SSブログ

スローライフ [スローライフ]

ここへ移り住んで早1ヶ月、あっと言う間でした。

やっと挨拶状も発送でき、少しだけ心に余裕が持てるようになってきました。

少し、時間の流れがゆっくりに感じられるようになってきた今日この頃です。

長閑な空間と時間が心地よいです。

 

 

 

少し前、早朝、カーテンを開けると、その音に気づいたその方々と目が合ってしまいました。

 

びっくり!

 

慌ててカメラを持ってくると、走り去る後姿

たっ、たぬき!   親子かな?

 

 

ねっ、長閑でしょう(笑)

 

 

小さな庭には必ずカエルや昆虫類がいて、私はいつもビクビク。

洗濯物を取り込むと見たことのない虫がくっついていたり、バッタやカマキリも

都会の奴らよりもやたらと大きいです。 こんなに大きかったっけ?

部屋の中にクモがやたらと出没します(涙)

幸い、まだ蛇には遭遇していませんが・・・マムシに注意の看板が怖い。

 

 

でも3人衆ったら、頼もしい。

いつの間にやら、長女までもがカエルを平気で掴んでいるし、息子もトカゲを捕まえて

帰ってくるし(涙)   

もう、勘弁してよ~ぉ!

 

下校途中に足に何かが当たったから見てみたら、イナゴがくっついていたとか・・・

虫たちにオロオロしているのは、私だけ。

3人衆も最初はそうだったんですけどね(笑) 

その順応性を私はもう、持ち合わせていません。

 

 

 

今日はようやく、図書館を探し当てて行ってみました。                                                        夏休みの最後に行った東武ワールドスクエアで見た世界遺産に興味津々の息子                                        姫路城に行ってみたいと言い出しそうです。

 起しても、起してもなかなか起きない

気が付くともう一つ寝息が聞こえる・・・ 

 

あれ? もう一つ聞こえる・・・  

      

 

今日も暑かったね

暑いのは今日までだというけれど・・・

 

 

 夕方は、涼しい川風が吹いてきます

 

  

夜、星がたくさん見えることが、すごく嬉しい。

 


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

お知らせをいただき、ありがとうございました~♪
お写真から、そしてブログから、お元気そうな様子を拝見して、とっても
うれしくなりました~♪
チャリでふらっと~そんな距離にいたときに、お声をかけていただけたこと、
angel さんにお会いできたこと、本当に感謝しなくては~と思います。
また車を運転できるようになって、お店にふらっとお邪魔させていただけ
たら、うれしいです。

あ、私の実家には「カエルの主」がいます。最近、子供達が初対面できた
のですが、なんだかふみちん号泣でした。
つかんでくるなんて~本当に三人衆のみなさん、頼もしいです!!
川の空気も、星が見えるのもすてき!でも、私も虫は苦手です・・・。
どうぞ angel さんにも順応していただけますようにー。
by (2007-09-23 02:30) 

pekopeko23

子供の順応力って、すごいですね~
カエルを掴めるおねえちゃん、すごい!
by pekopeko23 (2007-09-23 08:44) 

☆sky☆

星が綺麗な風景ですよね~
こぼれおちそうな星達をみたいなぁ^^
by ☆sky☆ (2007-09-23 08:48) 

chappy

ほんの小さなコトに喜びを感じられるなんて素晴らしいコトですよ!!
ここへ来て正解でしたね(^-^)
三人衆にとっては、すっごく貴重な経験ができると思いますよ(*^m^*)
by chappy (2007-09-23 16:08) 

angel_heart

とどようこさんへ
こんばんは。 nice & コメント ありがとうございます。
お久しぶりです。 うちへミシンをかけにいらしていたころには、引越しのことは
わかっていたので、引越し前に完成するか少しヒヤヒヤしていたんです(笑)
車で20分くらい離れましたが、また都合が合えば、お会いしたいです。
お店も小さいながら、スペースを確保できました。 また、遊びに来てくださいね。
虫がたくさんいますけど・・・(笑)


pekorinさんへ
こんばんは。 nice & コメント ありがとうございます。
長女は、カエルの感触がたまらなく気持ちいいと言っています。
次は何を掴んでくるやら・・・


☆sky☆さんへ
こんばんは。 nice & コメント ありがとうございます。
星がたくさんきれいに見えると、何だか空が近くなったような気がします。
あさっての十五夜が楽しみです。


tsuyoponさんへ
こんばんは。 nice ありがとうございます。 


chappyさんへ
こんばんは。 nice & コメント ありがとうございます。
そうですね、ここへ移り住んだのは、正解でした。 3人にとって、ここが
故郷になるのだろうな。
by angel_heart (2007-09-23 21:02) 

SIN

引越ししてよかったですね!
お金では買えない価値があるって感じです。priceless !!!
by SIN (2007-09-23 21:38) 

angel_heart

SINさんへ
こんにちは。 nice & コメント ありがとうございます。
色々あっての引越しでした。 失くしたものは大きいですが、それ以上に
得たものが多かったと感じています。 
by angel_heart (2007-09-24 11:26) 

藤島親方

星空が綺麗に見えるという事は、静かな夜でもあるという
事ですね^^カエルの合唱が聞けるのかな~♪
by 藤島親方 (2007-09-24 18:09) 

angel_heart

藤島親方さんへ
こんにちは。 nice 6 コメント ありがとうございます。
そうなんですよ、この辺り、とても静かで、我が家の3人衆が一番の騒音です(笑)
子供の頃、夜、カエルの合唱を聞きながら、眠りについたっけ。
来年、聞けるかなぁ?


ちゅんくるさん、ご訪問、nice ありがとうございます。
by angel_heart (2007-09-25 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再デビュー日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。