SSブログ

夏休みもやっと半分!? [我が家の賑やか3人衆]

      昨日から、やっと 本来の夏らしく、暑~~~~くなってきました。

      気がつけば、夏休みももうすぐ半分・・・フゥ・・・まだ半分・・・(笑)

 

      3人衆は毎日パワフルです。

      今日は、息子がなにやら、作って来ました。

      写真を撮って、「ブログにのせてくれ」 というので・・・公開です。

 

           

            何故に?   鎧兜だそうです。 (瑛太さんが・・・笑)

            瑛太さんの顔の下の赤いのは、相手の血だそうです ハハハ・・・(汗)

 

                       お~~~っと

 

             次女が切られました(笑)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

      次女のヘアーカットが上手くいったので、息子のヘアーカットも。

      息子はいつも田舎のおじいちゃんに(私の実父)に切ってもらいますが、

      もうだいぶ伸びてしまい、前髪も目にかかり、見かねた私、

      前髪周辺と耳の周りだけカットしてみました。

 

 (前)     (後) 

        まぁ、とりあえず、あと10日ほど、これで我慢してもらいましょう。

        ヘアーカット後の右の写真、前髪が一部無い様に見えますが、髪が寄って

        いるだけですので・・・一応言っておきますが・・・(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

    おとといから、 暑さしのぎに家の前に水をまくと、

    できた水溜りにすずめが、行水しをにやってきています。

 

      

          

                    今日もくるかしら?   

           長女が、手乗りにするんだと頑張っていますが・・・(笑)

 

         


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 16

chappy

○○クン、突然どうしちゃったの???どうして鎧兜?????
裸族に見えてしまうのは私だけ( ̄∇ ̄;)???
すずめの行水し、風情があってイイですね!!
見てるだけで涼しくなれます(^-^)
by chappy (2006-08-05 11:10) 

angel_heart

chappyさんへ
nice ありがとうございます。  そう、どうして、今、鎧兜なのかしら?
どうも、先日日光東照宮で入った宝物館の中でみた光景が印象に残っている
ようです(笑)  裸族・・・確かに(爆)
すずめくん、今日もやって来てくれましたよ。

incrocioさん、 ご訪問、そしてnice  ありがとうございます。
by angel_heart (2006-08-05 14:23) 

chi-hiro

写真を撮って、「ブログにのせてくれ」って言ってるのが、可愛いね。
angel_heart さん、やっぱ、カット上手いわ。
すかして段カットしてツンツンカットも可愛いかも。(本人に聞く事)
すずめくんの写真、夏らしくていいね。
また何枚か見せてね。
by chi-hiro (2006-08-05 16:06) 

ちゅーこ

息子くん、よろいカブト、すばらしい!
angel_heartさん、カットも上手!ワタシはパッツンパッツンの前髪にしかできないので、そんな髪型の息子の笑顔を見るのがつらくて、床屋に連れて行くことにしています。
 長女ちゃん、すずめくんを手乗りにする過程を、夏休みの自由研究にすれば一石二鳥かも!?また経過を教えてくださいね~^^
by ちゅーこ (2006-08-05 16:25) 

ぷぅちん

返り血まで計算されている兜とは・・・!暑い夏の決戦後なんですね。
ブログに載せないわけにはいきません。前髪カットもお上手ですねええ
手先が器用な人は何をしても巧いんだなということがよくわかります。
丁度今日息子の髪を切りましたが前髪がまばらに・・・・・帰省したら
親にバカにされるぅぅ(´Д⊂ スズメの続編も楽しみにしています^^
お嬢さまに「がんばって!」とお伝えください☆
by ぷぅちん (2006-08-05 22:15) 

pomme

夏休みは大変だあ~~!いつかこんな日を懐かしくなりますよ。
すずめ君珍しいですね。なかなかなつかないのですが、成功するかな?
(懐かしんでる母より)
by pomme (2006-08-05 22:28) 

angel_heart

ちひろさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
何故に今ごろ、鎧兜なのか疑問は残りますが、よく出来ていたので、願いを
かなえてあげました(笑) 刀は、ちゃんとさやまで作ってあるんですよ。
ヘアーカットは、男の子の場合、電気バリカンがないとだめですね。 父があの
頭をみたら、なんと言うか・・・(汗)
すずめのその後、またお見せしますね。 おねえちゃんに言っておかなくちゃ!


ちゅーこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
息子は、毎日なんじゃかんじゃと工作しています。 あんなにたくさんどうする
のか・・・(笑) 学校にいくつか持っていくようです。
男の子のヘアーカットは無理です(爆) とりあえずのヘアーカットだったので、
なんとか・・・でも、父が見たら、きっと怒るでしょう(笑)
すずめの手乗り、自由研究にね・・・なるほど、長女に言っておきましょう。


ぷぅちんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
暑い夏の決戦(爆) それ、いいわぁ~! 長女の歴史の旅が影響している事は
間違いないです。
ヘアーカットは、男の子は無理です、電気バリカンがないと・・・それにしても
難しいです。 お盆に帰省して、父にカットしてもらいます。
すずめの続編、みんなが待っていることを長女にしらせなきゃ!


pommeさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そうかも知れませんね。 こんな日が懐かしくなってしまう日がいつかくる
のでしょうね。 と言うことは、子供と一緒に楽しまなくっちゃ!
すずめ君にお米をあげていますが・・・どうなるでしょうね。
by angel_heart (2006-08-06 06:11) 

ひろ茶

ああ~、広告やら新聞やらを丸めて刀を作るとか、
僕もよくやってましたよ。
しかし、瑛太氏に返り血というのが現代版リミックスってとこですかね(笑)
すずめを手のりにする、きっと大変でしょう!
きっと何度も困難にぶつかることでしょう!
でも成功したときにはきっと鳥と会話できるほどの
地球と一体化した新人類が誕生…(以下略(笑)
がんばってくださいね~。
by ひろ茶 (2006-08-06 19:11) 

pekopeko23

坊ちゃん 謎の武装がかわいいですね(笑)
by pekopeko23 (2006-08-06 21:36) 

藤島親方

息子君、自らブログに載せる気満々で制作したのかな(笑)?
よ~く考えて作られてますよ!(感心♪)お姉ちゃんも優しいじゃないですか^^
男の子のカット難しいですよね?ご実家のお父様すごいですね!
うちは夫が定期的にバリカンで「えなり君カット」です(笑)♪天然パーマなので
伸ばしっぱなしの「稲垣ごろうちゃんヘアー」も捨てがたいのですが…爆。
by 藤島親方 (2006-08-06 21:48) 

ぴょんぴょん丸

ひゃ~、とっても賑やかそうですね~。毎日子供達の笑い声が響いていそう!!想像できるわ~。夏休みってもうあと半分なのですね。我が家ではまだピンと来ないけど。
息子さん、笑わせてもらいましたよ~。なんだかストーリーがちゃんとありそうで、今度話を聞いてみたいわ。
by ぴょんぴょん丸 (2006-08-06 22:25) 

れーたん

あれ?ナイスだけで、コメントが載ってませんね~。
ヘンだなぁ?・・・失礼しましたぁ~(^◇^;)>

息子クン、上手ですねぇーー。
血まで付いてるところに、芸の細かさを感じますww
angel_heartさん、やっぱり、カット上手!もう、プロ級ですよ。
これなら床屋も美容院もいりませんねっ。
by れーたん (2006-08-07 23:09) 

マロンママ

「ブログに載せてくれ」って?
かっこよく作れて、うれしくって、みんなに見てほしいんでしょうね!
カット、上手~!
うちは、マロンママ美容室を開くのはいつごろだろう・・・。
うまく切れるかなぁ~今から心配!
(まだまだハゲハゲうすうすなので、当分まだですが~)
by マロンママ (2006-08-08 12:44) 

angel_heart

hirochaさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
息子は図書館から、「新聞紙で遊ぼう」とかいう本を借りてきていました。
この暑いのに新聞紙に包まって、テントを作っていたりもしました。
こちらは、完成せずに挫折したようですが・・・(笑)
すずめ君は、昨日はお水を撒いてあげた時間がずれたので、来てくれなかった
ようです。 そして、今日は水を撒くような日ではないので・・・
どうなるでしょうね。 
娘が「地球と一体化した新人類が誕生…」にうけていました(笑)


pekorin_23さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
新聞でライフルまで作っていましたが・・・(笑) 
この夏、どこかで熱い戦いがくりひろげられる???(笑)


藤島親方さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ほんと、よくできているんですよ、コレが! 鞘はベルト(もちろん新聞紙)に
つけられていて、そのベルトも付け外し可能なんですよ。 下の写真をよく見ると
ベルトが外れています(笑)
男の子のヘアーカットは、難しすぎますよね。 いつも父のカット中を見ているの
ですが、やってみると難しくて・・・それより、息子がくすぐったがってだめでした。
「なんでおじいちゃんの時は平気なのよ~ぉ」って聞いたら、
「おじいちゃん、怖いから」 ですって(爆)
えなり君カットが一番楽ですね。


ぴょんぴょん丸さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
もう、今日のように、雨のためにプールが無かったりする日は、最悪です。
頭の血管が切れそうです(笑) うるさ~~~~~ぃ!(笑)
息子の鎧兜にストーリー・・・???
そんなこと聞いたら、まず息子に切られるでしょう(笑)


れーたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
あっ、ほんとだ、気がつかなかったわ、すみません。
「この赤いのは?」って聞いた時に、二つも答えがかえってきました。
一つは書いた通り、もう一つは、瑛太さんの顔隠しですって(笑)
ヘアーカットはねぇ、この写真だけなら、ボロがでていませんので(爆)
来週、帰省したら、即、父にお願いします。


マロンママさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
皆さんからのコメントが、息子も嬉しいのでしょうね。 気にして、チェックして
いました(笑)
うちの3人衆も髪がとっても薄かったので、本格的にケープ巻いてというカットは
随分と後だったんですよ。 最初は、ドキドキしましたね。
by angel_heart (2006-08-08 15:29) 

子供って突然ですよねー。
うちの息子も、突然去年の運動会の時の衣装を見つけては、
「これつけて!」とか言い出したりします。(ちなみに”パーマン”!)
すずめ、涼しげですねー。うちにも来てほしいなぁ。
by (2006-08-09 18:26) 

angel_heart

浦島太郎さんへ
nice ありがとうございます。
そう、突然思い立って、取り付かれたように、一気に仕上げる
子供って面白いですよね。  その発想力は、伸ばしてあげないとね。
すずめ、最近来ないの・・・(悲)
by angel_heart (2006-08-10 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。