SSブログ

想い出の日 [記念日]

昨日は、13回目のプロポーズ記念日でした。

 

去年、プロポーズ秘話を書きました(笑)ので、

今年は、私たちの出会いを暴露(笑)します。  (誰も聞きたくないって! by デビル)

 キャンドルの数字は、

                                      13には追いつかず・・・ 

     記念日にはチーズケーキを焼きます。

       今年は夫のリクエストで、レアチーズも作りました。 (超高カロリー 

 

 

 

1993年初夏。

ずっと、あのままタンデムシートに乗っていたかった・・・。

 

一つの恋に裏切られた私は、中型二輪の免許を取ることを決意、

吹っ切る為と言えたらかっこよかったが、明らかに未練でした。

 

免許取得後、教習所のバイクのクラブに入会。

そのクラブの会長さんが夫の仕事仲間でした。

 

クラブ員としての初ツーリングが、年に一度のキャンプツーリングでした。

毎年キャンプツーリングには、夫が荷物係で車で参加していました。

その時、会長が夫に私を紹介したことは、知る由もありませんでしたが・・・

 この日が、夫と初めて会った日

 

 

 

 大切なバイク

お前がいたから、夫と出会えた

ありがとう

 

もう想い出はいらなかった

バイクを売りに出す日の朝、夫が撮ったたった一枚の写真しか残っていない。

「全部捨てて来い」って言ってくれたから・・・

 

 

 

あと何年したら、2台のバイクでツーリングできるかな?

今 密かな夢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 22

ちゅーこ

ご主人とバイクでツーリングの夢、すてきですね~。
その夢がかなう日はもうすぐそこまで来ているような気がします。
 「全部捨てて来い」って大きな言葉ですね。裏を返せば
angelさんだけ居ればいいってことですものね。はあ、ドラマチック~☆
 13回目のプロポーズ記念日、おめでとうございます^^
by ちゅーこ (2007-01-25 09:41) 

angel_heart

ちゅーこさんへ
ハハハ・・・(照) nice & コメント ありがとうございます。
夫は大型の免許を取り直したいようです。 車で出かけると、走っている単車を
見ながら、「どんなバイクがいいかな?」って、話しています。
by angel_heart (2007-01-25 10:08) 

ぴょんぴょん丸

ロマンチックですよね~。はぁ~。
そうか、angelさんのこれからの夢は、夫婦水入らずの旅ね~。
もう少ししたら子供達も手が離れるものね!
バイクだったら日本中どこでも行かれるから、楽しみが広がりますね!
by ぴょんぴょん丸 (2007-01-25 11:44) 

メイプルハウス

13回目のプロポーズ記念日、おめでとう!!
教習所で出会ったとは聞いていましたが・・・
バイクの免許も持っているんですね。
ブログを読んでいてパワフルな人だなっと思っていたのですが、その思いが更に強まりましたよ。
by メイプルハウス (2007-01-25 12:18) 

chappy

きゃあ~! パパさんカッコイー(*^m^*)
ほんの一言だけど、
パパさんの深い深い愛情がたっぷり詰まってますね。
こんな大切な言葉を言われた日は忘れられないコトでしょう♪
angelさんの隠された秘話がもっと聞きた~い\(^O^)/
by chappy (2007-01-25 12:21) 

angel_heart

ぴょんぴょん丸さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
二人だけだったって時間が短かったので、3人衆の手が離れたら、二人の
時間を楽しみたいです。 とりあえず、自分たちで身の回りのことができるようになるまで、我慢です。 
骨折でもして入院なんてなったら、困りますので・・・(笑)


メイプルハウスさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
パワフルというか、ただの無鉄砲な気がしますが・・・(笑)
親に内緒で免許を取って、突然バイクに乗って帰った日には、母が腰を
抜かしていました(笑)


chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
私の隠された秘話(笑)ですか? じゃぁ、この次にお会いした時にでも
お話しましょうか(爆)
この話には、まだまだ秘話が・・・(笑)
by angel_heart (2007-01-25 16:27) 

yukko

プロポーズ記念日・・・すてきですね
おめでとうございます
私もバイクの免許をとうろうと 思った ことがあります
思っただけでしたけどね
夫婦でバイク2台で どこに行きたいですか?
やっぱり 海? (私の想像では 海なの・・・)
by yukko (2007-01-25 19:05) 

プロポーズ記念日、おめでとうございます!
すてきなお話ですね~♪
そして、ツーリングの夢~、お楽しみですね♪
もしかしたら・・・行動派!なangel さんご一家ですから、何年かしたら、
ご夫婦どころか、ご家族でツーリングされているかも・・・ (>:<)。
by (2007-01-26 10:12) 

angel_heart

yukkoさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
やっぱりフェリーに乗って、初夏の北海道へ行きたいです。 
信号がない、まっすぐな陽炎のたつ、どこまでも続く道を・・・・ 行きたいなぁ。
海も行きたいですねぇ。 海岸線に沿って、あてもなく、どこまでも・・・。
そんなふうに言ったら、夫は「バイクが錆びるから嫌だ」といいました(爆)
yukkoさんも今からでも、バイクの免許とればいいのに。 今だったら、苦労
しなくても、大型免許が取れるでしょう。 
by angel_heart (2007-01-26 10:15) 

angel_heart

とどようこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
う~~~~~ん、どうでしょうか? 転んで怪我した話などしているものです
から、3人して、「乗りたくない」と言っています。 家にバイクがあって、いつも
乗っている姿を見ていたら、また違うことを言うかもしれませんね。
by angel_heart (2007-01-26 10:18) 

まこんぼ

angel_heart さん、遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます!
ロマンチックなプロポーズ(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

ところでバイクの免許を持ってるなんて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
どおりでジェットスキーの運転が出来るわけですね。

夫婦の夢、叶う日が楽しみですね♪
夫婦で共通の趣味を持ってるなんてうらやましいです。
私たちも見習ってなにか趣味をもって
楽しみたいな~と感じました(*^。^*)ポッ!!
by まこんぼ (2007-01-26 12:31) 

ゆうこりん

プロポーズ記念ですか。ステキですね!
そういうぐっとくるプロポーズが、ちゃんとあって。おまけに今でもそれを
御夫婦で温めあって・・幸せですよね・・
私にはプロポーズ記念日なんてありません。というか、どれがプロポーズだったのかもわかりません(涙)
結婚記念日と入籍の日も別々なので、ますます何だか分りません。
by ゆうこりん (2007-01-26 14:45) 

うさこ

素敵ですね♪感動的!!
ご主人の言葉が ジィ~~~ン ときました。
忘れられない日ですよね。
2人でツーリングの夢が早く叶うといいですね☆
by うさこ (2007-01-26 17:45) 

ひろ茶

ツーリング、金と時間が出来たら
バイク買ってやってみたいです。というか原付で
どこぞの俳優さんはベトナム横断したんだから、
僕の原付でツーリングも無理ではないかもしれないですねw
バイク仲間での出会い、皮スーツの似合うお姉さまなんかと
出会えたりしちゃったりwww
P.S.
先日、前記事にコメントしようとしたらなんとメンテナンス…
こちらに書かせていただきます。
マグネット式のあかべこ…
楽しいしかわいいし若い女子に受けるのでは…
(実際非常に若い女子に受けてるしww)
ハッ!ラジオでも何かかわいらしいグッズを作れば
女子が寄ってくるのでは…www
by ひろ茶 (2007-01-26 17:53) 

angel_heart

まこんぼさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
いえいえ、結婚記念日ではないのです(笑)  ややこしいのですが・・・
ちなみに、入籍した日は3月でしかも同日に結納、結婚式をあげた日は
6月だし、その式の前に新婚旅行に行っちゃうし、めちゃくちゃなんです
私たちって・・・(爆)
バイクは結婚と同時に売ってしまったので、もう随分長いこと乗っていない
ですねぇ。 以外でした? そんな無鉄砲な人なんです、私。
あっ、ジェットスキーも免許がいるんですよ。 結婚してすぐ取りました。
共通の趣味・・・ 偶然ですね。 でも、釣りだけは嫌です。


ゆうこりんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
出会いからずっと、兄妹みたいな関係でしたからね、いつも恋の相談して
泥沼状態を全て話していたから、見かねた夫が救ってくれました。
だからこの日は、忘れられない日です。
ゆうこりんさんご夫婦も、結婚記念日と入籍の日がちがうのですね。
うちもです(笑) 


うさこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
忘れられない日です。 その日までに私、色々ありましたから・・・。
今はその分、幸せです(照)
ツーリングの夢、叶う日がきたら、本当にいいな。


hirochaさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
バイク仲間での出会いっていうのも、ありですよね。 
クラブ員の中でも、結婚が続いていました。 hirochaさんは、年上好み?(笑)
ラジオでかわいいグッズ、いいかもしれませんねぇ。 
by angel_heart (2007-01-26 21:15) 

snowy

遅ればせながらプロポーズ記念日おめでとうございます!
とてもドラマチックでしばしangelさんの世界に浸ってしまいました・・・^^
それにしても毎年お祝いされているとはいいですね♪
プロポーズも何もなかった身としては憧れます。
by snowy (2007-01-26 23:16) 

angel_heart

snowyさんへ
ハハハ・・・(照) ありがとうございます。
出会いは、奇跡的でした。 教習所を3つ調べて、最初に電話したところは
自動二輪の教習はありませんでした。 2つ目にかけた教習所は、お話中、
で、3番目にかけた教習所に通ったのですが、あの時、2つ目の教習所と
話ができていたら・・・  夫とはめぐりあわなかったのでしょうね。
by angel_heart (2007-01-27 06:40) 

れーたん

プロポーズ記念日、おめでとうございますっ。
なんかとっても素敵~~!!&とってもロマンティックですね。
私も中型の免許はもっているのですが、取っただけで
すっかりペーパーライダーです(^◇^;)>
ダンナは実は若かりし頃、バイクで日本一周(といっても青森~九州まで
ですが)をやっちゃった人なので、いつかは、夫婦で・・・なんて
夢もあるのですが・・・なにせペーパーなもので・・・(--;)
angelさんの夢はきっといつかかないますよ☆
by れーたん (2007-01-27 22:06) 

angel_heart

れーたんさんへ
nice & コメントありがとうございます。
あっ、私ももう練習しないと、乗れないでしょうね(笑)
同じ夢、見ましょうよ! いつか叶いますように・・・ ねっ!


pekorin_23さん、 nice ありがとうございます。
by angel_heart (2007-01-28 20:53) 

なほこりん

おくればせながら、13回目のプロポーズ記念日、おめでとうございます。プロポーズ秘話まで読み込んでしまいました。いろいろなドラマがあって今の二人がいて・・・ほんとに旦那さま、大きな人でいらっしゃいますね!!実際にお会いしたときもやさしくて包容力のある方だなぁって思いましたが!!素敵な話に思わずコメントしちゃいました。そしてそして、この日は私たちの結婚記念日でもあるのでした~。なんだか、うれしくなっちゃいました♪
by なほこりん (2007-02-04 23:17) 

angel_heart

小花さん、 藤島親方さん、 nice ありがとうございます。


なほこりんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
え~っ、そうなんですかぁ~!  
それはそれは、結婚記念日、おめでとうございます。 
私もなんだか、嬉しくなっちゃいました~♪
それにしても、プロポーズ秘話まで読まれたのですね・・・(恥)(笑)
ここ数日で、夫にいかに支えられているかを改めて実感しました。
感謝です。
by angel_heart (2007-02-05 20:48) 

以前、お話聞きましたね、少し。
いい思い出ですか?
こうして文章に出来てしまうのがすごいです。
仲良しですよねー。
by (2007-03-23 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

福島へ練馬大根で・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。