SSブログ

超特大の飛行機 [オフ会]

     予告どおり、強行スケジュールをこなして、行ってきました(笑)   

 

     昨日は銀座数寄屋橋に宝くじを買いに行きました。

     1番窓口でなくていいやと言って、遅く出かけていきましたが・・・

     雨のせい? いつものようにビルを一周するほどの

                           人の行列がない、ない、あれ? どうしたんだろう?

       もう9時過ぎているのになぁ? おかしいなぁ?     

       でも、なんでもいいや、超ラッキー! 一番に数分だけ並んで、買ってきました。

      

       いつも宝くじを買うときは、宝くじ貯金がたまったらと決めています。

       500円玉がお財布にあったら、貯金箱に・・・ 前回の(いつ?)当選金とあわせ

       8千円入っていたので、千円だけ足して、3つ購入! 

        入れておくと当たるらしい・・・

        きんちゃく袋をもらいました。 これで当たったら、みんな億万長者じゃん!

        長女が今朝、早速作ってくれました。 

         これでご利益あり?(笑)

 

 

            都内で他の用事を済ませ、いざ、さくらの山公園へ

            凄い迫力です。 本物です。 大興奮!

 

  そして、そこで酵母パンの到着を待っていたのは・・・

                     ルカたんです 

                     酵母パン、お届けにあがりました~ぁ。 お待たせ~ぇ。

 

    すでに先に到着のchappさん一家、ほとんどお弁当も食べ終わりでしたのに・・・

    chappyさんの記事をごらんください。  その間、Angel一家もお弁当です。

                               

 

    慌ててお弁当を食べ終えた3人衆は、早速一緒に遊びました。

       作戦会議?

 

 パパのサングラス、chappyさんどお? 

  いたずらしてみました(笑)  ルカたんは、chappyさんにばっちり仕込まれている?(笑)

  カメラを向けるとポーズしてくれます。 あ~、よく見ると、ルカたんの服、ぴょんぴょん丸さん

 

   そうこうしている間も、次々と飛行機が飛んできます。 本当に凄い!

   凄いカメラを持った人も・・・凄い! 

 楽しい時はあっと言う間に過ぎていくもので、次の約束を

                       して、chappyさん一家とお別れです。

 

 その後、せっかくきたので、航空科学博物館に行きました。

   JAF会員証のお陰で、2割引 今日2度目のラッキー

                         ヤバイ、運を使い果たす(爆)

     はにわの町? のようです。 いたるところに・・・ 

    海上保安庁で使用していたヘリが・・・

                     息子の一番の将来の夢は海上保安官に決定だそうです(笑)

    展望デッキでゆっくり飛行機をみていようと思っていたら、蛍の光が・・・

    5時まででした。 田舎は早い!  いいや、また来よう!

 

               

                どこへ行くんだろう?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

   今朝の酵母の様子  元種3日目

      うん、うん、アルコール臭がするし、

                                  いいかも

     昨日と同様に 液種と強力粉を100グラムずつと塩を一つまみ

        

                             よく混ぜて・・・だいぶトロッとしてきています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

    今日もパンをこねました。 酵母がまだ完成していないので、ドライイーストです。

 

        

      ちょうど長女の同級生のママとその妹が来店、オーダーいただきました。

      焼きたてパンをだしてあげると、妹ちゃんはもう一つもう一つと

      食べてくれました。 嬉しいなぁ~! お姉ちゃんにお土産に持たせたので、

      ちょっと少なくなりました(笑)  

   

       でも、でも、なぜか、ドライイーストのパンは、Angel家の人々には

       うけなくなりました・・・

 

        だけど、こちらは大うけ! 

        chappyさんに頂きました。 我が家もはつものです。

        すっごく美味しかった~ぁ。 こんなに美味しいのが飽きるほど食べられる

        なんて、羨ましいです。  

            かぶりつき次女

 

        chappyさん、次にお会いできるのはいつですかねぇ?

        また、遊びましょうね。

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 13

ぴょんぴょん丸

リンクを貼って頂き、ありがとうございます。
楽しそうでしたね~。子ども達もみんな、すっかり仲良しさんですね!
飛行機も大きくてド迫力!長男くんの「おぉぉぉ~」と言っている様子が目に浮かびます。音も迫力があった?旅に行きたくなりますね~。
とうもろこし、プチプチ、ジューシーって感じで甘そう!
by ぴょんぴょん丸 (2006-05-29 23:28) 

すごい強行スケジュールです!こんなふうに動けるangel さんてすごい!!
そして、ルカたんの登場に、またまたびっくりしてしまいました♪
お弁当を食べたり、遊んだり、パンを食べたり、とうもろこしも~♪いろいろな
ニコニコ顔が伝わってきますね♪いやされてます♪
by (2006-05-30 07:14) 

angel_heart

ぴょんぴょん丸さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
はい、とっても楽しかったです。 次女とルカたんのお姉ちゃんは同級生だし、、息子はルカたんを自分の弟みたいに思っているのでしょう、みんなとっても
仲良しさんです。 ぴょんぴょん丸さんちの泣き姫ちゃんも、今度仲間入りね。
この公園はお気に入りの場所に追加登録されました(笑)
とうもろこしは本当においしかったです。 chappyさんが羨ましいわ。


とどようこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
chappyさん一家とお会いしたのは、これで2回目なのに、ず~っと昔から家族
ぐるみでお付き合いしていたような居心地のいい関係です。
今度、オフ会を計画中! とどようこさんも東京にお住まいでしたよね、
参加決定?(笑)
by angel_heart (2006-05-30 09:56) 

chappy

とうもろこし、おいしかったですか???
野菜たちは、食べてみないとわからないモノですから・・・
カナリ、ドキドキでした( ̄∇ ̄;)ホッ
ご希望の商品があれば、新鮮野菜をお送り致しますヨ(^-^)
オフ会、実現させましょうね\(^O^)/
by chappy (2006-05-30 12:17) 

藤島親方

千葉県にいらしてたんですかぁ~!
よくその周辺のホテルバイキングに、ママ友とランチしてました(まだ
子供料金がかからなかった時期ですけど!笑)場所によって最上階だったりすると、飛行機の離発着が間近で見られて凄い迫力でした!
それと以前お話したパン教室…実は昨日だったのですが、当日息子が風邪
をひいて欠席しちゃいました(><)くぅ~!好評につき、次回もあるそうなので
引き続き、angelさんの手作りパンブログで沢山拝見させて下さいね~♪
by 藤島親方 (2006-05-30 13:40) 

ひろ

宝くじ、何だか当たりそうな気がします!!
飛行機、本当すごい迫力ですね。
子供はもちろん、大人が見ても興奮しそう。
angelさんって、毎日毎日、イベントがあるんですね。
パワフルママですね(笑)
by ひろ (2006-05-30 14:17) 

ぐれなでぃん

ご無沙汰しておりますm(__)m
ルカたん再び登場~♪相変わらずカワユイわ~♡
飛行機、大迫力ですね(゜o゜)飛行機大好きなので見たいなぁ。。
酵母パン、すっかりハマりましたね~~♪
by ぐれなでぃん (2006-05-30 14:33) 

angel_heart

chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
とうもろこし、甘くてびっくりしました! この時期にこんなに美味しいとうもろこしが
食べられるなんて、ありえませんから~(笑) やった!遠くに畑ができたわ(爆)
オフ会、絶対やりますよ~。 夫に任せておけば安心???(笑)


藤島親方さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
親方のお家の近くに行っていたのかしら? 3人衆の騒ぎが聞こえていきません
でしたか?(笑)
すっごくたくさん大きなホテルが立ち並んでいて、ここから世界につながっている
のかぁ~と思いながら飛行機を見ていました。 凄い迫力でしたね。
パン教室、残念でしたね。 その分次回が楽しみですね。
私も今度、パンつくりの工程を紹介していきますので、参考にしてください。


ひろさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
宝くじ当たりそうな予感しますか~ぁ? やったぁ~億万長者だ~ぁ!
飛行機があんなにそばを飛んでいくとは思っていなかったので、最初見たときは
もう、びっくり。 私も興奮して子供と一緒に騒いでいたかも・・・(笑)
毎日イベントですか? う~~~~ん、いつもこんなですから、きっと、こういう
人間なのでしょう(笑)  確かに我が家はパワフルです。


ぐれなでぃんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
お久しぶりです。 どうしたのかな~ぁと思っていました。 さみしかったよ~!
飛行機の迫力には、ほんとびっくり! お気に入りの場所になりました。
時々出没することでしょう(笑)
酵母パン、すっかりハマったのはいいのですが・・・その結果・・・(涙)
訳は、次に続きます。
by angel_heart (2006-05-30 17:03) 

chi-hiro

最初の飛行機はエア・カナダ?次がノースウエスト?三番目のは何処のだろ?ホント!素晴らしい!!飛行機ファンにはたまらないですね!
あ~それと、とうもろこし食べたいでーすっ!(笑)
by chi-hiro (2006-05-30 21:10) 

angel_heart

ちひろさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
さすがちひろさん、1、2番目とも正解! 3番目はJALの貨物機です。
飛行機ファン・・・というか、私はスチュワーデス(まだそう呼んでいた時代)を
目指して上京してきたもので・・・(笑) 二人の娘に叶わなかった私の夢を
託したいが、拒否されました(爆)
chappyさんちのとうもろこし、すっごい美味しかったですよ。
by angel_heart (2006-05-31 17:10) 

angel_heart

おこさんへ
nice  ありがとうございます。
by angel_heart (2006-05-31 17:10) 

楽しそうですねー。
そして・・・飛行機でかい!驚きです。
降ってきそうですねー・・・降ってきたら困りますねー。
by (2006-06-02 11:12) 

angel_heart

浦島太郎さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そう、まさにそう、降ってきそうな、遠くから近づいてくる時は、自分の方に
突っ込んでくるんじゃ・・・と思うほどの迫力でした。 音も凄かったですけどね。
by angel_heart (2006-06-02 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パンのお味は?苺酵母 完成!  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。