SSブログ

My Birthday [ちょっと自慢]


     7月10日は納豆の日。

     そして納豆の日は、私の誕生日[手(チョキ)]


     もう誕生日は嬉しくない年齢なんだけど・・・




     長女からのプレゼントは、とっても嬉しかった



     プレゼント.jpg




     和菓子が大好きな私に、桜餅の携帯クリーナーを作ってくれました。
     いつの間に縫っていたのでしょう、 とってもよくできているの。


             ちゃんとあんこも入っているよ。 プレゼント1.jpg


     早速おNEWの携帯につけてみたの。


     プレゼント2.jpg

              届かない・・・・・ (まさかの展開 笑)
              ストラップをつける場所が予期せぬところだったとさ[あせあせ(飛び散る汗)]





     次女には、期末テストで学年順位を上げることをプレゼントとしてリクエストしていたの。

     冗談ぐらいのつもりでいたら、なんと9番も上げてきたわ。
     知らないところで、頑張っていたのね。 

     なによりも嬉しいプレゼントとなりました。 



     


     夫は今年も大好きな あわ家惣兵衛の和菓子をたくさん買ってきてくれました。


     和菓子.jpg


     上生.jpg

                    水ようかん.jpg






     みんな ありがとう。



nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 14

小花

お誕生日おめでとうございます!
家族にお祝いされて、素敵な誕生日でしたね。
by 小花 (2010-07-13 07:38) 

メイプルハウス

お誕生日、おめでとう!
仕事、この時期は暑くて大変でしょ。
by メイプルハウス (2010-07-13 09:57) 

ちゅーこ

お誕生日おめでとうございます♪
長女ちゃんのプレゼント、まさかの展開に笑ってしまいました。
でも、そんなエピソードも含めて嬉しいプレゼントですよね^^
次女ちゃんも頑張りましたね~。
和菓子もとってもおいしそう!

by ちゅーこ (2010-07-13 13:49) 

ぼんぼちぼちぼち

おめでとーでやす\(◎o◎)/
桜餅のクリーナーかぁいいでやすね♪
因みに あっしは 和菓子の日に生まれやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-07-13 20:15) 

ぴょんぴょん丸

久しぶりに開けてみたら、○○才になっていたんですね・・・
お誕生日おめでとうございます。
みなさんお変わりないでしょうか。
わが家もみんな元気ですよ~。
泣きパパ
by ぴょんぴょん丸 (2010-07-13 22:59) 

まこんぼ

お誕生日おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ
かわいい桜餅クリーナー(*^^*)
でも画面に届かない・・・という素晴らしいオチに
(長女さんごめんなさい!)ふきだしてしまいました。
家族全員に祝ってもらってホントに理想のファミリーです。
年が増えるのはもう嬉しくないお年頃(?)ですが
こんなに祝ってもらえたら毎年お誕生日が楽しみですね♪

by まこんぼ (2010-07-14 17:09) 

angel_heart

アジアンキャッツさん、hatsuneさん、ほりけんさん、nice ありがとうございます。


小花さんへ
コメントありがとうございます。 誕生日なんて嬉しくないけど、嬉しい日でした。


メイプルハウスさんへ
コメントありがとうございます。 はい、大変な時期になりました。
すでに、冬場から比べて5キロ痩せました(笑)


ちゅーこさんへ
コメントありがとうございます。 ほんとにまさかの展開でしょ(笑)
でも、もったいなくてクリーナーになんかできませんよ。


ぼんぼちぼちぼちさんへ
コメントありがとうございます。 桜餅、とってもかわいいでしょ、いっぺんで
お気に入りです。 和菓子の日、知らなかった(汗)


泣きパパさんへ
コメントありがとうございます。 お久しぶりです。 そうなんです、また年を
とっちゃいましたよ。 なんか最近老けこんできた気がするのは、夫が若く
見られるせいだと思うのです(笑)
みんな元気で何よりです。


今造ROWINGTEAMさん、nice ありがとうございます。


まこんぼさんへ
コメントありがとうございます。 桜餅、本当に可愛いんですよ。 葉っぱの
葉脈のステッチも完璧です(笑) 何時の間にこんなことを・・・ ってそれだけで
感動です。 オチは長女ならではです(笑)
いつまで、こんなふうに子供たちにしてもらえるかな? って私自身は親に何も
していないのに、罰が当たるわね。
by angel_heart (2010-07-15 20:58) 

TOMO

お誕生日おめでとん!
おいしそうにできてるね♪
by TOMO (2010-07-26 16:29) 

angel_heart

TOMOさんへ
コメントありがとうございます。 色合いもいい感じでしょ!
お気に入りです。
by angel_heart (2010-07-26 19:43) 

tsuyopon

お誕生日おめでとうございます!
あらぁ~桜餅! メッチャカワイイ!
色合いがまた 絶妙ですね!
和菓子 とっても綺麗ですよね~
食べるのがもったいなくなっちゃう!
by tsuyopon (2010-08-08 06:52) 

藤島親方

まことに遅ればせながら…お誕生日おめでとうございます!!!
いいなぁ~♪ほんとに娘さんからのストラップ、眺めるたびにグッと
きてしまいそうですね^^
そして和菓子!いつかangelさんにも私の和菓子食べてもらいたい
なぁ~♪ずっと作っていきたいお菓子の一つになりました^^
by 藤島親方 (2010-08-11 00:04) 

angel_heart

tsuyoponさんへ
コメントありがとうございます。 そう、色合いがなかなかでしょう、とっても
気に入っています。
食べるのがもったいないといいながら、チビチビ食べましたよ。


藤島親方さんへ
コメントありがとうございます。 和菓子大好きな私にはたまらないプレゼントに
なりました。  親方の和菓子~ぃ、食べたい、食べたい!


マンチ軍団さん、ご訪問ありがとうございます。


by angel_heart (2010-08-13 16:11) 

とどぱんだ

とんでもなく、遅いコメントになってしまいましたが・・・
お誕生日おめでとうございます♪
桜餅も、順位も、和菓子も、すてきなプレゼントばかりでしたね☆
そして、クリーナーのまさかの展開、大好きです(笑)。

by とどぱんだ (2010-08-21 13:23) 

angel_heart

とどぱんださんへ
コメントありがとうございます。 全然記事を更新してないばかりに・・・(笑)
桜餅のストラップ、すてきでしょう♪ とっても気にいっています。
まさかの展開が一番嬉しかったかも(笑)
by angel_heart (2010-08-21 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プレゼント河童たちの夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。