SSブログ

サプライズ!!! [つぶやき]

        お久しぶりです。

     私、 皆さんに忘れられてしまったでしょうか???

 

     サボっていたわけではないのです・・・

     猫の手でも借りたかった 一週間でした (笑)

  

 

    今週はとにかく、小学校の保護者会週間でした。

      「な~んだ、そんなことか」 なんて言わないで下さいね。

      なにせ、三つなんですから・・・

 

                             

 

   そして、お店のほうは、母の日のアレンジメント教室や、

   オーダー品の製作に追われています。

              

 

       そんなときに限って、 もう一つの仕事(日本標準の学習アドバイザー)も

       忙しくなるのです・・・(笑)

       あっ、ご興味のある方、ご一報下さいね。

                    

                   (一体、何面相の私?)

 

       オーダーショップのオーナーであり、

       はつらつの学習アドバイザーであり、

       ピアノの先生であり、 母であり、 妻であります・・・

       

       なので、今年度のPTA役員仕事は勘弁してもらいました(笑)

       2年連続PTAの役員引き受けたんですもの、今年はいいですよね?

 

       地区のお世話係くらいは引き受けました。

       というか、PCを扱えない地区の役員さんにサポートを頼まれてのお世話係です。

       早速、名簿作りをしていました。  トホホ・・・

 

       そんな調子で、一週間頑張ったのに・・・明日は雨・・・

       楽しみにしていた明日の本当に最後のスキーは・・・延長です。

 

          もう、ストレス溜まりまくりです(笑)

 

          そして、そのストレスは爆発しました・・・

 

  昨日の朝、突然に作りたくなり、朝食後、

  登校前の子供たちと、チャッチャッチャッ・・・と 

                                 

         

                急いで作った 苺大福

 

     出来たてを食べて、登校していきました。

                             当然、夫の分はありません(笑)

                             だから、夫はふてくされています(笑)

 

      それから、 酵母パンつくりも見事にはまりました。

       何度目の挑戦でしょうか?

                           奥深い酵母作り、 当分チャレンジは続きそうです。

       ハッサクで果たして、酵母は作れるのか???

          ただ今、 挑戦中

 

    すっかり、ストレスを発散しましたとさ めでたし、めでたし!

 

 

     でも、そんな私にサプライズなできごとが・・・

 

           おととい、 一通のメールがとどきました。

           今日、有名なあの方にお会いすることになりました。

 

         さあ、誰でしょう?

         夕べは、ドキドキ、ワクワク・・・

         子供の頃、明日の旅行や、運動会などでドキドキして眠れなかった

         あのドキドキを久々に体験しました(笑)

 

              今日はいいお天気になりそうです。

               ドキドキの今日のはじまりです。

 

 

 

 

 

 

  


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 16

pekopeko23

お仕事ご苦労様です!それにしてもすごいですね~何足のわらじ???
私は、仕事もしてなくて小さい子も居ない専業主婦ですが、PTAの役員にならずに済んで、ホッとしたような申し訳ないような・・・

ところで、サプライズ!って、なんです?う~気になる!

そうそうそれと、酵母パン、楽しんでくださいね^^
by pekopeko23 (2006-04-22 10:24) 

angel_heart

pekorin_23さんへ
nice と コメント ありがとうございます。
『自家製酵母でパンを焼く』 午前中図書館で借りてきました。
前に試した酵母、これを読むとだめじゃなかったのかも・・・なんて遅いです(涙)
何だかわくわく、酵母って楽しいですね。 八朔酵母、上手くいくかしら?
『サプライズ』 は今まさにこれから起ころうとしています。 口から心臓が出て
きそうなくらい、ドキドキしています。
次のブログに書きますので、それまでず~っと気にしていてください(笑)
by angel_heart (2006-04-22 13:40) 

ぐれなでぃん

超多忙の日々をお過ごしだったのですね、ご苦労様です。。
今日どなたにお会いするのか気になって仕方ないですよ~
次の記事が待ち遠しい!!
酵母パンは聞いた事はあるけど、よくわかりませ~ん^_^;
新しいことにチャレンジするangelさん、見習いたいです"^_^"
by ぐれなでぃん (2006-04-22 13:54) 

chi-hiro

母の日も近いし、きっとステキなお花のアレンジメントを、
いっぱい作ってるんだろぅなぁと思っていましたよ。
(ちょっと寂しかったけど)
ところで、今まさに『サプライズ』 中?(笑)
by chi-hiro (2006-04-22 14:23) 

risa

忙しそうですね。。
私は暇でもネット散歩さぼりで忘れられてます^_^;
>ドキドキ、ワクワク・・・
明日が楽しみです♪
by risa (2006-04-22 17:34) 

angel_heart

ぐれなでぃんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
お久しぶりです~、ご訪問ありがとうございます(忘れられていなかった 笑)
ドキドキの今日の出来事・・・忘れられないひと時を過ごしました。
うふっ!気になるでしょう? 私のお会いした有名人・・・
もったいないから、まだ言いません(笑)


ちひろさんへ
nice & コメント ありがとうございます。 ご無沙汰です。
ちょっと寂しかったけど・・・なんて、涙でちゃいました。 嬉しいです。
私も、ここにこれなくて寂しかったです。 ほんとですよ~ぉ!
そうですね、ちひろさんがコメントくださったこの時間は、まさに真っ只中でした。
忘れられない大切な宝ものの時間になりました。


akiさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
本当に お久しぶりです。
今日も『サプライズ』以外の時間は忙しかったです~ぅ(笑)  
久々のドキドキ、心地よかったです。
今日はなんて素敵な一日だったことでしょう。 記事書きますね。
by angel_heart (2006-04-22 22:02) 

ゆりまる

有名なあの人・・・分かりました!!・・・って、今そこから飛んできました。
いい時間を過ごされたようですね。うらやましい。
天然酵母パン、私も気になっているんですが、大変なんでしょうか?
by ゆりまる (2006-04-23 12:23) 

ぴょんぴょん丸

angelさんてなんて忙しいんでしょう。何足もわらじをはいていて、それをはきこなしてしまうなんて、私と同じ人間とは思えない!ひたすらうらやましい限りです。それに朝、子ども達の登校前に大福を作ってしまうなんてすごい!
ところで、先週の日曜日の「鉄腕ダッシュ」でTOKIOが天然酵母パン作りをしてましたね。おいしそうでした。見るだけではカンタンそうなんだけれど実際は大変なんでしょうね。
明け方の写真、キレイですね。そんな時間に起きているangelさん、お疲れ様です。
by ぴょんぴょん丸 (2006-04-24 14:01) 

angel_heart

ゆりまるさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
天然酵母パン、大変です。 ちょっと前に作った第一作目のパンは失敗に
終わったものの、とっても美味しくてあの味は一度知ってしまったら、癖になり
ます。 残念ながら、その後もリンゴ酵母は酵母になりませんでした(涙)
ただ今、本を借りてきて勉強中です。 八朔酵母・・・変化しません???


ぴょんぴょん丸さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
確かに登校前に大福は・・・我ながら凄いと思います(笑)
年寄りなので、朝が早いの!(爆)
この写真を撮ったのは5時位だったかと思います。 カーテン開けたら月が見えて
明るくなりはじめた東の空に、新宿のビルが見えて、あまりにきれいだったので
写真を撮らずにはいられませんでした。 東京でもこの時間は空気がきれいで
気持ちいいですよ。 早起きしてみてください(笑)
何足もわらじ はきすぎです、ちっとも はきこなせていません。 夫にどれか
ひとつ止めろと言われております・・・確かにそう思うこの頃・・・
「鉄腕ダッシュ」でやっていたパンは、短縮して放送していますからね、酵母は
分かってはいましたが、本当に大変です。 でも、とっても楽しいです。
いつか私の酵母パンを成功させます。(宣言です!)
by angel_heart (2006-04-24 17:58) 

すごい、スーパーママって感じですね。
何役・・・私なんてまだまだですね(6 ̄  ̄)
(結構頑張ってるつもりだった・・・。)
役員って結構大変なんですねー、身をもって知る今日この頃、
あ、私も名簿作りです、ほぼ終了しました、よかった・・・。
by (2006-04-26 02:20) 

うさこ

お忙しかったんですね。そんなに沢山してるとは思いませんでした。
私は子供のことでアタフタ・・・・。
他のことをする気持ちの余裕が無かったのです。自分のブログも全然書けてないので、angel_heartさんを見習ってがんばります。
by うさこ (2006-04-26 10:01) 

angel_heart

浦島太郎さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
私がスーパーママだったら、浦島太郎さんはスーパー3乗ママですよ。
浦島太郎さんにはかないませんよ。 浦島太郎さん、誰にも負けないほどに
頑張っていらっしゃるじゃないですかぁ~。つもり・・・だなんて・・・
だって、こんな時間ですよ~。
これから寝るの? もう起きたの?(笑)
今は連絡網だの、お手紙作りに追われています(笑)
by angel_heart (2006-04-26 17:39) 

angel_heart

うさこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そんな見習うなんて、私も今、なかなか更新している暇ありません(笑)
義務じゃないのですから、何事も楽しみましょうね。 
私、自分に余裕がない時って、ピアノ弾いて落ち着かせているかも・・・
早くよくなりますように。
by angel_heart (2006-04-26 17:44) 

angel_heart

みかりんさんへ
初めまして!
nice  ありがとうございます!
by angel_heart (2006-04-26 17:45) 

みかりん

angel heart さん!いったい何足のわらじを履いてるんでしょうか?お仕事にママに主婦に役員に・・・・私なんぞにはとても真似できません。その上酵母作りetc.とまだまだ広がって行ってますね。私も子育てのせいにしてちゃいけないな~。これからも楽しみにしてます。
プリン王はもう、今は昔・・です。最近はアメリカンな舌になっているので、微妙な味の区別ができるのかどうか不安です
by みかりん (2006-04-27 00:28) 

angel_heart

みかりんさんへ
コメントありがとうございます。
ちょっとやり過ぎです。 ちょっと大変になってきました(笑)
酵母、順調です。 もう、可愛くて可愛くて・・・眺めてはニンマリしています。
その後の様子をまた、UPしま~す。
by angel_heart (2006-04-28 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。