SSブログ

ラストスキー・・・ [お出かけ]

ゴールデンウィークの初日、4月28日のことです。                                                          今シーズンのラストスキーにでかけました。

ゴールデンウィークだからと、朝3時出発。 かぐらスキー場へ。                                                    ここは、5月27日まで、スキーが出来ます。

ところが・・・

 

三国峠を越えて、新潟県に入ると・・・       

       雨でした(涙)

全然雪が見えませんが、ロープウェィで山の山頂に登ると、そこだけに雪があるのです。                                 県外ナンバーの車がいっぱい!(あっ、自分もか 爆)                                                       見かけたナンバーの中で一番遠くは岡山ナンバーでした。                                                           ここにいるのは、みんなスキーバカ(爆)です。

ロープウェィが動き出す7時まで待ちましたが、雨は強くなるばかり。 でも、みんなめげませんねぇ。                           始発のロープウェィには、大勢の人影が・・・。 そして、我が家は・・・

 

諦めて、スキー場を後にしました。

 

東京方面に車を走らせ、トンネルを抜けるといい天気。 山のほうもいい天気。 山頂が見える。                          諦めの悪いAngelファミリーは、また、車の向きを変えました。                                                   苗場スキー場までは、いい天気だったのに、その先はやはり雨。

 

今度こそ、諦めました。  2007年スキーがこの瞬間、終了しました。                                             また来年、来るね!

 

 

で、転んでもただでおきないAngelファミリー、温泉のはしごです(笑)

フルムーンで有名?になった日本秘湯を守る会会員の法師温泉 長寿館

 

            

ここは、夜に入りたい(夜なら混浴風呂にも入れるだろう!?) 温泉です。                                         川のせせらぎと、鳥のさえずりしか聞こえない所。                                                     お湯は無色透明でさらさら、柔らかくて、湯上りは肌がツルツル。

バイク2台で静岡から着た50歳代のご夫婦が・・・。                                                         私たちもいつか二人で・・・ あんなふうに、もう一度来ようね。

 

 

法師温泉を後に、向かった先は、偶然去年通りかかった場所へ・・・                                               もう一度たどりつけるか???

         たどりついた場所

未だにどこなのか、私にはわかりません。 ここで、持っていったお弁当でお昼。                                     地元の特産物が売られていました。 なんと、イチゴが4パックで1000円                                           イチゴ狩りにいったつもりで、夫が8パック(2箱)買ってくれました。

  大きなイチゴ1パックずつ食べました。

残った3パックだって、ペロリ! 満足、満足! すっごく甘くて、おいしかったぁ~♪                                     空いた2箱を返しに行ったら、おばちゃんにびっくりされちゃった!

 

 

満腹のおなかを抱えて、四万温泉 清流の湯へ。                                                        露天風呂からは、カモシカが見えました。 なんとも長閑なところです。

 

そして最後は、関越道を東松山インターで下りて、スーパー銭湯の蔵の湯へ。

 

温泉三昧のゴールデンウィークスタートでした。                                                          今日は、スキーに行ったんだよね(笑)    

 

    


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 11

ぷぅちん

スキーはあいにくの天候で滑らずシーズンが終了したのですね・・。
しかし温泉めぐり!こいのぼりいっぱいのどこか!(笑)イチゴ!
カモシカまで会っちゃうなんて、ステキなGWの幕開けだったのですね♪
イチゴはパンになるのかな?と思いきやお腹の中(´∇`)♪
お店のおばちゃんでなくてもビックリです(´∇`)
by ぷぅちん (2007-05-07 00:23) 

pekopeko23

こんにちは               
イチゴをほおばって、おこちゃまたち楽しそう(笑)
5人で2箱食べちゃうって、すごい!!
この鯉のぼりはどこからどうやって吊るすの???
今年はスキーの外れ年ですね。最後のスキーもできなくて残念でしたね。
でも温泉ツアーも楽しそう!
by pekopeko23 (2007-05-07 08:31) 

angel_heart

ぷぅちんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
次の日の日曜日はとってもいいお天気で、洗濯したスキーウェアーやブーツも
よく乾きました(笑)  何故、あの日をラストスキーに選んでしまったのか・・・?
イチゴ狩りのチラシを見つけたのですが、一人1,200円だったんですよ。 
だから、イチゴ狩りに行ったつもりで、お腹いっぱい食べました。
こんな時でもないと、私の口にイチゴは入りませんの(涙)


pekorinさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
2箱って、やっぱり凄かったかしら(笑) でも、イチゴ狩りに行ったら、もっと
たくさん食べていると思います。 農家泣かせのAngel一家です。
イチゴはとても大粒で、まだ赤みが足りないものでも、甘くてジューシーでした。  
鯉のぼりねぇ~、どうやって吊るすのか??? 見てみたいです。
今年は散々なスキーシーズンでしたが、なんだかんだと、8回も行っていました(爆)
by angel_heart (2007-05-07 10:26) 

chappy

スキー、残念でしたね(´・ω・`)
でも、温泉巡りでお肌ツルツル!!! これで10歳は若返った???
by chappy (2007-05-07 19:43) 

angel_heart

chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
わぉ! chappyさんより、若くなってしまった! (笑)
by angel_heart (2007-05-07 20:45) 

れーたん

今年はスキー好き(!)にはガッカリなシーズンでしたね。
それでも8回とはっ!!さっすがangelファミリーですねw
温泉めぐり、いいですねぇー。
私も若返りたいですっw
by れーたん (2007-05-07 22:08) 

珍しい・・・温泉めぐりになっちゃいましたかσ(^_^;)
法師温泉は我が家のマーク地です。いつか行きたい!
四万清流の湯は行きましたよー、旅の気分に浸れますよね。
蔵の湯は、まだ行ってないと思います・・・多分。
でも、おそらく近々行くでしょう。最近埼玉に出没し始めた我が家です(*^0゜)v
by (2007-05-08 14:16) 

angel_heart

れーたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ほんとに今年は、スキーのハズレ年でした。 といいながらも、例年並みに
ゲレンデに足を運んだわけで、しかも福島まで2度も行ったし~ぃ、 なんだかんだ
いいながらも、楽しみました(笑)
秘湯といわれる温泉に初めて行きましたが、秘湯と呼ばれるのが納得です。
いい温泉でしたよ。 


☆sky☆さん、 nice ありがとうございます♪


浦島太郎さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
法師温泉は、ほんとにいいお湯でした。 なんてったってのどか! 自然しか
ない! お子さんたちがある程度大きくなって、静かにしていられるように
なってから行ってくださいね。 そういうところです。
埼玉のどこかのお風呂でばったり!なんてありそうですね(笑)
by angel_heart (2007-05-08 17:29) 

みずたま

GW、たのしそう〜〜!!うーうらやましいっ
でもスキーは残念でしたね。
また来シーズン!!
うちも夏こそは旅行行きたいな!
by みずたま (2007-05-16 19:58) 

angel_heart

ちゅんくるさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ちゅんくるさんちは、想定外のGWでしたものね。
みんな元気になりましたか?
「夏こそ」ですね。 もう、計画立てる頃ですね。
by angel_heart (2007-05-17 08:59) 

angel_heart

ぴょんぴょん丸さん、 藤島親方さん、 nice を ありがとうございま~す!
by angel_heart (2007-05-17 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。