SSブログ

今日もまた満点 酵母パン [酵母パン]

      今日も青梅酵母で小麦粉と戯れる一日・・・

      できたパンは?

 

       

                   ツインズ  と名づけたのに・・・

             3人衆ったら、お尻パンですって!(笑)

 

       

                ベビーコッペ  

         (真ん中に切り込みを入れて、色々挟んで・・・)

 

 

         これから最終発酵 

                             チョコレートシートをたたみこんだパン

       

                   チョコツイスト

 

       いままで、最後まで難関で残っていた電子レンジのオーブンとの

       付き合い方が分かってきたみたい!

 

            本当のフワフワな軽いパンが焼けました。

 

       この次も同じに焼ければいいのですが・・・(笑)


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

chi-hiro

さっ、今度は一番ょ。(笑)
いつも素敵な焼き手上がりのパンを見せて頂いてるのですが、
angel_heartさんが苦労をしてる姿、そして完成して喜んでいる姿が、
ブログからとっても良く伝わって来て、感激ですー♪
by chi-hiro (2006-07-22 21:53) 

ゆりまる

チョコレートシートっていうのは、売ってるのですか?どんどん本格化してきますね。
by ゆりまる (2006-07-22 22:25) 

pomme

初めまして、自家製酵母ですか?
とっても美味しそうに、良いパンが焼けてますね。
by pomme (2006-07-22 22:37) 

angel_heart

ちひろさんへ
一番おめでとう!(笑) 
今回はとうとう、一つ上の段に上れた気がします。 「やったね」って気分!
いつも応援して下さって、ありがとうございます。 いつか、必ず・・・頑張ります。
nice ありがとうございました。!


ゆりまるさんへ
nice ありがとうございます。
チョコレートシートは、いつも材料を買っているクオカさんで買いました。
他にも、コーヒーや、キャラメルなど色々あります。 ずーっと使ってみるのを
ためらっていたのですが、ようやく作れました。 思っていた以上に綺麗に
できたので、すっごく感激! もっと色々作ってみようと思っています。
 (クオカ http://www.cuoca.com/
 

pommeさんへ
初めまして! ご訪問ありがとうございます。
今年の春先頃から、自家製酵母に目覚めて以来、いつかネットでパン屋さんを
なんて甘い夢を見ています。 自家製酵母が楽しくてたまらない毎日です。
こんな私ですが、見守っていただければと思います。 よかったら、また遊びに
きてくださいね。

   
by angel_heart (2006-07-23 03:51) 

yukko

うはっ
ほんとにベーカリー開店できちゃいますね すごいすごい!
by yukko (2006-07-23 07:28) 

のこたん

こんにちは~^^
パン屋さんで売ってるのより美味しそう!
おもわずかぶりつきたくなりました(^-^;
by のこたん (2006-07-23 14:08) 

れーたん

お尻パン・・・三人衆ったら、ナイスネーミングですね~(≧∇≦)
どれもみんなヨダレが出そうなほど、おいしそう!!
開店したら、絶対、常連になりますから~、頑張って下さいね~♪♪
by れーたん (2006-07-23 14:37) 

TOMO

コッペパンって色々挟めるから
いいですよね。給食で食べてた頃は
あまり好きではなかったけど、今は
大好き♪
by TOMO (2006-07-23 14:59) 

pekopeko23

自家製酵母のふわふわパン、こんなに完成度の高いものがコンスタントに作れるなんてすごいわ~ とってもおいしそう~
チョコツイスト・・どうやって成型するのかしら・・考えてもさっぱり思いつきませんでした^^;
by pekopeko23 (2006-07-23 22:13) 

ぴょんぴょん丸

お尻パンのふっくら感、コッペパンのキツネ色など、みんなおいしそう!
毎日いつ作っているんだろうと、不思議に思っちゃいます。
by ぴょんぴょん丸 (2006-07-24 01:53) 

藤島親方

また新たに新商品満載ですね^^
焼き加減がおいしそうなキツネ色でわかりますよ~(><)!
天然酵母で!っていう所がいいですよね♪
ほんとにパン屋さんになる日も近い?
by 藤島親方 (2006-07-24 11:00) 

angel_heart

yukkoさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そうですか~ぁ! うれしいです。 もっともっと、頑張ります!


のこたんさんへ
初めまして、ご訪問いただき、ありがとうございます。
褒めていただき、嬉しいです。 のこたんさんのアイコンはドーナツですね。
手作りなんでしょうね、きっと。 後ほど、お伺いいたします。
nice 有難うございました。


れーたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
このパンの名前、お尻パンの方が、いいですかねぇ?
今日も次女のために 新作パンを焼いています。
いつかブログに登場すると思うので、また、見てよだれたらしてくださいね(笑)


TOMOさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
昨日は早朝より、日光へ出かけてきました。 長女の歴史の旅です。
その朝ごパンに作ったコッペパンでした。 卵にハムに、ソーセージ、色々詰めて
食べました。 次の日で温めなおしなしでも、美味しく食べられました。


pekorin_23さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
四角く伸ばした生地を端から均等に切り、その両端を持って、ねじりながら
ひねって(分かります?)、成型しました。
作っていて、楽しいパンですよ。 どうぞお試し下さいね。


ぴょんぴょん丸さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
どれもおいしく焼けました。 いつもパンは朝仕込みます。 一次発酵を
5時間くらい取ると、ちょうどお昼にベンチタイムを向かえ、ご飯を食べながら、
成型して2次発酵3時間ほど。 夕方焼いて、夕食と、次の朝に食べています。
今も2次発酵中の新作パンが、出番を待っています。


藤島親方さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
スランプ時期を脱したようです。 少しずつ、完成度の高いパンに近づいてきた
ようなきがします。 今日も新作作っています(笑) 今日はどうなるかしら?
by angel_heart (2006-07-24 16:47) 

chappy

確かに、『お尻パン』の方が馴染みやすいカモ。。。
( ̄∇ ̄;)ゴ、ゴメンナサイ。。
チョコツイスト、コンビニで売ってるのと同じだぁー(((( ;゜Д゜))))
angelさんって、本当にパン作りの名人だ!!!
by chappy (2006-07-24 21:56) 

angel_heart

chappyさんへ
nice ありがとうございま~す!
やっぱり、お尻パンと命名した方が、いいんですかねぇ(笑)
チョコツイスト、美味しかったですよ。 コンビニで売っているのね(笑)
どっちが美味しいかなぁ? 確実に違うのは、香りでしょうね。
今度、お持ちしましょう!
by angel_heart (2006-07-25 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。