SSブログ

魔法をかけたジーンズ  Part.12 [魔法をかけたジーンズ]

     10月の初め、衣替えに合わせ洋服の入れ替えをすると、

     息子が 「もう小さくなった」 とジーンズとトレーナーを持ってきた。





     このジーンズ、全然古くないし、このトレーナーの袖口も擦り切れていない・・・




     ならば・・・




       魔法をかけたジーンズ.jpg


     Angel 用にバックにリメイク


     魔法をかけたジーンズ1.jpg


     25年ほど前 (まだタンスの引き出しの奥の奥にしまってあった 笑) に履いていた

     ミニスカート(バブルの象徴 笑) の吊りに使われていた金具を使ってリメイク。




     魔法をかけたジーンズ2.jpg


     長女が小さいペンケースが欲しいと言っていたのを思い出し、ついでにリメイク。

     在庫していたファスナーで作ったので、決してシャレてはいませんが・・・



     

     魔法をかけたジーンズ3.jpg

     

     残りの部分、まだまだ使えそうだわ、しまっておきましょう


      (次に陽の目をみるのは果たしていつか??? by Devil )



     トレーナー.jpg


     トレーナーは自転車で高校まで通う次女が、自転車のかごの中で揺れる衝撃で

     水筒の底の塗装が剥げると嘆いていたのを思い出し・・・



     トレーナー1.jpg


     底は衝撃から守るためにあえてこんな形にしたので


     トレーナー2.jpg


     こうしないと自立しませんが・・・   笑




     久々の魔法かけでしたとさ。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



     先日、小雨の降る中、夫と二人で 旧岩崎邸庭園へ行ってきました。




     旧岩崎邸定演.jpg




     関東大震災や太平洋戦争を知るその建物の歴史的価値にすっかり魅了されてきました。

     都内には訪れたことのない庭園がまだまだあり、 これからのお楽しみです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





     カーネーション.jpg


     今年の母の日に、息子がそっとプレゼントしてくれたカーネーション



     カーネーション1.jpg



     こんな姿になりましたが、まだ花を楽しませてくれるのです。


     台風が来ようとしているけれど、ベランダで大丈夫かなぁ~





     台風といえば、今まさに日本列島を横断しようとしている19号


     沖縄に襲いかかっていたまさにその時、次女が修学旅行で名護市にいました。

     帰ってこられないのではと心配しましたが、無事に昨夜遅く帰宅、一安心でした。



     3泊4日の旅の最後の2日間、缶詰となったホテルで、それはそれは恐ろしい

     体験をしてきたというのに、同じ台風にもう一度遭うなんて・・・


     タイムトラベルをした感じの次女です。






 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浦高祭へ飯能祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。