SSブログ

再デビュー [我が家の賑やか3人衆]

先週の土曜日のことでした。

新しい学校での生活がスタートして、2週間。 長女の体育祭がありました。                                                              前の学校で、5月に行われていたので、今年2度目の体育祭です(笑)                                                              ちなみに1度目はこちら

 

新しい学校でも長女は、吹奏楽部に入りました。                                                                                パーカスに1年生がいなかったので、  大歓迎されたようです。 

 

この日、新しい舞台で再デビューです。 バスドラム担当。 わずかな練習時間で頑張りました。

新しい仲間たち。                                                                                                   もうすっかり打ち解けたようですが、紅一点の先輩がパーカスで、なんともやり辛いようです。                                                           来月の開校記念日には、部活で遠足があり、多摩動物園へ行く予定。                                                                なんだかローカルです(笑) 

 

ここでも、クラス対抗で大縄を飛んでいました。 ちなみに長女のクラスは惨敗。                                                           やる気のない仲間たちに渇を入れたようですが・・・(笑)

 

長女は空いていたところで(笑)、4種競技に出場。 障害物競走です。

                                             白いハチマキが長女

 

 

驚いたのは、プログラムの一番最後、フォークダンス

思い出してみると、中学時代に必ずやるのよね、フォークダンス(笑)

でも、親の見ている前ではやらなかった記憶が・・・。

微笑ましい光景に、懐かしい記憶が蘇りました。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 9

ひろ茶

フォークダンスなんてやるんですか!?僕は小中通してなかったです…
そのかわり、長ラン着た怖い先輩を団長として、応援合戦をしたものです(笑

…って、引越ししてたんですね!!いやー2週間のブランクは
周囲の変化に対する適応力を奪っているようです(笑
by ひろ茶 (2007-09-21 19:37) 

chappy

言われて見ればフォークダンスやりましたねぇ~!!!
男の子と手をつなぐコトなんて滅多にないので、ドキドキして手のひらに汗
かいちゃったり・・・(;´▽`A``アハハ 懐かしい思い出です。
そうそう、お手紙届きました! 近いうち必ず寄らせて頂きますネ(^-^)v 
by chappy (2007-09-21 20:21) 

まこんぼ

お久しぶりです(*^^*)引越しされたんですね。
angel_heart さんのお子さん達なら新しい環境も心配なさそうですね!
フォークダンス、私も中3のときにやりました。
姉の長男が中3で私の母校に行ってるので聞いたら
なんと今はやってないとのことでした。時代ですね~。
でもなぜフォークダンスだったのでしょう?
by まこんぼ (2007-09-21 20:29) 

吹奏楽!バスドラム かっこいい!!!
フォークダンスなつかしい~♪かわいい~♪
by (2007-09-21 21:15) 

れーたん

そーいえば、やりましたねぇ~。フォークダンスw
そりゃもう恥ずかしくって手なんかつなぎたくないのに
先生が『ほらぁ~っっ!!しっかりつなぐっ!!』なーんて
しっかりチェックしてたりして(;・∀・)

長女ちゃん、2度目の体育祭も大活躍ですね。
バスドラム、かっこいいですよぉー。
新しい仲間たちとも打ち解けたようで、一安心ですね。
by れーたん (2007-09-21 22:59) 

なほこりん

新しい学校にも慣れて良かったですね。結構転校って気をつかいますよね。環境って子供の心に大きく影響するし。お姉ちゃん、吹奏楽に、運動にと中学生活満喫できそうですね。フォークダンスで締めは確かに変わってますね。それもまた良しって感じです。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-09-22 03:50) 

yukko

フォークダンスって 確かに体育の授業でやったけど
実際に踊るのは キャンプファイヤーの周りを廻るんじゃなかったでしょうか
白日の下でやるのは ちょっと気分でないような
・・・健康的でいいのかしら
by yukko (2007-09-22 07:43) 

デストロイヤー

お手紙届きました^^
フォークダンスやったんだ^^
percussion楽しい???
俺はTubaだけど
おたがいがんばろうね^^
by デストロイヤー (2007-09-22 12:22) 

angel_heart

ひろ茶さんへ
えっえええ~っ! フォークダンスしたことないの~ぉ?
今どきはしないのか(笑) ここがローカルすぎるのか(爆)
でもでも、長ランも、もうないかも・・・(笑)
ところで、お帰りなさ~ぃ! 私もブランクがあったので、気が付いたときには
異国に旅立たれた後でした。無事に帰国されたようで、よかったです。


chappyさんへ
こんにちは! ドキドキの中学生時代、同じ思い出があるようで、安心したわ(笑)
ハガキ、届いたのですね。 涼しくなったら、ここでバーベキューしましょうね。
車中泊だなんていわずに、お泊りしていってね。 楽しみ!


まこんぼさんへ
こんにちは! お久しぶりです。 
そうなんですよ、引越ししていました。 お陰で、何もないまま過ぎていった
夏でした。 
まこんぼさんも、同じ世代ですね(笑) 今どきは、フォークダンスなんてしない
としたら、ここは???(爆)


tsuyoponさんへ
こんにちは!  体育祭が終わって、次は定期演奏会に向けての練習を
しているようですが、なんだか、今度はスネア(小太鼓)にむかっているようです。他にも色々と分身して叩いているようです。
そして、合唱コンクールでの伴奏が決まり、なんとも音楽三昧の秋です。


SINさんへ
初めまして、こんにちは。 ご訪問ありがとうございます。


れーたんさんへ
こんにちは。 れーたんさんも同じ世代だわ~~ぁ! 今どきはフォークダンス
やらないようなのですが、時代が変わっても、先生と生徒のそんなやりとりは
健在でしたよ(笑)
新しい仲間とももうすっかりいい関係みたいですが、どうも紅一点の先輩とは・・・
みたいです。 


うてにゃパパさんへ
こんにちは! そうそう、3人衆の学校生活が本当に心配でしたが、その心配は
全く無用でした。
しかし、フォークダンスの締めは、ほんと変わっていますよね。 変わっている
といえば、来月の開校記念日には、部活で遠足に行くとのことで、これまた、
聞いたことのない行事ですよねぇ。 楽しい学校です。


yukkoさんへ
こんにちは!  キャンプファイヤーねぇ・・・ 私は文化祭の中でやりましたよ。
だから、白日の下(笑)。 ただし、親はみていませんでしたねぇ。
恥ずかしいですよねぇ。 
素直な子供たちです。


デストロイヤーさんへ
こんにちは。 はじめまして! 
長女にコメントを見せたら、「○○だぁ~」ってすぐにわかったみたいよ。
また、遊びにきてね。
by angel_heart (2007-09-22 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新生活スタートスローライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。