SSブログ

夏休み [お出かけ]

     今年はお盆に帰省する際、ちょっと寄り道を・・・



     鬼押出し.jpg


     浅間山のふもと、鬼押出しへ


     鬼押出し1.jpg


     生憎の雨空で、浅間山はおろか、何も見えませんでしたが・・・[たらーっ(汗)]

   

     今回のドライブは、途中、免許取りたての長女も運転 (怖)



     初心者.jpg



     火山博物館.jpg

     子供の頃に入ったことのあった火山博物館はとても怖かった記憶があるのですが、
 
     リニューアルしていました。




     近くの浅間記念館にも立ち寄りました。


     ここはバイクファン必見のオートバイ展示館で、昔行われていた「浅間火山レース」ゆかりの
     
     バイクやオートバイの歴史を語る名品が展示されています。


     

     ZⅡ.jpg>     


     ほらほら、Z2もいたよ


     バイク1.jpg


     やはり美しいわぁ~



     バイク.jpg



     知らないバイクは1台だけだと、興奮していた夫


     バイク2.jpg


     書籍コーナーでも、「すげ~ぇ」を連発


     なんでもその昔、読んでいた雑誌が全部揃っているようです。

     すっかり青年時代にタイムスリップしていた夫です。



     私たち二人のDNAを密かに受け継いだのは次女のようで、

     車の免許を取った姉に自分はバイクの免許が取りたいと言ったとか???





     シェル.jpg


     建物の入り口にあった昔のガソリンスタンドの給油機らしいです。







     上田では、2泊してゆっくり過ごしました。




     信濃国分寺へみんなで散歩




     信濃国分寺ハス園.jpg

     見ごろはすでに終わっていましたが、 裏のハス池へ


     信濃国分寺ハス園1.jpg

     ハスの花はつぼみが開く瞬間に音がすると聞きますが、

     未だに聞いたことはありません。





     千曲川.jpg



     息子がトランペットを吹きに千曲川の土手に行くというので、一緒に。



     お目当ては、上を走る北陸新幹線を一目見ようと・・・



     真下過ぎて、あまりよく見えませんでした(笑)






     一年に一度になってしまった上田への帰省


     また来年










     


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。