SSブログ

忙しい年の瀬です [我が家の賑やか3人衆]

     先日、酉の市へ行ってきました。



     酉の市.jpg


     明日から師走


     また、また忙しい季節です。



     長女は、今度成人式を迎えます。



     成人式の写真の前撮りをしました。



     成人式.jpg


     自分の娘も同じ着物に袖を通すことになるとは・・・


     作ってあげた髪飾り、  

     成人式.jpg

     メインの芍薬は今回のヘアースタイルには使えなかったけれど


     娘の晴れ姿は本当に綺麗でした。




     その長女、今年も所属するマーチングバンド ジェネシスが

     全国大会に駒を進めました。


     決戦の日は、12月14日 さいたまスーパーアリーナです。







     次も先週の話



     ビックサイトで開催された楽器フェアに行ってきました。





     楽器フェア4.jpg



     色々な楽器を触って、試せて、さらに買えるとあれば、次女も息子も黙っていません。



     楽器フェア6.jpg



     楽器フェア2.jpg


     とても高価なトランペットは、とても吹きやすく、いい音がでるそうです。




     楽器フェア3.jpg


     177万の5オクターブのマリンバ

     思いっきり叩けなかったようです(笑)


     楽器フェア5.jpg


     次女のドラムが好きです。




     私は鍵盤ゾーンへ



     楽器フェア.jpg


     楽器フェア1.jpg


     

     やっぱり音楽はいいです。   またピアノが弾きたくなりました。





     


     息子の高校受験の願掛けに湯島天神へ


     湯島天神.jpg


     湯島天神1.jpg




     実は、息子


     今日まで、トランペットのソロコンクールに出場するため、部活を引退せずに

     個人的に練習をしてきました。


     今日が終われば、やっと受験勉強に集中してくれると思っていたのに・・・



     去年同様に予選落ちすると本人も、そのほか誰もが思っていたのに・・・




     なんと予選突破しました。




     全くの独学でやってのけました。  大した息子です。




     本選は12月25日



     絶対受験と両立させると言っていますが・・・





     カウント.jpg


     二兎追うものは一兎も得ず

     少なくとも三兎を追うそうです。







     それぞれの道を突き進む3人衆


     その姿をみて、 明日も頑張るAngel です。



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しみ年末も賑やか3人衆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。