SSブログ

あと1週間 [我が家の賑やか3人衆]

長女の卒業式まで、いよいよあと1週間になりました。

そんな時に・・・     学年閉鎖 していました。

火、水曜の2日間、そして、今日はお別れ給食が予定されていたので、給食前の10時半に

登校でした。

 

長女は全く元気で、突然の休日でした。

 

今頃になってインフルエンザが隣のクラスで大流行。 

来週の卒業式を考慮しての決断だったのでしょうが、この時期にきての休校は、

先生たちも、生徒たちも、時間に追われ、大変でしょう。

                      そして、インフルエンザは、終息したのでしょうか???

 

 

突然の休日、しかも娘は元気(笑)。  

家でおとなしくしていなくちゃいけないのに、お店の仕入れに出かけた私に、くっついてきて、

都内ドライブでした。 (先生、すみません 汗)

 

何だかニヤニヤしている長女。

そういえば、子供の頃、お母さんと二人だけでいられる時って、独り占めできるから

妙に嬉しかったっけ。

きっと、長女もそんな風に思っているのでしょう。

 

 

そして、午後は急にできた余暇(娘がですが・・・笑)を使って、散髪です。

 

    →   

                 バッサリショートの次女

 

        長女も長いロングのストレートヘアーを

                              15cmほど、カットしました。

 

 

そうだ、 私も卒業式前に、美容院に行ってこなくちゃ!

 

 

 

 


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 17

soe

自分が元気で学校休みは、私もうれしかったですね〜。
何か良い事がありそうで…。
でもインフルエンザには気をつけなくてはいけませんね。
angelさんがお子さんの髪を切っているんですか?
by soe (2007-03-16 00:04) 

ぷぅちん

うわぁ大変ですね(´Д⊂ 卒業間近での学級閉鎖とは・・・!
これも思い出・・・・?このままうつらず卒業式をむかえ
られるといいですね(´∇`)
by ぷぅちん (2007-03-16 00:44) 

☆sky☆

今 記事更新したら 美容室のお話^^
私もこの度 髪の毛のお話デス^^
------------
インフルエンザは 今年も時期ハズレに猛威をふるってますね。
去年の4月に うちの下の子はかかってしまって
まだまだ油断禁物ですね。
by ☆sky☆ (2007-03-16 00:46) 

angel_heart

soeさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
娘たちは、まだ、母のカットで文句いいません(笑) いつまで許されるか???
ちなみに息子の髪は、実家に帰った時に、父にカットしてもらっています。
今日から長女も、通常通りの登校になりますが、まだ欠席者はいるようで
心配です。 


ぷぅちんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
学級閉鎖じゃなくって、6年生全学級の学年閉鎖だったんですよ。
そんなの初めて聞きました。 確かにこれも想い出ですね。
あと1週間、我が家も無事に乗り切れるか?


☆sky☆さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
さっそく先ほど、訪問させていただきました。 秘めたるお話、素敵ですね。
そんなふうに考えたこと、これっぽっちもありませんでした。
子供の小さかった頃のアルバムを開くと、色々な髪型の私がいます。

インフルエンザは、卒業式でクリアできたとしても、入学式の頃もまだ油断でき
ないということですね。 我が家は予防注射をしていないので、心配です。
by angel_heart (2007-03-16 06:45) 

chappy

残り少ない小学校生活なのに・・・お姉ちゃん残念ですね(´・ω・`)
でもそのお陰???で、ママを独り占めできて良かったネ!
卒業式は、みんな揃って卒業できるとイイですね(^-^)
by chappy (2007-03-16 12:13) 

 こんにちは。
昨日で学級閉鎖が終わり 
我が家の長女も 今日は元気に登園しましたが 
卒園式・入学式と次女の入園式と まだまだ油断は出来ません。
皆元気に式に出席出来る事を 祈るばかりです。
 angelさんは お子さんの髪を切れるのですね。
今までは私もそうしておりましたが 
春休みに娘2人 美容院デビューさせようと計画しております。
ちなみに私は昨日 一足お先に美容院に行って参りました(*^-^)
by (2007-03-16 12:36) 

なほこりん

きれいな長い髪をばっさり切ったんですかぁ。ショートもイメージが変わっていいかもしれないですね。実際髪を切った長女さん見てみたいです。卒業式はやっぱり気合入りますよね。今はそんな季節かぁ。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-03-16 12:51) 

harusuzu

そちらは今インフルエンザが流行っているんですね。
はるの幼稚園のクラスは2月半ばに流行って
はるは予防接種していたのにかかってしまいました・・・・・。
幸い他の家族にはうつりませんでしたが、angelさん一家もお気をつけて!
1年ってホントあっという間ですね・・・・。
angelさんは今週末あたり美容院ですか??
by harusuzu (2007-03-16 15:50) 

れーたん

インフルエンザ、今頃になって流行ってきているみたいですね。
卒業式には、みんな、元気に出られるといいのですが・・・
ママを独占できて長女ちゃんには嬉しいお休みだったかな?(*^m^*)
次女ちゃん、バッサリいっちゃいましたね~
いつも元気な次女ちゃんに似合ってる!って思いましたよw
それにしても、カット上手です!さすがangelさん♪
by れーたん (2007-03-16 22:29) 

ちゅーこ

長男の小学校は今日が卒業式でした。
中学校の制服で式に出るようなのですが、卒業生の男の子たちを見ると「大きくなったね・・」と小さい頃をしらないのになぜか涙ぐんでしまいました。今からこんなだと本当に卒業する時はどうなっちゃうんだろう・・と心配になります^^;
 皆、卒業式には出席できるといいですね。
by ちゅーこ (2007-03-17 01:06) 

最後の思い出作りを~!と言うところでお休みですか。
うれしいような、残念なような、はてどっちでしょうね(笑)。
平日に子供と一緒なんて、案外親としても楽しい感じがしますよ。
これも卒業前のいい思い出の一つかな(笑)。
by (2007-03-17 17:05) 

ひろ茶

ラストシーン直前の大ピンチってとこですかね?w
そういえば横浜(都会)に来てから、卒業式に
着物を着ている学生さんを多く見ます。
ちょっとカルチャーショックでした。
小学校の友だちは大事にしたほうがいいです!
僕はそれが出来ませんでしたwww
by ひろ茶 (2007-03-17 19:55) 

angel_heart

chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
6日後は、いよいよ卒業式。 今の所、長女はこのまま無事に当日を迎えられ
そうですが、 みんな揃うかな? 
私も長女なので、母を独り占めできる嬉しさはよく覚えています。 フフフ・・・


sakuranboさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
sakuranboさんちもうちも、みんな無事に式が済むといいですね。
ほんと、祈るばかりです。
今日は、私も美容院に行ってきました。 かなりすっきりさせちゃいました。


うてにゃパパさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
いえいえ、長女は15cmほどカットしましたが、サラサラのロングヘアーは
健在です。 ショートカットは次女です。 ちなみに私は、夏から伸ばしっぱなし
だった髪を、ショートにしてきました。 えっ、聞いてない?(笑)


harusuzuさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
インフルエンザ、ほんと、今頃になって何で?って感じです。 我が家は誰も
注射していないので、心配です。 次女が体調を崩しましたが、普通の風邪
でした。 油断禁物です。
今日は、私も髪をカットしてきました。 卒業式前に、夫にも床屋に行って
もらわなくちゃ!


れーたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
卒業式、みんなが揃うことを祈るばかりです。 私も少し、風邪気味なので
今日はゆっくりしていました。 久々、3人衆とべったり、ゴロゴロの土曜日
でした。
次女は、男勝りのおてんばなので、ショートがよく似合います。 カットの
腕前は、この写真では、ボロがばれませんので・・・(爆)


ちゅーこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
今日、実家の母に電話をしたら、母校の小学校も金曜日が卒業式でした。
早いのね~ぇ。 こちらは、卒業式は、入学式同様に、スーツなんですよ。
中学の制服ならば、余計な出費がなくて済むのですけどね・・・(苦)
明日は、長女の式で履く黒い靴と、中学のカバンを買いに行ってきます。
いよいよ、卒業式、みんな揃うことを祈るばかりです。


せいうち父さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
この時期のお休みは、残念な気持ちだけのようです。 学年閉鎖で失った
時間を取り返すように、時間を大切に過ごしているようです。
泣いても笑っても、学校へ行かれる日は、後4日間だけです。


hirochaさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
「ラストシーン直前の大ピンチ」、いい表現だわ(笑)  失くした時の分を
濃い時間を過ごしているようです。 卒業式に着物、私も最後の卒業式は
着ましたよ。 子供の卒業式や入学式にも、いつか着物で出てみたいと
思っています。 母が着物をくれたらですが・・・(笑)
長女の今の仲間との友情は、とても強いものになっているようです。
宝ものですからね、いつまでも。
by angel_heart (2007-03-17 21:56) 

ぴょんぴょん丸

学年閉鎖、とはまたおおごとでしたね!今、インフルエンザがはやっているみたいですね。私の周りでも学級閉鎖の話をちらほらききます。
お姉ちゃんもいよいよ卒業か・・・当日は泣いちゃう??
次女ちゃんも思いっきりショートにしましたね!活動的でいい感じ!
by ぴょんぴょん丸 (2007-03-20 01:37) 

今頃流行ってますね、インフルエンザ。
我が家の娘も何だかはっきりしないまま、熱が上がったり下がったり・・・
おかげで今年のスキーの計画はキャンセルです><
早く良くなりますように・・・。
あ、自分のことばっかりですね。いよいよ卒業ですね。おめでとうございます。
by (2007-03-20 05:53) 

angel_heart

ぴょんぴょん丸さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
インフルエンザ、その後どうしたかしら? 突然の学年閉鎖により卒業式の練習が
進まず、その危機感を卒業生自身が一番感じているようです。
いよいよ、金曜日、長女は卒業します。


浦島太郎さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
スキーの計画のキャンセルは残念ですね。 うちも3人いると誰か順番で
体調が悪かったりするので・・・ でも、もう8回も行きましたが(爆)
浦島太郎さんちのお子さんたち、早くよくなるといいですね。
お大事に。
by angel_heart (2007-03-20 10:35) 

angel_heart

藤島親方、 nice ありがとう~!
by angel_heart (2007-03-31 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。