SSブログ

次の日・・・ [お出かけ]

      筋肉痛に襲われながら、起床・・・

      本当だったら、キャンプして片付けてから訪れて、ゆっくりするはずだった

      山梨トロンに宿泊してしまったので、さぁ どうしましょうか・・・

 

           

 

 

 河口湖に戻り、 フジテンリゾートへ 

 夏はリリーパークになっています。 

 ここは、3人衆のスキーデビュー&その年、ホームゲレンデとなっていたスキー場です。

                       懐かしい~~ぃ!

 

   

       転んで、いっぱい練習した思い出のゲレンデが、こんなに・・・

 

    早速リフトに乗りました。   なんか変な感じ・・・

 

     長女と次女は、ユリどころではありません。

 

     「 何しているの~?」      「あった~!」

 

   息子はひたすら、転がる・・・(笑)   

  

     スキーならば、数秒で下山する山を、30分かけて下りてきました。

 

 

 

     それから、  フフフ・・・・

 

       酵母の為に苺狩りです。

   

     ブルーベリーも摘みました。 

     帰宅後、早速、仕込みました(笑)  そこまで、やる Angel です(爆)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

    今日は、びしょびしょのテントやら、シートやら、片付けDayです。

    そして、明日早朝から実家に帰省します。

    夫は仕事のため、私が運転です。 (寂しいよ~)

    気をつけて、行ってきます。

 

    向こうでも、いろいろな計画が・・・

    傘立て、こっそり置きに行ってこないとね。

 

 


nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 19

ぷぅちん

ゲレンデが見事なお花畑に!!夏のゲレンデがどうなっているかなんて
考えたことなかったわ~~!荷解き片付けそしてまたお出かけとは忙しい。
でも傘立て、お友達の反応を想像するとワクワクしちゃいますね♪感激の
はがきが来るのかしら~なんかいいな~♪♪
by ぷぅちん (2006-08-14 19:38) 

chi-hiro

お花畑、北海道の富田ファームの様ですね、綺麗です。
冬もいいけど夏も素晴らしい景色ですね。
ブルーベリーがいいなぁ~、目にいいんだよね。
by chi-hiro (2006-08-14 22:09) 

ひろ茶

休みの間のゲレンデって、こういうことをしていたんですね~。
なかなか綺麗ですね。花っていいですね。
僕なんか夜はバラ風呂、部屋はあふれんばかりの黒バラで
埋め尽くされているなんとも珍妙でゴシックな暮らしを…

してみたら面白いだろうな~、ネタになって。(笑)
早速仕込みですか!?さすがangelさんです。
by ひろ茶 (2006-08-14 23:27) 

なほこりん

次の日、また河口湖周辺にいらしてたんですね!イチゴ狩り私も気になったんです。おいしいパンに変身することでしょうね~。リリーパークもきれいですね。ゲレンデ分ゆりで覆われてるんですね!そのころ我が家は洞窟めぐりをしてましたわ、きっと(笑)
by なほこりん (2006-08-14 23:38) 

angel_heart

ぷぅちんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
これから、行ってきます。 今日は諏訪湖で行われる花火大会に出かけて
きますが、また夕立?にあったら、どうしようかしら(笑) 今度は洋服きている
しなぁ・・・。 傘立て、楽しみです。 ワクワク!


ちひろさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
夏のゲレンデは、結構あちらこちらで、お花畑になるんですよ。
一度来て見たいと思ってはいましたが、こんな形で実現するとは、思っても
みませんでした(苦笑) プルーベリー酵母はちゃんとできるかしら?


hirochaさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
とってもいい香りに包まれていましたよ。 ユリの花に顔を近づけて匂いを
嗅いでいた息子、夫に後ろから押され、顔中ユリの花粉でオレンジになって
しまいました。 しばらく落ちないのよね(笑)
帰省の留守中、酵母の番人は夫です。 失敗したら、夫のせい?(笑)


なほこりんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
イチゴ狩り、気がつきましたか。 真っ赤で甘そうなのに、酸っぱかったです。
やっぱり季節はずれはだめですね。 
なほこりんさんは洞窟めぐりすると聞いていたので、西湖周りで現地に行きました。
なんとなく・・・
すごい人でしたね。 中は涼しかったことでしょう!
by angel_heart (2006-08-15 04:37) 

ぴょんぴょん丸

てっきり、3家族が同じ所に泊まっているのかと思っていました。
あいかわらず、行動的なご家族!お花畑もきれい。四葉のクローバー探しなんて、やっぱり女の子ね。酵母パンの準備もされていて、さすがだわ~。また遊んでくださいね!
by ぴょんぴょん丸 (2006-08-15 09:16) 

TOMO

ゲレンデが見事なお花畑に
変身ですね!
四つ葉のクローバーを発見したからいい事
あるかな♪
by TOMO (2006-08-15 16:10) 

yukko

雨降るとテントは大変ですよね~
スキー場、夏にも活用されていてすばらしいですね
クローバー いいなぁ
by yukko (2006-08-15 20:38) 

ひろ

今頃、実家を満喫中かな~?
雪景色が、お花畑に、びっくりですね!!
リフトも乗れるんですね。
四葉のクローバーいいなあ。私は、いまだに見つけたこと
ありません・・・。
by ひろ (2006-08-16 22:41) 

pekopeko23

夏にゲレンデを転がる遊び、楽しそう(笑)
ブルーベリーとイチゴの酵母、パンになるのが楽しみですね^^
by pekopeko23 (2006-08-17 08:25) 

incrocio

四つ葉のクローバー、よく見つかりましたね。
お盆休み、実家でゆっくり、楽しんできてください。
by incrocio (2006-08-17 09:08) 

chappy

片付け、お疲れ様でした。
何もお手伝いできなくて申し訳ありません(´・ω・`)
実家で、ゆっくりしてきてくださいね\(^O^)/
傘立て、成功を祈ります。。。
by chappy (2006-08-17 20:04) 

こんばんは。遅ればせながら、お疲れ様です!
オフ会、雨が降って残念でしたね…。でも楽しそう。
まだご実家にいるのかな?ゆっくりしてくださいね~!
お土産話、楽しみにしてます♪
by (2006-08-18 01:22) 

angel_heart

ぴょんぴょん丸さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
あの雷雨でパワー使い果たしました(笑) 夫はもう雨は降らないといいましたが、
あれからキャンプをする元気はありませんでした。 聞いてもらったら、部屋が
取れたので、次の日の帰りに寄るはずだった健康センターに泊まってしまい
ました。 で、すっかり予定が変わってしまったので、どうする? とは言っても
濡れたウエットは着れないし・・・それで、こうなったわけです。
ゲレンデがユリの花の匂いに包まれて、とっても綺麗でしたよ。
また、遊びましょうね!


TOMOさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ゲレンデは、夏の間、あちらこちらでお花畑になっています。
ここだけでなく、よく行く他のゲレンデにも行って見てみたいねって、言っています。
本当は、下りのリフトに乗ってみたいだけなんですが・・・(爆)
他のゲレンデは下りのリフトにも乗れるかな?って。


yukkoさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
河口湖の水位が10センチ上がったそうです。 どれだけ降ったのか
想像できますかしら?
だから、とてもじゃない、そこで野宿する気にはなれませんでした。
また、キャンプは別の日にする予定を立てました。


ひろさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ただいま~♪ 17日に戻ってきました。 東京は暑い!!!
なかなかいろいろ片付かなくて、お返事遅くなりました。
娘たち、せっかく見つけたクローバー、無くしたようです。 どうも、私が後ろから
いたずらした際に落としてしまったようで・・・(困)
向こうでの思い出も聞いてくださいね、んん? 読んでくださいね、かしら(笑)


pekorin_23さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
実はこの斜面、前の日の雷雨でまだ湿っていました。
息子はそんなことお構いなしですけどね(笑) 裸足になると気持ちよかったです。
ブルーベリーと苺の酵母、出来ました。 ストレート法でこねたパンって、
ほんと、美味しかった! びっくり!! BQQではこのパンが、大好評でした。


incrocioさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
一面のクローバーでした。 その中から、よく見つけ出しました。
でも、後で、そのクローバーの中に落としてしまって、無くしてしまいました(笑)
実家で、ゆっくりしてきましたが、往復、お出かけの車の運転を自分でしたので、
精神的には、緊張しっぱなしでした・・・(笑) でも、楽しかったです。
よかったら、その様子をUPしますので、また、見に来てください。


chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
片付けはいつものことですし、気にしないで下さいね。
それにしても、ビショビショのままでしたので、くっさ~くなっていて、たまりません
でしたよ(笑) テントも、なにもかもベランダで洗ってから干しました。
お陰でピッカピカよ! また、乗りにくる? 9月いっぱいOKよ!
実家でのあれこれは、そのうちUPすると思いますので、また、見に来てね。
傘立て・・・フフフ・・・


おこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。 
残念と言えば残念ですが、それはそれでいい思い出ですね。
来年集まった時に、笑えるでしょう。
実家からは17日に帰ってきました。 ただいま~です。
おこさんのお土産話も聞かせてくださいね。
by angel_heart (2006-08-19 14:58) 

れーたん

おおー。お花がとっても綺麗ですね。
あ!息子くん、王子と同じことしてるぅーー。
王子もああいう斜面を見ると、ごろごろーーっと転がってますよw
みんな同じなのね(*^m^*)
by れーたん (2006-08-19 15:28) 

angel_heart

れーたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
お天気もいいし、頂上は涼しいし、眺めもいいし、芝生はふさふさ・・・
とくれば、男の子なら、そうなるのでしょうね。
夏のゲレンデ、冬とは違って、いいものでした。
でも、下りのリフトに一度でいいから、乗ってみたいのよね(笑)


mogmogさん、 初めまして! nice ありがとうございます。
by angel_heart (2006-08-20 06:45) 

angel_heart

藤島親方さん、nice ありがとうございます。
by angel_heart (2006-08-23 16:29) 

マロンママ

一枚目の写真、ナイス!
スキー場、オフシーズンはお花畑になってるんですか!!!
私のかつてのホームゲレンデだったルスツ高原は、
オフシーズンは一部がグラススキー、
ロッジはバーベキュー用に、そして冬場は閉鎖されてる遊園地が開きます。
この季節にイチゴ狩りができるとは!びっくり!
by マロンママ (2006-08-25 13:44) 

angel_heart

マロンママさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
綺麗な青空でしょう! 
ここのスキー場も、一部はグラススキー場に、また、ドッグランになっていました。
ここには、ロッジはないけれど、夏のスキー場のロッジを避暑として訪れて、
バーベキューするのもいいですねぇ。
季節はずれの苺、お味は・・・(苦)、 やっぱり今は巨峰です!
by angel_heart (2006-08-26 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無念のオフ会故郷 信州へ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。