SSブログ

2006 nice プレゼント [大好き手作り]

    昨年暮れ、12月30日のこと、気がつけば2000 niceを超えていました。

    2006という数字に奇跡的な運命を感じ、2006年の終わりに2006番目のnice を

    押してくれる方にプレゼントを思いつきました。

 

    そして、2006番目のniceを押してくれたのは・・・

 

     pekorin_23さんでした。 当選おめでとうございま~~~す。

 

     でも、困ったことが・・・

     酵母パンをプレゼントの一つに考えていたので、酵母パンの師匠であるpekorinさんに

     パンなど贈れるはずもなく・・・  どうしよう・・・

 

 

 

 

     考えに考えた末に、プレゼントはコレに決定!!

      って、パンじゃないですか!

   はい、パンです。 飾るパンです。     

   パンのリースを作りました。 このままでも可愛いですが、このままじゃ、pekorinさんにも

   できることですので、私らしさを加えて・・・

 

 

                         

                          

               

              1週間ほど、パンの美味しい香りを楽しめます(笑)  

             保存状態がよければ、2~3年は大丈夫でしょう。

 

             他にも何点かプレゼントを入れて、お届けです。

             何が入っていたかは、pekorinさんのところで見られるかしら?(笑)

 

              pekorinさん、届きましたか~?

 

 

思えば、前回のプレゼント企画は、100記事目の300niceの時で、chappyさんでした。

次に私の心を動かす数字は????  

その時のnice を押してくださる方は、あなたかもしれませんねぇ~    お楽しみに~!

 

 

                          ☆ パンのリースも、お店でご注文承っております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

 

     息子が、日曜日の感激を絵に描きました。

          

 

         

      

          臨港消防署に送付しました。  飾ってくれるかな~ぁ?

 

 


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 14

コメント 18

tess

チェリーの「おこたでひるね」すご~ぃ。これ編集なしですよねぇ?チェリーにniceです。
by tess (2007-01-18 12:45) 

chappy

パンのリース、本当に本当にカワイイです!!
部屋中にパンの香りが漂ってたら、絶対部屋から出たくなくなるだろうな。。
しかし、このリースはカビないのですか( ̄~ ̄;) ??
そして息子さんの熱い思い、手紙からよく伝わってきます。
臨港消防署の方も感激されるコトでしょう♪
by chappy (2007-01-18 13:22) 

ぴょんぴょん丸

ざんね~ん!2006人目はわたしかと思った~。ってずうずうしいですね~。パンのリースなんてすごい!2,3年ももつものなんですね。とってもきれいです。そして、長男君、字が上手ね!こんなお手紙をもらったら消防署員の方も嬉しいでしょうね!仕事の励みになるかな!?
by ぴょんぴょん丸 (2007-01-18 13:25) 

ちゅーこ

パンのリース素敵~!!
次にangelさんの心を動かす数字、いくつなんだろ?
私もいつか・・・!(笑)
息子さん、字が上手。
うちの息子とは比べ物にならない・・・
消防署の方たち、きっと喜んでくれるでしょうね^^
by ちゅーこ (2007-01-18 15:06) 

すごいですねー、パンのリースなんて。
angelさんにしか出来ないですね。
それと、息子さんのお手紙、素敵です。
きっと、皆さんで読んでくださるでしょうね。
by (2007-01-18 17:39) 

藤島親方

うわ~♪なんてかわいらしいリースでしょうか!
よくパスタとかドライフルーツ(オレンジの輪切り)の飾りは見かけますが
リース自体がパンで出来ている(しかも2~3年も置けるの?)のなんて
見たことないです~(≧▽≦)♪なんて素敵な企画!ど・ど~しよ(汗)!笑
息子さん、最高の思い出出来ましたね^^イラストも上手!
それらをきちんとまとめて送付してくれるangelさん♪素晴らしいです…。
by 藤島親方 (2007-01-18 18:58) 

ひろ茶

そして2、3年後には焼いて食べれたら言うこと無しですね!(笑)
息子さん消防士になりたいのですか?
今から具体的な夢があるってうらやましいですね。
僕は文集の将来の夢には、そのとき思いついた職業を書いていましたね。
(笑)
by ひろ茶 (2007-01-18 19:16) 

angel_heart

tessさんへ
初めまして、ようこそいらっしゃいました。 nice ありがとうございます。
もちろん、編集してないです。 夜もおじいちゃんのお布団にもぐりこんで、
顔だけ出して、いびきかいて寝ているそうです。 人間みたいな犬です。
我が家の長女です(笑)


chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
カビるのでは?って思うでしょう、でも大丈夫です。 ビニールに入れていたら、
OUTですよ! 普通に飾ってあるぶんには、大丈夫です。 何せ、カチカチ
ですから。 前に作った時のリースは、最後は落として割れてしまいました。
絵は、消防署に今日、届いているはずです。 どうしたかなぁ~?



ぴょんぴょん丸さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ハハハ・・・残念でした。 次なる機会を狙ってください(笑)
パンのリースは、落としたら割れてしまいます。 フランスパンの粉で焼くので
焼きたてでも、歯ごたえのある硬いパンです。 パンの少しでも柔らかいうちに
アレンジします。 でないと、お花を刺したりしたら、ひびが入ると思います。
「あ~、あの時の」って分かってもらえるように、写真を入れた便箋を作って
あげました。 親バカです(笑)


ちゅーこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ちゅーこさんもパンのリースがいいですかぁ? 覚えておきますね。
次の数字はなんでしょうね。 気まぐれですから(笑)
「魔女の宅急便」の中のパン屋さんにも、パンのリースが飾ってあると
子供が言っていましたが、ちゅーこさん、ご存知?


浦島太郎さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
パンのリースこそ、同じものは絶対にできませんね。 同時に焼いていない
ので、焼き色だってこんなに違います。 だからこそ、いい味がでるので
しょうね。 
隊員の方々は、本当に親切で、よくしてくださいました。 そのお礼を、息子
なりにしたかったのでしょうね。


藤島親方さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
パンのリースは、カチカチなので、落とすと割れてしまいます。 落とさなければ
もっと長持ちすると思います。 あと、湿気はNGですね。
パンのリースを次女のお友達のお母さんから教わったことが、私のパン作りの
スタートになったのです。 全てはここから、始まったのです。
なんだか、かっこいい!(爆)
消防署へは、突然思い立って行ったので、息子も突然の展開にキョトンと
していました。 後で我に返った時に、彼なりにお礼がしたかったのだと
思います。 


hirochaさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そうですね、後で焼いて食べられたら、非常食になりますね(爆)
それはそれでいいかも・・・(笑)
息子の夢は、ハイパーレスキュー隊員になることです。 正月そうそう、
立川消防署を訪ね、隊員の方と訓練風景を見学してきました。
by angel_heart (2007-01-18 21:04) 

ぷぅちん

すごい可愛い!!!!!パンのリース!!!
冬に飾ってよく乾燥すれば夏も耐えられるかしら!
でも香りにつられてかじってしまいそう・・・・・・(´ρ`)
息子さんのお手紙感動だわ。消防隊員の方も喜ばれる
ことでしょうね(´∇`)♪
by ぷぅちん (2007-01-19 01:27) 

angel_heart

ぷぅちんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
パンはカチカチですので、落としたりしなければ、長持ちしますよ。 
香りは、残念ながら最初のうちだけですが、まだ鼻を近づけると、おいしそうな
香りがします。  かわいいですよ。
息子自信が絵を贈りたいといいだしました。 じゃぁ、お礼の手紙も書いた
ほうがいいねって、便箋を作ってあげました。 署内で飾ってくれたら、
嬉しいのですけどね。
by angel_heart (2007-01-19 06:38) 

小花

(*'▽'*)わぁ♪素敵ですね。パンのリース。
angelさんのアイデアにnice!です。
by 小花 (2007-01-19 09:20) 

angel_heart

小花さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
酵母パンの師匠にパンを贈るのもと思ったのですが、喜んでいただけた
ようなので、よかったかなって思っています。 
by angel_heart (2007-01-19 09:32) 

まこんぼ

(*'▽'*)わぁ♪
さすがangel_heart さん、素敵なリースですね!!
息子さんの絵と手紙、きっと喜んでもらえますよ。
字、丁寧できれいですね(*^^*)
習ってたりしたのかな??
by まこんぼ (2007-01-19 13:39) 

パンのリース!!
うっとり鑑賞した後にすぐに食べてしまうものかと思ったら、ちゃんと保存が
できる!と読んで2度びっくりしました。(^:^)。かわいいだけでなく、
すごいだけでなく、サプライズ~angel さんのすごさを改めて感じます♪
そして、本当にすてきなお手紙でした♪
うん、きっと しょうぼうしさんになってね! (^:^)
by (2007-01-19 14:21) 

pekopeko23

素敵なプレゼントをありがとうございました。昨日受け取りました。
そして天使のひとりごと読者の皆様すみません^^;私がいただいてしまいました。
この素敵なパンリースの他にも可愛い物がたくさん入っており、ひとりで包みを開けながらわーわーきゃーきゃー騒いでおりました。
お菓子は早速昨日のおやつにいただきました。とってもおいしかったです。
 文中の酵母パンの師匠と言うのはあまりに当てはまらないです。。私のほうがちょっと早く酵母パン作りを始めただけで、angelさんのほうが私よりはるかにずっと上です(;-_-)ゞ
プレゼントの中身は写真に残しましたので、後ほど記事にしたらTBさせていただきます。
ほんとにありがとうございました m(__ __)m
by pekopeko23 (2007-01-19 19:09) 

angel_heart

まこんぼさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
パンのリースというものを初めて知った時は、感動しました。 私が初めて作ったパンは、このリースだったんですよ。 次女の友達のお母さんに
教えてもらいました。 そこから始まった私のパン作りです。
息子の字、上手なのかしら?(笑)特に習っては、いないのですが・・・
この絵、署内で飾ってもらえたら、いいな。


とどようこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
このパンは、やっぱり鑑賞用なので、美味しくはないと思います。
すぐにカチカチになってしまいます。 実は、いらした日、とどようこさんの
背後にありました。 お話している間も無かったですものね。 この次、いらした
時に、見てくださいね。
息子には、本当に頑張って、消防士になってほしいなと思う母です。


pekorinさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
喜んでいただけて、本当によかぅったです。 これしか思い浮かばなかったの
ですが、これでよかったのか不安でした。 記事楽しみにしています。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。
by angel_heart (2007-01-20 00:17) 

れーたん

きゃーーっっ。パンのリースなんて素敵ですねっ。
本当に素敵でさすがangelさんっ!!ってカンジです。
食べちゃうのがもったいないなぁーと思ったら、
2~3年ももつんですね。びっくりです!
息子クン。すごいっ。字も絵もとっても上手です。
自分からお礼がしたいって思えることって本当にすばらしいです!
きっとカッコいいハイパーレスキュー隊になれますよ!
by れーたん (2007-01-21 20:47) 

angel_heart

れーたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
このパンは、あくまでも飾りですので、食べられませんねぇ。
もちろん、焼きたては食べられますが、硬くて美味しくないです(笑)
湿気だけ気をつければ、もっと持つかもしれません。
可愛いでしょう!
この絵、署内に飾ってくれたかしら? みやこどりに乗れたってことは、
ほとんど奇跡だと思います。 私自身もいい経験になりました。
後は、息子の夢が叶うことを、願うばかりです。
by angel_heart (2007-01-22 06:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

どんど焼き福島へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。