SSブログ

好きな子との別れは、切ない・・・さようなら [我が家の賑やか3人衆]

今日は、息子の幼稚園の遠足だ。

東京は近頃ずーっと天気が悪かったので、今日の天気を気にしてきた。 

予報は曇りのち雨・・・午後は雨らしい・・・レインコートを持たせた。

 

    行ってらっしゃい!

 

 雨は降らず、晴れ間も覗く暖かい日になった。

よかった。   迎えに行くと、くたくたの様子の息子が・・・

 

解散の後、来週で転園して行くお友達 (息子はこの女の子が好きである) に、

お別れのプレゼントを渡すため、そのままクラスメートたちは幼稚園に残ることになっていた。

 

くたくたの息子は、早く家に帰りたくて少し愚図った。

一緒に幼稚園に迎えに来た妹 (おたふくから復帰しました)は、そんな弟に一言。

 

「お前って、本当は冷たかったんだね、 ○○ちゃんとのお別れだよ。」

 

違うよね、本当に優しい君だから、○○ちゃんにお別れのおもちゃあげたんだもんね。

大好きな子だから、悲しいよね。

 

あと一週間、たくさん遊んで、ちゃんとさようならしようね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

ちゅーこ

 遠足、雨が降らずによかったですね~。はっきりしないお天気が一番困りますよね。私も最近長男の遠足の付き添い行きましたが、帰りはみんなくたくたでバスで眠ってしまう子多数でした。息子さんもとっても疲れたでしょうね。
お別れするお友達はあと一週間幼稚園に来るのかな? ゆっくり休んで来週はその子と沢山遊んで笑顔でさよなら言えるとよいですね♪
by ちゅーこ (2005-10-21 20:21) 

angel_heart

ちゅーこさん、コメントありがとうございます。
やっぱり、子供ですね、帰宅しておやつ食べたら復活、外で暗くなるまで
遊んでいました。 来週はお芋掘りがあり、天気は一応今のところ大丈夫そう
なので、そのお友達とまた、楽しく過ごせることでしょう。
by angel_heart (2005-10-22 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大物!ご苦労様 ありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。