SSブログ

嬉しくない嬉しい日 [ちょっと自慢]



     今年もこの日がきました。



     ケーキ.jpg


     当日はバイトで夜いないからと、前日に長女がケーキを買ってきてくれました。


     そして、当日は夕食を次女が作ってくれました。



     夕ごはん.jpg


     最近の調理実習で作ったというメニュー

     コーンスープとコールスローサラダとスパゲッティー

     時間の都合上、スパゲッティーはレトルトですが・・・


   


     そして、息子はシュークリームを買ってきてくれました。



     シュークリーム.jpg






     夫は当日仕事でいなかったので、次の日、大好きな あわ屋惣兵衛

     水ようかんとくず桜と上生菓子を買ってきてくれました。


     上生菓子.jpg




     驚きの3日間にわたる嬉しい日でした。



     こんな優しい子供たちに育ってくれて、ありがとう 

     それが一番嬉しいプレゼントです。

     幸せを実感した3日間でした。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




     今週初めのこと




     いつもなら、初戦敗退の次女の高校の野球部がなんと

     シード校を破り、3試合目まで駒を進めました。



     その3試合目、 延長15回までやっても勝負がつかず、

     次の日に再試合を行うことに。




             高校野球1.jpg





     野球部の応援と言えば、吹奏楽部は欠かせません。


     次女も3日間に渡り、応援するのは初めてのこと。


     野球部の父母会がいつも吹奏楽部員にも飲み物を渡してくれたりと

     世話してくれるのですが、 再試合の4日目は更に暑い日になるとの予報で、 

     吹奏楽部の父母会(私が会長)も動きました。


     急きょ、仕事を休ませてもらい、慌ただしく吹奏楽部の部員へ差し入れの氷や飲み物を

     買いこみ、球場へ



     高校野球.jpg



     いやぁ~、暑かったですよ。


     マウンドの野球部員たちも熱かったけど、スタンドの応援も熱かった。

     きっと高校野球を球場で観戦するなんて、人生で最初で最後だろうなぁなんて

     雰囲気を味わっている間にあれよあれよと4点を先制。

     えっ、もしかして、まだ先へ進んだりする????





     しかし、その試合が最後になりました。

     野球部員たちの熱い夏は終わってしまいましたが、

     吹奏楽部員みな、無事に勤めあげられたので良かったです。


     そして、ここで終わったことを ちょっとだけ、ホッとしたのも事実です(笑)



     だって、吹奏楽部はこれからが勝負、コンクールです。

     この日も本当はホール練習だったのだから・・・


     次女もコンクールの終わりと共に引退です。




     しかし、我が家の熱い夏はもう少しだけ続きます。



     なんと、息子が吹奏楽部の仲間と高校生クイズにエントリーしました。

     息子の高校の吹奏楽部は2,3年生だけでコンクールに出るので、

     息子は9月の文化祭の宣伝で文化祭実行委員のハッピを着て出場するのです。




     今度の火曜日、いよいよ関東大会です。


     Angel は、またもや休みをもらい、お台場まで応援に行きます(笑)



     きっと本選までは残らないので、テレビ放送には出ません(笑)






     暑い、熱い夏です。


     今日は地元の花火大会

     もうまもなく始まります。

     裏の土手であがるので、後で見に行ってきます。



     夏真っ盛りです。





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。