SSブログ

芝桜のじゅうたん [お出かけ]

     ゆっくり起きた日曜日
     ゆっくりしていようと思っていたのに・・・

     やっぱりじっとしていられないAngel ファミリーであった(笑)




     1.jpg

     お弁当を作って秩父に向かいました。

     川沿いに山道をドライブ。 気持ちいい。
     家からたいして走っていないのに、こんなところまできちゃうのだから、
     山が近くに見えるわけです。

     
     道の駅「果樹公園あしがくぼ」で遅いお昼ご飯。
     

     2.jpg  川のそばでお弁当です。



            当然、食べ終われば、3人衆は川遊び。



          3.jpg

               子供って何ででも遊べるのよね。
               この日、一番最初に川でこけたのは、予想外の長女。

               もう濡れてしまえば、あとはお構いなし(笑) 次女と息子も続きます。








             川遊びに未練を残しながら、目的地の羊山公園へ





        4.jpg

            残念! 少し早すぎました。 満開は来週かな。
 
            でも、芝桜の香りに包まれて、幸せ気分。 やっぱり来てよかった!


         6.jpg   7.jpg


  
      羊山公園は、羊山という名の通り? 羊がいます。  

         8.jpg

       
      9.jpg   恐る恐るの長女。




             羊だけではなく、3人の河童もいましたよ(笑)

            5.jpg

             夫 : 河童にしちゃぁ、水かきが情けない



   
      


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



       <笑 話>


      先日、実家に帰省した際、理容師兼美容師の同級生に髪を切ってもらいました。
      上の写真の通り、ショートに。 ショートは理容師さんの方が上手です。

      


      そして、先週、事件は起きたのです!!!




      義父をお見舞いに行った病院のトイレでのことです。
      ドアの前で順番を待っていました。




      出てきたおばあちゃんは、私を見て、びっくり!

      慌てて、「あらっ、間違えてしまったわ、ごめんなさい」と・・・


      おばあちゃんには、どうも男に見えてしまったAngel でした。




      そういえば、ディズニーランドでも、ダンボのところで、背後からきたスタッフに
      
      「お父さんは、こちらへ」と言われたことが・・・   その時もショートでした(笑)




      乳児の頃、ピンクの服を着せていてもいつも男の子に間違われるので、
      母は私の少ない髪の毛に無理やりリボンをつけたそうです。

      それでも男の子と間違えられた Angel 。





      Angel は、実は男顔(苦笑)?











     
nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 15

れーたん

きゃー!キレイな芝桜!と思ったら。
これでまだ満開じゃないんですかぁ???
これ以上なんて。想像できませーんw
by れーたん (2008-04-28 23:14) 

☆sky☆

全然こちらからは 満開にみえますよ^^
それにしても 仲良し家族
自然の中で うらやましい限りです^^
by ☆sky☆ (2008-04-29 01:33) 

ぷぅちん

おー!羊山公園きれーー!もう見頃なんじゃないですかー?!
混みそうで一度も行った事がありません。今年こそ、電車で
行こうかしら・・。
ショートにして男性と間違われるって(≧∇≦)その人は
髪の毛しか見てないんですね〜angelさんのお顔は女性らしい
ですもの(≧∇≦)人間のパッと見って髪の毛にばかり目がいくって
ことですね♪
by ぷぅちん (2008-04-29 07:50) 

angel_heart

れーたんさんへ
満開時は、本当に綺麗でしょう、まだ、緑が目立ちました。
でもでも、芝桜の香りが心地よく、よかったですよ。


☆sky☆さんへ
お久しぶりです。 ご訪問、ありがとうございます。
今はあちこちで次々に、色々なお花が満開を迎えていますよね。
家族揃っての外出は、もう終わりが見えていますから(笑)、今のうち、
できるだけ、大事にしたいなぁと思っています。


ぷぅちんさんへ
出発が遅かったので、もう秩父の町には入れないかもと覚悟して出かけた
のですが、運よく入れ替わりの時間だったようで、全く混雑していませんでした。
絶対一度は訪れたほうがいいですよ。 GW後半が見ごろのようです。

髪は、パッと見て、一番最初に目が行くところかもしれませんね。
インパクト強すぎたようです(笑)
一応、一番似合う髪型です。
by angel_heart (2008-04-29 19:03) 

chappy

えぇ~、全然男顔じゃないですよぉ~ すっごくキレイな女性ですよ!!
私の方が、顔も中身もオトコでしょう?????
芝桜、何年も前から行きたいと思っていたトコです。 うらやましぃ~
見頃は来週ですって!!? 
車中泊しながら連れて行ってもらおっかなぁ。。。 うふふふふ。
by chappy (2008-04-30 10:19) 

otogiri

わたしも昔ですが、
「おたくのお母さん、上手に産み分けされたわね〰♪」と、
いつも妹と一緒にいると、「お兄ちゃん」扱いでした。
いまは、言われないけれど。
もしかして、ショートにしたら … (笑)

芝桜、すごいですね。
広大だ〰
三人の河童には、笑いましたよ〰(>∀<)
by otogiri (2008-04-30 17:13) 

tsuyopon

ええええええっ!!!ショートかっこいいのに!
私もショート 大好きだから あんまりのばしたことないんですよぉ~
そんな 男顔じゃないですか!失礼だわぁ~
芝桜 すんごく綺麗ですねぇ~(#^.^#)
by tsuyopon (2008-04-30 17:33) 

ひろ茶

こうも天気がいいと、僕も芝桜を見に実家のそばの
「ヤマハリゾート つまこい」にでも
行きたくなっちゃいます。
by ひろ茶 (2008-04-30 18:05) 

藤島親方

angelさんが男に間違われるなんてありえないっ!
あの時お会いした優しさのにじみ出てる瞳♪私はしっかり焼きついて
おりますが^^
私はショートにするともろ子供顔に…体型はおばちゃん(笑)なので
久しく切ってないかも~。
by 藤島親方 (2008-04-30 18:18) 

ぴょんぴょん丸

芝桜。写真を見ると綺麗で「見に行きたい」と思うけど、
未だ行っていません。
混んでるとヤダなと思ってしまいます。
娘も花が好きです。女の子だなって思います。
(綺麗な花を見るとすぐに摘んでしまいます。)
カワイソウでしょ・・・みたいな。
水に入りたがるのは、どこもいっしょですね。
・・・ショートの件は・・・触れないでおきます。
泣きパパ。
by ぴょんぴょん丸 (2008-04-30 20:20) 

angel_heart

naruさん、 nice ありがとうございます。


chappyさんへ
女子高でもてるタイプって言われました(笑)
芝桜、お勧めですよ~。 GWは車中泊で秩父ですね!
SLも走っているし、夜祭会館もよかったですよ。 羊山公園でゆっくりしてもいいし、
アミューズパークでも遊べますよ。 行ってらっしゃ~ぃ(笑)


otogiriさんへ
ショート=男じゃないですよね、最近は(笑)
髪の長い男性も普通にいますものね。
芝桜、もっと広い場所かと思っていたので、ちょっと想定外でした。
でも、見事でした。 3人衆、きゅうりの浅漬けの屋台に飛びついたのでした(笑)


tsuyoponさんへ
結構年配のおばあちゃんでしたから、ベリーショートの私にさぞや驚かれた
のでしょうね。 暗めの洋服着ていたし・・・。
バイクの免許を取った頃、唯一のロングヘアー時代で、ヘルメットを脱いで
ロングへアーをかきあげて・・・っていうのに憧れてやってみようと思ったら、
ツーリングになんて出かけると、髪はホコリだらけで指も通らない・・・
即行ショートにしました(笑)

芝桜、満開前でもとても、綺麗でした。


ひろ茶さんへ
「ヤマハリゾート つまこい」、そこも芝桜が綺麗なのですね。
今年はGWの実家帰省、お預けですね。


藤島親方さんへ
まぁ、そんなに言っていただくと、照れますよ。 何も出ないですよ(笑)
髪をショートにすると、決まって主人が、「(私の)弟に似ている」って言います。
弟が似ているのよねぇ(笑)
十数年前までは、ショートにすると、水泳部の中学生のようでしたが、
最近は・・・ それだけ年をとったのね(笑)


泣きパパさんへ
11時に家を出たので、秩父の町にも入れないかも・・・ と覚悟して向かった
のですが、予想外に混んでいませんでした。 シャトルバスで最終便の案内を
しているような時間でしたから、混雑し終わった後のようでした。
そんな時間がお勧めなのかもしれません。
これからのお出かけには、着替え一式にサンダルが必需品ですね。

実は私、一番ショートが似合うのです。








by angel_heart (2008-04-30 21:34) 

メイプルハウス

写真を見て、髪、短くなった?と思ったら、やっぱり短くなったんですね。
私も夏場はかなり短いですよ。
旦那よりも短いっていうこともあります。
次女ちゃん、背が伸びた?
by メイプルハウス (2008-05-01 21:25) 

angel_heart

メイプルハウスさんへ
これでも少し伸びました(笑) かなり短くしちゃいました。
旦那より短いってこと、ありますよねぇ。
3人衆に会ったのはいつが最後ですかね、次女と息子は大きくなっています。
体格が旦那に似てきて、困っています(笑)
by angel_heart (2008-05-02 06:39) 

小花

川遊び楽しそう~芝桜、綺麗ですね~♪

「Angel は、実は男顔(苦笑)?」
衝撃の事実です。(≧∇≦)爆

by 小花 (2008-05-03 10:45) 

angel_heart

小花さんへ
お返事遅くなりました、すみません。
川遊び、いい季節ですねぇ。 GW、夫と次女、息子の三人で、釣りに行き、
思いっきり川で遊んできたようです。

       実は男顔・・・   衝撃の事実です!  (笑)


きぃ*さん、 ご訪問 & nice ありがとうございます。


by angel_heart (2008-05-08 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の日に・・・熱々ハートの誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。