SSブログ

明日から12月・・・ [私のお店]

1週間前のことですが・・・

我が家では、クリスマスまで1ヶ月前となる11月23日は、                                           クリスマスツリーを飾る日なのです。

そして、今年も・・・

 

    

    賑やかに飾りつけられました(笑) ↑迷惑そうなチェリーである

 

 

我が家の賑やかなリースたちをご紹介。                                               各部屋のドアにかかっているかも・・・(笑)

 

          

  玄関用 (リースフックが合わず、玄関に飾れていませんが 汗)

 

 ベルが鳴るんですよ。(暗くてよく分からない 汗)

 

  私が13年前に初めて作ったもの 

 

       

       長女が4年生だった時、私の隣で一緒に作ったもの

 

 

      そして、お店の今年の新作たち

 

        

 

            

 

          

 

     

    クリスマスの準備は? 

    Angel サンタが皆様のお越しをお待ちしています。  

    只今、オークションにも出品中です。 

 

   

         今日は、お店の宣伝をさせていただきました。 失礼いたしました。

 

 

     

     


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 15

コメント 18

chappy

とてもステキなリースたち、
こう見ると、年代が感じられますね(^-^)
今年の新作たち、どれもカワイくて欲しくなっちゃいます。
by chappy (2007-11-30 22:01) 

ごぶさたしております。(><)。
みなさま、お元気そうでよかったです。
たっくさん飾りをつけたツリー!たくさんのリース!
クリスマス気分が高まってきますねー♪
by (2007-12-01 00:01) 

ひろ茶

今年も殺風景なバイト先の事務所兼倉庫で誕生日=12月24日の
夜を迎えそうです…その後は殺風景な友人宅で男だけの
クリスマス兼僕の誕生日おめでとうの会が開かれるかと…(笑
新作の中の白で統一されたリースがはかなげで綺麗ですね。
by ひろ茶 (2007-12-01 00:13) 

クリスマスリース きれいですね~
お洒落なリースがいっぱいですね!
4年生で こんなかわいいリース作れるなんてすごいね~
私もリース 作ろうと材料集めはしてるんだけど時間が・・・
なんか 忙しくって 他やること山積み・・・
松ぼっくりや リンゴ かわいい!勉強になるわ~♪
by (2007-12-01 07:24) 

ゆりまる

リースって、そんなに長く持つんですね。どれも、とってもかわいいです。
by ゆりまる (2007-12-01 14:27) 

pekopeko23

こんにちは                 
今年も素敵なツリー飾りですね^^ リースも素敵!
うちも今日、ツリーを出しました。
そういえば2年前、angelさん一家のこのツリーの写真にひかれて来たのがangekさんのブログに来た初めでした。比べてみるとお子さんたちの成長ぶりにびっくりしますね。
by pekopeko23 (2007-12-01 15:13) 

angel_heart

chappyさんへ
こんばんは。 nice & コメント ありがとうございます。
並べてみると、その時その時の色々も思い出しますね。 去年はこれでよかったのに、今年見ると物足りなかったりと・・・ 感性も進化するんですよね(笑)
今年の新作たちは、今年の感性です(笑)


とどようこさんへ
こんばんは。 nice & コメント ありがとうございます。
お久しぶりです。 おかげさまでみんな風邪もひかず、元気にしています。
今まではお店と家が別だったけど、今年は一緒なので、家中凄いことに
なっています(笑)


ひろ茶さんへ
こんばんは。 nice & コメント ありがとうございます。
もう、寂しいなぁ! 想像しただけで・・・ うっ、さむっ(笑)
きっと来年は、超ハッピーなクリスマス&誕生日を迎えられますように。
白いリース、私も一番お気に入りです。


tsuyoponさんへ
こんばんは。 nice & コメント ありがとうございます。
そうですねぇ、tsuyoponさん、お忙しくなってしまったものねぇ。
でも、tsuyoponさんのクリスマスリース、見てみたいなぁ。
もし、完成したら、見せてくださいね。 


ゆりまるさんへ
こんばんは。 nice & コメント ありがとうございます。
プリザーブドのグリーンを使ったリースも、きちんと保管できれば3~5年くらいは
大丈夫だと思います。 外に飾っても雨に当てなければ、長持ちします。


pekorinさんへ
こんばんは。 2年前・・・ へぇ、そうだったんですか。 全然覚えていませんでした(汗)
このツリーがpekorinさんとつないでくれたのですね。 素敵な思い出になりました。
by angel_heart (2007-12-01 17:37) 

ご無沙汰しています(^^;)
クリスマス用のリースとっても素敵♪ですね(*^^*)
お小遣いに余裕があったらきっとオークションから
買っていることでしょう(残念)
13年前に作ったリースは今でも素敵ですね♪
心温まるものを見せて頂けるだけでも幸せ気分です♪
by (2007-12-01 21:12) 

まこんぼ

13年も前のリースには見えません!!
クリスマス一色ですね!!どれもステキです♪
我が家のツリー・・・(・_・?)ハテ?どこへ片付けたかな??
by まこんぼ (2007-12-01 21:30) 

3doors

こんにちは(。^ω^。)
ツリーいいですねヽ(´▽`)ノ 我が家は大きいツリーがありません(~_~;)かわりに小さなゴールドクレストにちょっとだけ飾りをします(笑)
でもこのような立派なツリーを見ると、わくわくして、欲しくなります♪ヽ(´▽`)ノ ♪いいな(=▽=)
リースの色合い、とてもいいですねヽ(´▽`)ノ 落ち着いたシックな印象がとてもすてきです。我が家がリースの似合う家だったら間違いなく購入しているところです。似合わないんですよOrz

いつも丁寧にコメントをいただきありがとうございます(。^ω^。)
詩というほどでもないのかもです(笑)ただ思いついたことばを短文に整理しただけ、という方が、ただしいのかもです(^^;)恥ずかしがらず発表してしまうあたり、私は図々しいやつですねOrz
by 3doors (2007-12-02 12:38) 

angel_heart

naruさんへ
こんばんは。 nice & コメント ありがとうございます。
お久しぶりです。 こうして、ブログに来ていただけるようになったということは、
だいぶ落ち着かれたということかしら? よかったです。
そして、ここで、幸せ気分になってもらえると、私も幸せ気分になれます。


まこんぼさんへ
こんばんは。 nice & コメント ありがとうございます。
13年前、すっごくキラキラした目で、リースの材料を選んでいたんだろうな。
あの目を今も無くしていないと思うのですが・・・少し変わってしまったかな?
ツリー、見つかりましたかぁ?(笑)


otogiriさんへ
こんばんは。 nice & コメント ありがとうございます。
いくつになっても、クリスマスはワクワクしますね。 ツリーを飾る楽しみは
いつの間にか、3人に奪われてしまいましたが、飾り付けをする3人を眺めている
のも、いいものです。
otogiriさんの詩、本当にいいなって思います。 また発表してくださいね。


きぃ*さん、ご訪問&nice ありがとうございます。
by angel_heart (2007-12-03 18:46) 

れーたん

素敵なリースですね!!
クリスマスものって見ているだけで、ウキウキしてきますね。
大人にはサンタさんは来ないのになぁ。
王子は2ヶ月くらい前からプレゼントで悩んでいます。
サンタさんへのリクエストを書いた手紙を何回も書き直して・・・。
そろそろ決めてくれないと、困っちゃいます(;´∀`)
by れーたん (2007-12-03 21:44) 

なほこりん

angel_heart家はクリスマスツリーの飾りつけ、1ヶ月前が定石なんですか。アメリカではハローウィンが終わった11月1日がクリスマスツリーの飾りつけの始まりの日なんですよ。クリスマスツリーの飾りつけキレイですね。それ以上にリースがキレイ。やっぱりセンスがありますね!今度購入検討します!
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-12-03 22:51) 

angel_heart

れーたんさんへ
おはようございます。 nice & コメント ありがとうございます。
クリスマスって、何歳になってもウキウキ、ワクワクしますよね。
そう、もう大人にはサンタさんは来ないのにね(笑)
次女と息子は、プレゼントが決まったようで、サンタさんにお手紙書いて
靴下に入れてあります。 長女も、サンタさんの存在を信じていたい年齢に
なりました。


うてにゃパパさんへ
おはようございます。 nice & コメント ありがとうございます。
お店のほうは、ハロウィンと入れ替えでクリスマスにします。 ツリーや
自宅用のリースは一月前ですが、お店ブースが自宅の中になった今年は、
11月からクリスマスですねぇ、我が家は・・・(笑)
購入ご検討、ありがとうございま~す。


藤島親方さん、 ご訪問&nice ありがとうございます。
by angel_heart (2007-12-04 06:42) 

snowy

自分で作るリースを飾るのはすてきですね。私もぜひ自分の作ってみたいと思いつつ、きっと満足いくものを作るには果てしなく時間かかりそうなので、やっぱり得意分野から攻めていこうと思います 笑
by snowy (2007-12-04 15:28) 

angel_heart

小花さん、 ご訪問&nice ありがとうございます。


snowyさんへ
こんばんは。 nice & コメント ありがとうございます。
自分で作ると、自分で好きなように作れますからね、楽しいですよ。
snowyさんはお料理が得意でいらっしゃいますものね。
by angel_heart (2007-12-04 17:22) 

みちる

毎年、クリスマスの飾りつけの日を
決めているなんて
素敵ですね^^
我が家はこの3年ほど
ツリーを飾らずじまいで
クリスマスを過ごしてしまってました^^;
今年は次女にぜ~ったい、出そうね!って
約束させられていたにも関わらず、
いまだ・・・^^;
リースもすてきですね^^
by みちる (2007-12-07 23:01) 

angel_heart

piglet-yさんへ
おはようございます。 nice & コメント ありがとうございます。
毎年決めておくと、その日に出さないわけにいかなくなるのです(笑)
忙しくて、予定通りにならなかった年もありましたが、まぁ、風物詩ですからね。
今年は飾りつけをしながら、3人が「ツリーが小さくなった」と言っていました(笑)
成長を感じます。
by angel_heart (2007-12-08 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1年ぶりの再会富士山が見えた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。