SSブログ

魔法をかけたトレーナー&ジーンズ [魔法をかけたジーンズ]

      2学期までに作っておいてあげなくちゃいけないもの・・・

      息子の図書袋

     

         

           息子が大のお気に入りだったトレーナー

           もう小さくなってしまいました。 袖口も切れ始めています。

           今日はコレに魔法をかけましょう!

 

      「え~っ、それまだ着られる! 冬になったら着るんだから、だめ~ぇ」

      「大丈夫、お母さんが魔法をかけて、かっこいい図書袋に作り変えてあげるから」

 

      息子、泣きそうです(笑)

 

    「ジーンズも使うね」       

    「かっこよくね、内側にポケットもつけてね」   

    「はい、はい」

 

 

 

 

         

          不安な顔でそばをウロウロしていた息子、ニンマリです。

 

        ポケットもちゃ~~んとつけたよ    

 

                           次女がずるいと言って、怒っています (笑)

 

 

 

 

       おまけ

             

     夫に、仕事で使うメガネを入れる巾着を作ってと言われていました。

        ちょうどいいもの、見つけた!

 

 

   ついでに出来上がった 巾着・・・(爆)           

 


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 15

れーたん

すごーーーいっ(*・0・*)
これなら、もっともっと大きくなっても、お気に入りの服といつまでも
一緒にいられますね!
さすがangel_heartさんっ(*^^)//★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
すごぉーーーく、素敵っ。さすがのセンスですねっ。
by れーたん (2006-08-10 21:52) 

こんばんは!
本当に魔法ですね~、いつ見ても「すごーい\(@▽@)/」の一言です。
巾着も、またいいタイミングで注文が来たんですね(笑)
スバラシイです~!!!!
by (2006-08-11 00:55) 

ひろ茶

トレーナーのデザインがすごく活きていますね!!
ジッパーのプリントがだまし絵チックでかっこいいです~。
こういうデザインの大人向けのトートとかないですかね?(笑)
内ポケットも付いて機能性も十分!
nice!です。息子さんがニンマリなのも納得!
by ひろ茶 (2006-08-11 00:57) 

ぴょんぴょん丸

これなら長男君も文句なし!大きくなってもこのトレーナーと一緒ですね~。
毎回うならせられるテクニック。トレーナー地は扱いにくいでしょうに、さっとアレンジしてしまうなんて、本当に脱帽!
ご主人の巾着もナイス!もちろんこっちがメインよね・・・?(笑)
by ぴょんぴょん丸 (2006-08-11 04:00) 

yukko

いい図書袋ができましたねぇ
これなら息子君も満足でしょう
次女ちゃんは こないだいい靴袋ができてましたが それでも、ねぇ
袖も利用しちゃうなんて すごいわ~
by yukko (2006-08-11 08:13) 

ぷぅちん

本当に魔法ですね・・・・・!大好きな、でも着られなくなってしまった服が
カバンとしてまた一緒に出かけられる・・・。魔法使いさんはセンスも
抜群に良いから息子さんもニンマリですねええ!お嬢さんもきっと
お気に入りの服が小さくなっちゃうことを楽しみにしてることでしょう。
いやぁ本当に魔法かかってます。とてもとても真似できないから、
記事を読むのが本当に楽しいです!また魔法かけてくださいね!!
by ぷぅちん (2006-08-11 08:45) 

angel_heart

れーたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
息子はなぜか、このファスナーの飾りの部分が大好きだったのです。
カバンになったら、寒い時期だけでなく、一年中持ち歩けるから、息子も
ご機嫌です。


おこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そう、巾着は入れるものがメガネだから、どの布を使おうかなぁ~って考えて
いたときに、「コレ、使えるじゃない!」って、ほんと、グッドタイミングでした。



hirochaさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
大人向けのトートとなると、普通に遊んじゃったほうが楽しいかも。 無意味な
ファスナーをたくさん付けたりするのも、面白そうですね。 いつか、作ってみま
しょうかね。 トレーナー生地は伸びるので、いいような、悪いような・・・(笑)


ぴょんぴょん丸さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
トレーナー生地は同じに揃えてカットしても、縫っているうちに伸びて長く
なっちゃうし、少し、苦労しました(笑)
巾着はトレーナー生地を2枚重ねで、内側もトレーナーの表地にしました。
間にキルト芯を入れたら、もっとよかったことに、後で気がつきました。
まぁ、おまけですから・・・(爆)


yukkoさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そうなんです。 次女にはこの間、靴袋を仕上げてあげたばかりなのに、
羨ましがっています(笑) 
袖って、以外と使えるんですよ。 3人衆が小さかった頃、お芋掘りに行く時には
袖を肩から切り落とし、肩部分にゴムを通せるように縫って、長靴の上から
レッグウォーマーのように履かせていました。 これなら、長靴の中に泥が
入らずに済むわけで・・・ねっ、使えるでしょ!


ぷぅちんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
別のものに生まれ変わって・・・っていうことがどれだけ嬉しいことか・・・
自分の子供時代に親からしてもらったように、今、私もしているのです。
次は長女のペンケースを頼まれています。 さぁ、どうやって作ろうかしら?
また、楽しみにしていてください。 
期待は裏切りませんから (そんなこと言って、大丈夫なのか??笑)
by angel_heart (2006-08-11 13:47) 

chappy

すごーい(((( ;゜Д゜))))
あらゆる所を使って魔法をかけてしまうのですね!!!
そのうち下着も・・・
ってコトになりそうな予感。。。( ̄∇ ̄;)
by chappy (2006-08-11 13:54) 

angel_heart

chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
使えるところは、全部、材料ですからねぇ(笑)
下着・・・(笑)、ご要望でありば、リメイクしますよ~~ぉ(爆)
by angel_heart (2006-08-11 13:58) 

pekopeko23

ステキなバッグ!angelお母さん ますますぱわわっぷしてますね!
by pekopeko23 (2006-08-11 23:43) 

angel_heart

pekorin_23さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
夏休み、パワーあふれる3人衆と毎日朝から晩まで一緒ですから、
母もパワーアップせざるを得ません(笑) 
そのパワーで、毎日取り組んでいますから~♪
by angel_heart (2006-08-12 03:03) 

マロンママ

すっごーい!(*゚д゚*)♡
さすがですねー!なんでも、華麗に変身させちゃうワザと感性は、
ほんと、魔法みたいですね!
angel_heartさんにとっての古着は、
私にとっての残ったおかずや野菜のじくみたいなものなんですねー
どうやって変身させようか?って、ワクワクするでしょう?(^-^)
by マロンママ (2006-08-12 19:28) 

angel_heart

マロンママさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そうね、そうかもしれない。 いつも、マロンママさんの冷蔵庫に残っているもので
作ってしまう、なのに、とっても豪華でおいしそうなご飯に、感心していますもの。
ワクワクは、お料理も裁縫も一緒ですね。
by angel_heart (2006-08-14 16:25) 

藤島親方

うお~!なんてかっこいいバックでしょう!
袖!袖!私も何かに使えないかな~と日頃思っていたら…
超~ベリベリナイスアイデアですね!
by 藤島親方 (2006-08-23 15:21) 

angel_heart

藤島親方さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
袖ねぇ、もったいないですものね(笑)
次は、長女にペンケースを頼まれているのですが・・・
ヤバイ、夏休みが終わっちゃう~~~~ぅ! やらねば(爆)
by angel_heart (2006-08-23 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。