SSブログ

パンのお味は? [つぶやき]

    今日はまたまた強行スケジュールのAngel 一家です(笑)

   

     銀座数寄屋橋の日本一(?)宝くじが当たると言われる売り場へ

     宝くじを買いに行きます。 いつもそうするのですが、未だに億万長者には

     なれていません(笑)

     いつも朝6時に家を出て、30分後には到着するのですが、すでに一番窓口だけは

     行列。 いつもその行列に並んで買ってくる夫が今回は、「行列の少しでも前に並ぶ」と

     朝5時出を宣言しました。

     けど、結局どんなに並んでも同じだから、ゆっくり出ればいいやと・・・ 8時出です。

     本当は私を気遣ってくれたのでしょう・・・  どういうこと?って

 

 

  今日は宝くじを買った後、都内で他の用事を済ませ、たぶんお昼近くなると思うのですが、   

   成田空港に向かいます。 先日chappyさんのブログで見た飛行機が見える公園に行きます。

   お弁当持って、ピクニックです。 なので、朝早く起きて、朝食のおにぎりとお昼のお弁当を

   作る私は何時に起きれば・・・。 だから、夫は出発時間を遅くしたのだと思います。

   ありがと!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

     今日の苺酵母元種のようす

           順調のようです。

 

     昨日と同様に液種と強力粉を同量(50~100グラム)と塩一つまみを加え、

     よく混ぜます。 一日に2~3回かき混ぜて、また24時間おきます。

       生地はまだまだお好み焼きの生地の

                               固さです。 アルコール臭が少ししています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

     で、お弁当も出来たし、朝食を食べて、出かけます。

     今度こそ億万長者になれるかしら?(爆)

                                  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                       

 

     昨日作ったパンを持って、とある方とあの公園で会う予定です。

     初めて酵母パンを家族以外の人に食べてもらいます。

     感想がきになるAngel です。

 


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 13

chappy

angelさんを気遣ってくれるパパさん、ホント優しいですね(^-^)
この優しさで億万長者に一歩前進!!!
さてさて、ピクニック楽しみですね(^.^)b
きっと、楽しい一日になるコト間違いナシ!!!ですね\(^O^)/
by chappy (2006-05-28 11:36) 

まそ

億万長者になれるといいですねヾ(o´▽`)ノ 1億当ったら100万でいいんで分けてくださいよーヾ(≧▽≦)ノギャハハ
by まそ (2006-05-28 13:21) 

chi-hiro

宝くじは当選日までのプロセスがとっても楽しいですょね。
あれが欲しい、これが欲しいと、これがなんとも言えず快感になりますです。
私は会社で共同購入をしてます(一口、3000円)。でも・・ですょ。(笑)
成田空港?飛行機?楽しみ!楽しみ!
優しいご主人様、お疲れ様です。(あれっ!)
(ウメイロモドキの方に、いつもコメント&nice!をありがとうございます)
by chi-hiro (2006-05-28 17:00) 

目指せ億万長者!(^。^)我家は資金がなくて買えそうにないなあー。でも、買わなきゃ絶対当たんないしなー(>_<)ところで酵母パンシリーズホントにおいしそう!あぁ、ご馳走になりたいー
by (2006-05-29 12:14) 

うさこ

億万長者になれるといいですね。
飛行機が見える公園。誰とでしょうね?楽しみにしています。
by うさこ (2006-05-29 13:25) 

angel_heart

chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
お出かけ前に見ていてくれたのね。 この時間の頃、車の中は3人衆の
「まだ着かないの?」のブーイングの嵐(笑) 道に迷いながらウロウロしている
時、車のすぐ上をジャンボが通過、もうびっくり! 楽しい時間を過ごせて
よかったです。 思った以上に近かったので、また行こうかな!
by angel_heart (2006-05-29 15:09) 

angel_heart

まそさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
何百何人が億万長者って宣伝しているけど、本当にそんなに大勢億万長者に
なっているのかしらねぇ?(笑)


ちひろさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
成田空港のそばのその公園まで行ってきましたが、もうびっくり!
だって物凄くそばを飛んでいくんですよ。 最初道に迷いながらぐるぐるしている
時なんて、車のすぐ上を飛んでいったのには、3人衆も興奮度計が振り切れて
いました。 飛行機のお腹をしたから間じかで見たことあります~ぅ?


aoinyaomiさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
うちは宝くじ貯金をしています。 お財布の中に500円玉があった日、それを
貯金箱に入れます。 わざと500円玉に崩したりしてはいけません。
それがたまった時だけ、買っています。 だから、今回は去年の暮れ以来で
その時の当選金3千600円を足しての8千円が貯金箱の中にありました。
千円だけ足しちゃった(笑)
aoinyaomiさんも食べにこれる距離じゃ、なかったでしたっけ?
食べにおいでよ~!


うさこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
誰でしょねぇ???(笑)  次の記事をご覧下さい。
by angel_heart (2006-05-29 17:36) 

まこんぼ

chappyさんのところで酵母パン、拝見しました~。
とってもおいしそう~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
宝くじ、当たるといいですね~。
よく「当たったらあれかってこれかって・・・」などいろいろ考えるのですが
(;゜ロ゜)ハッ その前にまだ買ってない!!!!
by まこんぼ (2006-05-29 19:04) 

sakura

去年お友達が 100万当てて 
8人家族でオーストラリア旅行にいったのよ~~
当たるものなのね。
うちなんて ぜんぜん当たりません・・・
by sakura (2006-05-29 19:28) 

angel_heart

まこんぼさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
chappyさんところのコメント、読ませていただきました。 ただビニールに入れた
だけなのですが・・・そんな風に言っていただくとちょっと困るほど、普通です(笑)
宝くじは当たったら何を買おうかなって考えている時が一番幸せですよね。
あたったら?  フフフ、ガスオーブンが欲しい!


sakuraさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
当たるところは当たるんですよねぇ、どうして我が家に幸運の女神は微笑んで
くれないのかしら? 3千円買って、1万円当たったことありますよ~ぉ
by angel_heart (2006-05-29 21:24) 

ひろ

お弁当美味しそう~♪
私も出掛けるとき、本当はお弁当作りたいんだけど
朝早く起きるのが面倒で、ついつい外食で済ませてしまいます。
目指せ!!億万長者です!!当たるといいですね~。
by ひろ (2006-05-30 00:16) 

angel_heart

ひろさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
毎日夫のお弁当を作っているし、お弁当作りは苦じゃないんですよね。
今度の土曜は運動会で、またお弁当です。 
億万長者になれたら・・・沖縄の先の八重山諸島(私たちのハネムーンです)に
もう一度行きたいなぁ~。 当たりますよ~に、 パン、パン!


藤島親方さん、 ぐれなでぃんさん
  nice ありがとうございます。
by angel_heart (2006-05-30 17:36) 

angel_heart

おこさんへ
    nice ありがとうございま~す!
by angel_heart (2006-05-31 17:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。