SSブログ

届いたプレゼント、贈ったプレゼント [我が家の賑やか3人衆]

  月曜日のことです。

 思わぬ贈り物が届きました。 あの藤島親方からでした。 びっくり!

             きゃ~~~ぁ!

     こんなにいっぱい

 

     親方といえば、コースター

    蜂のクロスステッチがワンポイント。  実物を初めて手にして、手が震えました。

    素晴らしいです。 私がもらってしまって、いいのか・・・。 勿体なくて使えません。  

 

       あの紙袋と、色々な紙ナプキン  

 

    そして、そして、

      あの仕掛け絵本を3人衆に 

 

    そのほか、ティンホットパッド(親方とお揃いとのこと)、紅茶(親方のお気に入り)

    木製のナイフ&フォーク(合羽橋で購入された?) と、こんなにた~~くさん!

  

    どれも親方の愛情あふれるものばかり、感激です。

    私が、少し前にパンを送ってしまったが為に、親方、すみません。 

    でも、とっても嬉しかったです。 ありがとうございました。

 

    いいでしょう~、みんなに自慢しちゃいます!(爆)

 

    3人衆は早速、頂いたばかりの仕掛け絵本に思い思いの物語を書き込み始めました。

                

     で、完成です  

 

  長女は作り方もマスターして、もう一冊作りました。 作り方をみた親方のページにいた

  アリに一目ぼれした長女、 彼女もそのアリを登場させて・・・

 

    

 

   

 

    

 

   

 

   

 

   アリさん、アリさん・・・には、私が作ったメロディー(?)がついていて、

   小さかったころ、その歌を歌いながら、体をくすぐっていたものです。

   富士山まで登ったアリ君はその後、どうなったのかしら?(笑)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

     そして、贈り物

 

     コレしか出来ないAngel (笑) 

    

     8月8日、何回目かのお誕生日を迎えられた、浦島太郎さん

                                (いつもお世話になっています)

        お誕生日おめでとうございま~~~す。

 

 

     それから、ちひろさん

     hirochaさんのHP スベル・ラジオ

     このブログを紹介してくださり、ありがとうございました。 

     

    

     

 

     

 


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(1) 

nice! 12

コメント 17

chappy

たくさんの方から愛されているangelさんって凄いです!!!
尊敬してしまいます。
私もangelさんのように優しい心を持てたら・・・
そうしたら、たくさんのお友達も増えるんだろうな(^-^)
by chappy (2006-08-09 12:26) 

angel_heart

chappyさんへ
nice ありがとうございます。
も~ぅ、何を言っているのよぉ! chappyさんだって、とっても優しい心の
持ち主じゃないですかぁ!! お友達だって、たくさんいらっしゃるでしょう!
もう、そんなこと言っていると、遊んであげないからぁ!(笑)
by angel_heart (2006-08-09 17:12) 

chi-hiro

angel_heart さんの優しい思いが、ブログ一杯に伝わってとっても感激ですっ。
私の時も、嬉しい気持ちいっぱいの素敵なブログで、とっても嬉しかったですょ。
(また良い物があったら贈りたい気持ちにさせてくれます。)
それで下のパンの贈り物って、パンを送ってくれるって事?(喜)
by chi-hiro (2006-08-09 18:10) 

昨日は本当にありがとうございました。
狂喜乱舞ってこのこと!?って感じでした\(*T▽T*)/
そのうち、東京に用事がありそうなので、楽器持参で伺うかも・・・です。
その時はよろしくお願いしまーす(^o^)/
(って、随分先だから、気長にお待ち下さいませー(*^-^))
by (2006-08-09 18:22) 

chi-hiro

angel_heart さ~~~ん!今届きましたよ~~~♪
ありがと~~~~~~~~~♪
仕事帰ったとこでお腹空いてるから、頂ぃちゃいまーすっ!
ありがとうございまーーーーーすっ!!(感涙)
さっ、食べるぞー!(笑)
by chi-hiro (2006-08-09 18:47) 

angel_heart

ちひろさんへ
nice ありがとう~♪
荷物とどいたかなぁ~ってチェックしたら、お留守で持ち帰りになっていたから、
また、どこかの海に行っちゃったかしらって焦りましたよ。 お口まで届いて
よかったわ。 食べて食べて~ぇ!


asariさん、nice ありがとうございます。


浦島太郎さんへ
nice ありがとうございます。 そして、おめでとう~~~~! (もう、いい? 笑)
素敵な誕生日だったようで、よかったですね。 私も嬉しいです。
えっ! 私の家で、出張演奏会ですか?(爆) やったぁ~~~(爆)
お会いできるかもしれないのですね、わぁ~、楽しみです。
首を長~くして待っています。
by angel_heart (2006-08-09 20:48) 

ぷぅちん

わ~仕掛け絵本って素敵ですね!それを早速使いこなす
お子様たち。楽しそうな絵本が完成してますね~~!
素敵なブログの輪、手作りの輪、愛情あふれていますね~(*^_^*)
by ぷぅちん (2006-08-09 21:31) 

ひろ茶

こんにちは~。
藤島親方とお知り合いとはびっくりデスよ!!
なんだか良い交流をなさっているようでうらやましいですね。
仕掛け絵本、なんだか幼稚園とか小学校の低学年のころに
自分も変な絵本や漫画を描いてたことを思い出したりして…。
あ~、相変わらずパンおいしそうですね!!
「これしかできない」なんてそんな~。
「こんなことできるのかよ!!??」って感じですから。
思わず腹がなってしまったのでぺヤングの大盛りでも食べます(笑)
by ひろ茶 (2006-08-09 22:19) 

ぴょんぴょん丸

すっご~い!の連発です!ブログもお邪魔させていただきましたが、色々なものを作られていて、感動します。仕掛け絵本もおもしろそうですね。
それにしても早速自分達でお話を作ってしまうなんて、3人衆も発想が豊かなのね~。私も固くなった頭を柔らかくしないと。
angelさんの交友の広さを目の当たりにして、つくづく尊敬!
by ぴょんぴょん丸 (2006-08-10 01:29) 

小花

え~藤島親方(お相撲の)から贈り物?蜂のコースター?とビックリ!しました。
ブログ友達だったんですね。
パンを送ったり、オフ会をしたり。Angelさんはブログ生活を100%以上楽しんでますね★
私のブログにも、いつもコメントありがとうございます。(*^^*)
by 小花 (2006-08-10 08:30) 

angel_heart

ぷぅちんさんへ
nice ありがとうございます。
この本の仕掛けが、未だに分からない、頭の固い私です(笑)
子供の想像力は面白いですよね。 3人とも、なかなか面白いお話が書けて
いました。 自由に発想できる力、どんどん延ばしてあげたいです。
ブログで広がる輪って、素敵ですよね。


hirochaさんへ
nice ありがとうございます。
そっかぁ~、そうですよね、すごいニックネーム(笑) 今度、どうして、この名前
なのなのか、尋ねてみましょう!
漫画といえば、退屈な授業中にノートの隅に動く漫画(分かってもらえる?)を
書いて、ノートめくって遊んでいたっけ!(笑)
ぺヤングって、超大盛りもありますよね。 何人分?っていう大きさの。


ぴょんぴょん丸さんへ
nice ありがとうございます。
親方って、なんでもできちゃう、すごい方でしょう? 親方の発想力にはいつも
脱帽なんです。 いろいろと吸収したいな(笑)って、親方に張り付いています。
「最近の若い子は・・・って言っている時点で、おばさんよね」ってふられて、
気がついちゃった(笑) そう、私、もうおばさん年齢なんですよね(爆)
まだ、若いつもりでいたわ(大爆笑) 頭、柔らかくしないとねぇ!
もう、やだな、尊敬なんてされるような出来た人間じゃ、ないですよ、私!


小花さんへ
コメント ありがとうございます。
そうなんです、角界ではなく、ブログ友達の親方さんです(笑)
なんでも作っちゃう、親方さんです(笑)
もともと、友達の少ない私、ブログで知り合った仲間が、今一番近くにいてくれる
大切な友達です。 もちろん、小花さんもその一人、出会いに感謝しています。
by angel_heart (2006-08-10 09:42) 

yukko

贈ったものも贈られたものもすてき・・・
angelさんのパン、どんどん上達しますね~ おいしそ
これしかできない って充分ですよ~
by yukko (2006-08-10 12:52) 

angel_heart

yukkoさんへ
nice & コメント 有難うございます。
戴き物、予告なしでしたので、とっても嬉しかったです。 
パン、上達していますかねぇ、褒めていただき、ありがとうございます。
これしかできないって言ったのは、パン以外のものを贈れないのかしら?と
思われているのでは・・・と思って。
by angel_heart (2006-08-10 13:43) 

れーたん

贈られたほうも贈った方もどちらも素敵な物ばかりですね!
こうして、ブログでつながっていくのって本当にいいですよね。
by れーたん (2006-08-10 22:08) 

angel_heart

れーたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
先日のシフォンケーキとバナナブレッドも、娘の誕生日と重なり、思いがけなく
本当に嬉しかったです。
その節はありがとうございました。 記事を読んでくださったようで、nice も
有難うございました。 
ブログで広がる、素敵な関係、いいですよね。 これからもよろしくお願いします。


おこさん、 小花さん、 nice ありがとうございます。
by angel_heart (2006-08-11 13:54) 

藤島親方

キャ~お恥ずかしい(><)!帰省してる間にこんなにUP…かえってご迷惑
おかけしちゃいましたね(汗)!
お子様達!ありがと~(≧▽≦)!実物を拝見出来ないのが残念ですが
一生懸命書いて作ってる姿を拝見してうるうるしてしまいました!
私こそこれからもよろしくお願いしま~す^^
by 藤島親方 (2006-08-23 15:17) 

angel_heart

藤島親方さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
迷惑だなんて、どんでもないです。 ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
3人衆も、仕掛け絵本、とっても楽しく、面白かったみたいですよ。
あっという間に完成させていました。 私だけ、未だにその仕掛けに???爆
by angel_heart (2006-08-23 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。