒸しパン                                                                 黒糖蒸しパンにはくるみとレーズンを入れてみました。

やはり、長女のお友達がやってきました(笑)                                                 部活がなく早く帰ってきたので、一緒に勉強していましたが・・・?

 

 

 

今日は、次女がクッキーを作りました。                                               一人で一から作るのは初めて。

 粉ふるいだけ、息子がお手伝い                                 カシャカシャをやりたかっただけ(笑)

     「こんなにバター使うの?」

     「そうよ!」

     「こんなに砂糖入れるの?」

     「そうよ!」

     「じゃぁ、太るね」

     「そうね!」

 

     そろそろ気になるお年頃のようです(笑)

 

 

長女も型抜きの時にはやってきました。 

 

   

      焼きあがると長女に友達から電話

      午後、クッキーを持って友達の家に遊びに行きました(笑)

 

 

 

      いつもたくさん食べる次女・・・・・ 

               今日はあまり食べません(笑)

      

 

 

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 10

みずたま

本当に!
自分で作るとその、バターとお砂糖の多さに・・・
既製品は知らぬ顔でいくらでもいただけますが(笑)
手作りの良さってそこにもあるかも???
次女ちゃんもオンナね〜

 息子くんの手作り、泣かせます。
by みずたま (2007-11-11 08:38) 

ひろ茶

おおっと、もうダイエットが気になるのですか?
大丈夫!むしろ食べたほうがいいです。
僕は小学校の頃無理なダイエットをしたせいで
身長がぜんぜん伸びなくなりました、そして今の有様…(苦笑
多少太っても、成長にはエネルギーが必要だし、
高校に入って身長と体重が見合うようになる子も多いですよ。
ただ、間食の量はやっぱり気をつけなきゃいけないかもしれませんね~。
by ひろ茶 (2007-11-11 21:32) 

小花

お姉ちゃんのお友達は、鼻が利きますね。
「今日エンジェル家には美味しいものがある」って分かるんじゃない?
by 小花 (2007-11-12 08:12) 

chappy

もうお年頃???
もしかして新しい小学校に気になるコでも????? (*´艸`*)ウフフ
相変わらずangelさんちのおやつは美味しそうですね!
今日のおやつはワッフルかなぁ~(*^m^*)
by chappy (2007-11-12 12:01) 

かわいい メッセージカード!うれしいですね!
お菓子つくってみて ほんと!スゴイ量の砂糖 バター
控えると 物足りない仕上がりに・・・
いいのです!太ったって!美味しいものたべたいんだも~ん!
子供は ぽっちゃりしてるほうが かわいいのです!
by (2007-11-12 12:17) 

angel_heart

ちゅんくるさんへ
自分で作ることで、学ぶことはたくさんありますよね。  
一番は、それを作った人の愛を感じて欲しいですね(笑) 
次女はクッキーが大好きだったのに、あまり手をつけません。 
そして、買ってきたクリームがサンドされているビスケットを食べていますが・・・(笑)
息子からの感謝の贈り物、泣けるでしょう! 
昔を思い出したら・・・あの頃に戻ってみたくなりました。


ひろ茶さんへ
無理なダイエットはだめですよねぇ~、ひろ茶さんの背にそんな過去があったなんて!
次女と息子は、夫の体質を受け継いだようです。 空気を吸っても太る(爆)
そして、筋肉質です。
柔道とかやった方がいいのでしょうね。(本人やる気なし 笑)
間食の量は、見直す必要、大です。


小花さんへ
前世は犬だったに違いない!(笑)
本当に、恐ろしいほど鼻が利きます(爆)


chappyさんへ
学校での身体測定の日が、嫌みたいです。 
そうですよねぇ~、今はガリガリにほっそい子が多いですものね。
洋服をデザインではなくて、サイズで選ばなければならなくなったことで
痛感しているようです。
手作りおやつ、いえいえ、おやつをやめさせなくちゃ!
今日のおやつは・・・なしです(笑)


tsuyoponさんへ
飛び出すカード、嬉しかったですねぇ! 夫が、ひがんでいますが・・・(笑)
おやつ、低カロリーな和菓子に変えますかね。
次女が、tsuyoponさんのコメントを読んで、喜んでいました(笑)
 
by angel_heart (2007-11-12 16:06) 

なほこりん

子供からの感謝の気持ちって嬉しいですよね。お父さんにはありませんでしたかぁ。残念でしたね。クッキー相変わらずおいしそうー。蒸しパン自分は大好きです。たくさん食べると本当に太っちゃいそうですね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-11-14 08:40) 

angel_heart

☆sky☆さん、 nice を ありがとうございます。


うてにゃパパさんへ
学校で作らされたから、作ってくれたカードかもしれませんが(笑)、嬉しいものです。
夫が、「どうせ父の影は薄いさ」と笑っていました。
一番感謝しなければいけなのは、父親に(夫に)なんですけどね(笑)
手作りお菓子は、へんな添加物が入らないのがいいですね。
今日はヨーグルトのパンナコッタを作りました。(インスタントですが・・・笑)
by angel_heart (2007-11-15 11:18) 

藤島親方

手作りメッセージカード♪最高ですね^^
よく作られてますよ~(≧▽≦)♪表紙のカラフルな
色使いも好きですわ♪
手作りで分かる材料の分量!大人な私達もびっくりですよね(><)!
ダイエットといえば、カロリーですよっ!簡単に高カロリーのものは
口に入るのですが…それを運動量にしたら…どんだけ運動しても
なかなか消費出来ないもどかしさ…あぁ。
by 藤島親方 (2007-11-16 22:35) 

angel_heart

pekorinさん、 ご訪問 & nice ありがとうございます。


藤島親方さんへ
飛び出す仕掛けのカードを作る授業だったようです。 なぜ、私の母校だったのかは
なぞですが、その優しい心に触れることができました。 
次女は今、お手伝いをよくしてくれます。 その都度、こんなに?を連発しています(笑)
ダイエットにつながるかも(爆)
by angel_heart (2007-11-17 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Birthday to CH..2007年 酉の市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。