SSブログ

無念のオフ会 [オフ会]

    お盆の帰省ラッシュをかいくぐり、12日、河口湖でオフ会しました。

    メンバーは、chappyさんファミリー、ぴょんぴょん丸さんファミリー、そして、

    なんと なほこりんさんファミリーです。 豪華でしょ!

    遠方よりお越しのchappyさんは、前日夜10時に出発されたそうです 

    みんな気合入っています!(笑)

 

    なのに、なのに・・・  天気のバカ!

    

           この日は賑やか7人衆です。


 

 今回は長女が魚をゲット 

                             ブルーギルだって。 後に脱走されました(笑)

   

       そういえば、釣りをしていたぴょんぴょん丸さんのご主人、釣れたのかしら?

 

  いつもchappyさんのご主人に遊んでもらっている3人衆

                      この日も桟橋から 投げられていました(笑)

     おっと~ぉ! こんなこともしていました(笑) 

     3人衆とルカたんのお姉たんの4人は、ず~~っと こんな調子で遊んでいました。 

 

     ぴょんぴょん丸さんと泣き姫ちゃんもしばらく泳いでいらっしゃいましたよ。

     泣き姫ちゃんは、水を怖がらずに喜んで遊んでいました。

 

  一方、ルカたんです。    ブーメランパンツ?がお似合い

  お水が苦手だそうで・・・  表情もどことなく、硬いですねぇ。

    

   

  なほこりんさんファミリーが到着したところで、バーべキューの始まり、始まり・・・ 

  この日のメニューは、

    焼き鳥とタラバガ二とフランク

  

    チャンチャン焼き   と 炊き込みご飯

  

     そして、忘れちゃいけない、  Angel といえば・・・  

     杏酵母のパンです。

 

      うてにゃちゃんも気に入ってくれたようで、

         驚くほど、食べてくれました。  嬉しいなぁ!

 

 

 

  ところが、この後、みんなが今までに経験したことがないであろう雷雨に見舞われました。

  どれくらい雷雨は続いたことか・・・目の前で強烈な稲光があちこちに・・・どこかに落ちた

  おまけに氷まで降ってきました。 それぞれ非難して、雨がやむのを待ちましたが、

  長かった~ぁ。 みんな 怖かったねぇ。 

 

 

   雷雨が上がると、寒いくらいに気温が下がりました。

   そのまま、オフ会もジェットスキーもお開きになりました。  残念です。

   

    完璧不完全燃焼のオフ会になってしまいました。 みんな遠くから集まってくれたのに・・・

    申し訳ないです。

 

    でも、でも、また、来年、ここで会おうね!  きっとだよ!

 

 

 

 

    ちなみに、この氷で、夏なのに、富士山の山頂が白くなったそうです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    

 

    あまりの寒さに、この日、ここでそのままキャンプするはずだったAngel ファミリーも

    リタイヤです。 急遽、宿に泊まることになりました。

    chappyさんとなほこりんさんと同じところに泊まれたならば、続きが出来たのにね。

    

    楽しい時間を過ごせていただけたかしら?

 

 

      棚ぼたに喜ぶ3人衆

                          バタンキューでした。  そして、我々も・・・

 

    続く・・・

 

 

   

 


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 15

chi-hiro

記事がふたつあるから、まずはこちらから。
お宿に宿泊して正解だったかも。雷に打たれなくて良かったです。
これもまた楽しい想い出のひとつですねー♪
by chi-hiro (2006-08-14 22:04) 

ひろ

オフ会、いいなあ~!!
私は、九州なのでちょっと遠いからなあ。
でも、こうやって記事を読むだけでもワクワクします。
お天気、残念でしたね。
来年楽しみですね。来年はもっと、参加ファミリーが増えてるかも!?
by ひろ (2006-08-14 23:13) 

ひろ茶

桟橋から投げられてる姿、どうみても罰ゲームとか、
めちゃイケやはねとびのコーナーに見えてしまうのですが(笑)
ブーメランパンツというものを久しぶりに見ました。
レア画像ですね、これは!!(笑)
by ひろ茶 (2006-08-14 23:23) 

なほこりん

先日はどうもお世話になりました。楽しかったです~。遅く着いた我が家でしたが、着く前はこういう風だったんですね(笑)準備も完璧だし、なにもかもおいしくて、本格的で感激いたしました。angelさんちの子どもになりたいね~とあとで旦那と話してました。すてきなひと時ありがとうございました。またお会いできたらと思います。
by なほこりん (2006-08-14 23:34) 

angel_heart

ちひろさんへ
nice & コメント ありがとうございました。
半端じゃなく、怖かったです。 そして、みんな大丈夫かな? 残りの荷物
はやく車に持っていってあげなくちゃ、テントは大丈夫なのかな、氷で車に傷が
つかないかしら?(うちのはいいけど、みなさんの・・・)、ジェットもそのままだけど
流されちゃってないかしら? と非難していてもヒヤヒヤしていました。
みんな無事でなによりでした。
あんな雷雨の中、外にいるって、本当に怖かったです。


ひろさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
どこでもドアがあったならば、いいのにね。 九州だと・・・ちょっと無理かな(涙)
来年、参加ファミリーが増えているかも・・・ほんとにそうかもしれませんね。


hirochaさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
どう見ても罰ゲーム・・・確かに!(笑) でも、とっても楽しそうでしたよ。
私も子供だったら、投げられたかったかも(笑)
プーメランパンツって、知らなかったの。 hirochaさんはご存知でしたのね。


なほこりんさんへ
nice & コメント ありがとうございました。
お疲れ様でした!  とんだことになってしまいましたが、喜んでいただけたで
しょうか? うてにゃちゃんが、たくさん食べてくれたことが救いです。
また、来年ぜひ、お会いしたいです、今度はお天気に!
by angel_heart (2006-08-15 04:27) 

ぴょんぴょん丸

今回もお世話になりました~。避難している間にも色々と気を使っていただいていたようで、申し訳なく思いました。多分来年には、あの時すごかったね~、と笑って言えると思いますよ~。というか、今回のお開きの時点でも、皆さんニコニコでしたね。ジェット、主人が喜んでいました。どうもありがとうございます。私は来年、乗せてくださいね!
by ぴょんぴょん丸 (2006-08-15 09:12) 

ゆりまる

天気のばかやろ~ですね。ほんと。貴重なひとときを。
それでも、みんな楽しそうですが。。。ルカたんの生水着姿かわいかったでしょうね~。
by ゆりまる (2006-08-15 17:40) 

pekopeko23

桟橋から湖にどぼん!いいなぁ!楽しそう^^
子供たちも大人数集まると楽しいよね。
雨やら雹やら、お天気のせいでキャンプ中止とは残念でした・・・
これもまた楽しい思い出かな?
by pekopeko23 (2006-08-17 08:29) 

chappy

先日はお疲れ様でした!!! とっても楽しかったですよ(^-^)
だから、、、申し訳ないとか誤らないでくださいネ。
天気が悪くなったのはangelさんの仕業じゃないんだし・・・
あれはあれで、いい思い出になってヨカッタのでかないか???
と私は思います!
よかったら、来年、その次の年、、、毎年誘ってください\(^O^)/
そのうち、誰かの彼氏や彼女が一緒にくるカモ。。。(*^m^*)
by chappy (2006-08-17 19:56) 

angel_heart

ぴょんぴょん丸さんへ
突然の雷雨も含めて、楽しい夏の思い出になりましたね。
泣き姫ちゃんが水を怖がらずにニコニコしながら泳ぐ(?)姿に、夫も感心して
いましたよ。 次の日からのchappyさんちの行動力には、さすがの我々も
負けました。 すごいパワーですよね。
無農薬の南部小麦、有難うございました。 楽しみです。
来年は一番最初に乗りましょうね。



ゆりまるさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ほんと、天気のバカヤロー!!!でした。 それも、いい思い出ですが・・・
ルカたんの水着姿、可愛かったですよ~ぉ。 でも、最初から最後まで、
緊張した顔していましたね。


pekorin_23さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
大勢集まると、楽しいですね。 突然の雷雨も含め、いい思い出です。
キャンプはもう一度、行くつもりです、お天気しだいですが・・・


chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
まぁ、そんなに長く、お付き合いしていただけるのね、嬉しいわ。
泣き姫ちゃんとルカたんがお別れのとき、とっても仲良しだった姿をみて、
将来、結婚したりして・・・なんて話も出ていましたよね。 あっ、うてにゃちゃんを
忘れちゃった! さぁ、どうなりますかね。 行く末を、みんなで見届けようじゃ
ありませんか(爆)


おこさん、 nice ありがとうございます。
by angel_heart (2006-08-18 17:53) 

れーたん

またまた、楽しそう&おいしそうなオフ会ですねっ。
しかも人数が増えて、さらに賑やかになって。
すごい天気になっちゃって残念でしたが、それもまた思い出(かしら?)
来年も楽しみですねww
by れーたん (2006-08-19 15:33) 

angel_heart

れーたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
楽しいオフ会でしたよ! あの突然の雷雨も、全部いい思い出です。
来年もまたみんなで、いや、もしかしらた、メンバーが増えているかも(笑)
河口湖で会えることが、楽しみです。


ぴょんぴょん丸さん、 nice ありがとうございます。
by angel_heart (2006-08-20 06:40) 

angel_heart

親方、nice ありがとうございます!
by angel_heart (2006-08-23 16:28) 

マロンママ

うわあ、怖いー!Σ(≧□≦;)
雷とか豪雨とかって、家の中から見てるぶんにはいいけど、
外にいるときだと、ほんとに怖い!
でも、いろんな意味で、記憶に残るオフ会でしたねー!
楽しそうです!
by マロンママ (2006-08-25 13:40) 

angel_heart

マロンママさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
かなりハードな経験でした(笑) 湖にも雷が落ちているし、とにかく、頭のすぐ
上で、強烈な音がしているので、このままだと、マズイ!って本気で思いました。
なるべく低くなっていましたが・・・無事でなによりでした。
忘れられないオフ会でした。
by angel_heart (2006-08-26 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。