SSブログ

母の日のアレンジ [私のお店]

卒業式後に襲われた頭痛には3日間、悩まされました。                                                    力の入らない生活をしていたつけ?(笑)  アタフタ アタフタ …

 

今年はコサージュ、たくさん作りました。                                                                     オーダーを間に合わせたら、次はもう、母の日ですね。

 

                                       外で撮影していたら、ハチがだまされて飛んできましたよ(笑)                                     ライムグリーンのカーネーションと真っ白なバラで、さわやかなお母さんをイメージ。

 

                              こちらは、いつも元気いっぱいな明るいお母さんのイメージ                                                ガーベラとスノーボールとワスレナグサで・・・   クルクルした葉が楽しいでしょ!

 

 

すっかり春ですね。                                                                        息子のインフルエンザ騒ぎでスキーに行き損ねたAngel ファミリー・・・                                             今シーズンはもう無理かな?(涙) 

       

我が家のすぐ裏手に、長女の通う中学校があります。                                                          校庭のサクラが昨日、満開になりました。                                                     入学式の4月9日には・・・ もう散ってしまうでしょうね。

 

 

        

       春爛漫  なのに・・・

  

                                                 

      やっぱり、コタツの中なのです(笑)

 

 

 

 

     

 


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 21

chappy

あ! お姉ちゃんの入学式とルカの入園日が一緒だ!!!
お互い、楽しみですね(^-^)
ライムグリーンのカーネーションと真っ白なバラのアレンジ、
私にピッタリ!!? ・・・・・( ̄∇ ̄;)アハハ
by chappy (2007-03-30 19:48) 

angel_heart

chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ライムグリーンのカーネーションのアレンジ、教室作品になっています。
案内のはがき、送りますね。 また、よかったら、チャレンジしてください。
自分のために?(笑)
4月9日、晴れるといいですね。 おめでとうございます。
by angel_heart (2007-03-30 20:37) 

れーたん

桜、満開でとってもキレイですね!
こちらは今頃になって変に寒くって・・・・・。
今日は天気も悪くてみぞれ交じりの雨でした。
暖冬・暖冬と騒いだ割には、思ったよりも早い開花には
なりそうもありません(;´∀`)
by れーたん (2007-03-30 21:40) 

ゆうこりん

桜が見ごろですね♪今朝の雨に晒されて、もう散りそうです(涙)
卒業シーズンが終わったと思ったら、今度は母の日ですか。
お忙しいですね。でも、アレンジの完成度はいつもどおり素敵です。

遅くなりましたが、小学校の御卒業おめでとうございます。
by ゆうこりん (2007-03-30 23:03) 

ぷぅちん

東京はもう見ごろなのですね~。近所のサクラの名所は
まだまだです。だだっぴろい公園は街中よりも寒いようです・・。
アレンジステキですね!またまたお忙しくなってしまいますね。
入学式、お嬢さんは緊張してないかしら?(´∇`)
by ぷぅちん (2007-03-30 23:21) 

ひろ茶

ハチなどの昆虫は匂いだけじゃなくて、視覚からも花の情報を
得ているんですよ!ってトリビア、しかも突っ込まれると
答える自信はないです、はいw
コタツ犬、かわいいですね~。実家は室外で犬を飼ってますが
室内も楽しそうです~。
学校の中にたくさんのサクラがあるなんて素敵ですね!
昼休みは弁当をつまみに一杯…なんて大学生なら出来るのにw
by ひろ茶 (2007-03-30 23:23) 

☆sky☆

綺麗ですねぇ
母の日に プレゼントしたくなりました^^
by ☆sky☆ (2007-03-31 01:37) 

 こんにちは。
おかげんもう大丈夫ですか?
 母の日のアレンジ素敵ですね!
蜂も騙されちゃいますよね(*^-^)
by (2007-03-31 12:04) 

わー、桜満開なんですねー。
こっちはポチポチ咲き始めで、見ごろは来週かな。
ところで間抜けな蜂さんですねー。
でもそれだけangel_heartさんのお花が見事なんでしょうね。
蜂って匂いじゃなくて、見た目で花をみわけてるのかな?
by (2007-03-31 17:14) 

angel_heart

れーたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
なんだか今日も寒かったですね。 桜、長く楽しませてくれるかしら?
明日はお花見日和になるといいんですが・・・。 朝起きて、お天気だったら
行っちゃおうかな(笑)  あっ、車、ないんだ(修理中)


ゆうこりんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
早咲きだった桜は、そろそろ見ごろが過ぎてきましたね。 明日暖かくなったら
お花見に出かけたいです。 武蔵野市役所の桜のトンネル、ドライブしなくちゃ! 
ゆうこりんさんもご存知ですよね?


ぷぅちんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そちらは、もう1週間ほど遅いのかしら? 桜を見てると、日本ていいなぁって
つくづく思います。 桜餅食べたくなってきた(爆)
娘は、緊張もしていると思いますが、着々と頭の中と身の回りを中学生モードに切り替えています。 自分の娘じゃないみたい! 感心です(笑)


hirochaさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
あっ、そうなんだ! だから間違えて寄ってきたのね。 アレンジの周りを
ウロウロして、「???」って感じで近くの本物のデージーに停まっていました。
チェリーは、コタツのある間は、ずっとコタツの中です。 そして、暑くなると
ハァハァして出てきます(爆) マヌケでしょ?(笑)
昼休みに一杯って オイオイ(笑)


☆sky☆さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
今日、お店はお休みなのですが、お客様がいらっしゃったので、お店にお通し
したら、カーネーションのアレンジを2つ、注文いただいちゃいました(笑)



sakuranboさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
頭痛は肩、首のコリが原因でした。 夫にマッサージしてもらって治りました(照)
肩こりが限界を超えると、いつもそうなってしまうんです。 ご心配いただいて
すみません。
ハチは、慌てて近くの本物のデージーの上で、くつろいでいました(笑)


せいうち父さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
明日から4月ですものねぇ、 春ですねぇ。 お花見にでかけますか?
蜂さん、白いバラがよく見えたのかしらね。 近くのデージーに停まったので
観察していたら、足をこすり合わせていました。 ハエと同じなんですねぇ。
by angel_heart (2007-03-31 19:39) 

マロンママ

うわあー(*´∇`*)
一番上のアレンジ、すてきー!
コタツから出てるチェリーのお鼻もすてきー!(≧▽≦)
by マロンママ (2007-03-31 22:56) 

TOMO

ご無沙汰してました。
学校のサクラも満開ですね♪
こっちのサクラはまだ咲きません。
by TOMO (2007-04-01 15:50) 

angel_heart

マロンママさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
一番上のアレンジ、一番人気です。
チェリーはいつもコタツの中で、みんなの足で混んできても、でてきません。
チェリーがコタツに入っていくときの様子も、すっごくおかしいんですよ(笑)


おこさん、 nice ありがとうございます。


TOMOさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
今日はあちこちでお花見している人たちがいました。 絶好のお花見日和
でしたよ。 
そちらは、後20日後くらいですかねぇ?
by angel_heart (2007-04-01 20:40) 

なほこりん

4月9日が娘さんの入学式ですか。中学生になると、もうかなり大人に近いんですよね。母の日までの花のアレンジはいろいろ忙しいそうですね。春は花の季節。気持ちが楽しくなってくる季節でもありますよね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-04-02 00:09) 

angel_heart

うてにゃパパさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
娘とはもう靴のサイズが一緒で、そのうち洋服も同じサイズになるんだろうな。
精神的には、まだまだ子供ですけどね(笑)
造花だから、香りこそしないですが、本物と変わりなくよくできているんですよ。
色とりどりの花に包まれて、仕事しているのは、幸せです。
by angel_heart (2007-04-02 06:11) 

まこんぼ

ハチが本物とだまされるほど素敵なアレンジ!
でもドジなハチですね(=⌒▽⌒=)
中学校の桜、すごいですね!
入学式までには散ってしまうのかしら・・・?
こちらは今、見頃のようです。
まだ花見行ってないな~。
行きたいな~~~(* ̄。 ̄*)ウットリ
by まこんぼ (2007-04-02 13:25) 

soe

こたつがあるんですね〜!
いいなあ〜!!
我が家の近くの公園も満開ちょっと過ぎです。
今年はベランダの花見はしないんですか?
by soe (2007-04-02 17:13) 

もう母の日の準備が始まっているんですね~♪
アレンジを拝見していて、そうそう♪いろんなタイプのお母さんが
いるんだ~♪と改めて気付かされますね。相手を想ってなにかを
送れたら~・・・今年こそはと思いました。(><)。
チェリーちゃん、かわいいです♪そして、鼻をこちょこちょしたく・・・(笑)。
by (2007-04-03 12:07) 

angel_heart

まこんぼさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
蜂くんもびっくりしたでしょうね(笑) このところ、寒い日が続いていて、
とても花見どころでなく、今年は桜を見ながらのお弁当もなしでした。
もう、葉が出てきています(笑)


soeさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
こたつ、ないですか? ホットカーペットの上に置いてあるだけのこたつですが、
やっぱりコタツは暖かいですねぇ。 今日も寒いですね。 まだまだ片付け
られません。
桜ももう、終りですね。 今年はベランダでの花見、しそこねました(涙)



とどようこさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
>相手を想ってなにかを送れたら~・・・  ご主人のことね、頑張ってくださいね。
by angel_heart (2007-04-05 17:44) 

チェリー、かわいい(≧∇≦)
もう、母の日アレンジなのですね。
いつも、季節の先取りで見ていて楽しいです。
by (2007-04-12 17:45) 

angel_heart

浦島太郎さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ちょうど一ヶ月後が、母の日ですね。 母の日の贈り物に、コサージュの
オーダーも頂いており、コサージュの製作三昧の春です。
by angel_heart (2007-04-13 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。