SSブログ

面白い、そして楽しかったオーダー品 [私のお店]

     先日、故郷にいる高校時代の親友に暑中見舞いの葉書を書きました。

     そして、おととい、その親友から残暑見舞いが届きました。

     近況報告の他に、そこには、「外に置ける、スリムな傘立てが欲しい」とありました。

 

     今日からお店は、夏季休業させていただいています。

     来週には、帰省します。  時間ないじゃん!

     慌てたAngel  どうするAngel  だれか、魔法かして!(爆)

 

 

 

           

    

 

     彼女の家は、築2年の可愛い洋風の家。 クリーム色の壁に、深緑色の屋根、

     玄関周りもかわいい! その玄関にどうかしら?

     ちなみに、新築のお祝いに、白樺が土台の表札をプレゼントしてあります。

     それと、おそろいになるように、白樺を使って、自然な感じに仕上げました。

 

     どうかなぁ~? 気に入ってくれるかなぁ~?

 

          

          ひまわりとブリキのジョウロは、引っ掛けてあるだけなので、季節ごと

          アレンジを変えることができます。

 

 

       傘を入れてみました

 

 

    彼女はPCが使えず、ご主人は単身赴任中なので、連絡手段はたいてい葉書です。

    今どき、文通です(笑) でも、大の親友です。 それで、いいんです。

    彼女がこのブログを見てくれたらいいのですが、まず無理です。

 

    私が帰省するとき、彼女も実家に帰っているので、彼女の家の玄関にそっと

    置いてこようと思っています。 お店のタグをつけて・・・   ワクワク! 

 

 

     それから、葉書にはもう一つ、

     「シューズBOXの上に、プリザーブドのアレンジが欲しい」 と・・・

 

     これから、明日からの夏休みのお出かけの準備をして、作ってみます。

     間に合うか・・・? (記事UPしてないで、作れよ~~by デビル)

 

     間に合ったら、 追記で写真を載せることにします。

     なかったら・・・

              間に合わなかったのね

                                 ってことで・・・(笑)

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

        追記

        間に合いました   正確には、間に合わせました(笑)

 

             

               急なオーダーだったので、あり合わせになって

               しまったけど、プリザーブドのバラを入れて・・・

               彼女の家の玄関に似合うはず・・・

 

 

               明日からのお出かけの準備も間に合いました。

               明日は河口湖でジェットスキー&キャンプです。

               オフ会も予定しています。

               先日のメンバーに、もう一家族加わります。

     

               さぁ、どなたがお見えになるでしょう・・・ 

               次回、ご期待くださいね。

 

 

         


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 13

yukko

絶対、間に合わせる、と思います
クリーム色の壁に緑の屋根・・・?うちのことみたぁい
築2年じゃないけど。。。
by yukko (2006-08-11 15:08) 

TOMO

手紙には手紙のよさが
ありますよね。
素敵な傘立てが完成ですね。
by TOMO (2006-08-11 16:07) 

ぷぅちん

応援nice!を!すごいやっぱり魔法使い!あっという間に
白樺で合わせた傘立てできちゃった!かわいい・・・。季節ごとの
アレンジ・・そういう季節の変わり目をキチンと自分でお仕立てする、
そういう気持ちのゆとり自分に今ないなぁ・・。もうちょっと落ち着いたら
殺風景な我が家を少しなんとかしたくなりました。
文通の親友のためにがんばってくださいフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
by ぷぅちん (2006-08-11 17:39) 

chi-hiro

白樺の素朴な感じが生かされて、とても味わいがありますね。
ひまわりとジョーロがangel_heart さんの気持ちを表していて、感激ですぅ。
ありがとー♪嬉しいわ。私ってなんて幸福者なのでしょうか。と思ちゃった。
お友達、近くならブログでの活躍を、是非ご覧頂きたぃですー♪
by chi-hiro (2006-08-11 18:07) 

chappy

この傘立て、サイコーですよ!!!
季節ごとにアレンジが変えられるだなんて、そういうところでangelさんの
才能が分かります(^-^) 絶対喜んでくれますヨ(*^m^*)v
しかし、そ~っと置いてくるだなんて・・・私までドキドキしちゃうー(((( ;゜Д゜))))
結果報告お願いしますね!
by chappy (2006-08-11 18:54) 

angel_heart

みなさん、nice と コメント ありがとうございます。
アレンジ、間にあいましたので、追記しました。

yukkoさんへ
はい、間に合わせました(笑) yukkoさんには、私という人間を見抜かれて
いるようですね(笑) そういえば、yukkoさんちも素敵なお家でしたものね。


TOMOさんへ
彼女とは手紙、しかも、季節の挨拶の葉書だけだから、年に何回・・・?
それでいい関係なんです。 傘立て、自分でも気に入っています。


asariさん、 ありがとうございます。


ぷぅちんさんへ
応援niceありがとう! お陰で間に合いました。
実は、絶対、こんな短時間じゃ無理と思っていたのですが、彼女の喜ぶ顔が
見たくて、あっ、見られないか(笑)、 頑張っちゃいました。
殺風景な・・・  いつでも、お手伝いしますよ。


ちひろさんへ
ハハハ・・・ありがとうございます。 これは、ほんとに1点ものです。
もう、白樺がありませんから。 彼女もちひろさんみたいに喜んでくれるといいな。
彼女が、PCをいじることができるようになるのは・・・いつだろう?


chappyさんへ
そう思ってくれる~ぅ? ありがとう!
そ~っと置いてくるっていうのも、サプライズでいいでしょ。 
だけど、アレンジを外に置いてくるわけには、いきませんよね。
どうしましょ?
by angel_heart (2006-08-11 21:56) 

ひろ茶

アレンジメントにジョウロを使うとは!
さすがですね~。なんだかオズの魔法使いの世界みたいな…
直感ですけど、ジョウロがオズの魔法使いのブリキのロボット?カカシ?に
似てたものですから。
ふた付きのポットに入った花もいいですね。
花とパールのあわせ技!たぶん僕じゃ思いつかない!!
結婚式のアレンジとかにもよさ気ですね。
うーんほめまくりですね…(笑)
by ひろ茶 (2006-08-12 00:43) 

angel_heart

hirochaさんへ
褒めまくってくださり、ありがとうございます(笑)
なるほど、オズの魔法使いね! ぜんぜん、頭の中にありませんでした(爆)
結婚式のアレンジにも、いいですね。 結婚は幸せな家庭のスタート地点です
からね、いつまでも仲良く、笑みの絶えない幸せな家族で・・・とAngelが
見守っています。
by angel_heart (2006-08-12 03:12) 

ひろ

お久しぶりです!!
傘たて可愛い~♪♪
うちのボロアパートにはもったいないけど、
きっとお友達の洋風なお家にはばっちり合うんだろうなあ。
羨ましいなあ。
私も、手紙書くの大好きなんですよ。字は汚いけど。
でも、最近は全然書かなくなりました。
携帯&PCが活躍してます。
でも、たまに書きたくなるんですよね。
本当、手紙には手紙の良さがありますもんね。
by ひろ (2006-08-12 15:32) 

マロンママ

ステキーーーーー!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
傘立てもステキだけど、それよりも・・・
「玄関にそっと置いてこよう」
っていう、サプライズな感じがすてき!
きっと、実家から帰られて、傘立てを見て、大感激でしょうねぇ!
その時ばかりは、葉書じゃなくて、電話がかかってきますね、きっと!
喜びの声を聞かせるために!(*´∇`*)
いいなぁー、ステキな親友同士だな~!
by マロンママ (2006-08-12 19:33) 

れーたん

やっぱりangel_heartさんは魔法使いですね!
~♪angel_heartさんの手は魔法の手~なんでも出来ちゃう不思議な手~♪
ほんと、すごいです。
手紙もいいですよね。私も昔はよく親友に長い手紙を書いてましたが・・・
最近ではほとんどメール。たまに寂しいなぁーと思うこともあります。
でも、それでも、しっかりつながっていられるのが、親友のいいとこですね(^ー^* )
by れーたん (2006-08-12 21:57) 

angel_heart

ひろさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
お久しぶりです~ぅ、 お帰りなさ~~ぃ! 楽しい夏休みでしたでしょうか?
後ほど、お邪魔しますね。
今回はちょっとしたサプライズなプレゼントに、今からワクワクしています。
驚くだろうなぁ?  よく知っている彼女の家だから、突然のオーダーにも
何とかイメージできて、間に合わせることができたのでしょうね。


マロンママさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
喜びの声の電話、今から楽しみです。 明日から、実家に行きますが、
今から、その喜びを想像して、ワクワクしています。
案外、あまりに玄関にマッチしすぎて、気がつかなかったりして・・・
そんなわけ無いか(笑)


れーたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
たまにしか電話しないんだけどね、なぜか、近況を知っているの(笑)
母は、買い物先で彼女によく会うみたいだし、彼女の長女が、私の妹の長女と
同じクラスメートなんで・・・ 楽しみだなぁ~。
by angel_heart (2006-08-14 16:05) 

angel_heart

藤島親方さん、nice ありがとうございま~~~す!
by angel_heart (2006-08-23 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。