SSブログ

我が家の果樹園 [大好き手作り]

我が家のベランダ果樹園?(笑)

 

                                      ラズベリー                                                                               小さな苗で植えてから3年、今年はいっぱい実がなっています。                                                                                                                                     

 

 

                                                             3人衆が卒園式でもらったイチゴ                                                                長女のは、もう6年ものですね、 元気に増えています。

 

 

                                                                                                           ブラックベリーも植えて3年、初めて花が咲きました。                                                        今年は初めて実を結ぶかな?

 

 

石の上にも3年といいますが・・・                                                                   私のお店も、もうすぐ丸3年です。

 

 

                                           

                                                           去年、買ったフサスグリ                                                                         花が咲く気配がないの(涙)                                                                       実をつけてくれるかなぁ~? 

 

 

 

                                              ほおづきもかわいい実をつけました。                                                                ん? これは、果実? 何???

 

 

 

これは、何?                                                                               玄関の前のキンモクセイの根元に、今までなかったのに、今年初めて現れました。

ヘビイチゴっていうやつ?

「えっ、じゃぁ、蛇が来る?」

「キャ~~~~~ァ」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

今日の手作りおやつは、

                                         りんご酵母のワップルでした。                                                                     山盛り作っても、足りません・・・(汗)

 

 

 


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 14

ひろ茶

ベリーベリーな感じの果樹園ですね。実がなるころには
いい香りがしてきそうです。ほおづきって中にろうそくを入れて
提灯みたいにしたらかわいいと思うのですが、なかなかビッグサイズには
お目にかかれませんね。
by ひろ茶 (2007-05-30 23:43) 

angel_heart

hirochaさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
はい、べりーがいっぱいのベランダです。 毎日、ラズベリーが7~8粒くらい
収穫できます(笑) 
ほおづき提灯、かわいいだろうな。 う~~~~~ん、大きく育て!!
by angel_heart (2007-05-31 06:28) 

なほこりん

ベリー系ってどれもおいしいですよね。
ガーデニング(花の栽培)もまたいい趣味ですね。
手間ひまかけるという点ではうてにゃファミリーの
不向きなところですが。
りんご酵母のワッフル、すごくおいしそうじゃないですか!
お邪魔して食べたい。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-05-31 08:33) 

chappy

ヘビが来るってコトは・・・ 
angel家に今よりも、もっともっと幸せなコトが訪れる!!?
アレ?? お金が入るんでしたっけ???
どっちにしても、イイことが訪れそうな予感。
私の勘って結構当たるんですよぉ~!!!
by chappy (2007-05-31 09:13) 

sakura

こんにちは!
以前の記事よんでびっくりでした。車止めのニュースみてたので。
娘の小学校も毎朝 スクールゾーンに車止めをして進入できないようにしています。お当番で父兄が出し入れするの けっこう負担、だけど何が起こるかわからないですものね。
出来る事からがんばりましょうね
by sakura (2007-05-31 09:49) 

ぴょんぴょん丸

収穫って喜びですね~
私もベリーものが好きだから、来年は株を買ってみようかな~
うちは、しそとパセリ、バジルっていう渋いものばかり植えています。子供は興味なしです。いちごだったら大喜びしそうよね。

酵母パン再開ですね~。メロンパンおいしそう!
ワッフルも!そういえば、以前いただきましたね~
by ぴょんぴょん丸 (2007-05-31 13:20) 

yukko

もうベリーがなってるのね~
うちの木苺は やっと葉っぱがでてるような
今年は凄い数の木苺を植えたので収穫が楽しみです
by yukko (2007-05-31 15:26) 

angel_heart

うてにゃパパさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ラズベリーが今、毎日摘めるので、楽しいです。 手がベタベタになるほど
甘いです。 緑を育てると、癒されます。 ベリーの他に、紫陽花とオシロイバナ、
朝顔も育てています。 紫陽花はもうじき、咲きそうです。
リンゴのワッフル、美味しかったですよ~。 もうじき、イチゴの酵母も完成です。


chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
chappyさんの勘、大当たりです。 昨日の夕方から、思いがけないことが
立て続けに起こっています。 そのうちに、ヘビイチゴが運んでくれた(笑)
幸運をお話しますね。 お金を運んでくれるかな?


sakuraさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
毎日の旗当番は、番が回ってくるのが早くなり、負担が増えますが、
こんなことぐらいしかできませんからね。 とりあえず、今すぐの大きな変化は
まだ、ありませんが、 何年かしたら、随分と交通環境が変わるでしょうね。


ぴょんぴょん丸さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
私はこれから、バジルや三つ葉、パセリを栽培したいなと思っています。
イチゴは泣き姫ちゃんも喜ぶでしょう。 まだ、長女が1年生になりたての頃の
ことだったかな? まだ青い実を息子が摘んでしまい、怒ったっけ(笑)
子供にはイチゴの魅力は、大ですからね。 来年は、どうぞ!


yukkoさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
そちらは、つい最近、桜が終わったところですよね。 これから、緑の季節
ですね。 広い場所があったら、もっとたくさん植えて、たくさん収穫できるのにな。
収穫、楽しみですね。


TOMOさん、 nice ありがとうございます。
by angel_heart (2007-05-31 21:03) 

れーたん

ベリーたっぷりの果樹園ですね。
ブラックベリー、3年目にして初めての花なんですか。
難しいものですね。でも、その反面、楽しみも3倍増しですね♪
私、植物育てるのすっごく苦手なんですよぉー。
丈夫なはずのアイビーさえも枯らした経験アリます(;´д` )
by れーたん (2007-05-31 21:46) 

angel_heart

れーたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ラズベリー、今朝も8粒、採れました。 すべて息子のお腹行き!
ブラックベリーもラズベリーも育て方を知らず、寒さにやられたりして、
一度はダメになったと思ったので、今年の開花は非常に嬉しいです。
アイビーを枯らしちゃったって、凄い・・・(笑)
by angel_heart (2007-06-01 06:28) 

harusuzu

みんなおいしそうに実ってますね♪
ワッフルにベリーを添えてもおいしそうですね。
やっぱりウチも何か実ものを植えようかな~。
by harusuzu (2007-06-01 13:13) 

angel_heart

harusuzuさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
本当は、ジャムでも作れればいいのですが・・・ (笑)  一株だけではねぇ~。
実物、栽培したくなりましたねぇ。 追加してください!
by angel_heart (2007-06-01 19:25) 

イチゴがかわいい!
お店、3年なのねー、もっと長いかと思っていました^^;
by (2007-06-16 17:53) 

angel_heart

☆sky☆さん、藤島親方さん、pekorinさん  nice ありがとうございます。


浦島太郎さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
イチゴは今、株を増やしています。 ラズベリーもまだまだ収穫できていますが、
半分くらい、終わったかな。 ブラックベリーは、色づき始めました。
フサスグリは、今年は実がなりません。 
そうそう、今朝、初朝顔が咲きましたよ。
毎日賑やかなベランダです。
お店、そう、やっと3年です。 どんな4年目になるかしら?
by angel_heart (2007-06-17 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の酵母パン思い出の運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。