SSブログ

おまたせ! 運動会 [我が家の賑やか3人衆]

日曜日に雨で延期になっていた運動会、 火曜日に無事、開催されました。                                                                今年2度目の運動会、 ここの小学校は、どんな運動会かな?                                                                      楽しみでした。

 80M走

一番アウトコースが次女 このままぶっちぎりでゴール 

 

 デカパンリレー  息子は何を話しながら???

 

3・4年生 ムカデ競争  今年は二人とも赤組 

 

 50M走 息子は2番手 

ゴール直前で抜きました  

 

 

       

          高学年の組体操とは別に全校生徒で、トラック一周並んで、組体操がありました。

         偶然にも息子と次女は、同じペアに

                 これは、最高の記念です。 

                     


 

記念といえば、次女は4年生から始まるクラブで、ミュージッククラブに入りました。                                                        入場行進やら、応援歌やら開会式と閉会式で演奏しました。 長女と同じだわ。

                                                                                    みんなは4月から練習しているのだから、次女には無理です。                                                                    出来るところだけ、演奏に加わっていました。  よく頑張りました。

 

 

        

 

       

 

プログラム最後は、6年生による風船飛ばしでした。 (エコ風船です)                                                 一人ひとり全部で43個の夢がかかれているそうです。

 

運動会は、その学校独自のカラーが出ますね。 

少人数ならではの思い出深い、いい運動会でした。

 

 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 11

chappy

転校して間もないのに、ダンスや演奏などなど、頑張りましたね!!!
お友達もできたみたいだし・・・
これからここで、たくさんの思い出を作ってくださいね\(^O^)/
by chappy (2007-10-04 20:08) 

れーたん

ホント!2人ともよく頑張りましたね!!
こういうイベントがあると、より一層、お友達同士の絆が深まるって
気がします。
転校したてで大変だった分、さらに素敵な思い出になったんじゃ
ないかしら??
by れーたん (2007-10-04 21:06) 

転校してまだ そんなにたたないのに 運動会
お友達は いっぱいできたかな?
すごく 楽しそうな運動会!
エコ風船 みんな 何かいたんだろう?
楽しい思い出 いっぱいつくれるといいね!
by (2007-10-04 21:44) 

angel_heart

chappyさんへ
こんばんは。 nice & コメント ありがとうございます。
転校してすぐに、大イベントですからね、二人ともよく頑張ったと思います。
もうお友達もたくさん! 代わる代わる遊びに来ています。
私だけ、お友達がいない・・・(涙)


れーたんさんへ
こんばんは。 nice & コメント ありがとうございます。
ホント、頑張りました。 転校してすぐに運動会っていうのが、逆にお友達の
中に入っていき易かったかもしれませんね。
児童席の後ろに回り、二人の様子を伺うと、すっかりクラスの一員で、友達と
楽しそうにしている姿を見ることができました。
一年に2度の運動会、忘れられない思い出になったことでしょう。
by angel_heart (2007-10-04 21:51) 

angel_heart

tsuyoponさんへ
こんばんは。 nice & コメント ありがとうございます。
体操着も運動会までに間に合えばいいですと言われましたが、引越しして
すぐに縫いつけましたよ、前後ろのゼッケン(笑)
それに応えてくれたか、二人ともよくみんなに追いつきました、頑張りました。
残念だったのは、延期になってしまったので、私しか見にいけなかったこと。
来年は、夫や長女にも見せてあげたいです。
風船飛ばしを二人は大層気に入ったようで、6年生になるのが楽しみに
なったようです。
by angel_heart (2007-10-04 21:59) 

なほこりん

すっごく盛りだくさんの運動会でしたね。兄弟で組体操ってなんだか素敵。記念になりますね。さすがangelさんちのお子さんは、新しい環境にもすぐなれて、しかもお友達もたくさんなんですね。子どもってそういう力をもってるんですね~。大人になるとなかなか大変ですけどね。うてにゃもたくましく順応できる力を持って欲しいなって思います。二人とも足も速いんですね~。私はいつも運動会でビリでした。
by なほこりん (2007-10-04 23:02) 

angel_heart

なほこりんさんへ
こんにちは。 nice & コメント ありがとうございます。
全校児童での組み体操にもびっくりしましたが、二人がペアになったのには、
更にびっくり! 先生がわざとそうしてくれたのかどうかは分かりませんが、
とてもいい記念になりました。 3人衆は、すぐに新しい環境に慣れてくれましたが、
保護者の集まりがないので、わたしにはママさんのお友達ができません。
運動会も一人でポツリでした(涙)

PS: 長女の部活、8日は無しになりました。 しかし、もう計画の中止のお知らせを
    してしまったし・・・(苦笑)
by angel_heart (2007-10-05 11:07) 

pekopeko23

二人とも、頑張ってるね!    
運動会が延期になると、親はお仕事で見に行けなかったり、お弁当を2度作らなきゃいけなかったりで大変ですよね^^;
angelさんもお疲れ様でした。
by pekopeko23 (2007-10-05 15:07) 

TOMO

たしかに運動会って
学校や地域ごとに
特色がありそうですね。
by TOMO (2007-10-05 16:19) 

ひろ茶

運動会、ぼくは嫌いでしたね~(笑
運動が好きで、なおかつ競争で上位になれたら
きっとこの上なく楽しい行事でしょうね。
エコ風船…時代は変わるのですね。
by ひろ茶 (2007-10-05 17:18) 

angel_heart

pekorinさんへ
こんばんは。 nice & コメント ありがとうございます。 
お弁当を2度作るのは覚悟していたのですが、なんとこの学校、延期になった日は
給食がありました。 見に行ったのは私だけなので、お昼は家に帰ってきて食べました。
だから、お弁当は一回で済んだわけです。 ラッキー


TOMOさんへ
こんばんは。 nice & コメント ありがとうございます。
学校ごとの特色、ありますね。 こればっかりは、転校してみないとわからない
ことでしたね。 なんだかとってもアットホームな運動会でした。


ひろ茶さんへ
こんばんは。 nice & コメント ありがとうございます。
え~っ、運動会嫌いだったの~? でも、確かに苦手な子には、これほど
嫌な行事はないですね。
スポーツの秋、今度はマラソン大会があるようです。 前の学校の時は
コース内に地獄の坂道があったけれど、ここは、見る限り坂はなく、どんな
マラソン大会なのか、楽しみです。 息子もやる気満々になっています。
by angel_heart (2007-10-05 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。