SSブログ

苺酵母 完成!  [酵母パン]

      苺酵母つくりに今日までお付き合い下さいまして

      ありがとうございます。

      無事、完成しました。

            

                トロトロです。  アルコール臭が凄いです。

                甘くておいしそうな匂いです。  ワクワク・・・

 

                さぁ、いよいよパンを作りますよ~。

 

             でも、でも・・・でも、なんです・・・・(涙)

 

 

             

            

             使いすぎのようです・・・腱鞘炎みたい・・・ハハハ・・・

 

 

             苺酵母パンはおあずけとなりました。

             明日は復活できるかな?


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

chappy

そう言うコトだったんですか・・・ Angelさん、何事もムリは禁物です(^-^)
それで、具合はダイジョウブなんですか???
仕事にも影響が出ちゃうんじゃないかと心配です(´・ω・`)
早く元気になってくれるコトを祈ってます。。
by chappy (2006-05-30 18:57) 

なほこりん

わぁぁぁ~。大変大事な手が・・・。やっぱり愛情がたっぷりの酵母パンはそれだけ手間ひまがかかってたんですね。ゆっくり休めて早く治るといいですね。お仕事に障らないことを祈ってます。イチゴ酵母のパンはどんな味なんでしょうね・・・。想像しておきます(笑)
by なほこりん (2006-05-30 19:43) 

ちゅーこ

だ・・大丈夫ですかっ!!!無理しないでくださいよ~。
苺酵母の甘い香り・・・今はその香りを楽しむだけにして、ゆっくり休んでくださいね。絶対ムリしちゃだめですよ~(←しつこい?でも念を押さないと、angel_heartさん、頑張っちゃいそうな気がするのは私だけでしょうか?)
お大事に☆
by ちゅーこ (2006-05-30 20:53) 

まこんぼ

腱鞘炎になるくらい熱中してたんですね!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
でも仕事に使う大事な腕が・・・・早く良くなりますように。
by まこんぼ (2006-05-30 20:53) 

chi-hiro

苺酵母つくり、成功おめでとう~♪
大丈夫!大丈夫!!成功の影にはこんな大変な努力があるけど、嬉しい痛みだよね。(笑)良かったね。ところでパン屋さんはいつ開店するのぉ~?
絶対食べてやる!ハハハ
by chi-hiro (2006-05-30 21:18) 

ぴょんぴょん丸

そんな、腱鞘炎になるほど・・・大丈夫でしょうか?さすが何事も一生懸命なangeiさんですね。って感心している場合じゃないですね。
あまり使いすぎず、ゆっくり休めてくださいね。腱鞘炎ってそれしか治る方法がないですものね。
イチゴ酵母で作ったパンはどんな風味がするのでしょうね。楽しみです。
by ぴょんぴょん丸 (2006-05-30 23:20) 

こんばんは!
苺酵母作り、お疲れ様でした。腱鞘炎にまでなるなんて…
でも、その分お味もとっても楽しみ♪
また遊びに行っちゃおうかな…パンが焼けたころに(笑)
by (2006-05-30 23:50) 

ゆりまる

手、大丈夫ですか~~~?どれも手を使う仕事なので大変ですね。無理をしないで下さいね。イチゴ酵母、ダメか~と思っていても、いけるものなんですね。イチゴ酵母のパンも楽しみです。
by ゆりまる (2006-05-31 08:42) 

pekopeko23

あらあら大変!腱鞘炎ですか!?お大事にしてくださいね。
お仕事や家事で手を使わないっていうのはなかなか難しいかもしれませんが、大変なところは家族に任せてしまいましょう!
いちご酵母種は大成功ですね。どんなステキなパンになるのでしょう?
コネコネはお子ちゃま達に手伝って貰って、美味しいパンを焼いてください^^
by pekopeko23 (2006-05-31 10:15) 

うさこ

大丈夫ですか??腱鞘炎になるくらいがんばっていらっしゃったんですね。
無理しないでくださいね。私が行き詰まっていたのは、すっかり解決したような??気がします。旦那に一言いわれてすっきり!!幼稚園でのお話会で、園長先生のお話を聞いて、またまたすっきり!!なんだか、anger_heartさんにはご心配ばかりかけてしまって・・・・。早く治してくださいね。
by うさこ (2006-05-31 15:08) 

マロンママ

粉を寝るのって手首に負担かかりますもんねぇ(>_<)
無理は禁物ですよぅー!
苺酵母?アルコール臭がすごくて甘い匂い?
なんだか複雑そうで想像しにくい匂いだなぁ・・・
by マロンママ (2006-05-31 15:16) 

angel_heart

    みなさん、 ご心配おかけいたしました。
    腱鞘炎だなんて大げさなこと言ってしまって・・・

手首を傷めた記憶がないのに、夕方から突然左手だけ、手をつくと痛みが
走り、記憶がないならリュウマチかぁ~と夫に脅かされ、ビクビクしておりました。
触ってみれば熱をもっているので、とりあえず冷やして様子を見ました。
幸い大したことなかったようで、 今日は様子を見ながらのパン捏ねでした。
生地を捏ねていたら、治ったみたい(爆)
はい、分かっております、 無理は禁物です。

みなさんの温かいコメント、いつも暴走する私の心に響き渡りました。
ありがとうございます。 
ご心配おかけしましたが、Angelは復活いたしました。
ただ今、苺酵母パンを作っています。
後ほど、公開です(笑)


chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
パン捏ね意外、左手を使っていませんので、とりあえず大丈夫そうです。
大したことなくて、ほんと助かりました。 


なほこりんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
仕事に支障が・・・なんて全く心配せず、パンが捏ねられないと涙した私は
何なのでしょう?(笑)  パン屋に転職したほうがいいのかしら?(笑)
苺酵母パンのその味は・・・私も今、想像中です。 


ちゅーこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ちゅーこさんに、私という人間を知り尽くされてる・・・(笑) そうですね、少し
ぐらい痛くとも頑張っちゃう性格です。 パン捏ね以外、左手は使わないように
しています。 利き手じゃなくてよかった。   


まこんぼさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
酵母にはまるまでは、週一でパン作っていたのですが、最近は一日おきか
毎日だったので、少し暴走しすぎました。 大事な左手ですので、今は気を
つけて使っています。      


ちひろさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
いつ開店させますかねぇ~。 試しに、一度ちひろさんちにパン送ってみましょう
かね。 どんな風になって届くのか? 食べられる状態か? などなど、実験台に
なっていただこうかしらん(笑)  でも、ちひろさん海の中だったりして・・・プッ



ぴょんぴょん丸さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
サプライズなパンを作っています。(たいしたことなかったりして・・・笑)
そんなに左手を使って捏ねているつもりはないのですが、やっぱり少し痛みは
残っています。 無理はしませんので・・・   


おこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
焼きたては絶品ですよ、きっと。 またどうぞお越し下さいね。 パン焼いて
待ってま~す。  そうそう、主人がシロアリ、羽アリのこと心配していました。
信頼できる大工さんにみてもらうのが一番だと言っておりますが、ブログに
書いてあった話から判断するに、おそらく床下全部を消毒しないとだめだろうと
言っています。 悪徳業者もいるので、十分注意して下さいね。
自分の手よりも、おこさんのお家の方が、心配です。      


ゆりまるさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
お待たせしていて、すみません。 パンなんか捏ねてる場合じゃ、ないでしょ!
ってね(笑)  明日発送できると思います。 またメールでご連絡します。


pekorin_23さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
完成した酵母を前に、捏ねられない悲しさ・・・我が家にはFPもないし・・・
じっとしていられるはずもなく、無理しないようにして捏ねました(すみません)
もうじき焼きに入れると思います。 手に甘い苺の匂いが染み付いています。
なんとも、幸せな気分です。          


うさこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そう、うさこさんの状態も気になっていたのです、うさこさん、一人で思いつめて
しまうタイプだから・・・自分に閉じこもらないで、周りを見渡すことも大事ですね。
私も人に説教しておきながら、こんな有様で・・・  
突っ走らずに、時には止まって休むことも大事ですね。 


マロンママさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
苺の甘い香りとともに、酒粕のような(?)匂いがします。 
子供の頃、父の飲んだビールの空き瓶に鼻をつけてかいだ時、臭いと思った
お酒の匂いです。  余計想像しにくくなってしまったかしら?(笑)
by angel_heart (2006-05-31 18:03) 

藤島親方

お大事に~(><)!…といってもangelさんのこと、
頑張っちゃうんでしょうねぇ(笑)!
by 藤島親方 (2006-06-01 17:21) 

angel_heart

藤島親方さんへ
nice & コメント 有難うございます。
そうなんです、じっとしていられない性格なので・・・(笑)
by angel_heart (2006-06-01 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

超特大の飛行機初めての苺酵母パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。