SSブログ

魔法をかけたジーンズ part.5 [魔法をかけたジーンズ]

     久々のミシンかけ

     お待たせ?しました、魔法をかけたジーンズ シリーズ です。

     

     今日は、どんな魔法?

 

      次女の音楽バックを作ったときの残りのジーンズに

                          魔法をかけますよ

 

 

           

 

                     凄く小さいものです。

 

        小さすぎて、ミシンかけも大変です。

 

 

             チチンプイプイのプ~~~~ィ

 

 

     

 

        車のキーホルダーです。 夫の七つ道具が入ります(笑)

          爪きり、毛抜き、鼻毛きりバサミ(苦)、小さいカッター、

          バンソウコウ、輪ゴム・・・・・七つ無かった(爆)

 

       

 

           写っている手は、夫の大きな手(特別出演)ですが、

           このミニバックの大きさ、分かります?

           ほんとに小さいので、苦労しました(笑)

 

          スイカとウルトラセブンのボタンは、次女と息子の幼稚園時代の目印の

          ボタンです。 制服の裏側に付けてあった思い出のボタンです。

 

 

          完成を楽しみにしていた夫は、出来上がりを見た時、笑っていました。

 

          次のドライブ (ブログメイトのchappyさんとぴょんぴょん丸さんとオフ会します)が

          楽しみだね。


nice!(16)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 16

コメント 23

ひろ茶

ちひろさんからのご紹介できました~。
お初です!
手作りってやって楽しいし、実用性を重視したものが作れると
便利で一石二鳥ですよね~。
ジーンズの再利用ですか?いいですね!
僕は整理を頻繁にやるほうではないのですが、
一度やりだすと徹底的にやりたくなって、
そういうときに限って、入れ物が足りないんですよ。
こういう小物入れって絶対重宝します。
僕にもくださいっ!!(笑)ジョークです、もちろん。
ジーンズといえば、最近バイクで転倒してしまい
その時に股が裂けてしまったジーンズを
自分で直すか仕立て屋に持っていくか悩んでいます…。
by ひろ茶 (2006-07-28 22:49) 

yukko

わ・・・すごい小さい
のに、ファスナーまでついてるぅ
すばらしいです
by yukko (2006-07-28 23:01) 

メイプルハウス

ちっちゃくってかわいい!
こんなに小さいの、ミシンでよく作れましたね!
by メイプルハウス (2006-07-28 23:05) 

ぴょんぴょん丸

かっわい~。すごいわ、すごいわ。
裏と表のデザインがちょびっと違うのもかわいい!
是非実物を見せてください!
本当に魔法の指を持っていますね!
by ぴょんぴょん丸 (2006-07-28 23:23) 

chi-hiro

皆様ぁ~ご一緒に~!!
せ~のぉっ!!欲し~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!テヘ!
by chi-hiro (2006-07-29 06:33) 

のこたん

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
すごいです、ホントにすごいです!!
お裁縫が死ぬほど苦手な私には、とてもマネできない、
もう神業です(^-^)//""パチパチ
かわいい!!!
by のこたん (2006-07-29 10:53) 

chappy

いつになく素晴らしい作品です!!!
パパさんが、キーケースをジィ~っと見つめながら笑っている姿が
想像できます(*^m^*) 明日持ってくるのかなぁ~???
明日のバーバキュー大会、楽しみですね\(^O^)/ワクワク
by chappy (2006-07-29 16:11) 

TOMO

小さいのによく出来てる!!
しかもかわいい♪
ちゃんと中に入れられるのが嬉しいですね。
by TOMO (2006-07-29 16:23) 

まこんぼ

すごいな~!!
私なんてたいきの幼稚園の袋(きんちゃく)作るのにも悪戦苦闘!
出来栄えも・・・・(;´д`)トホホです。
angel_heart さんの魔法、うらやましいです~。
by まこんぼ (2006-07-29 23:46) 

すごーい。こんな小さいのが出来ちゃうんですね。
なんと器用な・・・感心しきりです。
by (2006-07-30 00:57) 

angel_heart

hirochaさんへ
初めまして、ご訪問有難うございます。
ちひろさんから、スベル・ラジオのお話を頂いて、早速聞かせていただいて
きました。 このような番組があることを知らなかったので、楽しく聞かせて
いただきました。 でも、私のブログじゃぁ、ちひろさんのように話が持たない
のではないかと少々不安なのですが・・・どうぞよろしくお願いします。

ところで、バイクで転倒って、大丈夫でしたか? 私も一度、ツーリング先で
転んでしまって、大変なことになってしまったもので・・・
ジーンズを治してくれるところがあるのですね。 我が家では、リサイクル袋に
直行です。


yukkoさんへ
nice ありがとうございます。
今まで使っていたものが壊れてしまって、いつか作ってあげようとデザインだけは
早々に頭の中にあったのですが、なかなか時間ができなくていました。
ようやく形になり、やれやれです。 どうしてもちっちゃなボストンバックにしたかった
ので、頑張ってファスナーだって、つけましたよ(笑)


メイプルハウスさんへ
nice 有難うございます。 
そう、かなり小さかったので、ミシンかけは大変でした。 一番最後の縫いは
手じゃないと無理かしらと思ったのですが、なにせ厚い生地ですし、ミシンに
頑張ってもらいました(笑)


ぴょんぴょん丸さんへ
nice ありがとうございます。 実物見たら、「な~んだ」ってなると思います(爆)写真だからバレないところが・・・(笑)  何だか、ドキドキしてきた。


ちひろさんへ
nice ありがとうございます。 
3人衆も、声を揃えて、「ほし~~~~ィ」って言いました。 
間髪いれずに、「やだ~~~~~っ」って答えました(爆)
こんなめんどっちぃもの、夫にだけです(笑)


asariさんへ、 nice ありがとうございます。


のこたんさんへ
nice ありがとうございます。
神業だなんて・・・(笑) でもそうかもしれない。 自分でもよくもまぁ、こんな
ちっこいのって思っています。 それもまた、デザインが面白いからと厚いところを
裁断してスタートしたので、四苦八苦でした(笑)


chappyさんへ
nice ありがとうございます。
「できた~ぁ?」って、何度も覗きにくるんですよ、だから、完成するとすぐ
見せてあげました。 「そこまでやらなくても・・・」って、笑っていました。
で、感想を尋ねると、「重たい・・・」ですって! じゃぁ、私が使う!
今日? もちろん持っていきますよ。 今日、楽しみですね。 お天気も私たちに
微笑んでくれそうですね。


TOMOさんへ
nice ありがとうございます。
何しろ、夫の七つ道具(笑)が入らないといけないので、こんなふうになりました。
以外と可愛くて、夫にはもったいなかったかも(爆)


まこんぼさんへ
nice ありがとうございます。
このキーケースもそばで見たら、「トホホ・・・」だらけですよ(笑)
もう二度とごめんです(爆)


浦島太郎さんへ
nice ありがとうございます。
はい、こんなちぃっちゃいのもできました。 途中、なんて馬鹿なことを始めて
しまったのだろうと後悔しました(爆)が、途中で投げ出すのも嫌いなので・・・
何とか形になって、中身も落ちないようですので(笑)、よかった、よかった。
でも、二度と作れません、作りません!(笑)
by angel_heart (2006-07-30 04:06) 

ゆりまる

大変そうです。小さいものって、本当に大変でいらいらしてきます。多分、私なら手縫いにしていると思います。ミシンを器用に扱えてすばらしい。
スイカのボタン、うちにもあります。少し薄くなっているのが、思い出を感じさせていい感じですね。娘さんのものを別の形で、旦那さんが使う・・・いいですね。
by ゆりまる (2006-07-30 07:42) 

こんにちは!
ううーむ、やっぱり私とは全然違う(あたりまえだ!!)
ちっちゃいのによくミシンをかけられるなぁ…、本当に尊敬です。
七つ道具、最後は「愛情」ってことで(笑)
by (2006-07-30 16:13) 

ひろ茶

度々失礼いたします。
明日収録をすることになりました~!
ちひろさんのご紹介ということで
失礼の無いように頑張らせていただきます。
5分で話が終わるなんてことはまず無いので、
どうぞご心配なく!(笑)
一応、OKのお返事をちひろさんのほうに頂いているようなので、
再確認という意味で、こちらにコメントつけさせていただきました。
by ひろ茶 (2006-07-30 21:01) 

chi-hiro

やっぱり!そっか。ご馳走様ぁ~!(笑)
いつもわたくしのブログを見て頂いてる旦那ちゃまにヨロシクお伝え下さぃ。(笑)
いよいよ待ちに待ったスベル・ラジオ公開だね。
とっても嬉しいでーすっ!
ブログの素敵な輪がより大きな大輪になる事、お祈り致します。
hirochaさん、ありがとー♪感謝!です。(横レス、ぺこり)
by chi-hiro (2006-07-31 07:37) 

なほこりん

ちっちゃ~い。デニム地って厚くて縫いにくいうえ、小さいなんて、本当に器用ですねぇ。いつも驚かされます!ボタンもかわいいですね。なんでもリメイクは見習わなくっちゃ。そういえば、うてにゃ最近ぽぽちゃんと遊んでいます。目が開くのがうれしいようで、いないいないばーをしていたり、ミルクを飲ませてあげられるようになったんですよ~。ありがとうございました♪
by なほこりん (2006-07-31 11:37) 

chi-hiro

hirochaさんブログのスベル・ラジオでangel_heartさんブログを、
公開されているから覗いてみてねー♪
angel_heartさんブログを訪問されている皆様もどうぞー♪
http://www008.upp.so-net.ne.jp/suberu_radio/
by chi-hiro (2006-08-01 09:19) 

angel_heart

ゆりまるさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
厚手の物だと、手縫いの方がイライラしてしまうので、いつもミシンです。
色々な押さえに変えて、トライしています。 ミシンを器用に・・・と言うよりも、
たっかいミシンなので、機能が色々ついているゆえにできているだけだと思って
おります(笑) 形を変えて・・・というのが、リメイクの醍醐味ですね。


おこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
7つ道具、探していた7つ目、「愛情」だなんて、なんて、なんて、nice なの!
一本取られたわ(爆) ありがとう!


hirochaさんへ
こちらこそ、すみません。 なんだか、あれよあれよと言う間に、事が進んでいて、
感謝です。 昨日は、ちょっとダウンしていました。 これから、ブログ周辺を
整理にかかります。 ラジオも聞かせていただきにいきます。
本当にありがとうございました。 ちひろさんにも、感謝です。


ちひろさんへ
なんだか、すっかりお世話になってしまっています。 夢のような気分です。
もう、ラジオ公開されているのね。 
ダウンなんかしている場合じゃないよねぇ~! これから、聞きにいってこようと
思います。 他の人からのブログの感想を生の声で聞くことができるわけでしょ、
楽しみです。  本当にありがとうございます。


なほこりんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そっかぁ、ぽぽちゃんと・・・なんだか嬉しいなぁ。 今度会えるのが、本当に
楽しみです。 
リメイクは作るのもなんですが、作ってもらう嬉しさが私の原点ですね。 
小学生のとき、お気に入りだった小さくなってしまったスカートで、
母がリメイクしてくれた図書袋、とっても嬉しかったんですよね。
by angel_heart (2006-08-01 14:58) 

angel_heart

ちひろさんへ
聞いてきたよ~ぉ、なんか変な気分、自分のブログの話を聞くのって(照)
とってもいい記念になりました。 これ、どこかに保存しておくことって出来ない
のかしらね。 PCに耳を近づけて一心に聞いている様を見て、夫が「なんか
異様」なんて寄ってきましたが、ラジオの内容の話をすると、「ほんとにパン屋
さん、しなくちゃいけないじゃん(笑)」と笑っていました。
ちひろさん、何から、なにまで、本当にありがとうね。
by angel_heart (2006-08-01 15:50) 

chi-hiro

でしょ。わたくしも自分の時になんだか、気恥ずかしい気持ちでした。
でも、嬉しかったですよー♪
PCに耳を近づけなくても設定があるはずだから、
ボリュームアップして聞いて下さぃね。
保存の事ですが、Myブログのカテゴリーの所に載せてますので、
こんな感じでangel_heartブログに載せて下さぃ。
これならいつでも、誰でも聞く事が出来ます。
スベル・ラジオのURLは上にも載せてますが、検索したら取得し易いので。
分からない事とかありましたら、ここにかきこして下さい。
お身体、大丈夫?無理しないでね。お大事に~♪
by chi-hiro (2006-08-01 16:35) 

藤島親方

い、いつのまにこんなかわいい物が~(≧▽≦)?
すごいです^^ほんとに魔法がかかってます!!!!!
しかもご主人様がお使いになるのもすごく素敵♪
よ~くこんな小さいサイズをミシンで……(感嘆!)
by 藤島親方 (2006-08-03 16:31) 

angel_heart

ちひろさんへ
ありがとう! そうね、そうしておくわ。 音量の設定、見つけました(爆)
何せ、使い方説明書の類を読むのが大嫌いなもので・・・(汗)、いつか、いじり
壊すのでは(汗)
ちょっと寝不足でした。 死んだように寝ていたら、治りました。


藤島親方さんへ
nice ありがとう! 自分でもまぁ、よくやったものだわと思います。
ゆえに、もう二度と嫌です(爆)
今日も魔法をかけていたのですが、これがまた、「暇人!」と言われても
仕方ないような・・・(笑) 近日公開予定。 「暇人!」って言ってね(笑)
by angel_heart (2006-08-03 21:15) 

angel_heart

pommeさん、nice ありがとうございます。
by angel_heart (2006-08-10 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。