SSブログ

父の日 & 記念日 [記念日]

桑の実酵母でストレート法でこねた生地

        綺麗でしょう!

 

ナンを作りました。   

            美味しい

 

 

 

昨日は父の日でしたね。

我が家の父の日は・・・

 

   

        手作りピザ        次女作、お父さんの顔

 

   

        焼いたら、何だか当然わかりませんが・・・

 

 

気を取り直して

これまた次女が作りました。 ロールケーキにアメリカンチェリーでデコレーション

 

あれ? 長女は?     

今日、明日と中間テストで、勉強中

 

 

 

 

今日は、13回目の結婚式記念日

                           レアチーズケーキでお祝いしています。

 

 


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 17

藤島親方

結婚記念日おめでとうございます♪キャンドルの灯り♪今年も拝見^^
桑の実酵母でナン!色も綺麗に出るんですね~♪ジュルリ!
父の日スペシャルピザ!具が豪華ですよ~(><)!私の大好きな
モッツアレラも乗っかってるぅ~(≧▽≦)♪ジュルリ!
by 藤島親方 (2007-06-19 08:18) 

☆sky☆

桑の実のナン♪
本当 綺麗な色ですね^^
結婚記念日のろうそくも 素敵^^
U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*Uデス
by ☆sky☆ (2007-06-19 09:34) 

angel_heart

藤島親方さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
ストレート法だと、桑の実酵母液で捏ねるので、紫色のパンになります。
桑の実だとは、分からないですよね。
父の日のピザ、久々に作ったので、子供たちも張り切っていました。
焼いちゃったら分からないと思ったら、次女には分かるようで、「そこ、お父さんの
頭のところだよ」とか、色々言っていました。 楽しい食卓でした。
今年も無事に記念日を迎えました。


☆sky☆さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
桑の実の色素がそれだけ濃いということなんですよね。 桑の実は、ジャムは
もちろん、ワインにもなるそうです。 アントシアンも豊富ですって。
さっき調べてみました(笑)
ウエディングキャンドルを灯している家って、他にあるかしら?(恥)
やっと10の数字が消えました。
by angel_heart (2007-06-19 09:49) 

桑の実って綺麗な色ですねー。ナン・・・とは予想外でした^^
結婚式記念日、おめでとうございます。
キャンドル・・・私の友達も燃やしていたようですよ。
今年は生後数ヶ月のお子様がいるからどうしたかなぁ・・・
我が家は、昨日はだんなさまの誕生日だったので、
焼肉食べに行きました!
by (2007-06-19 11:54) 

chappy

結婚式記念日、おめでとうございます。
ちなみに、私たちも木曜日に結婚式記念日を迎えます(*^m^*)ウフ
焼く前のピザ、すっごくパパさんにソックリ!!!
って、パパさんに失礼ですが・・・ でも、すっごく上手(^-^)
ケーキも上手だし、いいお嫁さんになれますね。
by chappy (2007-06-19 12:06) 

なほこりん

結婚記念日おめでとうございます。
もう13年も経ったんですね。
自分にとっては想像がつかないくらい長い時間です。
最近、喧嘩続きで上手くやる秘訣を教えて欲しいくらいです。
次女さんのピザとケーキはナイスですね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-06-19 12:42) 

結婚記念日、おめでとうございまーす!
それにしても、またまたおいしそうな物のオンパレードで・・・( ̄ρ ̄)
今年、当家では父の日と長女の誕生日が同じ日だったので、
父の日に関して、私が祝ってもらった事は「ゼロ」でした(笑)。
by (2007-06-19 13:51) 

くわのみ酵母 すご~いぃ!
こんなに 綺麗な色になるんだ~
顔ピザ おもしろ~い!
手作りの お祝い ほのぼのしてて いいな~(^^)
by (2007-06-19 15:04) 

angel_heart

浦島太郎さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
桑の実酵母のナンは、色的には、カレーに似合いませんね(笑)
キャンドルの仲間、いらっしゃるのね。
ご主人、お誕生日、おめでとうございま~~す。
焼肉かぁ~、久しく食べに行っていません。  いいなぁ!


chappyさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
あさってが結婚式記念日なのね。 おめでとうございます。
chappyさんもケーキ作って、二人でお祝いするのかな? お幸せに!
次女の方が、長女に比べて家庭的です(笑)
夫は「顔だなんて、わからないよ~」といいながら、たくさん食べていました。
アツアツのピザ、美味しかったです。


うてにゃパパさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
喧嘩つづきですか・・・ でも、喧嘩できるって、それだけお互いを考えながら
どうしたら上手くいくか考えているってことだと思うのです。 本当に仲が
悪かったら、何も気にならないし、何も言わないのでは・・・?
喧嘩って言い方がいけないかも! 上手く過ごすための意見のぶつかり合い?(笑)
とはいえ、やっぱり笑みの耐えない家族でいてくださいね。



せいうち父さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
あらら、寂しい父の日でしたね~、父の日って、母の日よりも陰が薄いですよね。
でも、娘さんが幼稚園に行くようになると、父の日はスペシャルディーに
変わりますよ。 一緒に幼稚園に行って、踊ったり、工作したり、それから・・
おっと、それ以上は、秘密!  お楽しみに!


tsuyoponさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
桑の実って、ワインにもなるそうです。 我が家の酵母も、すでにワインのように
なっています。 アントシアンも豊富だそうで、目にもいい酵母ですね。
他の酵母でも、ここまで色の付く酵母はありません。
手作りでいつもお祝いしていますが、自分の時だけは、ないですね(涙)
by angel_heart (2007-06-19 17:53) 

pekopeko23

ピザのお父さんが素敵!(笑) チーズを乗せて焼いたら隠れちゃったのね・・・残念でした。
ケーキのデコレーションも素敵ですね^^
最初のお写真は赤いお餅?っと思ったら、桑の実酵母のパン生地だったのですね。桑の実酵母のナンってどんなかんじなのかなぁ・・・
結婚記念日おめでとうございます。
ろうそくのメモリは25までなのですね。その先は目分量でどうぞかしら(笑)
by pekopeko23 (2007-06-19 21:41) 

れーたん

結婚記念日、おめでとうございます!
桑の実のナン。すっごくキレイな色ですね!!
ピザは食べるときには、崩れちゃいましたが・・・
(でもしっかりお顔だと食べずらかったかもw)
とにかくスペシャルがてんこもりな1日でしたね!
by れーたん (2007-06-19 22:30) 

peater

なんだか、素敵なご家族ですね~♪素敵です♪
手作りの素敵なお料理の数々・・・・

きっと、ご主人は、これだけしてもらえる、素敵なパパさん
なんだろうな~(^^)♪

結婚記念日、イベント日など、いつも忘れるのは「私」のほうです(^^;ヤバイ。。
by peater (2007-06-20 09:12) 

angel_heart

pekorinさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
チーズ乗せて焼くのだから、隠れてしまうことに気が付かなかったようです(爆)
ケーキは一生懸命、チョコペンで書いていました。 生クリームがうまく絞れず、
手伝いましたが、あとは自分でがんばりました。 なかなかでしょ!
桑の実酵母は、特にくせもなく、生地の段階では、イチゴのような香りがします。
キャンドルの25の数字が消える日は、果たして来るのでしょうか?


れーたんさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
天然の紫色、綺麗ですよね。 くせもなく、美味しいです。
ピザ、確かに顔がそのままあったら、食べにくいですね。
はい、とってもスペシャルな一日でした。


☆oten☆さんへ
nice & コメント ありがとうございます。
いつか離れていってしまう子供たち、それまでの間は、一緒にたくさん、
色々経験したり、遊んだり、一緒にいられる時間を楽しく過ごしたい、そして
たくさん話をしよう! それが我が家のモットーかな(笑)
素敵なパパ?(笑) きっと、そうなのでしょうね。
イベント日は、今の所、どちらも忘れませんが、そのうち、忘れるようになるの
でしょうね。
by angel_heart (2007-06-20 16:36) 

まこんぼ

遅くなりましたが結婚記念日、おめでとうございます!
毎年ちゃんとお祝いなんて素敵ですね~。
うちはたしか3年目くらいからないです(-_-;)
今年は二人で映画や食事などデートみたいなことしてみたいです。
by まこんぼ (2007-06-21 14:47) 

お久しぶりです。そしてご結婚記念日おめでとうございます(^。^)桑の実酵母の生地なんて美しい・・・。実は懲りずにリンゴ酵母でパンを作ってるんですけど、どうも目が詰ってふわふわにはならないんですよねー。これってやっぱり1次発酵不足なのかしら?それともこね方が悪いのかな?
by (2007-06-21 18:02) 

angel_heart

まこんぼさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
一応、まだ、毎年お祝いしています(笑) そのうち、しなくなる年がくるので
しょうね。
二人でデート、いいですよ~ぉ! なんだか、すっごく新鮮な気分になれますよ。
時にはそういう時間も必要ですね。 


aoinyaomiさんへ
nice & コメント ありがとうございます。
お久しぶりです~ぅ♪ お元気ですかぁ?
私もなかなかふわふわパンには、たどりつけません。 どうも、火力みたいですよ。
ガスオーブンと電気のオーブンとの差は大きいみたいです。
電子レンジじゃないですか?
今使っている電子レンジが壊れてしまった時、ガスに変える予定です。
by angel_heart (2007-06-21 20:50) 

angel_heart

TOMOさん、nice ありがとうございます。
by angel_heart (2007-06-26 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。