SSブログ

福島へ [スキー]

  土曜日、夫の仕事が休みになったので、ちょっと遠くまでスキーに出かけてきました。

 

     3人衆と私は、初めてのスキー場、  福島県 裏磐梯猫魔スキー場です。

          

     見渡す限りのブナの霧氷林とサラサラのミクロファイン・スノー(超微粒雪)

     ミクロファイン・スノーはここだけのエンブレムネームだそうです。

     

 

     とにかく、気持ちいい!!!!  

     絶景を皆さんにもお見せしたい!  伝わるかしら?

 

    

   

       

 

    

 

     

 

   斜度 平均19°→ 最大28°のコース

                   コース途中で写真を撮っていたら、置いていかれました(笑)

     

            見えているのは長女、息子は暴走族です(爆)

     

     カリンカリンに凍ったコブは苦手だけど、このふわふわは楽しい!

     落差1mもあるコブもありました。  これって膝にくるのよね・・・

       

 

      磐梯山

 

          

     

     先週、夫に買ってもらった初めてのカービングスキーで初滑走。

   何だか、おかしいほど、楽! 楽し~~~ぃ! 

 

       猫魔だけに、猫でした。 (子供用のすべり台)

 

  夜中の1時に出発、5時着。 4時間たっぷり滑って、いつものなごみでお風呂に入って

  夜8時半、帰宅。  長い一日でした。 走行距離 600キロとちょっと・・・お疲れ様です。

 

 

     昨年、長女の歴史の旅で訪れた福島

     冬に来ても、いいところでした。

       

 

                   また、行きたい!!!

 

 

       前に訪れた時から、みんなのお気に入り、赤べこちゃん

  この赤べこちゃん、すぐに・・・・ 続きは、動画へ

            

            3人衆がお年玉で買っていました。

 

         そして、私はこれに一目ぼれしちゃいました。

        

 

      そして、忘れちゃいけない 

                        

                       一箱じゃ、足りなかった・・・(涙)

 

 

     


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 14

chappy

雪景色、サイコーにキレイですね!!
こういう景色を見ちゃうと、もうそろそろスキー2回目に挑戦しなけば・・・
と言う気持ちになります(;´▽`A``
やっぱり旦那サマのヘソクリで買って貰ったオニュー(←死語??)の板は
よさそうですね(^-^)
by chappy (2007-01-21 20:14) 

まこんぼ

樹氷ですか??キレイですね~!!!!
スキー場、こちらはあんまり雪がないようです。
小さいときから雪遊びはよく行きましたが
ばあちゃんちの近所の坂をソリで滑るのがお決まり!
そう言えば、スノボーに1回だけ行ったことがあります(笑)
by まこんぼ (2007-01-21 20:22) 

snowy

夏の猫魔には行ったことありますが、それはそれは気持ちのいいところでした。冬はがらりと景色変わるんですね~。たしかに猫魔だけに猫マークであふれてたのを覚えてます^^
by snowy (2007-01-21 20:41) 

れーたん

本当にキレイな景色ですね!まさに絶景っ。
そして赤ベコちゃん・・・かわいーっ(* ̄∇ ̄*)
あれはなんか私もハマりそうです。
ちょっと欲しくなっちゃいましたよぉー。
by れーたん (2007-01-21 20:52) 

angel_heart

chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
おNewの板は、最高に楽しかったですよ。 何だか、スケートしているような
気分でした。 短いと楽です。 買うときに、デザインで選ぶか、機能性で
選ぶか、迷ったのですが、機能性で選んで正解でした。 だから、ちょっと
地味なのですが・・・。 


まこんぼさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
山形の蔵王に行くと、樹氷と呼ぶのですが、ここでは、霧氷と言うそうです。
空気中の水蒸気が凍りついているんだとか・・・。 すかっとした青空は
見られなかったのですが、天気にも恵まれ、すっごく気持ちよかったです。
何よりも雪が、本当にさらさら! もう少し近ければなぁ・・・・
そちらにもスキー場があるのですね。 なんとなく暖かいイメージなので・・・。


snowyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そうそう、猫マークにあふれていましたね。 リフト券売り場で、猫魔バージョンの
起き上がりこぼしを見つけた時は、即行でどこに売っているのか聞いてしまい
ました(笑)  夏もいい所なのでしょうね~ぇ。


れーたんさんへ
nice & コメント 有難うございます。
れーたんさんが見たら、うんざりかなと思ったのですが・・・ 綺麗でしょう!
圧巻な景色でした。 もう少し晴れていたら、もっと綺麗でしょうね。
赤べこちゃん、可愛いでしょう。 早速ランドセルに吊るしていました。
by angel_heart (2007-01-22 06:54) 

ちゅーこ

当たり前ですが、真っ白な世界!綺麗ですね。
今日は次男がお休みで今私の膝にのっているんですが、赤べこちゃんの動画、何度も「もう一回~!」とせがまれて、10回近く見ました。可愛いですね♪
by ちゅーこ (2007-01-22 09:22) 

angel_heart

ちゅーこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
まぁ、そんなに見てくれたの! 長女も喜ぶでしょう(笑)
福島へ来るたびに、赤べこちゃんが増えていきそうです。
ここの景色は、本当に綺麗でした。 大自然に抱かれるって、こういうことを
言うのだろうなってしみじみ思いました。
by angel_heart (2007-01-22 09:51) 

ゆうこりん

1時に出発で、5時着!!まずそこからびっくりです!
リフトが早朝から動いているゲレンデなのですか??
しかも4時間だなんて。もっと滑っていたいですよね。遠くに行くと行き帰りに時間が掛かってもったいないのですよね。
我が家も先週末、やっと3回目をこなしました。
・・・・でも1メートルのこぶなんて・・・私には無理ですぅ(涙)
by ゆうこりん (2007-01-22 21:53) 

angel_heart

ゆうこりんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
リフトは8時からでした。 どこのスキー場へも、途中雪道だったりすると、
ゆっくり運転になることを考えて、早めに出発しています。 いつも、リフトの
動き出すのを待って、始めるので、だいたいこのくらいの時間にゲレンデに
到着していますね。 スキーバカなんです(爆)
4時間で十分でした。 リフトの待ち時間がなかったので、4時間滑ったら、
もうヘトヘトです。 しかもこの雪でしたから、相当に足はくたびれました。
ゆうこりんさんちは3回目なのね、うちは4回目よ(笑)


小花さん、nice ありがとうございます。
by angel_heart (2007-01-23 21:00) 

ぴょんぴょん丸

一面の銀世界!きれいですね~。
もう、何年スキーに行っていないのだろう。つくづく、行きたくなりました!
猫魔も若いときに行ったきりですわ・・・こぶなんてもうすべれないかも・・・
カービングスキーってラクなの?もう筋力が衰えているから、ラクと聞くと飛びつきたくなります!
by ぴょんぴょん丸 (2007-01-24 15:00) 

angel_heart

ぴょんぴょん丸さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
猫魔は初めてでしたが、いいところですね、大好きになりました。
もっと近ければいいのですけどね。
カービングスキーは、なんていったらいいのかな? 簡単に曲がってくれる
のです。 物足りないって言えば、物足りない感じなんですが・・・。
長さも短いですからねぇ、 楽ですよ。 もう、昔のははけないかも・・・(笑)
by angel_heart (2007-01-24 16:46) 

うさこ

景色がきれいですね♪でも、高いところからの景色は、こわぁ~~~~い。
あかべこちゃんの動画もかわいかったですよ。ほのぼのした気持ちになります。
私も、どこかに行くと、ついつい買っちゃいます(かわいい小物達)
by うさこ (2007-01-24 17:20) 

pekopeko23

絶景おすそわけありがとうございます(笑)
by pekopeko23 (2007-01-24 19:07) 

angel_heart

うさこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ほんと、とっても綺麗な景色でした。 空気もキーンと澄んでいて、大自然に
抱かれるって、こういうことを言うのだろうなって思う場所でした。
赤べこちゃん、可愛いでしょう。 今度、福島へ行った時は、また、何が
欲しくなるのでしょう?


pekorin_23さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ほんと、絶景でした。 景色を見ながら滑っていると、まるで飛んでいるかの
ような気分でした。
by angel_heart (2007-01-24 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2006 nice プレゼント想い出の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。