SSブログ

オフ会 バーべキューだよ~~ぉ! [オフ会]

       少し前からブログコメントのやりとりの中で、オフ会のことを

       匂わしていたのですが・・・・・(気づいていた?笑 )

 

     7月30日 日曜日、 chappyファミリーぴょんぴょん丸ファミリー

     angel ファミリーの3家族で、清水公園にてバーベキューオフ会してきました~~~ぁ!

       

             総勢6人、 すごいぞ~~~ぉ、 更に賑やかです!

      

    お出かけ= 朝6時前には家を出発 が当たり前のAngel 一家は10時の待ち合わせまで

    じっとしてなどいられるはずがなく・・・7時半に現地に到着です(爆)

 

    釣堀が開くのを待って、早速釣りです! 3人衆、釣りは初体験。

          

    10分もしないうちに、あっと言う間に8匹   

    オイオイ・・・そのくらいにしておいてちょうだい・・・

          魚が焼きあがる頃、全員揃いました。  

   自分で釣ったマスは美味しいかい

                            ルカたんも、パクパク、驚くほど食べていましたよ。

  chappyさんお手製の噂のスパムむすびも 

  いただきました。 美味しかったよ~~ぉ! 「今度作って」と3人衆からリクエストです。

 

      お姉たんもお肉をパクパク

 

  泣き姫ちゃん、かわいい~~~ぃ! 

 

          ぴょんぴょん丸さんとchappyさん 

                                話題は子育て?!

     

      ルカたん、ホタテに挑戦! 飲み込めずにいつまでもお口の中に・・・(笑)

 

    泣き姫ちゃんは、エンゼルを離しません。

    ぴょんぴょん丸さんが 「ママにもちょうだい」ってあ~~んしても、絶対あげませんでした。

    そうか、そんなに気に入ってくれたのね、ありがとう!

 

 前日にストレート法で捏ねておいた

                             桑の実酵母のパン

      

      炭火で焼いて食べました。   

      素朴なんだけど、お腹いっぱいでもついつまんでしまうパン、 美味しかったよ! 

 

            二人もすっかり仲良し

 

           再会を約束して(笑) お別れしました。

 

     この後、我が家だけは、まだ遊び足りない3人衆、 迷路に挑戦して帰りました。

       

   水の迷路(噴水がでたり、止まったりして道があらわれるよう) 3人衆 ビショビショです。

   それを通過して、立体迷路へ

 

                   たっぷり遊んで帰りました。

 

     帰りは久喜へ回り、なごみの湯(前に立ち寄り、お気に入りの場所になっています)へ

 

     長く、楽しい、一日でした。   

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

    chappyさんにグアムのお土産と、野菜をたくさんいただきました。

   次の日に持ち帰った残りの食材と共に、早速いただきました。

      

 

    ぴょんぴょん丸さんからは、あの煮豆をいただきました。

          『お母さんの味』 で美味しかったです。

 

 

 

 


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 24

chappy

angelさん、お疲れ様でした!!!とっても楽しかったです(^-^)
バーベキューでパンを焼くだなんて・・・angelさんらしいです。
でも、ホント美味しくてビックリでした(((( ;゜Д゜))))
お土産に頂いたパンも、美味しくて美味しくて定期的に購入しようかと
思ったほどです(*^m^*) 購入は可能ですか?????
また機会があれば、みんなでBBQやりたいですね\(^O^)/
by chappy (2006-08-01 18:44) 

angel_heart

chappyさんへ
お疲れ様でした~ァ!!! 私もとっても楽しかったです!
桑の実酵母のパンだなんて、そうそうに食べられないはずですからね、
焼きたてを食べさせたくて・・・喜んでもらえて、よかったです。
スパムむすびもとっても美味しかったです。 それから頂いたかぼちゃ、サラダに
したのですが、ホクホクで美味しかった~ァ! ご馳走様でした。
うちはいつもあんな感じなので、それでよかったら、どんどんお声かけさせて
いただきますよ。 また、みんなでBBQしましょうね。
パンの購入(笑)、 いつか、いつかほんとにAngel ベーカリーが開店したときに
よろしくお願いします。
by angel_heart (2006-08-01 21:23) 

ぷぅちん

ただいまラジオ聴きましてそのままブログにお邪魔しておりました。
過去にさかのぼって拝見しましたがーーー
もう、すごい!の一言です。ご自分のお店を持っているというのも
すごいですし、パンの酵母から!その酵母の元になるフルーツも
ご家族で採りに行かれてるとかもう日々の生活の根底に手作りが
しっかりと根付いているのですね。お料理も、お仕事も、趣味も、
子育ても。それにしてもおいしそう過ぎる。その辺のパン屋が裸足で
逃げ出しますね。どれもおいしそうですが、お誕生日のケーキパン、
あれが売ってたら即買いですよっおいしそう・・せめて香りだけでも・・っ
またお邪魔いたします☆
by ぷぅちん (2006-08-02 00:34) 

ひろ茶

このたびはご協力ありがとうございました。
ああ、バーベキューっていいですねえ。
皆さん楽しそうです。それにしても…
肉食べたいです(切実)!お財布の中身と時間を考えると、
肉ってそう毎日食べれないんですよ、僕。
酵母パンも出てますね~。炭火って香ばしく仕上がって
なおさらおいしそうです!
おなか減ってきちゃいました(笑)
by ひろ茶 (2006-08-02 01:59) 

すごいすごいすごい♪
おいしそうだし、楽しそうだし、みんながニコニコしている様子がびしばしと
伝わってきますね!つられて、私もニコニコしちゃいました (^:^)。
angel さんも、chappy さんも、ぴょんぴょん丸さんも、本当にすてきな
お母さんですよね♪   ・・・・・・ツメのあかをいただきたいです、私(笑)。
by (2006-08-02 08:13) 

chi-hiro

知ってたよー!(笑)(chappyさんの返信コメかきこしてたから)
chappyさん、グァム行ったんだね。記事出してはる?
エンゼル、美味しいょねー、大好き。
素敵なオフ会の報告ありがとー♪
暑い毎日ですので無理なさらなぃ様にして下さいね。
by chi-hiro (2006-08-02 08:55) 

angel_heart

ぷぅちんさんへ
ご訪問ありがとうございます。 ちひろさんが私のブログをhirochaさんに紹介
してくださり、今回のスベル・ラジオに出させていただいたのですが、そこから
広がる新たな輪に、ワクワクしています。 ちひろさんとhirochaさんが導いて
くださったぷぅちんさんとの出会い、お二人に感謝です。

さてさて、そんなに過去の記事までも読んでくださったのですね、ありがとう!
とにかく手作りが大好きな私です。 パンもそんなに褒めていただくと、恐縮です。
ケーキパン、いつか売り物に出来るようにがんばります。 
これからも、よろしくお願いします。 


hirochaさんへ
こちらこそ、この度はありがとうございました。
スベル・ラジオの影響でしょうか、ここへ訪れてくださる方の数が凄いです。

この日、お肉もたくさん持っていったのですが、ニジマスやとうもろこしにパン
ホタテとお肉をちょっと焼いただけで、お腹いっぱい! お肉は3家族で分けて
持ち帰ったんですよ。 話でお腹いっぱいになっちゃったのかしら?(笑)
パンもお腹が膨れるんですよね。


とどようこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
初めて会うのに、同窓会気分で楽しかったです。 とどようこさんも東京でした
よね、次回は交わりませんか?(笑) 一緒にニコニコしましょう!
とどようこさんだって、何をおっしゃる、素敵なママじゃないですか!


ちひろさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
いつも私の体を気遣ってくださって、すみません。 昨日から復活しています。
元気です!
関西は毎日暑いんですよね。 関東は毎日涼しいです。 こんな夏13年ぶり
じゃないかしら? 13年前の冷夏、私は2輪の免許を取っていたっけ・・・今年は?
あんな小さな泣き姫ちゃんが、エンゼルを「誰にもあげない!」 って食べている
姿は、感動でした。 結局半分食べていましたよ。 嬉しいですねぇ!
今年は感動の夏!となることでしょう!
by angel_heart (2006-08-02 10:12) 

ぴょんぴょん丸

angelさん、元気になりましたか?本当にお疲れ様でした。
何もかもおんぶに抱っこで、感謝感謝です。
私は月曜から仕事をして、明日ようやくお休みです。ふ~、さすがに疲れたかも・・・でも毎日、日曜日の余韻に浸っていて、主人とも色々と話をしていました。さすがangelさんのおうちはBBQ(というか遊び全般?)慣れしていて、段取りもよくて楽しかったです。またよろしくお願いしますね~。
by ぴょんぴょん丸 (2006-08-02 12:59) 

angel_heart

ぴょんぴょん丸さんへ
は~~ぃ、元気になりました(笑) ぴょんぴょん丸さんもお疲れ様でした。
明日のお休みは、ゆっくりしてくださいね。
ご主人とどんなお話されていたのかしら? どうりでくしゃみがでるなぁ~って
思っていましたよ(笑)
うちはいつもどうりやっていただけで、段取りよかったのかしら?
次回またお会いできる日を楽しみにしています。 (19日の件は、別の日に
動きそうです)
by angel_heart (2006-08-02 13:37) 

まこんぼ

バーベキューでパンを焼くという発想、ビックリです。
ちゃんとふくらむんですね!!とっても楽しい一日でしたね。
帰りに迷路にお風呂まで楽しんじゃうなんて元気ですね~。
chappyさんのブログでもangel_heart さん一家のパワフルさが
伝わってきましたよ!6時出発は♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
by まこんぼ (2006-08-02 14:02) 

小花

朝6時前出発のANGEAL家は、早寝早起きの生活リズムなんですね。
ウチは、塾から帰ったら夜8時。夕食、入浴、そして塾の宿題をして。寝るのが12時になる事も・・(^^;)
by 小花 (2006-08-02 14:41) 

angel_heart

まこんぼさんへ
nic & コメント ありがとうございます。 ほんとに楽しい一日でした。
パン、ちゃんと脹らむんですよ、これが! 薄ーく延ばして置くだけで、こんな
可愛いパンが焼けます。 驚きでしょう! 前の日の朝に捏ねて、そのまま
ボールに入れて、持って来ました。 ボールにシャワーキャップをかぶせて持って
行ったのですが、うけていました(笑)
6時半出発は遅いほうなんです。 ETCの割引を使うので、6時には高速に
乗っています。 今回は下の道でいきましたが・・・。 今年はガソリンが高い
ので、くじけそうです(涙)


小花さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
同じ6年生だというのに、我が家はこんなに遊んでいていいのだろうか・・・(汗)
塾へ通うと、夜型の生活リズムになってしまうのは、仕方ないですよね。 
by angel_heart (2006-08-02 16:15) 

やっぱり手作りお弁当はいいですね!みんなおいしそう!&楽しそう!
それとスパムというのは初めて知りました。スパムおにぎりも見た目からしてGOOD!ヽ(^o^)ノ
手作りパンも大好評で良かったですね!!
うちは釣堀じゃなく、ニジマスのつかみ取りに行って、ニジマス食べました。
これも美味しかった~。
by (2006-08-02 16:59) 

snowy

今回は参加できなくて残念でした(><)。でも集合時間よりもずっと前に現地到着してBBQ用ににじますを釣っているangelさん一家っていったい??(爆) 元気すぎる~。そして帰りもさらに遊んで帰ったんですね^^
angelさんの酵母パン食べたいがゆえに、今度シャイな夫抜きに参加を試みてみますね(笑)。
by snowy (2006-08-02 19:03) 

ゆりまる

すご~~い。いつもお邪魔している3人が集まるとは、びっくりですね。楽しそうです。どこでもドアがあったら、行くのに~~。ニジマスもパンもとっても美味しそうですね~~。chappyさんおスパムおにぎりは、行楽に必須ですね。
by ゆりまる (2006-08-02 19:14) 

angel_heart

せいちんさんへ
オフ会、楽しかったですよ~。 PC上を通り越して、直接会って話すと、話が
止まらなくて・・・(笑) PCの画面上で見ていたお料理が目の前にあるって
いうのも、オフ会の魅力?ですね。 chappyさんのスパムむすびは、ホント
お勧めです。 スパムを焼いて、お塩で味を漬けてご飯に乗せて、海苔で止める
だけらしいのですが、子供が大好き、もちろん大人も大好きな味です。
お試しあれ!
ニジマスのつかみ取りですか、ヌルヌルするんでしょ? 私は苦手です。
魚釣りもだめです。 炭火で焼いて食べると、美味しかったですね。


snowyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
元気すぎますか~ぁ(笑) うちはいつもこんななんです(笑)
ご主人をお誘いするのは、やっぱり難しいですか・・・。
「こんなだよ」ってこのブログを見せてみるとか・・・(笑) 
でもでも、いつか是非、ご一緒しましょうね。 


ゆりまるさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
いつもそれぞれのブログで見ている子供たちが、同じところにいるって
凄いでしょ? 私たちも不思議な感覚なんだから、それを見ているゆりまるさんは
もっと不思議な気分でしょうね。 ほんと、楽しかったですよ。 
ゆりまるさん、どこでもドア、持ってないの~~ぉ!(笑)
chappyさんのスパムむすび、すっごく美味しかったですよ。 確かに行楽には
必須です。

さてさて、次回オフ会は・・・誰と誰?  フフフ
by angel_heart (2006-08-02 21:22) 

藤島親方

なんとも楽しいオフ会でしたね~!お子さんの勢ぞろいの写真が
物語ってるような?^^(お天気も良くて良かったですね♪)
皆さん、ファミリーで参加されたのでしょうか?うちの夫もかなりの
シャイでして…トホホ 
炭火でangelさんのパン食べてみたかったで~す(><)!  
by 藤島親方 (2006-08-03 16:47) 

angel_heart

藤島親方さんへ
nice ありがとうございます。
ぴょんぴょん丸さんとは初めてお会いするのに、懐かしい同窓会のようなオフ会
でした。 そう、3家族ともファミリー勢ぞろいです。 大人数です。
親方のご主人もシャイなの~ぉ? もう! 焼きたてパン食べさせたあげたい
から、 首に縄つけて引っ張ってきて~ぇ!(爆)
by angel_heart (2006-08-03 21:36) 

TOMO

楽しいオフ会でしたね!!
機会があったら参加
したいです!
by TOMO (2006-08-04 01:40) 

angel_heart

TOMOさんへ
nice ありがとうございます。
PC上では話し切れないので、話だしたら止まりません。 あっと言う間に時間が
過ぎていきました。 ほんと、楽しいオフ会でした。 
機会があったら、ぜひぜひお会いしたいですね。
by angel_heart (2006-08-04 06:53) 

pomme

楽しそう、美味しそう。皆良い顔してますね。
良い思いでになりますよ、子供達には。
by pomme (2006-08-05 09:50) 

angel_heart

pommeさんへ
nice と コメント ありがとうございます。
次女は、chappyさんちのお姉たんと同級生なので、とっても仲良しです。
今度はいつ、あの公園に行く?と聞いてきます。 
夏休みの楽しい思い出の一つでしょうね。
by angel_heart (2006-08-05 14:10) 

とても楽しそうなオフ会ですね。是非、群馬近辺でも開催してくださいませー。
その時は・・・駆けつけます!!!
by (2006-08-09 18:45) 

angel_heart

浦島太郎さんへ
コメント ありがとうございま~~す。
群馬ですね、わっかりました。 絶対ですよ~!(笑)
by angel_heart (2006-08-10 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。