SSブログ

魔法をかけたジーンズ part.6 [魔法をかけたジーンズ]

           Angel は、ミシンかけがしたくてたまらない時期になっている模様です。

                       ウソ!

               実際には、夏休みの間に3人衆の学校で使うもの色々を修理、作り直し等に

           追われているといったところです。

 

       ♪ 今日もリメイク 楽しいリメイク ルンルン ♪

 

      今日のリメイクジーンズは   

      この魔法を・・・シリーズのさきがけとなったお姉ちゃんのジーンズ

      そう、あの時お姉ちゃんに買ってあげたジーンズです。

      膝に穴が開いてしまったので、出番を待っていました。

 

    今日は何にリメイクするのでしょうか?  

 

                               

                   ・

                   ・

 

           出来上がったのは、次女の上履き入れ

      ジーンズのデザインをそのまま残してみました。 ベルト通しまで・・・(笑)

 

    裏側はこんな感じ  

 

   次女はとっても気に入った様子

   「また、学校で目立っちゃうよ!」 ですって(笑)

 

  「 見て、見て、見て~~~~ぇ 」 と夫に見せると、 一言!

 

                「暇 人!」

 

                        暇人のAngel でした(笑)・・・続く

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 14

TOMO

お見事!
リメイクって楽しいですね。
材料はある意味タダだし(笑)
by TOMO (2006-08-05 13:14) 

angel_heart

TOMOさんへ
nice ありがとうございます。  そう、リメイクって、ほとんどただですものね。
そして、思い出いっぱいの洋服が形をかえて、また使えるっていうのが、
一番嬉しいですね。 
by angel_heart (2006-08-05 14:17) 

ちゅーこ

そうか・・・リメイク・・・。
実はちょうど、子供の着られなくなった洋服を捨てられないと記事にしたところなのです。angel_heartさんのところに持っていけば、魔法をかけてもらえるかな?・・・とあくまでも他力本願なワタシ・・・^^;
 ベルト通しが可愛いアクセントになってますね。nice!です^^v
by ちゅーこ (2006-08-05 16:19) 

chappy

パパの一言、ナイスです(*^m^*)
パパがどんな顔で言ったか、頭に浮かんでしまう程です。
でも、私のような暇人に作れと言っても、到底作れるようなモノじゃないです!
angelさんだから作れるモノなんです!!!
パパに何と言われようと、大きな態度でいればイイんですよ(^-^)
by chappy (2006-08-05 19:50) 

angel_heart

ちゅーこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そうなの、それは、そちらにお邪魔させていただかないと、いけませんねぇ(笑)
私も必要なくなったものをなかなか捨てられない性格なもので・・・
リメイクって、楽しいですよ。 挑戦してみては?


chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
アラッ、もう私たち夫婦の呼吸を分かりつくされてしまったようですね(笑)
だって、リメイクって楽しいんですもの。 作りながら、どんどん出来上がりの
イメージが変わっていくの。 ここ、こーできる、ここはこんなふうにしたら・・・って
chappyさんも、いつかやってみてくださいよ、楽しいから。
by angel_heart (2006-08-06 05:32) 

yukko

また いいものができましたね~
リメイクは 楽しい。。
わたしの場合、すごーく節約した気分になるのですが 
それも気分がいい点かも
by yukko (2006-08-06 07:40) 

chi-hiro

こんなん見てたら自分でも簡単に出来そーな気がして来るのは、
何故なんだろー?
分かっております、無理ですっ!はい!!(爆)
紐が可愛い雰囲気を出してるし、アップリケもいいねー♪
次女ちゃんの、“おみ足”と素敵な笑顔だね。
夫婦でいちゃいちゃ、ごちそうサマー(はあぢぃ~よ~!)
by chi-hiro (2006-08-06 07:55) 

藤島親方

仲間~(≧▽≦)!
私もいつも「暇人?」と問いかけられそうな視線を感じずつ(でも全然気にしない
も~ん!笑)日々頑張っております(自分で言うなぁ!笑)
いいなぁ♪完成した上履き入れを持って満面の笑みの次女さんの姿ったら♪
angelさん!やりがいありますよね^^こういう世界好きです♪しみじみ…^^
by 藤島親方 (2006-08-06 21:39) 

pekopeko23

ステキなシューズバッグですね。
穿けなくなったジーンズがこんなふうに生まれ変わるものなのですねぇ。
だんなさん、暇人なんて、失礼ねぇ。りっぱなお仕事じゃないの!
私もそういうことが出来ればいいんだけど・・
 まずアイデアが浮かばないです^^;
by pekopeko23 (2006-08-06 21:39) 

ぴょんぴょん丸

すごいな~。うらやましいな~。
私に少しでもangelさんのような魔法が使えたらいいのに・・・
ミシンを使いたい気持ちはあるんだけれど・・・
angelさんは洋裁をどこかで習ったのですか?
by ぴょんぴょん丸 (2006-08-06 22:29) 

マロンママ

うわばき入れ、かわいいー!
いいなぁ、お裁縫ができるって、いいなぁ・・・
by マロンママ (2006-08-08 12:45) 

angel_heart

yukkoさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そうそう、すごく節約した気分になりますよね。 あるもので作る!
リメイクの醍醐味ですね。 最近、この楽しさにはまっています。 
今日も、リメイク中!(笑)


ちひろさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
普通に布を買ってきて裁断したほうが、当然楽です。 この部分とこの部分って
綺麗なところをつぎはぎしてからなので、一手間かかりますが、それが楽しい
んですよ。 ちひろさんもハマってみませんか?(笑)
只今、息子の図書袋をリメイクで製作中。 ついでに夫からの頼まれものです。
あぢ~ぃですかぁ~?笑


藤島親方さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
子供の笑顔のためだったら、なんだって作りますよ!(ほんとか~ぁ 笑)
あれ~~ぇ、リメイク好き人は、実はみんな暇人なのかしらね?
親方と仲間ならば、嬉しいわ! でも、あのコースターの足元には及びません。


pekorin_23さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
リメイクのアイディアは・・・まず、ケチから始まります(爆)
ジーンズは、後ろ側は綺麗なんですよね。 そこをつぎはぎして作っている
だけです(笑) 布を買わないでも、作れちゃうのなら、やるしかないでしょう(爆)


ぴょんぴょん丸さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ミシンは使いこなせれば、何だって作れますよ。 この前のちっちゃ~いの
だって(笑)  洋裁は習ってないですよ。 だから、洋服は作れないかも(笑)
今までに縫った洋服・・・中学の時と、その後は・・・人形の服だわ(笑)


マロンママさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
マロンママさんだって、やりだせば、すっごいものを作られそうなのですが・・・
実は、亮くんの何かを作っていらしたりして。 いずれにせよ、幼稚園に行くように
なる時には、幼稚園バックなどなどの製作が待っていますね。
by angel_heart (2006-08-08 14:52) 

だんなさんの一言がすごい。これを言われたら・・・ブチッかも。
いやいや、それは、私が洋裁が出来ないからですね。
いつも、魔法に感心している私でありました(☆。☆)   
by (2006-08-09 18:39) 

angel_heart

浦島太郎さんへ
nice と コメント 有難うございます。
夫は、家事でも何でも一生懸命やったことを、いつもそうやって言って笑います。
まぁ、それが、夫の褒め方?なんでしょう、そう理解しています(笑)
今度、古ジーンズ持参してくれたら、魔法をかけてあげますよ(笑)
by angel_heart (2006-08-10 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。