SSブログ

開校記念日=東京ディズニーランド [お出かけ]

   6月20日(火)は、3人衆が通う小学校の開校記念日でした。

   そう、3人揃ってお休みでした

 

   そうなると・・・・・

             ディズニーランドへ行ってきました。

 

   毎年一年に一度は出かけます。 子供が幼稚園と小学校とに別れると

   平日に行くのは難しくなり、日曜日に・・・

                               

                  

   今年は最初で最後、3人が揃って平日休みとなれば、雨だろうと行きました。

   幸い、この日は梅雨の中休み、暑かった~ぁ。

   朝5時半、家を出発、6時半には到着しましたが、すでに駐車場のゲートが開いており、

   (今までは7時まで開かなかったのですが・・・)、遠くからの車がズラリ!

 

            

      まだまだ怖くて入れないアトラクションがある二人

      長女は夫と・・・ふた手に別れての行動が今回は多かった。

       

        

    息子はこのジェットコースターは乗れるけど・・・他は無理です(笑)

 

         

     

                                  まったく、ここはいつも超混みです。

        ビックサンダーマウンテン

        一番後ろに乗り込めたので、落ちる瞬間の写真を撮ってやろうと思いましたが

        無理でした(爆)  

      皆さん、ジェットコースターは前を向いて乗りましょう!

                                 注意 : 気持ち悪くなります・・・  

 

         

 

             開門から、閉門まで一日どっぷり、ディズニーです。

 

 

         もう、家族揃ってここへ来ることはないでしょう。

         来年長女は中学生、もう友達とくる年齢ですよね。

 

      来年の開校記念日は、4人でディズニーシーかな?

      ちなみに、そちらにはまだ行ったことがありません。

 

 

 

   おまけ :  思い起こせば12年前、6月18日に結婚式をあげ、すでに新婚旅行へ

           行ってきてあった私たちは、19日にヒルトンホテルに宿泊し、20日、

           初めて二人でここを訪れました。(夫は当時、初めて)

           12年後に5人で来るとは、その時、思いもしませんでした。

 

 


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 21

takuro

最後に行ったのは何年前になるんだろう?
絶叫マシーンは苦手です・・・。夜のパレードはきれいでしたね♪
by takuro (2006-06-22 18:16) 

ぴょんぴょん丸

夫婦の思い出のディズニーランドに家族みんなで行くっていいですね。
楽しそう~。またひとつ家族の思い出が増えましたね。
5人では最後、というのがちょっぴりさみしい・・・。
でもそれが成長というものなのかな・・・
by ぴょんぴょん丸 (2006-06-22 21:08) 

yukko

ディズニーランド。。いいですね~
うちからお出かけしようとすると立派な旅行になるので
専用の貯金でもしないといかれません いいなぁ 年に1回だなんて☆
by yukko (2006-06-23 06:48) 

chi-hiro

ディズニー、大好きなんだけどダイビングバカなんで行った事ありません。
ミッキーに抱きつきたい心境だわ。(笑)
19日に宿泊して素敵な新婚のヨルの想い出が・・。キャ!キャ!キャ!!
by chi-hiro (2006-06-23 07:04) 

いい思い出になってよかったですねー。
私、TDLって行った事ないんですよ(^_^;
シーは嫁と付き合ってるときに1回行ったんですが・・。
夫婦の思い出の場所に子供達と一緒に訪れるってのも、
またいいものですね。(しみじみ)
by (2006-06-23 08:54) 

うさこ

いいですね♪
TDLには、子供が生まれてから行ってないです。もう少し大きくなったら連れて行きたいと思っています。ジェットコースター類は独身時代はどんどん行けたのに、今は全然乗れなくなってしまったんですぅ~~~~。怖い
by うさこ (2006-06-23 09:38) 

angel_heart

takuroさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
絶叫マシーンは子供の頃から大好きでした。 でも、最近なんだか様子が
おかしいのです。 年と共に、昔ほど度胸がなくなってきたっていうか・・・
富士急ハイランドにフジヤマが出来た時、子供たちが大きくなったら、一緒に
乗ろうと思っていましたが、無理かもしれません。 スピードが怖いのではなくて、
ここで壊れたら・・・って恐怖が先に立つようになってしまったようです。
大人になって、夢見る心を忘れてしまったのでしょうかね(涙)


ぴょんぴょん丸さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
子供の成長は止められませんからね、仕方ないです(寂)
そうそう、ゆりまるさんのところでぴょんぴょん丸さんのコメント読みました。
「関東地区のオフ会」、笑わせていただきました(笑)
なんか大勢集まって、大集会になりそうな・・・(笑) 楽しみですね。
chappyさんと昨日連絡取りました。 期日はOKです。 後は場所探し。
彼女もパン作りにハマってしまったみたいですよ。 そうそう、もうじきPCも
直りそうだとか・・・


yukkoさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そうですよね、そちらからだと旅行になってしまいますものね。 一時間で
行かれる距離です、申し訳ないです。 
お子さん、修学旅行でここに来たりするのでは? 
修学旅行の学生が昔は明るいうちに帰っていたのですが、先日は私たちと
同じ時間、つまり最終までいました。 びっくり! DLに隣接しているホテルに
宿泊しているみたい。 豪華な修学旅行だわ~ぁ。


ちひろさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ミッキーに抱きつくのって、結構大変なんですよ。 意外に顔が大きくて、鼻が
邪魔です(笑) でも、意外に背は低いのですよ。 中身は女性? イカン、イカン
素敵な新婚の夜の思い出が・・・実は3月から一緒に暮らしていたので・・・
新鮮ではなかったかも(笑) でも、この夜、長女が・・・(照)


せいちんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
シーの方には行ったことがないので、どんな感じなんでしょう?
来年の楽しみです。
せいちんさんもいつかご家族揃って、思い出のシーへ行かれる日が訪れるので
しょうね。 


うさこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
私も、最近ジェットコースター、怖いんです。 機械を信用できない・・・(笑)
エレベーターだって、おかしくなる時代ですよぉ、あんなものに乗ってて、途中で
壊れた日には、どうなってしまう? って考えてしまうようになってしまった・・・
つまらない大人になってしまったのでしょう・・・(苦笑)
いつかご家族全員でTDLを訪れる日がくるといいですね。
by angel_heart (2006-06-23 10:39) 

ミッキィー♪
スティッチの落書きを捜し歩きました?ww
やっぱり家族で来ると楽しいですよね!うちも小さい時に連れてきてもらった事を思い出しました(^-^♪
子供さんにとっては一生もんの宝ですからね~♪
今回が最後だなんて言わないで、また5人で行きましょうよ!
お姉ちゃんも協力しないと!www
by (2006-06-23 15:46) 

chi-hiro

ハハハハハッ!!
早い仕込みはパンだけじゃぁなかったんだぁ~~!!(爆爆)
by chi-hiro (2006-06-23 18:27) 

pekopeko23

鎌倉の次はディズニーですか~毎度アクティブですね~
チビッコたち楽しそうですね^^
家族であちこちお出かけも子供が小学生のうちだけなのかな・・
うちは今1年生と2年生だから、これからの5~6年がいちばん充実した楽しい時を過ごせる時期かもしれません。母ちゃんがんばらないと!(笑)
by pekopeko23 (2006-06-24 06:55) 

小花

結婚記念日おめでとうございます。
デイズにーリゾートは、おお盆に2年連続行ってます。
でも今年は受験シーズン。天王山の夏休み。行けるかな?!
by 小花 (2006-06-24 10:44) 

ひろ

ディズニーランドいいなあ~。
私、行ったことないんですよ。主人も。
早く、家族で行ってみたいな。
でも、私angelさんの息子さんと同じで恐い乗り物
苦手なんですよね。笑
by ひろ (2006-06-24 14:46) 

angel_heart

湘南134さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
子供たちが何やら懸命に落書きを探していましたねぇ。 3人でもりあがって
いました。
<うちも小さい時に連れてきてもらった・・・>って、あれ? もしかして、凄く
お若いってこと? TDLは何周年?
来年以降5人で揃って行くということは、日曜日に行くということで・・・
やだ~ぁ! 殺人的に混んでいるんだもん(笑)


ちひろさん
そうなのかしら?(爆)


pekorin_23さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そう、確かに5人揃ってというのは、今年度いっぱいだと思います。
だから、pekorinさんも今のうちから色々と楽しんでくださいね。
お金かけずに・・・母ちゃんの頑張り次第ですね。


小花さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
受験生がいると、大変ですよね。 自分の受験の時の方が、よっぽど気楽だ
とも聞いています。
家族そろって受験しているような感じですね。 うちもそんな年があっという間に
くるんだろうな。


ひろさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そうですか、まだ、未知なる世界なのですね。 大人でも行かれる夢の国です
夢の国なのに、とってもお金がかかります(爆) この秋には、パスポートの
料金が大人は300円値上げの5,800になるそうです。 子供も4歳からかかります。
いくならば、今年の夏?(笑) 
園内にお弁当の持ち込みは禁止されていて、園内のレストランで食べると、
目が飛び出るような金額です。 ケチケチ家族の我々は、今年は初めて
お弁当を持っていって、昼食は一度園を出て、車へ戻り食べました。
再入園可能です。 
ここには、ジェットコースターといっても、子供の乗るものですからね、そんなに
絶叫マシーンではないですよ。 きっと、ひろさんでも大丈夫なはず・・・
それから、とにかく、人が多いです。 待ち時間が長いです。
by angel_heart (2006-06-24 21:31) 

chi-hiro

パンもあちらも(どちら?)上手です☆(爆)
今日届きました!ありがとー♪
試食後の感想はブログに更新します。
後でメールしときます。
感謝!感謝でーすっ!
by chi-hiro (2006-06-24 22:10) 

angel_heart

ちひろさんへ
どちら?(爆)
パン届きましたかぁ~! 今、記事を書いたところです。
こちらこそ、美味しいジュース、ありがとです。
くれぐれも食パンは・・・(爆)
by angel_heart (2006-06-24 23:14) 

chi-hiro

こら!(爆)
by chi-hiro (2006-06-25 00:03) 

れーたん

いいですね!TDL♪♪
最後に行ったのはいつだったかしら???
うちからだと、さすがに遠くて・・・なかなか行けないのが寂しいです。
子供たちがもう少し大きくなったら、ぜひ連れて行ってあげたい場所
なんですけどね~~。
by れーたん (2006-06-25 21:45) 

藤島親方

タイムリーです!実は親方一家も先週の土曜(24日)に行ってきたばっかり♪
今回はシーのほうでしたが、こちらは比較的土日でも割とゆったりだったような?アトラクションも最大25分待ちとかでしたよ(TDLのほうがすごいですよね)
クルクル回るカップに夫と子供達が乗っているのを傍らで見てたのですが(酔い易くて!笑)、angelさん同様、しみじみ思いましたね~!「こんな風に家族で
過ごす時間って貴重なんだな~」って!無邪気な笑顔を見ながら…ウルウル!
by 藤島親方 (2006-06-26 17:43) 

angel_heart

れーたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
遠くの方は、TDLへ行こうと思ったら、旅行になってしまいますものね。
なんだか、申し訳ないです・・・
何歳になって行っても、子供の頃に戻れる夢の国ですよね。
はやく、れーたんさん家族も行かれるようになるといいですね。


藤島親方さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
やっぱり、シーのほうが空いているんですね。 最後までどっちにいくのか
3人衆の中でもめていました。 私としては、シーに行ったことがないので、
行ってみたいのですが、今回はスティッチの落書きに負けました(笑)
家族揃って過ごす時間=最高の幸せですね。
by angel_heart (2006-06-27 11:34) 

chappy

開門から閉門まで遊んでたなんて、angelさん一家らしーーーい!!
さぞかし楽しめたコトでしょう♪
でも、5人では最後・・・と思うと寂しいですね。
by chappy (2006-06-27 20:54) 

angel_heart

chappyさんへ
我が家らしいですかぁ(笑)
約15時間、TDLにいたことになる・・・コワ~ぁ(笑)
息子はね、「来年は4人だね」と言ったら、目に涙を溜めて、また来年もみんなで
行くんだと言っています。 つい、大きい気がしてしまうのですが、
まだ、彼はそんな年齢なんですよね。
by angel_heart (2006-06-28 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いざ鎌倉!今週作った色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。