SSブログ

冬を追いかけて、北上中 [スキー]

先週の日曜日の欲求不満を解消すべく、Angel一家は土曜日、

雪を追いかけて、福島県まで北上してきました(笑)

1月に初めて来て、すっかり魅了されてしまったミクロファインスノーを追い求めて、                   またまたやってきました。

                   裏磐梯猫魔スキー場

また、午前1時出です(笑)  到着した未明は小雪が降っていましたが、リフトが動き出す頃には止み、薄日が差してきました。  磐梯山も綺麗に見えました。

 

    では、墨絵のような絶景を皆さんにお届けしましょう!

     

 

     

 

         

 

 

 

        

 

4時間たっぷり楽しんで、昼食後、猫魔を後にしました。 やっぱりここはいいです。

遠くまできた甲斐がありました。  大満足です。

 

 

<今回の寄り道>

猫魔ヶ岳を下りてきたところにあった磐梯山噴火記念館に立ち寄ってきました。

とても綺麗に見えていた磐梯山ですが、1888年(明治21年)に水蒸気爆発をして、

今の形になった活火山。 美しい自然の姿も、多くの犠牲の上に築かれていることを決して

忘れてはいけませんね。 

 

 

また買っちゃった、会津のおみやげ  

                          あかべえとご当地キューピー

昨年秋、初めて会津に来たときに買った白虎隊キューピー、落としてしまったので・・・。

 

 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 14

☆sky☆

白銀の銀世界ですね^^
“白虎隊”キューピー欲しい^^;
by ☆sky☆ (2007-03-12 02:01) 

小花

お~こんな雪景色を見るのは久し振りだ~(^^)
兵庫県のスキー場は、そろそろクローズ始めてます。
by 小花 (2007-03-12 09:24) 

 こんにちは。
まさに白銀のアートですね!
しかし1番上の写真 凄い高さですね(汗)
でもあんな所から かっこよく滑れたら 
止められなくなっちゃうんでしょうね(*^-^)
by (2007-03-12 10:17) 

chappy

angelさんちの行動力には毎回ビックリ(((( ;゜Д゜))))
旦那サマもangelさんも、まだまだ若いですねぇ~!!!
私は・・・ムリだぁー(;´▽`A``
今回のスキーは完全燃焼(?)したようでヨカッタですネ(^-^)
by chappy (2007-03-12 13:21) 

れーたん

あるところにはあるもんですね。雪w
それにしても午前1時出発とはっ!さすがangelさんファミリー。
見事なフットワークです!
10時に寝ても6時に起きるのがやっと・・・の私の憧れです!
by れーたん (2007-03-12 22:17) 

メイプルハウス

前回の3時半出発も早いと思っていたけど、今回は1時。
私はまだ起きている事が多い時間。
今日、たくさん雪が降ったからしばらく滑ることが出来そうですね。
by メイプルハウス (2007-03-12 22:39) 

ひろ茶

雪をかぶった木の群れ…キレイですね~。
その景色を楽しむにはスキー・スノボどちらにせよ
一定のレベルが必要だという…www
ご当地キューピーが存在していたとは…!!
by ひろ茶 (2007-03-12 23:53) 

yukko

今年が雪少ない とさんざん言っていたら 降りましたねぇ
まだスキーシーズン続きそうですね
早朝 とか 夜中に出発して スキー・・・
丈夫でうらやましいわ・・・
by yukko (2007-03-13 10:20) 

Piermont

お邪魔します。
猫魔は行ったことがないのですがすごく雪質がよさそうです。
午前1時出発の元気にナイス。(笑)
by Piermont (2007-03-13 12:10) 

近所ではあちこちで梅が~♪もう春ね~♪なんて思っていたら、
ちゃんとスキー場は冬景色で、まだまだ楽しめるのですね~♪
写真を拝見しながら、バーチャルスキーさせていただきました(笑)。
by (2007-03-13 13:01) 

ゆうこりん

ここの雪は本当に良さそうですね。
我が家は今年はもうおしまいかも知れません。
今週中にまたどかっと降ってくれるといいのですが。
by ゆうこりん (2007-03-13 13:54) 

angel_heart

☆sky☆ さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
もうこのまま春になるのかなぁと思っていたら、また寒波が戻ってきましたね。
もう少し楽しめるかしら?


小花さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
今頃になって、また寒波がやってきていますね。 ここ猫魔も私たちが帰った
次の日には、1mの積雪とか聞きました。 まだ楽しめそうです(笑)


sakuranboさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
あっ、ほんとだ、結構高いですね(笑)  猫魔は頂上の方はキツイコースが
多いです。 なので、4時間するとクタクタ、ヘトヘトです。


chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
いやぁ~、もう若くないですよ。 体、ボロボロです(笑) 3人衆に勝てなく
なる日も近いです。


れーたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
早く出て、早く現地について、寝ている方が楽みたいです。 寝袋5つ、常備です。
寒いですよね、外は氷点下10度だったりしますから。


メイプルハウスさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
今年は終わりが早いかなと思っていたところに寒波襲来、やったぁ~って
喜んでいる我が家です(笑)  もうしばらく、楽しめそうです。


hirochaさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そうですね、この霧氷を見るにはここ、猫魔でも、頂上まで登ってこないと
だめですからねぇ。 ほんと、ため息がでる絶景です。
ご当地キューピー集めに火がつきそうです(笑)


yukkoさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
あと何年続けていられるかしら? こんな風に早出してスキーを楽しむこと・・・
夫はつくづく、タフな人だなぁと思います。


Piermont さんへ
初めまして、ようこそおいでくださいました。 コメントありがとうございます。
猫魔の雪質は、最上級です。 そりやちびっ子専用ゲレンデがあって、
ちゃんとリフトでのぼります。 一人乗り用のリフトですが・・・。
そりをぶる下げて、上っていました。


とどようこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
バーチャルスキーかぁ、今度カメラ回して滑ってみようかしら(笑)
もっと、楽しんでいただけそうですね。


ゆうこりんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
凄く雪質がいいですよ。 寒波がきているから、もう少し行かれそうですね。
我が家やは8回、行きましたよ。 ゆうこりんさんちは?
by angel_heart (2007-03-15 18:29) 

午前1時出って、相変わらずすごいですねー。
我が家のスキーの候補地でした、ここ・・・。
結局ここじゃなかったけど、しかも、キャンセルだけど><
楽しめたようで、よかったですねー。
by (2007-03-23 19:12) 

angel_heart

浦島太郎さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
猫魔、すっごくいいですよ~。 もし行かれることならば、ラストスキーに
また行きたいです。 ちびっ子専用ゲレンデには、一人乗りのリフトがありましたよ。
来年は、ぜひ、行って下さいね。 行かれるといいですね。


藤島親方さん、 nice ありがとうございます!
by angel_heart (2007-03-31 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春のショールームへあと1週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。