SSブログ

平和なイルミネーション [お出かけ]

          日曜日のこと、

          イルミネーションを見に、多摩センターまでドライブしました。

 

 

 

        イルミネーションて、眺めているだけでなんだか、いいよね。

        家々のイルミネーションも年々、賑やかになって・・・

   

                     平和だな。

 

        ポカポカ暖かい午後の日差しの中 

           チェリーの寝顔も平和です。

 

 

             平和だな。

 

        3人衆の元気な笑い声に包まれて・・・

 

 

 

 

   

 

 

  

                   

 

             「じいちゃん、早く元気になってね」 

 

      3人衆が病気で入院している義父のために千羽鶴を織り上げました。

 

 

 

           今年も穏やかな年末を迎えられますように。

              世界が平和でありますように。

 

 


nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 17

ひろ茶

多摩センターのあたりは本当に綺麗ですね。
明治大学までサークルの大会でよく行くのですが、
途中で通るたびにそう思います。
イルミネーションは見たことがなかったのですが、
わざわざイルミネーションのメッカのようなところまで行かなくとも、
こんな素敵なところがあるのですね。
by ひろ茶 (2007-12-12 00:50) 

ぷぅちん

あぁキレイですね〜。一度行ってみようと思いながら
まだ行っていません。日没が早いし息子と行っても
いいかな〜なんて思い始めてきました。
千羽鶴、立派ですね!おじいちゃん元気出ますね♪
by ぷぅちん (2007-12-12 02:03) 

angel_heart

ひろ茶さんへ
おはようございます。 nice & コメント ありがとうございます。
多摩センターのイルミネーション、綺麗でした。 チェリーも一緒に歩きました。
ピューロランドのライトアップも綺麗でした。
目的地までの往復の道でも、個々のおうちのイルミネーションを楽しませて
もらいました。


ぷぅちんさんへ
おはようございます。 nice & コメント ありがとうございます。
ぜひぜひ、行ってみてくださいね。 2年前に行った時は、道化師がいたり、
真ん中の大きなツリーの下で、ミニオーケストラのコンサートがやっていたり、
結構楽しめましたよ。
千羽鶴、引越し当初から3人でコツコツ頑張って折っていました。
ほとんど長女が折ったようで、「ボク、2羽折ったよ」と息子が義父に自慢して
いました(爆)
by angel_heart (2007-12-12 06:34) 

harusuzu

もうすっかり街はクリスマスですね♪
チェリーちゃんのようにお部屋の中でひなたぼっこして
うたたねしたいです(笑)
すごい千羽鶴!千羽鶴って気持ちがこもっていいですよね!
あ、長女ちゃんがだいぶがんばったんですね・・・・(笑)
by harusuzu (2007-12-12 07:12) 

街はクリスマスムードいっぱいですよね~
チェリー 気持ち良さそうに いいな~♪
千羽鶴 すごい! とっても綺麗!
気持ちがこもっていて すばらしい!
あははっ!ボク 2羽折ったよ!最高!
お姉ちゃん よくがんばりました!
by (2007-12-12 09:24) 

chappy

三人衆が作った千羽鶴、どこのイルミネーションよりもステキ!!!
きっと、じーちゃんも喜んでくれるコトでしょう(^-^)
早く、じーちゃんが元気になりますように・・・
by chappy (2007-12-12 09:44) 

ゆうこりん

イルミネーションを見ると、わけもなく感動してしまいます(笑)
どうしてかしらね。

心のこもった千羽鶴。きっと願いはかなうと思います!
by ゆうこりん (2007-12-12 17:38) 

藤島親方

テレビでも自宅のイルミネーション飾りにはまってる家族の放送とか
ありますよね^^(我が家はやった事ないけど!笑)
三人衆の折られた千羽鶴!小さい鶴大変だったでしょうね。
色もグラデーションになってて、気持ちが一杯詰まってますね!
by 藤島親方 (2007-12-12 18:13) 

3doors

イルミネーション … とてもきれいですね(。^ω^。)
ほんとうに、記事から、平和な空気がほわほわと伝わってきましたヽ(´▽`)ノ
ずっと、ずっと、続くといいですねヽ(´▽`)ノ
by 3doors (2007-12-12 21:04) 

れーたん

うわぁー。キレイですね!!
華やかで暖かいヒカリを見ると、ウキウキした気持ちとともに
ほんわか~とした気持ちになりますね。
”平和ボケ”なんて言葉があるけど、ボケるくらい平和だなんて
素晴らしいことですよね!世界中がそうなったらいいのになぁ。
by れーたん (2007-12-12 22:06) 

こんばんは♪多摩センターのイルミネーションって素敵♪
チェリーの寝顔って。。うふ(可愛いね)平和がなによりですね
おじいさまのご回復を願っています。千羽鶴の願いはきっと
届くはずです。。☆お大事に・・☆
私の母もこれからリハビリをするため病院へ転院しました
今年はこのリハビリテーション病院で年越しです
12/1に開院したばかりの病院でとても綺麗です
母の病室は4人部屋ですが現在は母が一人だけ
まるで、個室のようです(笑)窓のカーテンには
レースカーテンと花柄のカーテンなんです!
庭もあって、今はイルミネーションが綺麗に
輝きを放っていました・・・☆そこだけ見ると
ホテルみたいですよ(笑)看護士の服装も
白衣ではなくて花柄模様のシャツスタイルです
by (2007-12-12 22:35) 

なほこりん

多摩センターのクリスマスイルミネーション本当にきれいですね。クリスマスムード満天ですね。みんな元気で、健康で、平和な状態が続くことを本当に願いたいですね。千羽鶴はすごい!時間かかりましたよね?
byうてにゃパパ
by なほこりん (2007-12-13 08:45) 

ぴょんぴょん丸

多摩センター、前にピューロランドに行ったけど、こんなイルミネーションもあるんですね。千羽鶴見てきっと元気になると思います。
チェリーもかわいい。
なんとなくパパつながり。
by泣き姫パパ
by ぴょんぴょん丸 (2007-12-13 20:38) 

angel_heart

harusuzuさんへ
こんにちは。 nice & コメント ありがとうございます。
今日は風が冷たくて寒い日ですが、お部屋の中に差込日差しはポカポカです。
そ~なると、チェリーはまた、日向ぼっこしています。 チェリーになりたい・・・
千羽鶴、何とか完成しました。 鶴にメッセージを3人一言ずつ、書いていました。


tsuyoponさんへ
こんにちは。 nice & コメント ありがとうございます。
街はクリスマスムードですが、家の周りはとっても地味です(笑)
家々のドアをお店のリースだらけにしがいがあります(笑)
近頃では、千羽鶴ように色がセットされた折り紙が売っているんですよ。
息子の折った2羽は、すぐに見つかるようですよ(笑)


chappyさんへ
こんにちは。 nice & コメント ありがとうございます。
以前、ひいばあちゃんに折った鶴は200羽だったので、千羽折ったのは
初めてなんです。 長女は、暇を見つけると、鶴を折っていました。
じいちゃん、お正月は家で迎えられそうです。


ゆうこりんさんへ
こんにちは。 nice & コメント ありがとうございます。
イルミネーション、確かにわけもなく感動しますね。 でも、ここの市街地を
飾っているイルミネーションは、ちょっとハズレ? ちょっと違うぞ!って感じです。
3人の願い、叶うといいです。


藤島親方さんへ
こんにちは。 nice & コメント ありがとうございます。
自宅のイルミネーション飾りといえば、お店並に凄いお家は、電気代も凄い
らしいですね。 みんなに見てもらいたいって思うらしいですが・・・。
我が家の外は、真っ暗です(笑)
千羽鶴は、それ専用の折り紙が売っているんですよ。 だから、色もグラデーションに
セットされていて、端からひたすら折るのみ! みたいです(爆)


otogiriさんへ
こんにちは。 nice & コメント ありがとうございます。
イルミネーションのチカチカ瞬く光景をただぼんやり眺めていると、平和を
感じずにはいられませんね。 クリスマスだ!ってお祭り騒ぎができることに
感謝しなくちゃいけないと思います。
by angel_heart (2007-12-14 12:15) 

angel_heart

れーたんさんへ
こんにちは。 nice & コメント ありがとうございます。
ボケるくらい、幸せ・・・ 幸せだから、こんな風にイルミネーションで飾ったり
サンタさんは来るの?なんて楽しい気分でいられるのですものね、
平和な世の中を改めて感じます。


naruさんへ
こんにちは。 nice & コメント ありがとうございます。
年の暮れって、妙に平和を感じます。 行く年来る年と感傷的になるのかしら?
お母様、順調に回復されていらっしゃるようで、naruさんも安心ですね。
義父は、とりあえず家でお正月を迎えられそうですが、言い方を変えると
お正月は病院から追い出されるみたいです(苦笑)
それに引きかえ、お母様のいらっしゃる病院は、ほんと、ホテルのようですね。
そうは言っても、長居せずに退院されることをお祈りします。


うてにゃパパさんへ
こんにちは。 nice & コメント ありがとうございます。
歳の瀬って、妙に感傷的になってしまいます。 そんな気持ちでイルミネーションを
眺めるからでしょうね、平和だな~ってつくづく思います。
ずっと、毎年、同じ気持ちでイルミネーションを眺められますように。
千羽鶴は、ここへ越してから折り始めていましたから、ほぼ4ヶ月かかって
いました。 長女の根性は凄いと思います。


泣き姫パパさんへ
こんにちは。 nice & コメント ありがとうございます。
パパつながりですねぇ(笑) そういえば、デビル(夫)も登場する日が
あるかもしれません。
ピューロランドの正面入り口からまっすぐ歩いたところがここです。
今の時期だけみたいですからね。 綺麗でしたよ。
by angel_heart (2007-12-14 12:30) 

TOMO

普段はイルミネーションなんか
ない地元ですが
やっとイベントで様々なイルミネーションを
飾るようになりました。
でも寒いんだこれが。
by TOMO (2007-12-15 15:46) 

angel_heart

TOMOさんへ
こんばんは。 nice & コメント ありがとうございます。
そうなのよね、寒いのよね、イルミネーションって(笑)
そちらも、イルミネーションなどないところなのですね、ここもです。
ちょっと寂しいです。
by angel_heart (2007-12-15 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はんこ作りお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。