SSブログ

夏の終りに・・・ [我が家の賑やか3人衆]

引越しのバタバタで、あっという間に過ぎていった夏休み

夏休みを振り返るにはちょうどいいかも・・・   今日は夏のような暑い日。

今年最後の夏日?

 

何も書けなかった8月  夏休みの思い出を語らせてください。

 

 

 

次女と息子は、夏休みに入ってすぐ、地区のお楽しみ会に参加

   初ボーリングでした

ポーズだけは、キマッテル?                                                                                                                    私も13年ぶり? 楽しみにしていたのに、 なんと2日前に外でダンボールを運びながら石につまずき、                                                         素足にサンダルだった私の右の親指は、大量出血!  外科へいく騒ぎに・・・                                                                       シューズをはけないAngelは、二人の付き添いだけに終わったのでした   トホホ・・・

 

次女の誕生日もありました。

 10さいです。

次女のケーキは、夏なので、31のアイスケーキと決まっています。                                                                 来年は、どこに31があるのかしら?

 

 

 長女は、吹奏楽のコンクールがあったり、                                                    学校の行事で臨海学校に行ったり、 友達とお別れで、遊園地に行ったり、                                                            いろいろあった夏休み

 

 

 

荷造りしていたら、中学時代に集めた懐かしいものが・・・

当時の宝物  レコードだったのよね、まだ(笑)                                                                                              チェッカーズのマスコットは、 本を見て作ったもの。                                                                                   5人しかいないし・・・(笑) 作りかけの一人もいました(爆)     

(キャー nice タイミング   ラジオから、チェッカーズの「room」が・・・   分かるひと~? 笑) 

 

 

2学期直前の日曜日、こちらの小学校でイベントがあり、                                                                        友達ゼロのAngel家、恐る恐る参加してみました。

 ペットボトルでロケットを作りました

 

思ったほど飛ばなかったと悔しがるのは、                                                    一生懸命(笑) ロケットを作った夫

 

 

初めての経験、 流しそうめん   

本格的なのでびっくり! そして、なかなか美味しかった。                                                                             その他に地元で収穫されたとうもろこしがお醤油とともにいい焼きかげん、                                                                   バケツにはよく冷えたキュウリとトマトがたくさん                                                                                                              採れたて野菜を口にする機会など滅多にないAngel家には、どれもご馳走でした。

 

 最後にすいか割り

       はずれ!

 

 

忙しかった夏、いつもみたいな夏休みを過ごせなかったから

次女と息子にはつまらない短い夏休みだったはず。

 

 

 

来年の夏、今年の分もジェット、乗りに行こう!

来年の夏、今年も分もキャンプしに行こう!

来年の夏は、長野のおばあちゃん家へお泊りに行こう!

来年の夏は、今年の分も花火をしよう! 花火を見に行こう!

 

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

まこんぼ

足の怪我はもうだいじょうぶですか??
チェッカーズ!!!私も大好きでした~!!(やっぱり同じ世代だ!)
マスコット、上手!買ったのかと思いました。
町内のイベントもどれも楽しそう(*^^*)
来年の夏は今年の分もたくさん遊べるといいですね!

さっき、17時ちょうどになってサブちゃんの曲流れました。
「ジャンゴ」の文字がたくさんでてきてビックリ!
実はこの映画の試写会にお義姉さんと行ったんですよ。
angel_heart さんも観に行ったのかな?
by まこんぼ (2007-09-28 17:04) 

わぉ~!チェッカーズですね!なつかし~!
ん?私よりちょっと 年上かしらん?
マスコットも その時代って感じ♪かわいい~
楽しそうな イベント!いいですね~♪
by (2007-09-28 19:39) 

ひろ茶

久しぶりにボウリングをやっちゃうと腕が、肩が激しいことに…(笑
意外と足腰にもきますよね~。
チェッカーズのマスコット人形なんてあったんですね。
このグッズの充実具合、当時の人気が偲ばれますね。
しかし、先日テクノカットの高校生を見たときはびっくりでした(笑
by ひろ茶 (2007-09-28 19:51) 

chappy

いつもと違う今年の夏、
三人衆にとっては、それなりに楽しい夏休みになったと思いますよ!
流しそうめんだって、いつもの夏を過ごしていたら経験できていなかった
んだから!!!
来年の夏だって、ここでしか体験できない貴重な思い出がたくさ~ん
出来るハズです(*^m^*)
チェッカーズ、懐かしいですね! あれは確か小学生の頃・・・
by chappy (2007-09-28 20:11) 

藤島親方

なんと!足も怪我されてたのですか(><)!トホホな災難でしたね…
次女さん10歳おめでと~♪夏のお誕生日ケーキは31なんて素敵★
そしてそしてチェッカーズぅ!私も大好きでしたよ^^
「涙のリクエスト」の声がうらがえる所、一生懸命、学校の帰り道(山道)
に練習してたっけ(爆)。う~ん青春が甦ります^^
by 藤島親方 (2007-09-29 10:29) 

なほこりん

チェッカーズは懐かしい!チェッカーズは自分が小学生の頃全盛期でした。angel_heartさんは中学生の頃に全盛期だったんですね。やっぱり藤井フミヤファンだったんですか?たまにはこんな夏休みもいんじゃないですか?きっと、子どもに不満はないですよ。家族で過ごせたんだから。
アイスケーキは夏らしくていいですね。
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-09-30 08:48) 

angel_heart

まこんぼさんへ
こんにちは。 nice & コメント ありがとうございます。
同じ世代なのねぇ~。 青春でしたねぇ(涙)
足は半端じゃなく痛かったんだけど、時間がなくてそのまま消毒もせずに
バンドエイド貼って作業を続行。 夕方、またその足をぶつけてしまって、また
大量出血。 こりゃダメだって医者に行ったら、消毒していなかったことをひどく
怒られて、汚すぎるのと、時間が経ちすぎているのとで、縫うことができず、
そのままそ~~~っとしておくしかありませんでした(笑)
完治に2週間ほどかかりましたよ。 痛かったです(涙)

映画、観られたのですね、どうでした~? 見に行きたいのですが、どうも
この辺り、前に住んでいたところまで行かないと、映画館がないみたいで・・・(笑)
行きたいなぁ~


tsuyoponさんへ
こんにちは。 nice & コメント ありがとうございます。
ハハハ・・・ 年がばれますね(笑) 中学2年のときかな? チェッカーズが
デビューしたの。 マスコット、そうですね、時代が見えますよね(笑)
こんなの一生懸命作って、純粋な乙女だったようです(爆)


ひろ茶さんへ
こんにちは。 nice & コメント ありがとうございます。
チェッカーズのマスコットは何かの手芸雑誌にあって、即行買ってきて作って
いたのですが、細かくやりすぎるあまり、時間がかかって、結局、7人分
揃わないまま、月日が過ぎていったのでした・・・(笑)
ボーリング、今度、みんなで行ってみようって話しているのですが、筋肉痛の
ことをすっかり忘れていました。 やっぱりひどいかなぁ・・・恐怖!
テクノカットって、もはや死語ですよねぇ。 もしかしたら、過去から未来に
やってきた人かもよ(笑)


chappyさんへ
こんにちは。 nice & コメント ありがとうございます。
まあ、確かにね。 お出かけたくさんの楽しい夏休みじゃなかったかもしれない 
けれど、一大イベントでしたからね。 来年が楽しみです。
今年は河口湖、行かないまま終わるのか・・・?
チェッカーズ・・・ そっかぁ、chappyさんは小学生ですよね。 ちなみに私の
小学生時代は、たのきんトリオ(分かる?)や聖子ちゃん、低学年のころは
ピンクレディーだったなぁ~ 懐かしい♪


藤島親方さんへ
こんにちは。 nice & コメント ありがとうございます。
涙のリクエスト♪ うんうん、よく歌いましたよ、私も。 フミヤくんの髪型を
真似る人もたくさんいましたよね。 驚いたのは、あの衣装と同じチェック柄の
布が売られていたこと! 凄い人気でしたものね。 青春だったねぇ~。
足の怪我は、ぶつけた場所が悪かったのでしょうね、爪の角の先、 すっごい
痛かったですよ。


うてにゃパパさんへ
こんにちは。 nice & コメント ありがとうございます。
チェッカーズは、中学校から、高校生にかけて、全盛期でしたね。 高1の夏
アルパイトして貯めたお金で買ったレコードたちです、確か。
私はドラムを叩いていた、くろべえのファンでした。 解散した時、10年後とかに
一夜限りの再結成とかってステージがあったら、絶対行くもんねって思って
いたけれど、叶わない夢になってしまいました・・・(涙)
今年の夏は、河口湖へも行かれなかったけれど、家族にとって、大切な夏でした。 これは、これで、思い出です。
by angel_heart (2007-09-30 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がんばらなくっちゃ!衣替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。