SSブログ

魔法を・・・ Part.10 ショルダーバック & お財布 [魔法をかけたジーンズ]

 

「ジーンズのリメイクといえば、Angelさん」  

そんなコメントを多く頂きます。 なんだか、嬉しいです。

 

いよいよシリーズも Part.10 を迎えました!

 

 

今回の魔法は・・・

 

  長女のお財布

 

 

                                                        薄い下敷きのような板を挟み込んだので、縫いづらさランキングでは                                              堂々の第1位を獲得です(笑)

 

 

続きましてのエントリーは・・・ 

 

息子のショルダーバック

 

先月、みなと祭に行った時、海上保安庁のブースで息子は、↑のワッペンを欲しがり、                                   これを縫い付けたバックをリクエストされていました。

「そうだよね、おねえちゃんたちと同じの、欲しいよね。」

で、息子用に男の子向きのショルダーバックを作りました。

 

 

                    

 

                                                             ポケットがいっぱいと喜んでくれました。                                                                  写真にはありませんが バックの裏側にも、ジーンズのお尻のポケットを                                             そのまま利用したポケットがあるので、 全部で4つ。

ふたの部分のポケットのファスナーは、夫の作業ズボンから外したものなので、                                       マジックテープと金具だけを購入   

 

ウフフ・・・  リメイクって、楽しい!

 

先日の海保フェアの時に、背負っていかせたくて、                                                         前日一日がかりで型紙から作りましたとさ・・・・・    おまけの親バカ話

息子が海保のお兄さんにバックを見せたら、その海保のお兄さん、                                               被っていた帽子を息子に被せてくれました。                                                                キャー、本物よ! (母の方が興奮してしまった)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今年も桑のみ酵母で薄紫色の美味しいパンが焼けました。

 1号です                                          

やっぱりへたくそになりました(笑)

 

 


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 22

はじめまして!
すごい!リメイクっていいですね~
特にデニム地のリメイクはあじがあっていいですよね~
丁寧な仕上がりに感動です♪
by (2007-06-14 21:37) 

れーたん

きゃああーーーーっ(≧∇≦)
すっごーーーいっ!!
お財布なんて、どこかから買ってきたものかと思っちゃいましたよ!
(いえ、既製品以上の素晴らしさですがっ!)
ショルダーバッグもグーッ( ´∀`)bです。
もう、ホント、ナイス魔法使いっですw
by れーたん (2007-06-14 22:17) 

ぷぅちん

まってました〜!リメイクっ!
今回はお財布!?固いジーンズでもやっぱり芯が
いるんですね。大変そう・・そして小さいですものね〜〜。
息子さんのバッグも売り物みたい〜〜!
ファスナーもリメイクとは、さすがです♪
あまりの見事さに帽子かぶせてくれたんでしょうね〜(^_^)
by ぷぅちん (2007-06-15 07:17) 

☆sky☆

言葉も出ません・・・
拍手です!!!
魔法の手ですね^^素敵♪
by ☆sky☆ (2007-06-15 09:33) 

angel_heart

tsuyoponさんへ    初めまして!  ようこそお越し下さいました。 
nice & コメント ありがとうございます。
使い古したデニムは、ホント、味があっていいですよね。
ただし、寿命が短いという欠点もありますが・・・
前に作った筆箱バックの持ち手が切れてしまい、もう一度、持ち手だけ
リメイクしました。
このお財布には、何度もやり直しを余儀なくされ、泣かされました。


れーたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
エヘへ・・・ そんなに誉めてくださると、空飛んじゃいます(爆)
お財布ね、実はチャックが少しだけ左右でずれてしまっているようで、全開に
しちゃうと、閉めづらくなります(笑)  何度もやり直したのですが・・・
娘に、「大丈夫だよ」って慰められています(笑)
どちらも気に入ってくれて、ホッとしているところです。


ぷぅちんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
お財布は、最後の周りのバイヤステープだけは、手縫いの為、硬くて苦労
しました。 何度、進まぬ針の頭を指に刺したことか・・・(涙)
あとは、長女がチェリーの写真をアイロン転写して、完成です。
お財布の裏側につけるみたいです。
ショルダーバックは、ファスナーの長さに合わせてのサイズになりました。
息子のお気に入りになりました。
帽子を被せてもらって、「仙崎大輔」になったつもりの息子です。


☆sky☆さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
拍手、ありがとうございま~す♪  
魔法の手、手縫いで苦労して、いっぱい針さしてしまいました(涙)
by angel_heart (2007-06-15 10:02) 

chappy

型紙から作るだなんて、本当に手が込んでますね!!
売っているモノより、angelさんが作ってくれたバックやお財布の方が
カワイイし、機能性もバツグンだし(^-^)
飽きたら、またリメイクすればイイんだし・・・
angelさんちでは、バックやお財布なんて買うことないですね(^^ゞ
by chappy (2007-06-15 13:00) 

Apple-smile

すばらしい〜〜っ!
子供達にはママの手作りが何よりですもんね。
生き返らせてもらったジーンズ達も喜んでいるはず。
本当に魔法の手をお持ちですね。
by Apple-smile (2007-06-15 14:41) 

peater

はじめまして♪
すっごいですっっ。。すっご~い!!っと初めてブログ見ながら
つぶやいてました(笑)

なんて、素敵なママなのでしょう!!!

グウタラ、不器用なわたしは、ちょっと反省いたしました(^^;

ミシン関係は絶対ムリそうなので、せめて頑張ってパンは
焼いてあげたいと思います♪
by peater (2007-06-15 15:02) 

TOMO

売っててもおかしくない
出来映え!!
お財布はすごい好き♪
by TOMO (2007-06-15 16:38) 

みちる

はじめまして
ジーンズのすばらしいリメイクに感激です。
昨年、娘の夏休みの作品で
穴の開いたGパンのウエスト部分を利用して
レッスンバックを作るっていうのに挑戦しましたが
ジーンズって素材はいいけど
いざ縫ったり加工したり・・は大変と実感しました・
すばらしいです!
by みちる (2007-06-15 20:57) 

angel_heart

chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ファスナーにあわせてバックの大きさを決めました。型紙を作らないと、切り開いた
ジーンズのどの場所でどの部分が取れるかわからないのです。
普通の新しいデニム生地なら、もう少し楽に作れるでしょう。
バックやお財布を買わなくてもいいかもしれないけれど、ジーンズがありません(爆)


Apple-smileさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
3人衆は、どうも、こういうものは全て、作るものだと思っていますね(笑)
陽の目をみなくなったタンスの奥のジーンズたち、また、募集しなくちゃ(笑)
リメイクは、考えている時が一番楽しいです。


☆oten☆さんへ
初めまして、ようこそお越し下さいました! 
nice & コメント ありがとうございます。
そんなにほめていただき、ありがとうございます。 リメイク、とっても
楽しいですよ。 
パンを焼かれていらっしゃるのですね。 また、お友達ができそうです。
あとでそちらにお伺いします。 


TOMOさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
売り物には・・・?? まだまだ修行が足りませんよ。
お財布は改善点がたくさんあります。
ショルダーバックならば、大丈夫かな(笑)
3人衆のための、世界に一つだけですね。
by angel_heart (2007-06-15 20:59) 

angel_heart

piglet-y さんへ
初めまして♪ ようこそお越し下さいました!
nice & コメント ありがとうございます。
ただのデニム生地なら、ただ厚地なだけですが、古いジーンズの加工は、
ほんと、大変ですよね。 でも、だからこそ楽しかったりするのですが・・・。
どんなレッスンバックだったのかしら?  私も長女にこの春、体操着袋を
ジーンズで作りました。 
後ほど、そちらにもお伺いしますね。 
by angel_heart (2007-06-15 21:06) 

まこんぼ

お財布、とっても素敵ですね(*^^*)売ってたら買ってるかも??
中の刺繍(?)もangel_heart さんがしたのでしょうか?
バッグも中がチェック柄で凝ったつくりですね!!
ジーンズを魔法でいろいろなものに変身させてしまうangel_heart さんって
本当♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!尊敬です。
by まこんぼ (2007-06-15 23:08) 

pekopeko23

お財布かわいい!       
坊ちゃんのバッグは宝物ですね!
いつもながらangelさんすごい!!

桑の実酵母のパンが今年も登場ですね。
おいしそうです。ぜんぜんへたくそじゃないよ~
by pekopeko23 (2007-06-16 09:26) 

相変わらずすごいリメイクですねー。
これ、仕事になるでしょ、絶対!
また、続編楽しみにしてますねー。
by (2007-06-16 17:45) 

なほこりん

もう手作りの域をこえているというか、なんといっていいのか?私自身にも魔法をかけられてしまったようです。angelさんは魔法使い??様々なものを作り出す天才ですね。お財布のバイピングがこれまたかわいくて売り物ですわ、完全に。手作りをするとき私は材料から・・・と買い込んでしまって逆に高くついてしまうことがあるのですが、あるもので工夫してつくるっていうのもとっても大切なことですね。環境にもやさしいangelさん、私も見習います。
by なほこりん (2007-06-16 21:52) 

ひろ茶

デニムのお財布、かっこいいです!
普通にデザインモノとして売り出しても良いんじゃないですか?
SOMETHINGの販売元のEDWINとタッグを組むとか!
ああ、うらやましい限りです。
by ひろ茶 (2007-06-16 23:56) 

angel_heart

まこんぼさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
お財布の内側の刺繍は、ミシンがしてくれました(笑)
嬉しいコメント、本当に励みになります。
でも、このお財布は、長女にだから作れたものでしょう、きっと・・・
次はどんな魔法をかけよっかなぁ~?


pekorinさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
お財布もバックも、二人の大切な宝物に加わったようです。 
頑張った甲斐がありましたよ。
桑の実酵母、物凄く元気でびっくりしています。 飲んでも色といい、ワインの
ようです。 イチゴから、甘ったるい匂いを取ったような香りがしています。


浦島太郎さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
仕事になりますかねぇ~??? いつになるかわかりませんが、
続編を期待してくださっている方がいらっしゃる限り、頑張りま~す!


なほこりんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
環境にもやさしいAngel・・・ なんかキャッチコピーみたい!♪
あっ、私が魔法使いだって、ご存知ありませんでした?(笑)
エコって言えばカッコイイけれど、ただ単にケチともいえますよね(爆)
オーダーがくるかしら?


hirochaさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
まあ、これまた大きな野望だわ(笑) 
でも、みなさんから、こんなにもいい評価をしていただけると、ちょっとまじめに
考えたほうがいいのかしら・・・って思ったりもします。
by angel_heart (2007-06-17 20:23) 

藤島親方

すごいとしか表現出来ないです!↑絶対考えたほうがいいですって!
お気に入りのジーンズですもの♪最後はこんな素敵な小物やバックに
変身してず~っと手元に置いておける幸せも味わえてしまうんですよ^^
…これはもう、厚地専用のミシンを調達しなくてはっ!(より快適に縫えるように!笑)ね♪
by 藤島親方 (2007-06-19 08:11) 

angel_heart

藤島親方さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
今、工業用のミシンが欲しいなって思っているんです。 来月が誕生日の私
夫にねだろうか・・・(笑) そういえば、去年は、こっそりソーイングBOXを
プレゼントしてくれたっけ。 じゃぁ、いけるかも?(爆)
前にジーンズのリメイクで、ショルダーバックを受けたことがあります。
娘たちと同じ形のバック。 女の子なら、欲しくなるみたいですね。
by angel_heart (2007-06-19 09:58) 

kinngyo

お財布、すごい!!
手芸大好きです、ぬいかけのバックやぬういぐるみが待機中です。
by kinngyo (2007-06-25 08:13) 

angel_heart

kinngyoさんへ
初めまして! ようこそお越し下さいました。 コメント ありがとうございます。
手芸大好き仲間がまた一人、増えました。 ぬいぐるみかぁ~、どんなのを
作っていらっしゃるのかしら? また、遊びに来てくださいね。
そちらにも後ほど、お邪魔させていただきますね。
by angel_heart (2007-06-26 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海保フェア父の日 & 記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。