SSブログ

サプライズ! 息子のBirthday [我が家の賑やか3人衆]

 

4月10日、息子は8歳になりました。

お約束のバースディーケーキを作りました。 が今回は・・・

 

前日に焼いたスポンジが失敗! 膨らみませんでした。                                                    で当日再度、朝からスポンジを焼き、今度は成功!

ん? 

     ん???   

      いいこと考えた  サプラ~イズ

 

 

         

失敗したスポンジをカットして上にのせちゃいました。 転んでもただで起きません(爆)                                    上段は少々硬めですから、お味としたら、当然美味しくないのに、それでも2段に大喜びの息子。                                   姉二人は「ずる~ぃ!」のもう抗議(笑)

 

 

息子のクラスメートで、仲良しのお友達から、手作りのプレゼントを頂きました。

  これがまた、サプラ~イズ

 

         

箱の中には、小さな恐竜ワールドが! 手前に見える泳ぐ恐竜(名前忘れた?)なんか、                                       ちゃんと水面から出てきているのよ。 見えますかぁ? 芸が細かい。

実はこのお友達、息子の3日前がお誕生日。                                                                   息子が描いた絵と、長女が作った小さなマスコットをプレゼントしたのです。                                              そしたら、わずか3日の間にこんなにも凄いものを作って、プレゼントしてくれて・・・                                                   息子は大感激していました。

 

えっ? お姉ちゃんたちからのプレゼント???

 

もちろん、ありますよ。  

 

       長女作、 レスキュー車のキーホルダー

 

 

 

      で、次女からは・・・  只今製作中だそうです(爆)

 

 

    

        

     サプライズな誕生日、 よかったねぇ~

     8歳、おめでとう!

 

    


nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 15

8歳、おめでとうございます(^_^)∠※
二段ケーキ、確かに羨ましいかも。だって、豪華に見えるよねー。
お友達からの手作りプレゼント、かなりすごいですね。
器用な子なのねー。感心しちゃいました。
by (2007-04-12 17:38) 

chappy

お誕生日オメデトー!!! 二段ケーキにプレゼント、
今までで一番サイコーのお誕生日になったのでは???
しかしangelさん、これからが大変ですよ!!
み~んな二段ケーキにしなきゃいけないんですから。
ひとりだけ・・って訳には行かないですよー( ̄~ ̄)
by chappy (2007-04-12 18:34) 

まこんぼ

8歳のお誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
2段のケーキ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
chappyさんの言うとおり、これからはみんな2段ケーキですね。
お姉ちゃんやお友達からの心のこもったプレゼント感動ですね!!
2番目のお姉ちゃんの製作中のプレゼント気になります(*^^*)
また出来上がったら紹介してくださいね~!!
by まこんぼ (2007-04-12 19:39) 

yukko

!結婚式みたい!!
これはお姉ちゃんたちも羨ましいでしょう
偶然の産物とはいえ・・・すばらしーです
お友達からのプレゼントも。。。ただものじゃないですね。。。
by yukko (2007-04-12 19:51) 

harusuzu

お誕生日おめでとう!!
豪華!2段ケーキ♪ケーキカットしました?(笑)
お友達のプレゼントもとっても上手でまたまた驚きました。
手作りって心がこもっていて、やっぱりいいですね~。
by harusuzu (2007-04-12 21:15) 

れーたん

お誕生日、おめでとうございまーす
 ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*
2段ケーキ、超豪華ですねーーー。
これはお姉ちゃんたちからの猛抗議も分かりますw
これからは2段が定番になっちゃったりして(*^m^*)
お友達が作った恐竜ワールド、すごいですねーーっ!
しっかり細かく作られてて、驚きです。
by れーたん (2007-04-12 22:13) 

ひろ茶

豪華なケーキですね!うらやましい限りです。
友達と誕生日プレゼントの交換なんて、なにか強制的なイベントが無い限り
僕は生まれて一度もやったことないんです。
よくよく考えるとさびしいなwでもそんなお友達がいて
息子さんはきっと幸せなんじゃないかなと。
猛抗議 食べてしまえば NO抗議  w
by ひろ茶 (2007-04-13 00:53) 

 おはようございます。
お誕生日おめでとうございます!!
2段のバースデーケーキ素敵(*^-^)
ウエディングケーキみたいo(*^▽^*)o
 お友達からのプレゼントも お姉ちゃんからのプレゼントも
気持ちが込められていて 良いですね。
手作りっていいですね!!
by (2007-04-13 08:34) 

angel_heart

浦島太郎さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
失敗したスポンジを眺めて、息子は泣きそうな顔していたので・・・
2段ケーキを製作中に帰宅した息子、最初、固まっていました(爆)
恐竜ワールドは、ほんとびっくりしました。 凄いですよねぇ~!


chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
えっ、そうなの? みんな2段にしなきゃだめかしら(爆)
次の誕生日は、夫なのよねぇ~・・・(笑)
夏生まれの次女の時は、31のアイスケーキなんです。 特注するか?(笑)


まこんぼさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
2段のケーキは、お皿に取り分ける時、苦労しましたよ(笑)
こんなケーキ、最初で最後だと思っているのですが・・・やはり許されません
かねぇ(笑)
のんびり屋の次女、いつプレゼントが完成するのか???
完成したら、お見せしますね。


yukkoさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ほんと、偶然の産物! 失敗したスポンジはスライスして、オムレットにでも
しようと思っていたのですが、ふと思いついて。
でも、その後がいけない・・・ 冷蔵庫に入らない・・・
「計画的に・・・」と長女に突っ込まれました(笑)


harusuzuさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ケーキカットかぁ~、そこまでやればよかった(爆)
切り分けるのも、それをお皿に倒さずに移すのも、一苦労でしたよ。
お友達からのプレゼント、息子は相当に嬉しかったようで、いつも長いこと
眺めています。


れーたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
やはり、これからは一回りするまでは、2段ケーキですかねぇ・・・。
いっそのこと、てっぺんにもっと凄い飾りを考えようかしら?
それか、3段ってもの(爆)
恐竜ワールド、ちゃんと、雲と太陽まであるんですよぉ! 凄いですよね。


hirochaさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ケーキをカットする時、いつも8等分するんですが、今回は、なぜか切り終えたら
10等分になっていました???。
家族7人で食べて、次の日、3人衆で仲良く食べられました。 いつもは
誕生日の当人だけが、次の日も食べられるのですがね。
こんな凄いプレゼントをしてくれるお友達がいる息子は、本当に幸せですね。
毎日一緒に登校しています。


sakuranboさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
2段にするだけで、すっごく豪華になりますよね。 でも、冷蔵庫にいれるのに
苦労しました(笑) そして、カットしたこの縦長ケーキをお皿に倒さずに
移すのも・・・。 
次の誕生日は、夫。 さて、どうするか???(笑)
by angel_heart (2007-04-13 10:36) 

soe

お誕生日おめでとうございます。
2段のケーキ、いいなあ〜!
小さな恐竜ワールド、うちの息子がうらやましがります!。
by soe (2007-04-13 23:45) 

angel_heart

soeさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
2段のケーキ、これから当たり前にならないことを祈るばかりです(笑)
恐竜ワールドは、本当によく出来てきて、私でも見入ってしまいます。
by angel_heart (2007-04-14 17:08) 

☆sky☆

ゴージャス♪♪2段ケーキ★★
子供チャンも 大喜び間違いなしですよね
見た目が楽しめるのも 素敵です♪
by ☆sky☆ (2007-04-15 19:38) 

angel_heart

☆sky☆さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
私が子供の頃は、ケーキはクリスマスだけでした。 こんなバースデーケーキで
キャンドルの火を吹き消してみたかったな。 
by angel_heart (2007-04-18 20:12) 

藤島親方

かなり遅くなりましたが(汗)、息子ちゃん!おめでとうございました!
2段ケーキ♪すっごくナイスなアイデア!この形が定番になったら
どうしますぅ~(≧▽≦)♪
by 藤島親方 (2007-04-25 18:07) 

angel_heart

藤島親方さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
何故膨らまなかったかというと・・・ ちゃんと膨らんでいたんです。 
焼きあがったのに、レンジから出せなくて、しばらく放置してしまった結果
だったのです(爆) 今だから白状しますが・・・
定番になったら? 冗談じゃないわ!(笑)
by angel_heart (2007-04-26 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。