SSブログ

百段雛まつり [お出かけ]




     目黒雅叙園で開催中の百段雛まつり




     ひなまつり.jpg



     瀬戸内の蔵に保存され、現代に残る古いお雛様を見てきました。



     私はお雛さまに、夫は雅叙園の百段階段に感動し、見とれてきました(笑)


     子供の頃、祖母の家の古いお雛さまが怖かったのを思い出しました。


     とても歴史的に貴重なものであることがわかったので、もう一度見てみたいなと

     思い、田舎の母に電話をしてみましたが、家を建て替える時に処分してしまったようです(涙)




     後一か月もすれば、お雛さまを出す季節ですね。






     この週末はもう一か所、別の美術展へ



     美術展.jpg



     年末の記事で紹介した息子のスクラッチボードが選ばれて、

     県の美術展へ




     手塚治虫.jpg




     息子はこれまでも色々と選ばれるものの、すべて入選のみに終わってきたので、

     最後に有終の美を飾れるかな????




     美術展1.jpg



     会場に入ると同時に息子の作品が目に飛び込んできて、

     金色テープが・・・・って思って近づくと

     一つ上の友達の作品でした(笑)


     美術部には勝てません(爆)






     今日は息子が受験した滑り止めの私立高校の合格発表の日。

     結果は明日、夕便で届きます。


     ドキドキ ドキドキ ドキドキ・・・



     稲の花.jpg


     今年の稲の花は 桜にしました。


     稲の花1.jpg


     3月10日

     県立高校の合格発表の日

     きっと満開の桜が咲きますように・・・








     レアチーズケーキ.jpg


     21回目のプロポーズ記念日を迎えました。



     銀婚式まで後4年になりました。





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015 謹賀新年ラストスパートの節分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。